誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石巻市

石巻市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石巻市」のブログを一覧表示!「石巻市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石巻市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石巻市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

石巻市、宮城県が控訴の大川小学校】子どもの命より先生の名誉が大事!先生、裏山に逃げようと生徒は言った 石巻市、宮城県が控訴【悲劇の大川小学校】子どもの命より先生の名誉が大事!先生、裏山に逃げようと生徒は言った、しかし先生達は!「子ども返して…」すすり泣きと怒号! 「返して…」すす ... » more
テーマ 宮城県 大川小学校 石巻市

津波被害の南三陸町防災対策庁舎跡、石巻大川小学校跡で涙 3月15日、農業短大園芸科の“大人の修学旅行”2日目、宿舎のホテル観洋を午前9時に出発。南三陸町で大震災の語り部をしておられる阿部長記さんに同行していただき、南三陸町での津波被害がどのようなものであったのか、志津川小学校跡、戸倉中学校跡、防 ... » more

人生二毛作の田舎暮らし石巻市の今
石巻市の今 3年ぶりに石巻市のいとこを訪れた。 日和山から見た石巻市は3.11後の復旧はまったく進んでいない。 3.11時には多くの市民がこの日和山に避難した。そして助かった人と逃げ遅れた人との物語を聞くと…胸が詰まる思い・・ ... » more
テーマ 災害 津波 石巻市

「ささやかな復興支援」について「ささやかな復興支援」の記事を読んだS氏(最初に橋渡しをしてくれた高校の友だち)から、以下のようなメールをいただいた。川開きささやかな支援⇒大きな支援です今被災地の人々は、もう東京の人は ... » more
テーマ ダンススポーツ 復興支援 石巻市  トラックバック(1)

3.11被災地視察(宮城県石巻市) 8月7日の午後から、災害協定を締結している、宮城県石巻市の被災地を視察してきました。奥の細道で有名な日和山から市内を一望して、津波の爪あとを目の当たりにしました。建設して間もない石巻市民病院が無残な形で残されていて、 ... » more
テーマ 石巻市

小野口純子ささやかな復興支援
6月末に高校の同級生「男女七、八人物語」の1人、S氏からメール&電話を受けた。ボランティアで関係する石巻市の「車いすダンスサークル“石巻身体障害者・歩む会”」が8月1日の川開きパレードで使用するダンスシューズが必要だけれど、不用なも ... » more
テーマ ダンススポーツ 復興支援 石巻市  トラックバック(2)

石巻を訪ねて 4  お寺に隣接するお宅の庭先にポピーが咲いていました。お寺の掃除に来ていた人が「お花の好きな方だったんですよ。」と言っていました。このお寺は山際の高台にあって本堂も無事でした。お喜捨を差し上げたご住職の弟さんが宇都宮の出身ということでしばらくお ... » more
テーマ 東北に心を 東日本大震災 石巻市  コメント(6)

石巻を訪ねて 3 石巻市役所は駅前にあってそこの受付で尋ねたところ、ここの復興支援課では泥掻きや瓦礫の処理などのボランティアは受け付けるが、それ以外は社会福祉事務所に聞いて欲しいということでした。社会福祉事務所を訪ねて持ってきた歌詞カードやキーボード ... » more

石巻を訪ねて 2 石巻駅から南へ200mばかり行くと長い石段があり、羽黒山公園に続いています。心臓と相談しながらゆっくりゆっくり登ります。途中から木立の陰になって町が隠れてしまいました。頂上から東側の展望が開けます。中央1丁目、2丁目の景色です。タワ ... » more

石巻を訪ねて 1  (写真を追加しました】 石巻へ行きました。去年の夏は仙台から仙石線に乗りましたが、松島海岸から先の代行バスに乗ることをためらって帰ってしまいました。たいした目的もなく被災地を見に行くだけという自分に抵抗を感じたからでもありました。今徐々に整備が進んでいく中 ... » more

震災1年後の石巻市に行ってみた。創造を絶する規模の津波の規模。 石巻市に3月27日の日に行ってみた。1年ほど前の3月11日の震災がどのくらいの規模で起こったのかを感じるためだったが、それは,自分の中で創造できないくらいの規模の津波の高さで津波に襲われた海岸に立ってみると津波が来たとの緊急避難情報があ ... » more

この世のものとは思えない、その景色の中でみんな生きている。大人になって、いろんなことを割り切るようになった。それは決してうれしいことではなかったけど。こんなとき、大きな力になる。「やるしかない」そこで自分 ... » more

業務でいったのであまりいろいろ書けないけど、石巻市にある湊中学校避難所の本部付きより昨日、帰還したっちゃ通常、避難所は直接津波被害がないか被害軽微な場所にあるんだけどこの中学校は被害激甚地区にあり、二階近くまで津 ... » more

新・東雲(しののめ)世界ほやEXPO in 石巻
世界ほやEXPO in 石巻 7/17、18の2日間、JR石巻駅前広場で、「世界ほやEXPO 2010 」が開催されています。昨日17日(土)に行って来ました。暑くて夏のイベントにはばっちりの陽気。街には石ノ森正太郎のキャラクター銅像が至 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:59

「石巻市」のブログ関連商品

» 「石巻市」のブログレビュー をもっと探す

「石巻市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る