誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アボカド

アボカド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アボカド」のブログを一覧表示!「アボカド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アボカド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アボカド」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

海老とアボカドのイタリアン♪ハーブ仕立て とっても簡単!!すぐに出来ちゃうイタリアンレシピで〜す♪ドライハーブをパパパッと振りかけて炒めるだけ。素材の色味を大事にしたかったので今回は塩とホワイトペッパーで仕上げてみました(*^ー ^*) ... » more

※春来草自生※アボカドの発芽
アボカドの発芽 お料理に時々使うアボカドですが、ねこのひげさんは種から発芽したアボカドを大切に育てています。私も今まで何度も挑戦して来ましたが発芽せず何度もやり直していました。ところが・・・やっと、やっと発芽したのです!諦め ... » more

アボカドバーグ丼 withヨコイのソース (キッチン ラボ) 昨日は、夏祭り夕ご飯を作っていませんので〜一昨日の夕ご飯から・・・「アボカドバーグ丼」です目玉焼きプラスで・・・「ロコモコ名古屋」になりますぅ〜ハワイのロコモコが〜デミグラスソースなら名古屋ロコモコは〜ヨコイのソ ... » more

ベニスの米屋アボカド
アボカド 結構大きくなりました。去年の失敗を教訓に今年は枯らさないよう注意しなければ・・・。このまま成長しても去年とほぼ同じ高さになりそうです。 ... » more

かおり雑記帳赤シソがやってきた!
赤シソがやってきた! お友達に、赤シソの苗をもらいました!持って帰る途中に、ちょっと横に倒れたりして、不安要素もありますが、とりあえず、今のところは元気のようです。うまく根付いてくれたらいいなぁ。そして、ついでに、今まで種まきポットで育て ... » more

かおり雑記帳第2回植え替え
第2回植え替え 苗床でまだまだ元気に育っている植物たちを見て、ついつい、プランターを増やしてしまいました室外機の上が満員です。でも、なんか嬉しい♪第1回で植え替えた新芽たちはこんな感じ☆ひまわり ... » more

ベニスの米屋アボカド
アボカド 去年頑張って大きく育った後に霜でやられて枯れていたアボカドから芽が出てきました。やはり小さいと冬は越せないのでしょうか?一つ目二つ目今年はなんとか冬を越して貰いたいもんです。(最悪、掘って鉢に移して冬を越させようかと思っ ... » more
テーマ 日記 アボカド

かおり雑記帳発芽!?
発芽!? しそがちらっと発芽してきたみたいです。ちいさ〜〜〜〜い芽がのぞいてきてます。しその他、木曜に唐辛子、金曜にひまわりをまきました。早く芽が出ないかな♪あと、アボカドの種が割れてきました。もうすぐ芽が出るのかな〜 ... » more

おもてなしごはん;パスタ2種、ボリュームサラダ などなど この日は久々の友達が遊びに来てくれました♪かなりの料理通なのでマーボウも腕がなるなる??o(`▽´)o泊まりだから呑みながらのんびり食べれるしね♪というわけで、メインのつまみは、《豚モモ薄切りのソテー・アボカドのせ》で ... » more

◎アボカドとマグロのタルタル&ソテーで巻き巻きごはん  ◎けんちん汁 ◎ワカメとシラスのレモン醤油合 我が家では定番ですが久しぶり♪写真一番奥がマグロとアボカドのタルタルでーす(^∀^)ノ海苔とご飯で巻いたのも1つ置いてみました☆アボカドはちょうど食べ頃(^_^)v1/2個をフォークで潰して、マグロ200g位を5ミリの ... » more

明けましておめでとうございます 本年も温帯・亜熱帯の果樹栽培の記録活動を続けて参ります。昨年は頻繁な大雨に見舞われましたが台風が無く年間を通して気温が高かった為に柑橘類や亜熱帯の苗の成長も良好でした。ただ12月末の大雪により屋根から落ちた雪 ... » more

ベニスの米屋大丈夫?
大丈夫? 裏の「アボカド」ですが寒さで葉が枯れています。このまま冬が越せるのか心配です。こちらは「クチナシ」の木です・・・いつのまにか裏にありました。静岡の一部ではこのクチナシの実で色づけした黄色いおにぎりがあって、見た目かなり美味しそう ... » more
テーマ 日記 アボカド

FUKUFUKU日記ミドリの日記
ミドリの日記 わたしのミドリちゃんたちを久々に紹介します。こちら、ポリゴナム。ほとんどの子が日照不足なのか白いコンペイトウなのにこの子だけピンク色で貴重な当たりの玉みたい。こちらは、11月1日に妹と植えたチューリップ10日 ... » more

海老&アボカドのカレーマヨチリドリア♪ 【材料】2人分海老(殻をむき背わたをとる)・・・150g(下味)カレー粉・・・小さじ1/2GABAN「チリパウダー」・・・小さじ1/2塩・こしょう・・・各少々片栗粉・・・大さじ1◎ご飯・・・2人分 ... » more

心の声アボカド
アボカド 初夏にアボカドの種をプランターの隅に埋めてみた。2つ芽が出て今では50p近くになった。鉢に植え替え寒さに弱いので家の窓辺に置いて無事に冬を越してくれるとよいが…実がなるには違う種類のアボカドを用意しないと ... » more
テーマ アボカド

たことアボカドの豆板醤あえ♪ 【材料】2人分たこ(刺身用)・・・100gアボカド・・・1個◎豆板醤・・・小さじ1/2◎しょう油・・・大さじ1◎ごま油・・・小さじ1/2【作り方】(1)たことアボカドを適当な大きさに切る。 ... » more
テーマ 豆板醤 タコ アボカド  コメント(24)

FUKUFUKU日記GREEN日記
GREEN日記 こちらは、ゆずちゃん。相変わらず、元気です。出遅れて発芽した種が1番大きくて丈夫そう。こちらはワイルドストロベリー。きちんと並んでえらいです。レモンバームは数が減りつつも頑張っています。 ... » more

アボカド〜刺身 (キッチン ラボ) ¥99〜おつまみメニュー(某スーパーの99円火曜特売?水曜特売?)円高還元!メキシコ産のアボカド・・・が安い!アボカド〜1個でおつまみになりますね!あぼかど〜の〜解体方法洗って左手に持ちますたてに ... » more

FUKUFUKU日記ベランダ日記
ベランダ日記 土曜日にビオラを仲間に入れました。渋い色でいいでしょ〜。日光がお好きなようなので、長持ちさせる自信はないのですが…我が家を気に入ってもらえればいいなぁ。こちらは、いつだったか結構前に仲間入りしてたシュガーバイ ... » more

FUKUFUKU日記キノコ撮ったどー
キノコ撮ったどー 熱海から帰ってきたら、コーヒーの木にキノコが生えてました。なんでだ?実に面白い。クワズイモはまた新しい葉っぱが出そうです。大きくなーれ。元鮭フレークの瓶に紙袋をびり切って張ってジュートから引っ張り出し ... » more
テーマ アボカド

目指せ!福島育ちの熱帯果樹ついに!
ついに! 8月17日に種から植えたアボカドが最近ようやく芽がでました。時期的に気温も下がり、成長もかなり遅いので発泡スチロールに入れて管理。早く苗にしたいところです。 ... » more
テーマ アボカド

ベニスの米屋その後
その後 かなり久しぶりのネタですが、「アボカド」のその後です。あれからある程度まで台所で育てた後に裏の畑近くに植えました。一本目二本目二本とも元気良く育っていますが、植えたところが近過ぎる為、そのうち移植しなければなりません。 ... » more
テーマ 日記 アボカド

FUKUFUKU日記すくすく。
すくすく。 肌寒くなってきたっていうのに、けなげに頑張っているたった1人のスイカちゃん。時季外れに種を蒔いてしまってホント申し訳けないです。小さな小さな葉っぱがもう1枚出てきました。かかわいい。こちらもともに順調 ... » more

かわいこちゃんの成長記録 清々しいイイお天気〜。ベランダ日和だなーゆずちゃん。ずいぶん大きくなりました。緑がとってもきれいです。アボカド‐はっちゃん-は大きくなってるかな?9月25日10月2日わーお。どこま ... » more
テーマ HEE ゆず アボカド

FUKUFUKU日記お宝ゲット。
お宝ゲット。 今日は雨だと思ってたから、お買い物に行かない予定だったんだけどPUUちゃんの水筒に入れる、スポーツドリンクの粉がなくなっちゃったから薬局に行って来たんだ。そしたらねー、私には宝に見えるものが、ゴミ捨て置き場に放置されとりまし ... » more
テーマ ベランダ 食べた実の種を植える実験 アボカド

FUKUFUKU日記水栽培の経過
水栽培の経過 助手さんにお手伝いしてもらって水栽培していたアボカド3号のデリアボ君に変化がみられました。割れてる〜。こっから根っこが出てくるんだと思われます。楽しみ〜。それから、さつまいもが立派になってきました ... » more
テーマ 食べた実の種を植える実験 さつまいも アボカド

アボカド‐はっちゃん‐の成長記録 9月3日9月9日9月12日9月13日9月16日 ... » more
テーマ 食べた実の種を植える実験 アボカド

FUKUFUKU日記実験開始
実験開始 土・日・月と買ってきたフルーツ達を食べて、種を蒔きました。水栽培チームも。こちらはアボカド3号美味だったので、デリアボ君と名付けました。アボカド画像ばかりで苦情が来そうなので、ひーちゃんに実験の助手さんをして ... » more
テーマ 食べた実の種を植える実験 アボカド

はっちゃんと眠り姫 冷蔵庫の中に一口食べると震えが起こるほどくそまずいリンゴが半分眠ってた。ひーもプルプルなって、二度と口にしない。捨てようと思ったら、そこにも種が。本日。くそまずいリンゴの種も植えてみました。 ... » more
テーマ 食べた実の種を植える実験 BUU アボカド

FUKUFUKU日記アボカド栽培
アボカド栽培 8月の最初の頃。我が家の定番メニューの豚しゃぶサラダにアボカドを入れました。PUUちゃんもひーもあんまり好きじゃないっぽいけど・・・私が好きなので、時々入れるの。いつもアボカドの種を捨てる時に思ってた。なんか球根 ... » more
テーマ 食べた実の種を植える実験 BUU アボカド

 

最終更新日: 2016/11/23 14:57

「アボカド」のブログ関連商品

» 「アボカド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る