誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アボカド

アボカド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アボカド」のブログを一覧表示!「アボカド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アボカド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アボカド」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

CoffeeBeansGardenアボカドと今日の種
アボカドと今日の種 前回写真を載せたときは10cmほどの高さだったアボカド今は20cmくらいの高さになっています赤玉土を多めに混ぜたせいか、それともアボカド自体お水好きのせいなのか、毎日の水遣りは欠かせま ... » more

CoffeeBeansGardenたった1週間で・・・
たった1週間で・・・ 我が家のアボカドぐんぐん成長中ですもう、茎の部分の長さは7〜8cmに先っちょは葉っぱがほころび始めてますどんどん大きくなるので、またもや鉢裏 ... » more

CoffeeBeansGardenついでに
ついでに 2号の植え替えのついでに、アボガドも植え替えしましたアボガドは鉢底から根っこがのぞいていたので、一回り大きい鉢にと思っていたけど、いざ抜いて鉢に入れなおしてみると・・・入らない{%顔文字? ... » more
テーマ 園芸 コーヒー1号 アボカド

CoffeeBeansGarden一足先に
一足先に コナコーヒーの種を蒔く1週間ほど前に、爪楊枝を刺され水に漬けられ始めたアボカドコーヒーの種より一足先に発芽し始めました2,3日前に載せた写真では、まだ割れ目の中のほうでチラッと見 ... » more
テーマ 園芸 アボカド

緑一色な我が家とアボカドの芽 我が家にはいくつか植物がありますそのほとんどが観葉植物して扱われる緑の葉っぱメインのものばかりですお花は好きなんですが、育てるとなると難しそうなので ... » more
テーマ 園芸 アボカド

鉢からあふれる葉っぱとアボカドの根A お水が大好きなキウイ真夏じゃないのにすぐに水が切れてしまいますそんなキウイも鉢底から根っこがちらほらやっぱり葉っぱが大きくなった分根っこも張ってくるんで ... » more

コーヒーの種の根っことアボカドの根 コーヒーの種を蒔いてから3週間がたちましたここにきて、発芽できる種とダメな種の明暗がはっきりしてきました恐れていたカビの発生があったため、2,3日ごとにカビチェック ... » more

CoffeeBeansGarden無邪気な天敵
無邪気な天敵 ここ2,3日の冷え込みのため、外に出されていた植物達は一旦室内に非難最近芽を出した、キウイのプランターも一緒ですこのプランター、前回種まき ... » more

◎アボカドとベーコンのパスタ(塩味)◎鶏肉のソテー:ジューシーオニオンソース◎オシャレなサラダは… 初登場!パスタにアボカドです(^o^)/大好きなもの同士の組合わせo(^-^)o一見、「普通の塩味パスタに角切りのアボカドが乗ってるだけじゃん」と思われそうですが、なんと!その通りです(≧∇≦)が!!ア ... » more

CoffeeBeansGardenアボカド
アボカド 我が家はみんなアボカドが大好きブロッコリーと一緒にマヨネーズで和えてサラダで食べたり、ざく切りトマトとチキンと一緒にオリーブオイルでいためたり、色々なジャンルで大活躍してくれるアボカド{%フォーク&ナイ ... » more
テーマ 園芸 アボカド

とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪ & 月刊コミック@バンチにレシピ掲載! 【材料】2人分鶏むね肉・・・1枚(300g)アボカド(角切り)・・・1個トマト(角切り)・・・1/2個★酒・・・大さじ1★砂糖・・・小さじ1★塩・こしょう・・・各少々◎砂糖・醤油・酢・・・各大 ... » more
テーマ 鶏むね アボカド 月刊コミック@バンチ

自分撮りを勉強し直しまひょ☆ 最新撮影機器って扱い慣れるのが大変。特に自分撮り。このデジカメはセルフタイマー/自分撮り機能を搭載してますが、周知のことなんだろ、おらが自分撮りはもー世の中にさきがけて10年前から日常茶飯事なくらいテクな ... » more

一番おいしい時期の果実を冷凍し好きな時に食べられるアボカド。アボカドダイエット!! 「ハーフカットアボカド450g」アボガドは食物繊維たっぷり、オレイン酸やビタミン類も豊富なヘルシーフルーツとして注目され ... » more

アボカドチーズおつまみコロッケ♪油で揚げないヘルシーレシピ 【材料】2人分(10個)◎アボカド(角切り)・・・1個◎クリームチーズ・・・50g◎レモン汁・・・1/4個分◎顆粒コンソメ・・・少々◎塩・こしょう・・・各少々色付きパン粉・・・適量↓↓↓耐熱皿 ... » more
テーマ コロッケ 油で揚げないレシピ アボカド

◎アボカドのゴルゴンゾーラチーズ焼き◎大根と豚肩ロースの角煮◎麩ーチャンプル アボカド料理でーす(*^o^*)…って、料理と言っていいかどうか!?この前居酒屋さんで食べた『アボカドのゴルゴンゾーラ焼き』がとっても美味しかったので、いつか真似しようと思っていたら運良くゴルゴンゾーラチーズをもらって(*^o ... » more
テーマ 麩ーチャンプル ゴルゴンゾーラ アボカド  コメント(1)

アボカド&クリームチーズのはんぺんカナッペ ♪キラぷにゅ系おつまみ & エスカーラ・モビ掲載! 【材料】2〜4人分(8個分)アボカド(小さめに切る)・・・1/2個はんぺん(厚さを半分にし4つ切り)・・・1枚クリームチーズ・・・適量ヤマサ「昆布ぽん酢ジュレ」・・・適量粗びき黒胡椒・・・少々【作り方 ... » more
テーマ はんぺん エスカーラ・モビ アボカド

「ネヘレスコール」の撤退 ブドウ栽培は向いていないことをつくづく思い知った今年です。 元々、何度も失敗していた露地植えブドウ栽培でしたので、 施設果樹であることがハッキリ認識できました。今後は皆さんのブログ拝見で我慢しようと思います。その手始めに、長 ... » more

8月14日[日] アボカドの種蒔、その後ー2(6/30日に水浸けにした種が腐り始めました) 6/30日に水浸けにした種の上と横から、ゴミのようなものが出て来たので割ってみると腐り始めていました。この種は、皮をとってから水浸けにする方が良さそうです。根っ子側。種を割ってみると、蒸かしたサツマイモの様になっています ... » more
テーマ 家庭園芸 種蒔 アボカド

8月14日[日] アボカドの種蒔、その後ー1(6/23日に種蒔したものを水浸けに変更) 6/23日に種を蒔いた「アボカド」の芽が出ないので、根っ子はどうなの?と種を掘り出してみると全然根が出ていません。種はまだ固くて腐ってはいないようなので、薄皮を取って水浸けに変更しました。この写真は種の根っ子側で、写真を写した後 ... » more
テーマ 家庭園芸 種蒔 アボカド

庭先を多少スッキリと・・ 冬場の例年にない冷え込みで 葉ガレも発生したアボカドでしたが、 一気に盛り返してきました。小さなブドウ棚を突き抜ける枝も見られました。 そろそろ処分をと思いながらなかなか手が着けられません。 せめて暑苦しさの解消をと・・・ 剪定して ... » more
テーマ 夏剪定 ブドウ棚 アボカド  コメント(6)

6月30日[木] 2回目のアボカドの種を蒔きました。(今回は水栽培?です) 6/23日にアボカドの種をプラ鉢に蒔き、今日で8日経ちましたが何の変化もないので根っ子が出ているのか抜いて見たいのですが、もし根っ子が出ていたら痛めるかもしれないので止めました。2回目の今回は、根っこが出てくるのか見えるように透明なプラ ... » more
テーマ 家庭園芸 種蒔 アボカド

ke-ko の幸福東西日記止まらない・・・
止まらない・・・ またまた、セール{%SALEバックhdeco%}に行って、服2枚と靴2足買ったセール楽し〜い京橋kikiにあるメキシコ料理も食べに行って来た。ここへ ... » more
テーマ メキシコ料理 京橋kiki アボカド

サーモン&アボカドのタルタル仕立て ハーブ風味 & エスカーラ・モビ掲載♪ 【材料】2人分サーモン(お刺身用)・・・100〜120gアボカド・・・1個◎オリーブ油・・・小さじ2◎レモン汁・・・小さじ1◎ハーブソルト・・・適量お好きなラスク【作り方】(1)サーモ ... » more
テーマ エスカーラ・モビ アボカド

久しぶりのアボカド アボガドではありませんアボカドです。2008年に種から育てて現在はこのぐらい。もっとも成長が遅いのか、もしくは植えている鉢を一度も交換しないせいなのかパパイヤと比較しても全然成長スピードは遅いです。ただ、 ... » more
テーマ アボカド

アボカド入りだよ♪春色ポークハンバーグ 【材料】2人分◎豚ひき肉・・・120〜150g◎アボカド(角切り)・・・1個◎玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個◎塩・こしょう・パン粉・・・各適量オリーブ油・・・適量【作り方】(1)◎の材料をよく ... » more
テーマ 豚ひき肉 ハンバーグ アボカド

邯鄲の夢アボカドビアン
アボカドビアン 久しぶりに三宮でのランチを楽しもうと目論んで出かけたお店は貸し切りどうしたものかと思案の目を向けた先に飛び込んできたのはアボガド料理専門店 アボカドビアンです課題店のひとつでしたがこんなとこ ... » more

鮪の血合いとアボガドの南蛮和え・栄養たっぷりレシピ 昼飯を先程作って食べました。鮪の血合いが多く含んだのを買ったので何を作ろうかなって感じで、アボガドもあるので南蛮にしてみたよ!他の部位より血生臭いので生姜風味の南蛮に!実は南蛮ダレを作ろうと思って作り始めたけど、酢を切らしてたの ... » more

観葉植物「アボカド」の整枝・剪定 毎年この時期になりますと目一杯に伸び出した アボカドを切りたくなります。 庭先のブドウ棚の下でブドウ棚を突き抜ける程に伸び出して、 ブドウの剪定作業もままならぬ状態です。元々、この場に植え付ける予定ではなかったのですが、 大きくなっ ... » more
テーマ ブドウ棚 剪定 アボカド  コメント(10)

アボカドとツナのディップは青唐辛子とアンチョビで! 朝飯でも白ワイン、ビールのお供にもいいかもレシピになりました。今回はタッパーウェアの「スピーディーチョッパー」に材料を入れ蓋をし、紐を引っ張るだけです。これで、簡単みじん切りです。 ... » more

オ・ク・ラ〜〜〜〜(笑) 本日は久しぶりに朝から快晴・・・と思いきや・・・今は雲が多くなってきた!今日の午前は昨日1つ図面を完成させたのでゆっくり・・・のつもりがTEL攻撃!なんだかな〜しかし午後からはがっつり・・・の予定なので ... » more
テーマ 保安庁 オクラ アボカド  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 14:57

「アボカド」のブログ関連商品

» 「アボカド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る