誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アボカド

アボカド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アボカド」のブログを一覧表示!「アボカド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アボカド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アボカド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クックパッドつくれぽ200人達成!とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪ クックパッドのつくれぽ200人達成しました。作ってくれた皆様ありがとうございます^^皆様からのメッセージも楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます!! とろみ甘酢チキン@アボカド ... » more
テーマ クックパッド つくれぽ アボカド

1月2日[金] 去年(2014年)9/10日に種を蒔いた「アボカド」が発芽。 2015/1/2日[金]去年(2014年)9/10日に種を蒔いた「アボカド」が発芽。11/13日 発根。9/10日 種蒔。 ... » more
テーマ 果樹 種蒔 アボカド

11月14日[金] 1年生の「アボカド」を剪定。 2014/11/14日[金]2013/12/15日に種を蒔いた1年生の「アボカド」を剪定しました。夏から秋にかけての水切れが影響したのか、次々に葉っぱが落ちて 5枚残っているだけになったので、小さな芽を残して 20cmほどカットし残り ... » more
テーマ 果樹 種蒔 アボカド

いい日アボカド 新しい仲間
アボカド 新しい仲間 フリマをぶらついているとアボカドを発見!!1本500円くらいはするんだろうな、と思いながら『おいくらですか?』とたずねると『100円か200円だね』の返答。すかさず『2本200円ね』と返すとOKの返事。ってことでゲットした2本。 ... » more
テーマ アボカド

番外編 アボカド 飛び入りのニュース サツマイモを掘りだしましたその時40cm位の木(苗)が出てきましたよく見ると根っこの部分が丸いこれってもしかしてアボカド?4月10日にアボカドの種を育てようと皮を剥いて水につけましたそれから1ヶ月あまり、水の管理をしてい ... » more
テーマ アボカド

いい日アボカド栽培4
アボカド栽培4 なかなか芽が出なかった種から芽がでてきました。なんと、1つの種から出てきた芽は『3つ』です。こんなことってあるんですね。3ヶ月も差があります。やはり比較はいけないのですね。じっくり待ったら3つの芽が出てきたんですもの。 ... » more
テーマ アボカド

いい日アボカド栽培3
アボカド栽培3 47日経過。芽の出たほうは16cmに成長!!!『葉』も解るようになってきた。が、もう一個は・・・・だめかなア〜〜。 ... » more
テーマ アボカド

いい日アボカド栽培 2
アボカド栽培 2 鉢植えにしたアボカド、毎日窓際の日差しの入るところに移動しています。40日が経過、30mmまでに伸びました。日差しの入るほうに芽が曲がり、太陽光線を求めている様を見ると「いきているんだなあ」と実感します。がんばれ!ア ... » more
テーマ アボカド

いい日アボカド栽培
アボカド栽培 『アボカドを植えてよ』とのリクエストがあり、ネットで調べてみると接木など結構なお値段がしています。種から育てている方々も多く、それじゃ〜あオイラもとスーパーに出かけると1個150円。芽が出なかったら・・・・・お隣のスーパーに行くと1 ... » more
テーマ アボカド

9月10日[水] 今年も「アボカド」の種を蒔きました。 2014/9/10日[水]今年も発根が分りやすい様に、ペットボトルに「アボカド」の種を蒔きました。 ... » more
テーマ 果実 種蒔 アボカド

7月13日[日] 6/29日に摘芯した「アボカド」の新芽が伸び始めました。 2014/7/13日[日]去年(2013年)12/15日に種を蒔き、4/7日に発芽した「アボカド」が 60cm 程に伸びたのですが、枝を出さないので 6/29日に摘芯(背丈を30cm程に短縮)したところ新芽が伸び始めました。 ... » more
テーマ 果樹 鉢植 アボカド

満腹感が得られて体にもよくてダイエットにもなる、そんな野菜があったら最高ですよね。実はあるんです。それはアボカド。アボカドには高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、など健康に多くの効果が期待できるだけでな ... » more
テーマ 満腹感 野菜 アボカド

4月29日[火]「アボカド」の芽が長く伸びたので植替えました。 2014/4/29日[火] 去年(2013年)12/15日に種を蒔いた「アボカド」の芽が長く伸びたので少し大きな鉢へ植替えました。2014/4/27日植替え前の「アボカド」 ... » more
テーマ 果樹 種蒔 アボカド

食べる美容液「アボカド」で美肌アンチエイジングレシピ! 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。アボカドのカフェ風レシピアボカドと卵のカレードリアレシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願 ... » more
テーマ アサトピ ドリア アボカド  コメント(2)

4月15日[火]「アボカド」が発芽しました。 2014/4/15日[火]去年(2013年)12/15日に種を蒔いた「アボカド」が発芽しました。 ... » more
テーマ 果樹 鉢植 アボカド

番外編 アボカド 私が家庭菜園に期待するものは、簡単で、すぐ食べられるものアボカドはちょっと違う花が咲くまで何年かかるか?その先実がなるには??ただ、発芽に1ヶ月その後勝手に育ってくれるみたいなので、軽い気持ちでやってみようかと・・・ ... » more
テーマ アボカド

4月7日[月] 去年(2013年)12/15日に種を蒔いた「アボカド」が芽を出し始めました。 2014/4/7日[月]去年(2013年)12/15日に種を蒔いた「アボカド」が、約4か月経って芽を出し始めました。 ... » more
テーマ 果樹 鉢植 アボカド

アボカドとベーコンのハートオムレツココット♪バレンタインやおひな祭りに作りたい簡単おもてなしレシピ! 【材料】2人分アボカド・・・1個ベーコン・・・4枚(37g)◎卵・・1個◎プレーンヨーグルト・・・大さじ2◎顆粒コンソメ・・・小さじ1/4◎塩・こしょう・・・各少々【作り方】(1)アボカド ... » more

12月16日[月] 真冬ですが「アボカド」の種を蒔いてみました。 2013/12/16日[月]真冬ですが、「アボカド」の種を蒔いて、室内に置いて様子を見ましょう!!「柿」のように芽を出してくれれば良いのですが??前回(2011/6月)蒔いた2個は発芽しませんでしたが、懲りずに再度挑戦です。 ... » more
テーマ 果樹 種蒔 アボカド

のんびり気ままな Garden Life*種から
種から 種から育てているアボカドです^^寒い所から簡易温室へ急に移してしまって葉が傷んだり、虫にかじられてしまったり…そんな困難にも負けずに育ってくれました↓同 ... » more

アボカドの実から育成 出っ張りがあるけど、根がそこから出るから、それを下にして半分水に浸してみた。安定させるために木を挿した。 ... » more

カリフォルニアロール のり(半分量)を敷く均等に酢飯(煎りゴマとシソのみじん切り入り)を広げるすのこの上に裏返しておく(ラップを上に引いて裏返すとやりやすい)海苔の上に(真ん中より若干手前位)棒状に切ったカニカマ/サーモン(漬け)/きゅう ... » more
テーマ カニカマ アボカド

完熟アボカドの豚肉ロールカツ♪お見合い大作戦! 【材料】2人分豚肉薄切り・・・8枚(150g)アボカド・・・1個レモン汁・・・適量塩・こしょう・・・各適量小麦粉・溶き卵・パン粉・・・各適量揚げ油・・・適量【作り方】(1)アボカドは8等分 ... » more
テーマ 豚薄切り レモン アボカド

CoffeeBeansGardenなかなか更新できない日々
なかなか更新できない日々 タイトルどおり、なかなか更新できない日々が続いていますノロウィルスの連鎖が終わったと思ったら、次にチビッコは気管支炎にノロで体力が落ち、抵抗力も下がっていたんでしょう、熱が出た ... » more

CoffeeBeansGardenアボカドのピンチ
アボカドのピンチ 日中、部屋が冷え切ってしまう我が家で育つアボカドは、葉が枯れ落ちる状態になっています葉っぱが見る見るうちに変色し始めました2日後・・・残すと ... » more
テーマ 園芸 アボカド

お手軽&楽チン♪鶏肉とアボカドのとろりんトマトグラタン 【材料】2人分鶏もも肉(一口大に切る)・・・150gブロックベーコン(細切り)・・・50g玉ねぎ(粗みじん切り)・・・1/2個(80g)◎デルモンテ「完熟トマト&香味野菜」・・・1/2パックアボカド(8等分す ... » more
テーマ 鶏もも グラタン アボカド

アボカドのふわふわ山葵マヨ焼き♪ 【材料】2人分アボカド(角切り)・・・1個はんぺん(角切り)・・・1/2枚◎白だし・・・大さじ1◎練りわさび・・・適量マヨネーズ・・・適量【作り方】(1)アボカド・はんぺん・◎を和える。 ... » more
テーマ はんぺん 白だし アボカド

CoffeeBeansGardenアボカドの新芽
アボカドの新芽 台風が過ぎ一気に涼しくなってきたので、室内に取り込んでから1週間のアボカドに、どうやら新芽がでてきたようです室外より室内のほうがお気に召したようそういえば、コーヒー達も室 ... » more

CoffeeBeansGarden最近のアボカド
最近のアボカド 最近、パキラやコーヒーの話題ばかりでしたが、我が家のアボカドなんとか無事に生きてます強風にあおられ落下したり、水枯れしやすいのにお水をやり忘れたり{%ゴメン!hd ... » more
テーマ 園芸 アボカド

伸び止まりのアボガドと今日の種 ニョキニョキ竹の子のように伸びていたアボガドも、そろそろ伸びどまりの様子高さ25cmくらいで伸び止まり、かわりに葉っぱが大きくなり始めています葉っぱの大きさ(長さ)は5cmくらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:57

「アボカド」のブログ関連商品

» 「アボカド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る