誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うまいもん

うまいもん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うまいもん」のブログを一覧表示!「うまいもん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うまいもん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うまいもん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

”角打ち” なる飲みスタイル テレビでやってたが最近角打ちなる飲みスタイルが流行りはじめているらしい。酒屋で飲むことと立って飲むことが基本コンセプトですかね。こーゆースタイルは昔の秋田の酒屋にはたくさんありました! ... » more

秋田の酒はやっぱり美味い! 東京八重洲口の秋田物産展で試飲して口当たりの良かった秋田の酒、それが福小町この大吟醸があったので早速1本購入し、自宅でゆっくりと味わって飲む。香りいい!酸味いい!味まろやか!美 ... » more

緑コーラ、飲んでみた。 EAON高崎の食料品売り場を徘徊していたら、大量の緑コーラが陳列されているではないかぁー。84円!安い!とりあえず買って飲んでみる。元祖コカコーラよりは甘さをちょっと抑えたやわらかい感じ。でも、コカコーラゼロ ... » more

東京駅で秋田県南物産のワゴンセール 東京駅八重洲北口。サラリーマンが右から左へセカセカ歩くここに、堂々とテント張って秋田県南地域のワゴンセールが開催されてました。いぶりがっこ、稲庭うどんなど王道商品はもちろん、何故かかすべの加工品もあったりでなかなかおもしろか ... » more

今こそぺヤングを食う! ゴキブリ騒ぎで操業ストップのまるか食品。その渦中の食品ぺヤングソース焼きそばが我が家に結構ある!回収対象になるかはわからんがいまだからこそ食べよう!ぺヤングソース焼きそば。多分、今後店頭に並ぶのはかなり先らし ... » more

新宿で見つけたわが地元土崎の養老昆布 新宿小田急百貨店で秋田物産展をやっているのを偶然発見。ちょっと立ち寄ってみた!その中でどっかで見た昆布屋を発見!これは...「養老昆布」、生まれ故郷秋田は土崎の竹中の昆布屋じゃないかぁー!さっそく店員の親父と会話してみる。 ... » more

スパークリング日本酒、美味いっす! 大宮で購入した秋田の「スパークリング日本酒」、1本500円のその名もラチャンテスパークリングですが、ほんのりの日本酒の味がします。これは美味い!ごくごくいけそうです。と、思ったがいつのまにかかみさんが全部飲んでしまい ... » more

虫が食うほど新鮮!榛東村の野菜ゲッツ! 3連休最終日、野暮用でお世話になっている榛東村の小学生バレーボールチーム「榛東翼’s(ウィングス)」の監督の家にいきました。そしたら、野菜持っていきなぃ!ということで、自家栽培の野菜をこれでもかっ!というくらいもらいました。 ... » more

かきたねキッチンの柿の種 美味い! 柿の種といったらやっぱりあの柿の種だよなー。しかし、かきたねキッチンの柿の種は美味いっす!横浜に出張する機会があったので帰りに横浜高島屋で買ってみました。いろいろ種類ありますが、一番人気は贅沢チーズ味みたいです。しか ... » more
テーマ うまいもん

製造元は秋田のメーカー、中身は中国産のとんぶり スーパーを徘徊していたらなんと、秋田の畑のキャビアとんぶりが売っているではないかぁー!パッケージも秋田のスーパーで見た奴と一緒。そして88円とバカ安!それは即買い!と思ったら次女が ... » more

群馬はソースカツ丼が有名? ケンミンショーでやってましたが群馬はソースカツ丼が有名らしい!へぇーーー、知らなかったぁ!一応、群馬県人なのに全然しらなかったぁ。この県内での認知度の低さが地域ブランド力46位の原動力かもなぁ。ソースカツ丼は ... » more

プリン体ゼロビール準決勝A 淡麗vsおいしいZERO 前回に引き続き、プリン体ゼロビールの飲み比べ準決勝その二淡麗(キリン)vsおいしいZERO(SUNTORY)缶つぶしてしまいました...。結果おいしいZEROの圧倒的勝利! ... » more
テーマ うまいもん

プリン体ゼロビール準決勝 極ZERO vs Super ZERO 国内ビール4社のプリン体ゼロビールを購入しました。では、NO.1を決めます。まずは準決勝@極ZERO(Supporo)vsSuperZERO(ASAHI)結果、どっちもマズイが...しいて言うなら....私的には ... » more

田沢湖マラソンの準備! いよいよ、田沢湖マラソン2014が日曜日に迫った!準備をせねば!今回は高崎駅Esite内のガトーフェスタハラダで「ワインに合うラスク」を購入。このラスク、美味いっす!本当に、ツマミ的ラスクです。あとはワイ ... » more

生牡蠣開けるのって結構難しいんですね... 秋田の生牡蠣シーズンもそろそろ終わり。そんなときに象潟の道の駅「ねむの丘」に立ち寄った知人に頼んで、生牡蠣6個を購入。一個500円。私は牡蠣食べれない人間なんで、調理はいつもかみさん任せなんですが、ちょっと興味もあったんで ... » more

榛東村の噂のホルモン「しんちゃんちのホルモン」ゲット! 群馬でこれは絶対に美味い!という食材が一つある。それは榛東村にあるしんちゃんちのホルモン榛東村の住人と、周辺の通な人しか知らない。店には看板もなく、店員のじじ、ばばは無愛想。気に入らない客なら売ってくれないという我流の商いを ... » more

今夜は群馬ネタみたいです。 今朝の上毛新聞番組表を見ていたら秘密のケンミンショーの部分が、わざわざ太字になっている。今日は群馬のソウルフード「焼きまんじゅう」のネタをやるらしい。群馬県民になって何十年にもなるが、どーも群馬ネタにはピンとこない。 ... » more

キリンビターズ、うまいっす! 久々に美味い缶チューハイを発見!それがキリンビターズ都内のコンビニで見つけたので飲んでみたら、非常にビターで美味い。ジントニックを飲んでいる苦さ、しかし柑橘の味もする。多分、かみさんは飲めないであろう。 ... » more

このラーメン、口にあわず... 最近良く行く取引先があるのが東京の神田取引先と打ち合わせしてから神田西口商店街にいくとうまそうなラーメン屋が結構あり、1店1店制覇していくことにした。今日行ったところは「中華そば」ののれんを掲げている富山ラーメン ... » more
テーマ うまいもん

久しぶりの訪問海老のチリソース炒め…実に旨しレバニラ炒め…レバーの火の通り具合が絶妙鶏肉のカシューナッツ炒め…超旨し焼き餃子×16個…安定の旨さ春巻…アツアツ・サクサク・とろーり海老のサクサク揚げ…こんな山盛りで ... » more

探してるのはこれじゃないんだが... コカコーラのペットボトルの自分のネームボトルを必死で探す!探す!でてきたのが...結局自分の名前はなし!そのまま帰ろうとしたが、折角見つけたかみさんのペットボトルをそのままにはしておけず買ってしまった... ... » more
テーマ うまいもん

米を背負って帰宅だよ! 先週末は秋田に出張!仕事を終えて群馬に帰ろうとしたとき、オカンが「おめ、米持っていぐ余裕あるがぁ?」「少しなら出来るが...」「んだば、米持っていげぇ!」そこには米がどどーんと約5kg、ビニール袋に入 ... » more

思わず衝動買い@新横浜 新横浜の顧客回り。納品に行ったあとビル1Fのコンビニに立ち寄ったら、思わず目についた!ベビースターラーメンしかも辛口スパイシー味しかも袋がデカイ!これはその版のビールのツマミになったこ ... » more

噂の「怪獣酒場」に行ってみた! 川崎に最近できた噂の怪獣酒場に行ってみた。ウルトラ怪獣に囲まれながら酒が飲める居酒屋だ!案内看板が見えたところでテンション上がってきた。店に着いたら....無茶苦茶ならんでました... ... » more

下町っ子日記石原軍団あらわる?
広島県福山市出身の金児憲史さんが、居酒屋「一鉄」に来店。サインや写真撮影に応じたらしいね。金児さんは、気さくだし、ファンに優しいもんねぇ〜〜〜http://ameblo.jp/ittetsu ... » more
テーマ 石原軍団6人衆 うまいもん  コメント(2)

上手くならない餃子 ひさびさに長女のアパートに宿泊。でてきた料理が餃子んんんんー...味にイチャモンはつけないが、なんとか盛り付け上手くならないもんかのぉー。前にも同じ日記を書いたような... ... » more

ここの味噌ラーメンは美味い!それが「札幌や」 戸塚出張の帰り、横浜で一時外に。昼飯どきだったので相鉄ジョイナスB1に行く。ここには、美味いらーめん屋札幌やがある!約15年くらい前、厚木で仕事してたとき、よく家族で横浜に来たときに、良く来てたラーメン屋だ。今も変わ ... » more
テーマ うまいもん

ワンカップ「またぎ」を飲む! 2/10の上桧木内の紙風船上げの会場は、とにかく寒い!雪がモサモサ降ってくる。炭火の炎で身体を温めたが、やっぱり寒い!これは身体の中から温めなければ!ということ300円で豚汁を食べる。美味い!寒いときの暖かい食べ物は何食べて ... » more

群馬で買った畑のキャビア!しかし... かみさんが秋田名物畑のキャビアとんぶりを勝ってきた。大館市の渡辺食品製造の正真正銘の秋田産とんぶりだ。だが、それに印字されているシールを見て違和感が...「野菜」んーーー、確かに野菜だが、「と ... » more

「かすべなます」を初めて知る! 番組表見てたらBSジャパンに「北秋田」の文字を見つける。ブラザートムの「田舎のごちそう」という番組で北秋田の「かすべなます」をとりあげるという。興味があるので見てみた。かすべ一匹を上小様地区のばあさんが手際良くさばいていく。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:48

「うまいもん」のブログ関連商品

» 「うまいもん」のブログレビュー をもっと探す

「うまいもん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る