誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肩こり

肩こり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肩こり」のブログを一覧表示!「肩こり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肩こり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肩こり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初めまして、東雲整体院です。首や肩、腰のお辛い症状を改善します! ... » more
テーマ 腰痛 首コリ 肩こり

施術家のこだわり施術の時間
肩こりの施術で思い浮かぶのは「もみほぐし」?たぶんそうだと思います。もみほぐしも有効な方法だと思います。でもちょっと時間がかかるのが難点?リラクゼーションにはいいかも。ただ調子が悪いときは ... » more
テーマ 施術時間 肩こり

最近熟睡出来なくて困っていました。また酷い肩こりの原因も枕だと最近とても感じていました。実は今の枕は24年前に買った古いものでした。そこでネットで3週間をかけて慎重ににセレクトしてみました。ネットでランキングしているのもありましたが、どうも ... » more
テーマ 眠り 肩こり

最近肩こりが酷く、息が出来ないほどですのでとてもパソコンを長時間見れる状態ではありません。よって本日より毎日の更新は困難となりましたので、調子のいい時だけ書き込むことにします。何卒ご了解ください。(これだけ書いても肩がバキバキになっています ... » more
テーマ 書き込み減らす ブログ 肩こり

『「肩こり」が芯からほぐれる本』(知的生きかた文庫)井手淳二著(三笠書房 626円税込) 『「肩こり」が芯からほぐれる本』(知的生きかた文庫)井手淳二著(三笠書房626円税込)肩を叩いても、マッサージに何度通っても、高価な枕を買っても、あなたが肩こりから解放されることはありませんーー!「なぜ、肩が ... » more
テーマ 健康 医学 肩こり

その他いくつも疾患を抱えている方。あまりの体調の悪さを見かねた知人のご紹介で富村カイロへ来院されました。神経系の乱れを、関連関節、筋肉を調整アレルギー関連をチェック色々とありそう。聞くと、少し ... » more

整形外科にて画像検査。湿布、痛み止め、筋弛緩剤処方されるが良くならず。そこで、「以前より気になっていました」と、富村カイロへ。お話をお聞きすると、整形外科の看護師さんじゃーあーりませんか。右の大腰筋、腰方形筋 ... » more

ゆっきーの桃色日記肩こり
どうも肩こりがひどかったんで昨日マッサージをしたら今日は最高。ただ、マッサージしたところは触るとかなり痛い。それだけ凝りがあった証拠なんでしょうね。筋肉とか足りないのかな、姿勢も悪くなるしちょっと運動とかしたほうがいいのかもしれません。 ... » more
テーマ 運動 筋肉 肩こり

不妊治療で専門医へ通院中の方。体外受精で胚移植を控え、体調を整えるために来院。頭痛は左側との訴え神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整調整後「まだ少し痛いです」目の周りや奥は痛くないで ... » more
テーマ 不妊 頭痛 肩こり

夜寝ている時にちゃんと眠れないなどの悩みがあって、もうちょっとだけ質が良い眠りにつきたいとか、枕の選び方がわからないなんていう時にはスリープドクターズピローというものを使ってみるといいですよ。これはちょっと変わった枕なんです。まずは ... » more
テーマ スリープドクターズピロー 健康 肩こり

ハッピーライフリラックス。
おはようございます。昨日は、予定通り、ドラッグストアーに行き、肩コリの塗り薬と目を温めるアイマスクを買いました。アプリのゲームを10時半位にやめて、アイマスクを10分位して、リラックスした後、 ... » more

ハッピーライフ今日は雨・・。
今日は雨が降っています・・。朝の通勤時に地震があった為、電車が遅れ猛烈な混みようでした。朝、乗車した時にポジション取りを失敗すると大変な目に合います。正直、今日は失敗でした。{%泣くwebry% ... » more

肩こり解消、予防〈ブンブン体操〉アカデミヨズミ、モーニングバード 肩こり解消、予防〈ブンブン体操〉アカデミヨズミ、モーニングバード ブンブン体操ー1ゆっくり肘、肩を回します。広島カープのエース、前田健太投手が、よく行っている肩、肘回しです。前 ... » more
テーマ モーニングバード ブンブン体操 肩こり

最近肩こりがひどい・・・どうにかしたいこの肩こり・・・何かいい肩こり解消グッズが無いか調べてみました。肩こり解消グッズといってすぐ思い浮かぶのは手軽なツボ刺激グッズですよね。ドラマなどでもオフィスに置いてあったりしませんか? ... » more

2日前に初来された方。数年来の慢性の首痛持ちで、左の首から肩甲骨部にかけて痛いとの訴え。整形外科では『ストレートネック』や『胸郭出口良好群かなー?』と診断されるも湿布や痛み止め処方のみ。これまでマッサージや整体、他のカイロ等々に ... » more

先週に初来院された方。様々な症状をお持ちです。胸郭出口症候群と診断され、治療中との事。孫の世話のお手伝いのため来沖中。来院時まずは主だった症状から。左胸から背部辺りが痛いとの事。上肢の症状なし。 ... » more
テーマ 腰痛 背部痛 肩こり

さみしがりやのひとりごともちもち枕
もちもち枕 右肩が最近痛いので、枕を買ってみました。これで明日から調子が良くなればいいのですが、、、どうかな? ... » more

ここ1週間寝るたびに、朝起きたら肩が痛いです。寝るのが怖いよ〜〜なにか治す方法ないかな? ... » more
テーマ 睡眠 肩こり

施術家のこだわり肩甲骨
今日の新規のお客さん、肩周りの張と頭痛で悩んでいました。よくある肩こり、首こりに伴う緊張性頭痛です。なんにしても痛いのはつらいですよね!ということで、今日は肩甲骨についてです。肩甲骨、肩の背中側にある ... » more
テーマ 肩甲骨 緊張性頭痛 肩こり

8カ月ぶりに来院された母子。「いくら寝ても疲れが取れない感じ」との訴え。来院時お子さんは時々「膝が痛い」と言うそうだが、来院時には痛みナシ。体調管理で調整。続いて母親神経系の乱れ、働きの悪 ... » more
テーマ 腰痛 肩こり

ICUの激務で一時は酷く体調を崩したとの事。首の痛みも暫く前から。右に回すと右の首筋から肩にかけて痛みがあるとの訴え。来院時右回旋、伸展制限肩肩甲骨周りの筋肉はガチガチ背部、腰部も硬さが目 ... » more

施術家のこだわりかばう?
今日は寒かったです。雪の次の日は穏やかになる日が多いと思ったのですが・・・今日はそれが通用しなかったようです。さて、今日はかばうについてです。どこか痛いとよくかばってしまってほかが痛くなることありませ ... » more
テーマ 寒さ かばう 肩こり

頭痛、肩コリは4〜5年前からの慢性症状。常に両こめかみ辺りを締め付けられるような痛みがあるとの事。整形にて 『ストレートネック』『緊張性頭痛』 診断受け、頭痛薬を処方されるも効き目なし。時々マッサージ等に行ってみるが、その時は楽 ... » more
テーマ 妊産婦 頭痛 肩こり  トラックバック(1)

医療系大学生。昨年末まで論文作成と国家試験に向け猛勉強で酷くなった様との事。時々腕に痺れもある。頸部から背部の筋肉はガチガチ右腸腰筋、左上部僧帽筋、胸鎖乳突筋、大胸筋、上腕二頭筋の働きが悪い ... » more
テーマ 腰痛 頭痛 肩こり

夢を見てたかわいい雑貨グッズのお店とってもきれいでかわいいガラスの蓋付きの小さな壺が売ってた買おうと思ってレジへ持って行くため持ち上げようとしたらそんなに大きくもない壺なのに左肘下が痛くて持ち上げられない・・・っ ... » more
テーマ 胸骨正中切開 オペ後の生活 肩こり

散歩すると肩がこる特に雑木林の中を歩くとー下に木の根っことか躓く物が多いから転んでうっかり片手をついて体重を片手にかける、にゃんてことすると骨がヤバイかと!?胃ガンのオペ後、体力が落ち足元が危なくなった父が肩こり ... » more
テーマ 胸骨正中切開 オペ後の生活 肩こり

施術家のこだわり肩こり
今日は肩こりについてです。肩こりがひどく、腕を上げることができないお客様がおみえになりました。つらいですよね!肩こり!!!でも考えてみてください、人間本来の状態なら肩こりは起こらないはずですよね?そう ... » more
テーマ 肩こり

ストレートネックになった場合、頸部から肋骨に向かって伸びている斜角筋が極度に緊張した状態になり凝り固まってしまいます。このことで首周りの血流が悪くなり、肩こりや頭痛を引き起こしてしまうことも少なくありません。(Life & Beau ... » more
テーマ 健康 生活 肩こり

昨日は休養日の筈だったのですが、ちょこっと撮影出たり、銀行回りを2回したりしてゆっくり出来ませんでした。お蔭で体の疲れが全く取れずどころか逆に悪化し、肩のこりが異常に酷く、また時々息が出来なくなる状態で、昔の病状に逆戻りしてしまいました。本 ... » more
テーマ 病気 老い 肩こり

熟睡を求めての自律神経への効果的な対策の試みです。交感神経を静めて、副交感神経に切り替える手段として、”半身浴”による体の熱の放冷を試み中です。半身浴30分で汗をたっぷり出して体を芯から温めて、自然冷却させる。自然と来る眠気を期待したい ... » more
テーマ 首コリ 半身浴 肩こり

 

最終更新日: 2016/11/23 14:45

「肩こり」のブログ関連商品

» 「肩こり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る