誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児・子育て

育児・子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児・子育て 子育て 子育 子育て奮闘記 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児・子育て」のブログを一覧表示!「育児・子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児・子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児・子育て」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シコウとブログ離乳食は楽しく食べたい
土日は11カ月の娘に離乳食を食べさせる役目を担っています。最近は食卓の上にあるものに興味をもって、食べている途中で椅子に立ち上がってしまいます。気が散ってしまうとそれ以降は食べ続けるのが難しくなります。しかし、この土日でちょっとした気づ ... » more
テーマ 育児

一筆啓上ちびっこステアーレース
ちびっこステアーレース ステアレースの会場の脇に、消防団主催の『ちびっこステアーレース』が行われていました。消防士になりたい長男は、当然出場を希望家では決して見せない、真剣に話を聞く愚息の図…3歳以上で5人1組で ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

足利の大平館向いで嫁ZENSUKE用のレンタルサイクル。渡良瀬側CRをファミサ。ランチ難民化して、止むを得ずJR足利前のはなまるで。その後、腹ごなしライドでぱんぢゅう。待機中にβに遭遇。βに同行 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGEアニメイト遠征
今日は娘の同級生であるところの「文スト女子とその走狗(笑)」を引き連れて、アニメイトに行ってきました。子どもたちのやりとりに笑わせていただきました(笑)クラス首脳の女子三人に言われたい放題の男子がちとかわいそうでした。 ... » more
テーマ 日記 育児

喫茶BRAMBLY HEDGE学校へ行きてえ
本日の授業は人権教育。うわー、過去の記憶が蘇ってきた。これ、劇でやったよ。まだ同じ教材がめんめんと使われているんだ。保科百助。【中古】五無斎保科百助全集 (1964年)KSC 「初版発行」1964「出 ... » more
テーマ 日記 育児

いままでなんかいも死のうとおもった。しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた。ぼくのこえがきこえますか [ 田島征三 ]楽天ブックス 日・中・韓平和絵本 田島征三 童心社発行年月:2012年06月 ... » more
テーマ 日記 育児

みなとやにっき・・・中間発表
・・・中間発表 得意げに日々の練習の成果を披露まずは課題曲2曲♪こぎつね♪ジングルベル続いて自由曲2曲♪チューリップ♪キラキラ星・・・習熟度は微 ... » more
テーマ 育児

こころの文庫ほっとして
ほっとして 帰る娘と孫に付き添って出かけていました。孫を抱いてしょうしょう足腰がつらい。ただ充実感はある。おじいちゃんになるってこと一応夢見ていたけれどやっと本当になったわけだ。娘が母親になっていくのと同時に ... » more
テーマ 日記 赤ちゃん

一筆啓上ステアーレース
ステアーレース 将来消防士になりたいと言う長男のために、力自慢の消防士が集う大会を見にきました。25kgの人形担いで走り、ホースを巻いて、担いで37mの展望台を駆け上がる。見方を変えれば、ド○なレース??って感じですが…いえいえ、このような日々の鍛錬 ... » more
テーマ 日記 育児 独り言

少しですが、やっとおしゃべりするようになりました。『ばあ』(いないいないばあ)、『バイ』(バイバイ)でもまだ意味はよくわかってなさそうです。『ママ』もまだ言ってもらってないです。さらに歩くのが上手になってきました。以 ... » more
テーマ 育児日誌

珠算能力検定(日商)1級合格! 受験に有利? 長男坊、珠算検定の1級に合格しました。日本商工会議所が主催するほうのヤツです。2級に合格してから1年10か月、、、小3で珠算を始めてから、6年がかりでココまで到達できました。1級の合格証書には、顔写真がつくのですね。 ... » more
テーマ その他 育児

わんわんてくてく♪♪七五三参り
七五三参り 美容院で髪と着付けをした孫の晴れ姿に「わー可愛い!」と何度も目を細めるmimiですこの写真は浅草寺ですが、こちらに行く前に、鳥越神社で七五三詣でをしてきましたのりとの間、孫娘は行儀よく頭を下 ... » more
テーマ 育児

H28.11.12から11.14にかけて、実家の両親が来て、家族イベントがありました。11/12音楽会ちーさん&ひーさんは合唱などを披露してくれました。その後、くら寿司へ。娘たちがガンガン頼むので、1時間弱で食事が終了。 ... » more
テーマ イベント・旅行 子育て

はなもげら息子に泣かされる
息子に泣かされる 今日は学芸会でしたトップバッターは1年生上手に学芸会の開会の歌をうたっていました。1年生の劇はとっても可愛らしく微笑ましいものでした。リスの衣装は前から見る ... » more

【水戸市】『県民文化センター』のイルミネーション☆ 11月19日(土)寒い雨の土曜日となりました休日がこうだとがっかり。。。行ってみたいところ,娘を連れて行ってあげたいところ(公園)ありましたが,断念です。 ... » more
テーマ 日記 茨城(県央) 育児

予定より早くくるくる棒到着、そして久しぶりのロングウォーク 我が家は夜に洗濯をするのですが、先ほど洗濯機のエラー警報が鳴っているので行ってみると洗面所が水浸しでとても焦ったまろぱぱです。奥さんをたたき起こし水の掻き出しと雑巾がけをやって落ち着いたら洗濯機を調べるも原因不明。洗濯機の下 ... » more

ビートクラッシュダンスレッスン 1119 通し(ジュニアクラスから上級クラスまで)は久しぶりですジュニアクラスあ〜、曲が変わってる〜上級クラスだいぶキツそうな曲です{%ファ ... » more

今日も ハレバレおけさ柿!
おけさ柿! 今年も実家より「おけさ柿」が届きました。「柿ポリフェノール」としても今注目されています。種がなく食べやすくちょっと日を置くと、とろっととろけるような甘さになり風邪予防にもせっせといただきます。 ... » more

シコウとブログ復活した夜泣き 原因編
11ヵ月の娘の夜泣きがひどくなりました。対策として冷気の入り込みの影響を受けないような布団の敷き方に変えました。結果は夜泣きは収まり、一度起きるくらいという、ひどくなる前の頻度に戻りました。原因は寝室内に入り込んでくる冷気と断定しました ... » more
テーマ 育児

木の葉 言の葉三歳の誕生日、でした
三歳の誕生日、でした 5ヶ月前に……。すごい。時が止まっている。ブログの書き方も忘れかけてますが記録だけ。三歳の誕生プレゼントはKORGのマイクロピアノにしました。鍵盤数が多くて演奏の幅が広がります。もっぱら自動演奏がお好み。それに合 ... » more
テーマ 育児

みなとやにっき・・・余韻
・・・余韻 雨。。。特にすることもなく田島で買い物。。。カレー粉を買ってきてポップコーンにまぶしデズニーCで買ったバケットに投入しばらくこれで余韻に浸れます(?) ... » more
テーマ 育児

たまにはキャンカー以外に泊まってみよう!第1弾 東京観光からつくばへ その3 この週末は日曜日にリョータのドッチボール大会があるのでお泊りのお出かけができず悶々としそうなまろぱぱです。土曜日雨予報で、日曜日が晴れるのにな〜まあ、試合はすぐに終わるそうなのでその後どこかに行こうかな。というこ ... » more

今日は、下の子が一人で宿泊することになっているので、そのための、洋服屋シューズを買って来ました。下の子供が、自分から、出かけるのは何と二年ぶりです。無事行けるといいのですが… ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

スーパーアクティブ◎大【ハロウィン】 いやぁ〜本根を言えば、このクラスのブログを一番先に仕上げて上げたい‼と心の声が囁いていたのです。下のクラス全部のハロウィンブログを仕上げ、東京行き、その他もろもととしていた ... » more

蓮の花日記映画『聖の青春』 観たい
棋士、村山聖の生涯を描いた映画『聖(さとし)の青春』。11月19日からロードショー。観たいなあ。将棋を題材にした映画だからというのもあるけれど、人間ドラマだから観たい映画『聖の青春』。うちから車で30分程離れた映画館でこ ... » more
テーマ 育児 子育て 映画

大森ふるさとの浜辺公園(2016.10.15) いい天気に恵まれた10月15日、霜月家は大森ふるさとの浜辺公園へ繰り出しました。二人の姫を、広々としたところで目一杯、走り回らせてあげよう、と。青空の下、ふるはま公園の名物「長いローラーコースター」を何回も堪能したり、浜辺エリア ... » more
テーマ 日記 育児 大田区

昨日のスッキリ!!(都庁保育園) 昨日のスッキリで、新しく出来た都庁保育園を紹介していた。新宿区の認可を受けているので、他の認可幼稚園と保育料が同じなのはうれしいね。お散歩は新宿中央公園など。病児保育の実施や働く女性のために夜の10時まで児童を預 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

ポッター暮らしの手帖格闘中
格闘中 プーちゃん(長男)の熱がまた39度を超えたので、プーちゃんジュニア(二男もうすぐ6か月)をかみさんの部屋へ退避させました。さっきから、ティッシュBOXをボコっちゃってるのよ ... » more
テーマ 子供 育児 生活

#400 祝!!400回。 こんにちは。今回400回目の更新です!!(過去の記事の写真を復活させる作業も滞っているため、正確に400回なのかは定かではありませんが)ここのところ、鉄道模型編が低調なので、このままフェードアウトしそうですが、もう少し頑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:43

「育児・子育て」のブログ関連商品

» 「育児・子育て」のブログレビュー をもっと探す

「育児・子育て」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

消えたい: 虐待された人の生き方から知る心の幸せ (単行本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 消えたい: 虐待された人の生き方から知る心の幸せ (単行本)
筑摩書房 高橋 和巳

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「育児・子育て」ブログのユーザランキング

Rの世界図 12 位.
Rの世界図
pupuの部屋 20 位.
pupuの部屋
お隣さん♪ 21 位.
お隣さん♪
はなもげら 23 位.
はなもげら
君が大好き 32 位.
君が大好き
brillante 38 位.
brillante
どたどた 42 位.
どたどた
うちの裏庭 47 位.
うちの裏庭

テーマのトップに戻る