誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オカメインコ

オカメインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「オカメインコ」のブログを一覧表示!「オカメインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オカメインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オカメインコ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お飾りをチェンジなのだ! 今日は12月26日なのだ。なので、これらのクリスマスグッズをお片づけするのだ!みなさん、お疲れ様でした〜お次はこのお正月グッズに頑張ってもらうのだ{%イヌファ ... » more
テーマ オカメインコ

オカメインコの部屋今日もご機嫌!
今日もご機嫌! こんにちは!なのだ。今日はボクのご機嫌動画だよ。コチラ音量に注意してくださいなのだ!)換羽で毎日羽がいっぱい ... » more
テーマ オカメインコ

オカメとずっと一緒にマロンとの別れ
こんにちは。すっかり放置しっ放しになってしまいました。ラッキーが亡くなって、本当に辛い時間を過ごしていましたが、その間、マロン君の存在でどれだけ救われてきたか・・・。マロンには本当に感謝でした。そのマロンがラッキーの後を追う ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 部屋干しハンガーで羽繕いするのがすっかり定番になってきた、白玉。はみはみ。ぱさーっ。反対側もはみはみ。ぱさーっ。鳥さんの首は後ろまでよく回るものですが、おしりも ... » more

ペイズリーのただいまの体重、朝ご前、69.5〜70グラム也。もう生後9ヶ月目だと言うのに。非常にお痩せさんだわ〜。計った体重は全て記録してあります。5月2日。お迎えした日にショップで計ってもらったら78グラムでした。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ キヌアです。10年ほど前は薬局やスーパーの雑穀コーナーで見かけていたのが、いつの間にか見なくなったな〜、と思っていたのが、また見かけるようになりました。○ランダ・カーや○ーラちゃんが食べているということで、人 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 最近、白玉は、部屋干し用のパイプハンガーがお気に入り。のんびり羽繕いをしています。今日は珍しく、バスタオルの上に乗っていました。ここは注意するところなのでしょうけど、ビビリな白玉さんには、 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ パナソニックのお店で、お掃除ロボットをレンタルしてみました。お店の人に「いんこ部屋も大丈夫か試してみたかたんですよね♪」と言ったら、「オカメじゃないですよね?」との答え。・・・・・ ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 今朝、まったり羽繕いをしていた白玉が、突然、「びゃっ!!!」と鳴いて、飛び上がりました。床にあったのは、これは、しっぽの羽根かな?オカメさんの羽根は長いですね。思い ... » more

粟穂につられて・・・ 粟穂につられて普段はあまり乗らないはしごに登っちゃったのだ注目して欲しいのは必死に掴まるボクの可愛い脚元なのだ!粟穂も うまうま だよ〜ん ... » more
テーマ オカメインコ

Long Slow Life? タイトルなし ?
nanaちゃんずいぶんと元気になりました。オカメインコにもれずこしょこしょが大好きで,こしょこしょしてあげると,目を閉じてうっとり。nanaちゃんとは,顔をぴったりとつけてのこしょこしょをしています。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ たまちゃん。最近、体重チェックできるようになってうれしいよ。ちゅるんと乗ってくれて、ありがとうね。かきかき。かきかき。・・・かきかきもかわいいんだけどね。最近、「たまち ... » more

カジって壊しちゃったのだ! 大変なのだ!ボクの大切なごはんの入れ物(コンビネーションフィーダー)がこんなんなっちゃったのだ原因はボクがガツガツ食事をしている時にカジって割っちゃったんだけどね・・・そこで、世話係に新しいもの ... » more
テーマ オカメインコ

Long Slow Life豆苗が好きか?nanaちゃん
鳥にも好き嫌いがありまして,以前買っていたオカメインコのまるちゃんは,小松菜が大好きでした。今買っているnanaちゃんは,豆苗が大好きで,帰ってきてチュッチュッすると豆苗のにおいがただよってきます。お口の周りも緑色ですよ(^.^) ... » more

ガブッてしたいのだ! ボクはブタさんを見ると、ど〜しても ガブッて したくなっちゃうのだ。まずは手を ガブッ!お次は美味しそうな豚足を ガブッ なのだ!おっと、、、ブタさんの反撃なのだ。でもぉ〜、気 ... » more
テーマ オカメインコ

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ いんこぴさんは実に入念に、丁寧に、羽繕いをするものです。仕草がとてもかわいくて、見ていると癒されます♪白玉の羽繕い〜。わきをはみはみ。鳥さんの翼って、よく動くものですね。どうい ... » more

放鳥中に部屋を出る事は殆どないのですが、ごくたまにトイレに行ったりします。昨日は食べもしないのに無駄に買ったペレットを小分けする為に冷蔵庫まで取りに行きました。カーテンを夢中でカジカジしていたり、ケージの上でマッタリしている ... » more

ケージから出れば思いっきり(とまでは行かないけど)飛べるし、自由に動き回れるから大胆になるのか・・・放鳥後、餌で釣ってペイズリーをケージに戻すのですが、絶えず警戒しているので、なかなか大変なのであります。とっ掴まえて戻せばそれはそれ ... » more

ちゃんと見ててね! 今日はこのスーパーのビニール袋で遊ぶから、ボクが可愛く遊ぶところをちゃんと見てて欲しいのだ!ガサ ガサ・・・チラッ!ガサ ガサ・・・チロッ!ガサ ガサ・・・ ... » more
テーマ オカメインコ

ペイズリーは殆ど呼び鳴きをしませんでしたが最近するようになりました。以前は3〜4回程度鳴いて止めましたが今は中々鳴きやみません。私が部屋を出て直ぐには鳴きませんがしばらく経っても戻らないと鳴き始めます。ピー、ピーとずっと鳴き ... » more

ペイズリーをケージに戻すための工作は翌日も同じ方法でやると全て失敗指に乗せて頭を撫で撫でしながらケージに戻す指を動かした途端に目を開け、ずっと目を開けたまま撫で撫でされ、そしてカー ... » more
テーマ オカメインコ

オカメインコの部屋ボクは強いのだ!
ボクは強いのだ! ボクはこのブタさんより強いのだ!ほ〜ら。この通り・・・ボクの勝ちなのだぁドヤッ!- End - ... » more
テーマ オカメインコ

最近の放鳥時のペイズリーったら飛びたいだけ飛んで私の事は一向に無視。ケージから出ればとっととカーテンレールへ。私が指を出さなきゃずっとそこでカーテンをカジカジ。指を出せば止まるかと言えば、それは少し前の話し。今じゃ指を近づけ ... » more

17日、可笑しくて笑っちゃいました。それは、ケージの扉を開け、ペイズリーが自分から出てくるのを待っている時の事。うちのケージの扉はベロンと手前に倒して開けるタイプで、90度で止まるので開けた扉の上に乗ることが出来ます。ペイズリーは止 ... » more
テーマ オカメインコ

ペイズリー。初めてかぼちゃを食す 昨日はかぼちゃをあげてみました。生のかぼちゃを細かく切ってお皿に乗せました。ついでにペレットも少々。「これも食べてね♪」の願いを込めて。まずケージ越しにかぼちゃを見せたらペイズリーの目がかぼちゃに釘付け。よしよし。さ ... » more
テーマ オカメインコ

ペイズリー。初めてブロッコリーを食す 茹でたブロッコリーを小さくちぎってあげてみました。まずは私がドレッシングを付けたブロッコリーをペイズリーの前で見せびらかすようにして食べました。塩も何も入れずに茹でましたがそのままでも甘みがあり、充分美味しかったす。ペイズリーは興味ありげに ... » more
テーマ オカメインコ

その後、多少まともに飛べるようになった。そして今じゃあかなり飛べます、うちのペイズリーは。{%ひまわりwebry ... » more
テーマ オカメインコ

昨日、オカメインコのペイズリーにピーマンと人参をあげました。いつもは細長く切ってあげるんですけど、昨日は食べやすいように細かく切り、小皿にピーマンと人参両方をごちゃ混ぜにしてあげました。いつも食べる量は少ないので今回もピーマ ... » more
テーマ オカメインコ

6月、ペイズリーに果物を色々あげてみました。バナナ、メロン、ぶどう、キウイフルーツゴールドとグリーン、桃、りんご。でもどれもペロッとなめただけで「これはいりません。そんな物より頭撫で撫でをお願い致します。」でした。緑 ... » more

昨日仕事から帰るとオカメインコのペイズリーが私をいきなり威嚇してきた!あらら。何何何一体全体どうしちゃったのさ〜。ケージの前の床には餌が沢山飛び散ってるじゃんか。ケージを中を覗くと羽 ... » more
テーマ オカメインコ

 

最終更新日: 2016/11/23 13:36

「オカメインコ」のブログ関連商品

» 「オカメインコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る