誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オカメインコ

オカメインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「オカメインコ」のブログを一覧表示!「オカメインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オカメインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オカメインコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

病院通いの先週。火曜日は父を連れて泌尿器科のクリニックへ。父は以前から「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」、「食欲がない」等々の「不定愁訴」を訴えていた。一応、自分で近くの病院(内科的な)に通っていて、た ... » more

インコのタロちゃん「卵巣腫瘍」 A 前回の診察から2週間たち、9月9日は2度目の診察でした。薬が効いたのか、タロちゃんのお尻は小さくなってました。先生も「いいですね〜。このまま薬を続けましょう。」ということになって、今回 ... » more

ことりの部屋 Season2オカメインコ歴
オカメインコ歴 白玉をお迎えしてから、今年で12年。ということは、私は34〜5年オカメインコを飼っていることになるのか?・・・というと、ものすごく歳をとったような気がしてきます ... » more
テーマ オカメインコ

ことりの部屋 Season2白玉、マテ中
白玉、マテ中 白玉の鳥かごは、扉が手前にばーんと開くタイプのものではありません。なので、白玉がかごから出る時は、こんな態勢でお待ちかね〜することになります。いつ見ても、よいバランスです。(実は、ちょっとグラグラした ... » more
テーマ オカメインコ

肝心な物がないと このオカメ。何か変だと思いませんか?写真が白い。何故白い?横線も沢山入ってるし。デジカメ壊れた?変なのは写真が白い事ではなく・・・・・・・はい。抜けました。長い冠羽が。くりんとして長くてグレー ... » more
テーマ オカメインコ

オカメインコ 反抗期? オカメインコのジュンちゃんがどうやら反抗期のようです。噛みつきが激しくなりました。「こんなに噛みつかなかったのに・・」と、態度の変貌ぶりに父と母が困惑気味です。「成長期には一時期こんな風になるらしいよ。その内納まるから気にし ... » more

なんで? あ!来た来た!ペイズリーがいそいそとこちらへやってきました。徐々に近づきいったん離れてまた来ました。私を見上げて何かを訴えているのですが・・・全くわからず。で、お目当ては私の足でし ... » more
テーマ オカメインコ

チーが星に… 3時頃までは活動していたのだが、10時過ぎにお休みカバーを外したら…\(◎o◎)/!チー13歳で虹の橋のたもとに旅立ちました ... » more
テーマ オカメインコ

また1つ大人になったね はい。昨日縞々尾羽が1本抜けました!あ、解りづらいですかね。ほれほれ。これ、あんたの尾羽だよ〜ん。1歳をとっくに過ぎてるって言うのにまだこの縞々尾羽が数本あったので、鳥さん病院の先生から「男の子?顔は男の子な ... » more

ことりの部屋 Season2暑いのに・・・
暑いのに・・・ 暑っっっつい日本の夏。クリムさんも、日々、ぱっかりぱっかりしています。ぱっかりぱっかりなクリムさん。夏バテするどころか、ぶんぶん飛んでごはんを探し回って、ぱっかりぱっかりしなが ... » more

オカメインコの部屋紙袋で遊ぶ!
紙袋で遊ぶ! 今日はこの紙袋で遊ぶから見ててね!ボクは勇敢だからこの中を探険するのだ!なんだか木の枝が邪魔なのだ・・・よっ!ガサッ、ガサッふぅ〜、、、無事帰還。見事に探険終了なのだ!{%拍手webry% ... » more
テーマ オカメインコ

白玉のなつかし写真 じゅんちゃんと茶々を偲んで、古いフォルダの写真をポチポチ眺めていたら、当たり前ですが、ちびちび白玉の写真も出てきました。2004年4月8日の白玉〜!灰ぽぽ縞縞パンツに、ちょぼっとした冠羽。か〜 ... » more
テーマ オカメインコ

新しいペレットを試してみました。 はる宅のいんこぴさんごはんは、白玉:シード12〜15g(適当)マーチン:シード4g ペレット2g(シードもペレットもよくこぼすので多め)クリム:シード3gペレット1gです。ペレットは、マー ... » more

初! ハートフルキャリー お誕生日に買ってもらったハートフルキャリー。ボクが自分から入ることはなかったんだけど〜・・・粟穂に釣られて、うっかり入ったら日向ぼっこすることになっちゃったのだ。いつもはスキップキャリーで ... » more
テーマ オカメインコ

臭いは大丈夫そうなので24日の日曜日にペイズリーを連れて帰って来ました。やれやれです。今回は強制給餌無し。あんまり食べなかったけど体重が63gまでしか落ちなかったからだそうで。帰宅してからもそんなには食べてないけど、 ... » more
テーマ オカメインコ

アジア風に模様替え 夏なので・・・ボクのお部屋がアジアっぽく・・・ラタン調にチェンジしたのだ!ぬくぬくだった巣皿は・・・涼しげなイカダみたいになっちゃったのだ!無造作に置かれた備長 ... » more
テーマ オカメインコ

アマランサスを食す、白玉 クリムさんがまだ上手にカナリーシードが食べられなかった頃、小鳥の病院でたんぱく質補給にと紹介された、アマランサス。白玉も結構お気に入りのようで、ハーゲンダッツの白いプラスチックスプーンに、ちょっぴりアマラ ... » more
テーマ オカメインコ

うちのオカメインコの入院。今週中にベランダの床にシートが貼られる予定です。予定通りに終わって欲しいものです。でないともーーー入院費が大変なのでありまするーーーオカメはオカメで1週間置 ... » more
テーマ オカメインコ

オカメインコ 成長中! 前に成長したオカメインコの「じゅん」ですが、大分成長しました(^◇^)切られていた羽も生え変わってきて尾羽も大分伸びました。どーよどーよ♪父の手がお気に入り「あそぶ?」「あそばないのかな〜 ... » more

オカメインコの部屋入ってみるのだ!
入ってみるのだ! 何だコレ?ちょっと入ってみるのだ。スポッ中は狭くて暗いのだ。エヘッちょっと気に入ったのだ〜- End ... » more
テーマ オカメインコ

オカメインコの部屋出たのだ!
出たのだ! トコトコトコッピタッと止まって・・・スッとしゃがむ・・・ん???何だ???出たのだ!クックックッ- End - ... » more
テーマ オカメインコ

パプリカをあげてみました。 はる宅のいんこぴさんは、みんなピーマンが好きな様子。なので、これも大丈夫だろうと、パプリカをあげてみました。マーチンの止まり木が、イヤな感じに赤く・・・!・・・・・・・・・ちょっと ... » more

何度目のただいま入院中? 住んでる所の改修工事はまだまだ続きます。うちはいわゆる団地群です。日にちを少しずらして一度に何棟もやってるので中々終わらない状況なんでしょうかねぇ。鳥さんは塗料などの有害物の臭いが駄目なのでその都度入院です。預かって ... » more

飛んでるいんこ写真が撮りたいのですけども。 写真は、だいたいコンデジ(Nikon COOLPIX S6600)で撮影しています。液晶がくるんぱ♪できて、肩のり白玉さんもらくらく撮れるのでお気に入り♪白玉はちょっと緊張する時もあるけれど、カメラを見て逃げることは ... » more

オカメインコの部屋王様なのだ!
王様なのだ! くるしゅうない。もっと風を送るのだ!水浴び後のボクは王様のように ゛でんっ゛ と動かずに風浴びをするのだ!しばらく風を浴びたのでぇ、ケージから降りて・・・っと。よいしょっと・・・よっ・・・ ... » more
テーマ オカメインコ

左手にクリム。右手にマーチン。 カメラを向けたら、怒ったような表情の白玉が。怒っているというかめんくらっているというかがんばって威嚇しているというか実は、白玉の視線の向こうは、こんな感じになっていました。 ... » more

6月15日はオウムとインコの日・・・だそうです。 6月15日は、 06 15で、オウムとインコの日、だそうです。野生で数が減ってしまっているインコたちを通して環境について考えてもらうとかコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日とのこと。 ... » more

オカメインコが来て約一ヶ月 ウチにオカメインコが来て約一ヶ月が過ぎました。久しぶりのペット飼育で少々不安もありましたが、とくに何事もなく、また、一番気になっていた両親の反応ですが、これが思いのほか好反応で、ニコニコしながら鳥と遊んでいます(^◇^)良かった!!二人 ... » more

オカメさん、12歳はシニアだったのですね。 創刊から愛読している、鳥さん雑誌「Companion Bird」。特集は、「シニアな鳥さんの健康管理」ということで、今、うちにはシニアはいないなぁ〜と思って読んでいたのですが、鳥種による老化年齢の目安 ... » more
テーマ オカメインコ

強制給餌なしの1週間 建物の改修工事は塗装に入るまで臭いが大丈夫そうなので土曜日に一旦ペイズリーを病院から自宅へ連れて帰りました。診察室で1週間ぶりに会ったペイズリーは元気でした♪入院中の強制給餌は体重を見てその都度決めると院長先生から聞いていま ... » more
テーマ オカメインコ

 

最終更新日: 2016/09/18 22:01

「オカメインコ」のブログ関連商品

» 「オカメインコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る