誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生設計

人生設計

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生設計」のブログを一覧表示!「人生設計」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生設計」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生設計」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

経済的自由 への道二人の男
二人の男 不労所得を非常に解りやすい内容で説明しています。タイトル「パイプライン」http://www.youtube.com/watch?v=SHinBBP5imAあなたが男性なら、どちらの男になりたいですか?あ ... » more
テーマ 人生設計

経済的自由 への道安定 OR 自由?
安定 OR 自由? もし、次のうち選択することができるならどれを選びますか?1.安定した自由2.不安定な自由3.不自由な安定4.不安定な不自由自分だけでなく皆さんは間違いなく1を選びます。4は論外ですが・・・ ... » more
テーマ 人生設計

経済的自由 への道昨日の続き
昨日の続き 昨日は運用しているシステムを説明しました。今日はその補足ですが、自分が特に重要視しているのは5です。5.システムを相続、転売できる。詳しく説明しますと、医者なら医師免許、税理士なら税理士免許など、国家が認定した免許が ... » more
テーマ 人生設計

何を運用しているのか? 1月もあと少しとなりました。思ったより、収益はありました。以前、運用しているシステムの優位性について、下記のとおり書きました。1.会社や組織に依存しない。2.病気や事故に遭っても収入源がある。3.24時間、自動で稼働しつ ... » more
テーマ 人生設計

簡単な計算式だけど超重要 労働収入だけの一般的な計算式資産形成 = 収入 − 支出借金がある場合は、資産形成 = 収入 − 支出−(負債×負債の金利)となる。手元に少ししか残らず、毎月の給料をあてにする。いつまでも、働くことになる ... » more
テーマ 人生設計

経験上、短期間で儲けることもできるが、その分、リスクが高い。それは、博打に近い。大事な資金を博打によって失うのは、パチンコと同じなので、そのような手法をすべきではない。大事な資産を増やすためには、長期計画が必要だ。ただ、 ... » more
テーマ 人生設計

経済的自由 への道人生の豊かさ
これまでのブログでは、毎日資産運用の実績等を掲載していました。まさに「お金」に関する情報です。内容的に、ブログ主は、金の亡者かと思われているのではないでしょうか?確かに、お金を増やすことを目的とすれば、そう思われても仕方ありませ ... » more
テーマ 人生設計

新年の抱負として、サラリーマンリタイア後の仕事の土台を作るということを掲げ、日々、さてどうしようかな、と考え続けていました。中身はともかくとして、それなりに近い日付、ちょうど一年後くらいの目標を掲げたりなんかして、結構現実的なものとしてイメ ... » more

経済的自由 への道設計図1
設計図1 銀行または郵便局にお金を預けた場合、お金がいくら増えるかをシミュレーションした図をアップしました。まず、条件として、1000万円になるまで、毎月コツコツ貯め、複利で運用します。ウィキペディア抜粋複利とは、元金によって生じた利 ... » more
テーマ 人生設計

経済的自由 への道不条理な選択
不条理な選択 生きていく上で、自分が意としない不条理な選択をしなければならない場合が多いな・・・そうならないよう、経済的自由を手に入れなければ・・・自滅する選択?先延ばしで後悔しないための新しい経済学東洋経済新報社池田 新介ユーザレビュー:Am ... » more
テーマ 人生設計

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします!2003年の5月にホームページを立ち上げましたので、そこから数えるともう10年が来ます。継続は力なり〜?2013年は家事に明け暮れている間にあっけなく訪れた感じでした。引っ越しし ... » more

経済的自由 への道大晦日
もうすぐ2012年がおわります。投資家にとっては、つかの間の休息です。投資家は、すべての責任を一人で背負わなければなりません。しかも孤独です。しかし、だれからの力を借りず、投資で成功を収めた時、必ず人間として成長して ... » more
テーマ 人生設計

経済的自由 への道12/26
12/25の市場が、休日だったため、今実践していることが、どれくらいの優位性をもっているかについてまとめました。1.会社や組織に依存しない。2.病気や事故に遭ってもでも収入源がある。3.24時間、自動で稼働しつづける ... » more
テーマ 人生設計

世間とズレている自分の価値観 親は、よく勉強していい学校に入り、一流会社に入れば安泰、または景気に左右されない公務員に入れ、女性なら金持ちと結婚したい。といわれますが、本当にそうでしょうか?例えばですが、医者と結婚することができたとします。子供もできました。 ... » more
テーマ 人生設計

acquaminerale人生の使い方
人生の使い方 昨日、時間がないという記事を書き、さてこの状況をどう打開すべきかと考えていた時、みんなそうなんだというコメントをいただき、「そうだ!」と思い出しました。病気をして気が弱くなって、つい間違うところでした。病気をして気付いたのは ... » more

acquaminerale課題
課題 復帰三日目。疲れてきました。今朝は今思えば頭痛はなかったですね。しかし、疲労感を伴った目覚めでした。手術前と同じというか・・・。そういやいつも疲れてたのに、それを押していろいろ詰め込んでたんだよな・・・と改めて思いますね。今 ... » more

acquaminerale抱負
抱負 いよいよ明日から仕事復帰です。10月11日からお休みを取り、12日に入院、15日に手術、27日に退院、そして二週間自宅療養していました。手術跡という意味では、術後三カ月は気をつけなきゃいけないので、あと二カ月は多少ゆっくり目 ... » more

acquaminerale第二の人生の計画 その2
前回のブログに「人生設計」というテーマをつけてみたところ、2008年と2007年にも1回ずつ同様のことを書いていたのを見つけました。いやいや、20代の頃に45歳で第二の人生に入る、というイメージを作っていたため、45歳前後でやたらと ... » more
テーマ 人生設計

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。05月28日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『除染作業と人生設計』について考えてみました。 除染作業 ... » more
テーマ 自分で考える j除染 人生設計

★まずはご挨拶をどうぞ。こんにちは、かずやんと申します。今後ともよろしく願います。★ブログを書こうと思ったきっかけは?自分への挑戦のため★どんなブログにしたいですか?楽しいものに★どんな方たちに、あなたの ... » more

田原総一郎さんと老後の生き方 昨日、ツイッターで田原さんが「今、『ダウンタウンのがきの使いやあらへんで』に出ています」と書かれていたので、普段はそういううるさいバラエティ番組は全く見ないのですが、テレビをつけてみました。すると、田原さんに100個の質問をし、ダウ ... » more

30日であなたを「人生の成功者」にするソフト あなたは自分の現在の状況に満足していますか?その状況があなたが望んでいたものだって言ったら・・・信じられますか!?「潜在意識の水先案内人」である水口先生もおっしゃっています ... » more

acquaminerale手続きいっぱいの一日
今日の一日は時間割に乗せて〜7:00 起床、シャワー、身支度。 今日はいろいろ用事があるので、忘れ物がないかとかチェックして・・・8:30 上さまを車で近くの駅まで送り、私はまずは県税事務所へ向かいました。車 ... » more

acquaminerale家計簿
家計簿については私は偉そうなことを言える人間ではありません。だって家計簿って、本当は節約してお金を貯めたりするためにつけるものでしょ?私の場合は、家計を記録することしか実現しておらず、家計簿をつけることによって節約できたりし ... » more
テーマ 人生設計

acquaminerale足がつる & ライフプラン本
足がつる & ライフプラン本 昨日書き損ねたのですが、金曜日の深夜、右足のふくらはぎがつって目が覚めました。もう痛くて痛くて泣き叫んでいたら、上さまが起きて、足をもんでくれたのですが、さらに痛くなるので、泣き叫ぶと、上さまは呆れて寝てしまいました。その後 ... » more
テーマ 人生設計

acquaminerale自己啓発
自己啓発 昨夜もぐっすり朝まで寝ていました。あの日は特別だったのかな?今日は友人と会ってきました。この人は以前の会社で一緒だった人ですが、サラリーマンの頃から会社を興し、10年近くも副業として会社を育て、目処が立ってから退職し、今は数 ... » more

acquaminerale定款認証
今日は一歩前進した一日でした。6:30 シンガポールから成田に降り立つ7:20 成田からバスに乗って帰る。この時間のバスはうちの近所までは来ないので、結構遠くの駅で降り、そこからタクシーで帰る。8:30 帰宅。上さま ... » more

acquaminerale第二の人生の真実
今日は珍しく時間があるのと、会社の承認手続きが問題なく進んでいるので、いよいよ第二の人生の準備の内容について書きたいと思います。やたら長くなったので、速読してください・・・。まず、背景をご存じない方のために、簡単にバックグラウン ... » more

someyoggyの憂鬱今週のヨガ
今週は、祝日があったり週末に職場の研修旅行があったりして、ヨガが出来ないいつも水曜日と土曜日のパワーヨガをルーティンにしてるんですが、どっちも参加出来ず生活リズムがかなり不安定に ... » more

acquaminerale思う通りの未来を手にする
今日、シンガポールオフィスで、30分刻みくらいでいろんな人に会って話をしていると、いかに私のカウンターパーティーの大半がここシンガポールにいて、私がシンガポールに転勤してきたら、今の何倍ものパフォーマンスをあげられるんだろうなということを再 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:40

「人生設計」のブログ関連商品

» 「人生設計」のブログレビュー をもっと探す

「人生設計」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る