誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハシビロガモ

ハシビロガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハシビロガモ」のブログを一覧表示!「ハシビロガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハシビロガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハシビロガモ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カケ51のトリ日記ジョウビタキ
ジョウビタキ 午前中近場を回ってみました。ジョウビタキ♂、イソヒヨドリ♀それに今期初のハシビロガモ、ホシハジロです。ジョウビタキ:イソヒヨドリ:ハシビロガモ:ホシハジロ: ... » more

10月8(水)ハシビロガモ:谷津干潟 10月8(水) 晴れ何度も、淡水池に飛来して水遊びをしていた。谷津干潟自然観察センターhttp://www.yatsuhigata.jp/ハシビロガモhttp://www.google.co.jp/#q=%E3%83%8 ... » more

鳥撮り 大宮公園 2014/03/22 最近は花撮りがメインなのが、続きましたが、久しぶりに鳥撮りへ行ってみました。大宮第二公園の梅林ばかり撮っていましたが、大宮公園にも梅はあります。ここの梅は、こんな感じです。ここでも梅は、そろそろ終わりでしょうか。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録お墓参りの帰りに
お墓参りの帰りに お墓参りの帰りにいつもの池を覗くとまだいたハシビロガモ(2組いました)渡りの立寄かな?コガモ(3組いました)まだ沢山居ますキンクロハジロツバメを初認しました。急に通り雨にあ ... » more

3月13(木)ハシビロガモ:谷津干潟 3月13(木) 雨レインジャーの受付前から干潟を見たら、多くの鳥が陸との堺に居て、肉眼でも色々な様子が見られて居て、こちら側に向いた「ハシビロガモの雄」を携帯電話に付けて撮りました。谷津干潟自然観察センターhttp://www. ... » more

kinnrinnの散歩道庄内河口
庄内河口 庄内河口探鳥会に参加した。今日の主題はニシキギですが先ずフラサバソウをハシビロガモニシキギの冬芽花 果実 ... » more

写真館多摩ハシビロガモ
ハシビロガモ 今年はメインの野鳥がいろいろ来ていないので水鳥を多く撮る機会が増えています。(2014.02.13)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

雪のドライブ 若林公園弁天沼 ハシビロガモさんたち NO5 オナガガモさんと違って、ハシビロさんはフレンドリーではありませんどんどん遠ざかっていきます・・・・・・飛んで行ってしまいます・・・・・・桜の木の木の陰でジッと待機・・・・・アベックハシビロさん ... » more

15日 弁天沼のハシビロさん \(^o^)/ 若林公園弁天沼のハシビロさんですオナガさんは近くまで、寄ってきてくれますが、ハシビロさんは警戒心が強いですね〜なかなかアップで見ることができません{%トホホwebry% ... » more

9日 若林公園弁天沼のハシビロガモさんたち ヽ(^o^)丿 9日は、ハシビロさんに会いに弁天沼まで行ってきました。弁天沼には、人懐っこい白鳥さんとオナガガモさんたちと警戒心前回のハシビロさんたちやコガモさん・マガモさんたちがいます。ハシビロさんのブラシの着いた嘴のブラシを何とか見るこ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録ママチャリ鳥見
ママチャリ鳥見 ママチャリで近所を鳥見まずは池でおすましミコアイサぱたぱたキンクロハジロそして、おすましいつもの不思議な行動ハシビロガモ変なカップル八国山でもぞもぞウグ ... » more

トモエガモとオジロビタキ 二日前の案内メールに気付いたのが9時過ぎだった失礼なことをしたと須原へ飛び出し、着いたのが10時半駐車場で会った鳥撮りさんとご一緒して散策、カメラの群を池の奥で見つけたトモエガモは枯れ枝の中に二羽潜んで見え隠れ、一瞬の顔 ... » more

ハシビロさんに会いに行ってきました ヽ(^o^)丿 家を出た時は、お日様が見えたのですが・・・・・・・野暮用を済ませているうちに、お日様が何処かに行ってしまいました。ようやく弁天沼に向かった頃は、北の空は真っ暗!!北に進めば進むほど天候が悪くなってゆきます。弁天沼に着いたとき ... » more

曇り空、雨を避けて牧野を散策 降り出しそうなお天気の下でジョビ君を待つが今日もダメ、よそではもう出てるのになー主の居ない止まり木にはスズメが群れる足元の芝生にハクセキレイの成鳥と黄色が残る若鳥コゲラを何枚も撮り続けた、甲斐あってラッキ ... » more

10/14 登米市伊豆沼に行ってきました NO8 【もしかして、ハシビロガモ??】写真を整理していましたら、コガモだと思って撮影していましたが・・・・・・何か違うような・・・・・・???ダイサギさんの近 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録小さな池に...
小さな池に... 冬の水鳥達が到着しました1番手はコガモ2番手はキンクロハジロ昨日の午後か今朝やってきたハシビロガモ常連さんホシゴイハクセキレイこの他にコサギ、チュウサギ、ア ... » more

カケ51のトリ日記オシドリ
オシドリ MFの中郷堰にオシドリが姿を見せました。小さな堰であり多分初めてだと思います。また、これも初めてだと思いますがハシビロガモが10羽休んでいました。オシドリ:その2:ハシビロガモ: ... » more

へっぽこ鳥撮り記録昼休みMFで...2
昼休みMFで...2 <池編>コガモは旅立ったようですが、キンクロとハシビロはまだいます♪綺麗になった♂ハシビロガモ♀この♀の羽の付け根は緑色をしていますがこの♀にはありません。まだ若いのかな...反対側もあり ... » more

Ebi Bird ブログカモの求愛行動?
カモの求愛行動? 先月撮影したカモの写真の内、面白い行動の写真をアップします。↓ホオジロガモの求愛行動↓ハシビロガモの求愛?喧嘩?↓おまけ今日撮影したクイナ ... » more

野鳥撮影 修行の日々ハシビロガモ
ハシビロガモ 1月21日のつづきです。Mの里の池にはハシビロガモがかなりの数で群れていました。何羽いたのかは野鳥の会の人ではないので判りませんが(笑)。#そういえば、昔は紅白歌合戦で野鳥の会の人達が出てきて数えてましたね。いまはやってない ... » more

Jin’s Photo Blogハシビロガモ
ハシビロガモ やっと会えたハシビロガモ、特に雄に会えてうれしかったです。天気が悪かったですがそれなりに楽しみました。このカモさん嘴がユニークですね。テキスト通り嘴がスコップ状に見えます。 ... » more

ハシビロガモ・コガモの美しさ ココの池にはいつも居るのであまり真剣にカメラを向けた事がなかったのですがとても綺麗な色合いをしています。ハシビロガモコガモ今日は♂♀揃っていましたが遠かったミコアイサ ... » more

ハシビロガモ:ガンカモ目/ガンカモ科 千葉県栄町の池にわたってきて餌をねだるハシビロガモ ... » more

今年はカモの到着が遅い・・・らしい。 久々に谷津干潟に行ってみました。センターの話ですと今年は少々、到着が遅いそうです。数も少なく、ちょっとさみしい干潟でした。ここにいろいろなカモが賑わうのはもうちょっと先になりそうです。10月21日、千葉県。●ハシビロガモ⇒コガモとと ... » more

野鳥撮影 修行の日々カモ・カモ・カモ
カモ・カモ・カモ 10月20日 ここしばらくは山へ行っていましたが、久しぶりにいつもの池にいってみました。そろそろ冬の水鳥達が見られるかなと思ったわけです。着いて早々、さっそくカモの群れ。10月の初旬に行ったときには2,3羽ぐらいしか見られな ... » more

今日の那須山&羽田(はんだ)沼 今日も良い天気でした。でも気温はさほど上がりませんでした。風はけっこう冷たかったです。那須山の雪はまだまだ健在です。今日は羽田(はんだ)沼へ行ってきました。さすがに白鳥は北へ帰ったようで、姿はなかったです。カモ類も数は2月に行った時 ... » more
テーマ オオバン 那須山 ハシビロガモ

鳥写2ハシビロガモ:カモ目/カモ科
ハシビロガモ:カモ目/カモ科 ハシビロガモの♂:眼光鋭く睨まれました。蓮沼にて ... » more

Jin’s Photo Blog遠〜い野鳥
遠〜い野鳥 天気の悪い日に野鳥観察・・・。1.目測100m以上よって大トリミング。(ハシビロガモ4羽)嘴がスコップに見えますでしょうか?天気の悪い日は、色がはっきり出ませんが仕方ありません。天気のよい日に近くから撮れれば ... » more

自然の調べお濠の水鳥
お濠の水鳥 今冬のお濠の水鳥の個体数はとても少ないです。いつもは沢山いるキンクロハジロもぱらぱらといった感じです。ミコアイサ、ヨシガモはいませんでした。見ることができた水鳥のいくつかを紹介します。{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

へっぽこ鳥撮り記録ミコアイサ
ミコアイサ 朝いつものコースをジョギング♪鴨の池で一休みして眺めていると見慣れない大型のカイツブリみたいなのがいる!仕切り直して友人を誘い師匠に連絡していざ!!初見・初撮りミコアイサお腹をカイカイする♀ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:40

楽天市場のおすすめ商品

「ハシビロガモ」のブログ関連商品

» 「ハシビロガモ」のブログレビュー をもっと探す

「ハシビロガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る