誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハシビロガモ

ハシビロガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハシビロガモ」のブログを一覧表示!「ハシビロガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハシビロガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハシビロガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

到着したエクリプスは ハシビロガモ 到着して間もないこの時期にはエクリプスを良く見かけます、2週間ほどすれば綺麗な姿になるとは思いますが何となく汚い姿を見せています。 ... » more

ハシビロガモ♂エクリプス160925千葉県 Northern Shoveler ♂ eclipse 160925 Japan.少しずつカモが渡ってきている。この日はコガモ3、ハシビロ2。 ... » more

ハシビロガモ♀夏羽160416千葉県 Northern Shovelers ♀ breeding 160416 Japan.肩羽等の淡色羽縁が特に画像2の個体で広くなっている。三列風切にパターンが現われている。嘴に黒斑が散在する。Northern Shovelers ... » more

歌旅鳥ハシビロガモ、コガモ―印旛沼
ハシビロガモ、コガモ―印旛沼 2016年4月15日(金)千葉県印西市、北印旛沼。ハシビロガモ。コガモ。 ... » more

楽しく煎茶華やかぁ〜〜
華やかぁ〜〜 ハシビロガモって、変に?嘴が大きい、武骨な鳥のイメージが ありますが、先日羽繕いをしているところを見ましたが、まぁ、 華やかなこと!! ちょっとシックな色合いの十二単衣の袖口を思わせるような、 ネ? 白・赤っぽい茶・ブルー・グリーン・灰色・ ... » more

3月14(月)ハシビロガモの幼鳥 ハシビロガモ初めてこの色彩を見ました!!海老川14時「鳥」モードで撮影。 ... » more
テーマ 海老川 野鳥 ハシビロガモ

ハシビロガモ採餌(動画)♂生殖羽・♂幼羽・♀冬羽・♀幼羽151230千葉県 Northern Shovelers 151230 Japan.45羽の群れ、かたっぱしから撮る。Northern Shovelers breeding ♂ 151230A-D Japan.Northern Shovel ... » more

1月27(水)水浴び:海老川 何時もの海老川沿いで、牡を1羽を見ていたら、色々な仕草をしてくれて楽しく笑顔撮れました!!綺麗な目を見られて良かった♪前回のハシビロガモ ブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_2 ... » more
テーマ 海老川 野鳥 ハシビロガモ

餌を獲る姿が特徴てきです ハシビロガモ 群れが丸くなりグルグル回りながら餌を獲る姿はハシビロの特徴ですが、こちらはどうも直線に進んでいるようです、色もきつく基地橋も独特で何とも不気味な姿勢です。 ... » more

やっと初雪ですか・・・。 先週までは3月中旬の気温が続いた関東地方。冬鳥が少ない南関東、特にカモが極端に少ない。やっと寒さが増してきて、12日にはわずかながらでも初雪。これからの冬鳥の南下に期待をしたいところ。不忍池のカモも少なく、私が ... » more

ハシビロガモと言ったら・・・ このぐるぐるでしょうか。 ... » more

マガモ、ハシビロガモ―房総風土記の丘、坂田が池 2015年12月。千葉県、房総風土記の丘、坂田が池。マガモ。ハシビロガモ。 ... » more
テーマ マガモ ハシビロガモ 房総風土記の丘

顔晴れ野鳥たちゴイサギ
ゴイサギ ご馳走探しにまた来たが抜けたそうな一周りしてご挨拶のあった鳥さんと遊ぶゴイサギがサービスよく飛んでくれたハシビロガモ一羽になりました寝て、起きて身づくろいしてから散歩してミ ... » more

顔晴れ野鳥たち待鳥は何処に
待鳥は何処に 昨日の池、寒い中たくさんお見えでしたが午前中は鳥談義で終わりましたお目当ては別の池に出たんでしょうか?残り物(失礼でした)を寒さしのぎに昔のカメラで試写してみたモズゴイサギミコアイサ♀ ... » more

顔晴れ野鳥たちトモエガモ
トモエガモ お知らせいただき遅れて参戦、ベストシーンは逃がしたようですお陰様で牧野の悔しさ晴らせました昨日のトモエガモ、もったいぶって1日遅れました池の仲間たち今朝(12/17)お ... » more

12月17(木)ハシビロガモ:海老川 海老川の小さな場所でも、来るとは嬉しい〜!前回 ハシビロガモのブログhttp://honza.at.webry.info/201410/article_13.html牝つぶらな瞳も良いですね〜後姿も良いですね!!牡一羽と牝三羽 ... » more
テーマ 海老川 野鳥 ハシビロガモ

ハシビロガモ♂非生殖羽、虹彩が褐色の151128千葉県 Northern Shoveler ♂ nonbreeding 151128 Japan.虹彩は黄色くないが、三列風切の白色軸斑は羽端に達しており、羽縁の白は目立たない。氏カモ図鑑によれば、三列風切で幼成を確実に識別できる。 ... » more
テーマ ハシビロガモ

カモ類が増えてきました―印旛沼 2015年10月26日(土)印西市、北印旛沼。カルガモ以外のカモ類が少しづつ見られるようになってきました。ヨシガモ。>マガモ。コガモ、オナガガモ。>ハシビロガモ。</a ... » more

歌旅鳥コガモ、ハシビロガモ―印旛沼
コガモ、ハシビロガモ―印旛沼 2015年10月上旬。千葉県印西市、印旛沼周辺で、コガモやハシビロガモが見られる季節になりました。コガモ。ハシビロガモ。 ... » more

ハシビロガモ151001千葉県 Northern Shoveler 151001 Japan.コガモの群れに1羽いた。 ... » more

この顔は忘れません、ハシビロガモ 羽根の色は白、茶、クロ、そして頭部は緑と色鮮やかなハシビロガモ、特徴はこれだけではなく嘴はおおきく平べったい形をし他のカモには見られない形状です、雑食性でプランクトンや水生植物等を採り嘴の内側はブラシ状になっていて水中の浮遊物を採取する為に ... » more

札幌周辺の自然ハシビロガモ
ハシビロガモ 2006年4月。野鳥の図鑑を買って、パラパラとめくった時にこの嘴は凄いな!!!と驚いた。何やら求愛の方法も、面白そう・・・。しかし、これを撮った時以来会っていないのでまだちゃんと見た事ない ... » more

カケ51のトリ日記ヒヨドリ
ヒヨドリ 風が強かったので近場を少し走ってみました。カワズザクラの蜜を吸うヒヨドリと婚姻色に変わりつつあるアオサギ、夏羽に変わりつつあるハシビロガモです。ヒヨドリ:アオサギ:ハシビロガモ: ... » more

高速でお散歩 (>_<) 昨日は、末娘の教習で高速道を2区間走らせ、弁天沼までドライブしました。大分、上手になりました。初回のような恐怖感は感じませんでした。弁天沼のハシビロガモさんみんなでグルグル ... » more

ハシビロガモ♂150112千葉県 Northern Shoveler molting juvenile ♂ 150112 Japan. ... » more

高子沼に、ハシビロガモのメスさんが!!!!! \(◎o◎)/! お隣の県の弁天沼に行かないと会えない、ハシビロガモが高子沼に!!!!もうびっくりですオオバンさんとツーショット大きさが解りますね ... » more

楽しく煎茶久しぶりにソトサマだぁ〜〜
久しぶりにソトサマだぁ〜〜 ずっと寒い日が続いていましたねぇ。 風邪ひきさんいませんかぁ? 寒さに強い私ですが、ヨルトシナミ?で、さすがに家にこも っていました。 暮れでもあり、あっちやらこっちやらをゴソゴソ、ゴソゴソして いました。 今日は久しぶりに暖かく、片づけ事 ... » more

kinnrinnの散歩道「森林公園」について
「森林公園」について もう少し見栄えのする画像がアップ出来るといいと思っていますが、いまの資材ではこれが限界です。 ... » more
テーマ ウソ ハシビロガモ ヒメカマキリ

kinnrinnの散歩道森林公園
森林公園 森林公園探鳥会に参加して、同園内を散策した。ウソダイサギカルガモジョウビタキハシビロガモ回転してエサ取りをする行動がマガモヒメカマキリの卵鞘? ... » more
テーマ ウソ ハシビロガモ ヒメカマキリ  トラックバック(1)

ドライブでお散歩 弁天沼のハシビロガモさん ヽ(^o^)丿 昨年は沢山いましたが、まだ、10羽強。これからもっとやってくるかな〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:40

楽天市場のおすすめ商品

「ハシビロガモ」のブログ関連商品

» 「ハシビロガモ」のブログレビュー をもっと探す

「ハシビロガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る