誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラゲ

クラゲ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラゲ」のブログを一覧表示!「クラゲ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラゲ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラゲ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

散策 なんとも癒される舞い姿 ゆれるクラゲ  なんとも癒される舞い姿ゆれるクラゲJR京浜東北線石川町駅徒歩5分2011年7月9日(土)散策横浜市中区山下町144 よしもとおもしろ水族館内巨大プランクトンゾーン入場料1400円平成16年開設《ミズク ... » more

@ 咲いたよ!   A お食事中   B そろそろ本腰入れて・・・ @今朝ヤマユリ1輪が開きました。とっても強いいい香りを放っています。A自室のタンクにいる「タコクラゲ」ちゃん、お食事をさせる為には強制給餌?小さな容器に取り出してそこに餌のブラインシュリンプを入れてしばらくおきます。するとタ ... » more

綺麗なモノには… 毒が!?踏んだらヌルリンッ!その後は…イテテテ。海中をさまよう姿は悠々自適で赤いラインが美しいしかし、砂浜に打ち上がっても毒はそのまま。 <アカクラゲ><ハマダイコ ... » more
テーマ クラゲ  コメント(2)

なんのひねりもないくらげ
くらげ 5cm x 5cmくらいアクリルクラゲ ... » more

2匹のベニクラゲらしきクラゲをプランクトンネットで採集したことがあります。体長は1cmほどで、非常に可愛らしいクラゲでした。家に持ち帰ると、娘が飼ってみたいと言い出したので、なんとか飼育できる方法はないかと考え、以前、潮だまりの野生のイソギ ... » more
テーマ 幼生 プランクトン クラゲ

プランクトンというと、顕微鏡観察レベルの微小な生物というイメージが強いですが、クラゲもまたプランクトンとされています。ですからエチゼンクラゲのような、人間よりも大きくなるクラゲもプランクトンということになってしまいます。それはさておき、クラ ... » more
テーマ 自然 プランクトン クラゲ

まだ未知の美しさ、ぷるるんと透明で。 この宇宙と生命の不思議を描き続けているだけなんです。なんて、幸せなコトバなんだろう。"∞"ターコイズ色のプルカに惚れて、ブルーポピーを探して、クラゲに感激して。プランクトンやクリオネ、ミジンコに惹きつけられて ... » more
テーマ ブックハイキング クラゲ

第378話 クラゲを飼うには? 札幌市豊平川さけ科学館で開催中の巡回展「川と海を旅する魚たち」にリンカちゃんを通じて関わりました。記念絵はがきなども作りましたのであとでまとめてご紹介致します。さて、今回のお話は2005年9月7日 ... » more

こんな時期に…?? 今日、いつもと違うスーパーへ夕飯のお買い物へ行く為に橋を渡った。川になんかいっぱい浮いてるので、何かと思って見てみれば…クラゲだ!!写真は一匹だけですが、この周りにはうじゃうじゃいました。東京の下町で、この川 ... » more

癒しのふわふわクラゲ 大阪は天保山の水族館のクラゲですもう、それはそれは沢山の人、人、人、、、、、、私もその中のひとりで、、、、魚もいっぱいいたんですが、、、、まずは、クラゲから紹介します ... » more

ニモがいた  鴨川シーワールドで撮影しました。少しブームは去ったあとですが、ニモが沢山いました。知り合いに、壁紙用にと写真を送ってあげたよ。これは、クラゲ狭い所に、すごい数のクラゲがひしめき合っていました。 ... » more
テーマ 神秘 ニモ クラゲ

『山形 加茂海岸のクラゲ』 このまえ見せてもらったクラゲ本です。自分でも注文して今日届きました。読んで見ると、クラゲの生態の不思議がわかります。ハシゴクラゲというのは傘の径が3mm、高さが4mmという小ささで ... » more

水族館へ ・・・ 行こう ♪ なぜか、どうしようもなく、急に行きたくなる場所・・・こんなのに、会いたくなるんです。それは、水族館魚だけでなく、こんなものや、こんなところも、楽しいです{%音符webry% ... » more

天空のmusic加茂水族館
加茂水族館 職場のNさんが夏にクラゲを見てきたそうです。で、とっても美しいクラゲ写真集『山形加茂海岸のクラゲ』(久保田信・村上龍男)を見せてくれました。たくさんの種類のクラゲが暗闇の中で妖しく光っていたり ... » more

ウラシマクラゲが優雅に舞う。 カタアシクラゲモドキやハシゴクラゲのなんとも愛らしい姿を初めてみました。エダアシクラゲやベニクラゲ、ハナガサクラゲは、ほんと芸術品。ちっちゃくて、この世の物とも思えないクラゲファンタジーにうっとり。山形のクラ ... » more
テーマ ブックハイキング クラゲ  コメント(1)

「海月時間」について 「海月時間」についてふわふわと、開いたり閉じたり、そのいにしえの輪舞(ロンド)は、ボクらのカラダの奥底の、原始の海の記憶を呼び覚すんですね。aostaさん、すてきな情景に感謝です。”∝”「くらげの誘惑。」 ... » more

こんなものもあんなものも 海岸を歩くと…<ミズクラゲ><エボシガイ>二枚貝のようなカタチではあるが、貝ではなくエビやカニの仲間漂流しているものに寄生して生きる。<甲イカの死骸と甲イカの背骨><サ ... » more
テーマ 大いなる自然 クラゲ  コメント(2)

jellyfishの出たな〜!その2
出たな〜!その2 和名『カツオノエボシ』クダクラゲ目 Siphonophora嚢泳亜目 Cystonectaeカツオノエボシ科 Physaliidaeカツオノエボシ属 Physalia学名 Physalia physali ... » more
テーマ クラゲ

jellyfishの出たな〜!
出たな〜! 和名『カツオノカンムリ』花クラゲ目 Anthomedusae盤泳亜目 Disconectaeギンカクラゲ科 Porpitidaeカツオノカンムリ属 Velella学名 Velella velella英 ... » more
テーマ クラゲ

クラゲとセッション。 クラゲって、こんなにも不思議で美しい。まさに芸術品であり、サイコーのペットであり、ジャズセッションプレイヤーなんだ。目からウロコのクラゲ本です。クラゲの正体晶文社 坂田 明 Amazonアソシエイト by ウ ... » more
テーマ ブックハイキング セッション クラゲ

ホイミスライムのような クラゲのような。フォトショのフィルタ機能を色々いじくって遊んでます。 ... » more

エフィラは、美しい。 プリヌラ、ポリプ、ストラビラからエフィラになって海中を舞う。海の中の雲であるクラゲは今日もきっとこの世で最も美しい舞いをみせている。くらげのふしぎ (知りたい★サイエンス)技術評論社 jfish ユーザレ ... » more
テーマ ビューティフル クラゲ  コメント(3)

水族館に行きました。 昨日の昼前突然、長女ちーちゃんが言いました。「早く水族館行こうよ。」何の話?パパに言っているのを小耳にはさんだ私は、いつ約束したかしら?そう思っていると・・・・・。なんと、土曜日の夜に子供たちに適当に話を合わせて ... » more
テーマ 水族館 クラゲ

おっひさしぶりー 久しぶりにネタが出来たんで更新しますよん。漫画の購入のレビューとかやっても良かったんだけど、なんか飽きたんで気が向いたらやるね!明日からやるよ明日から・・・突発的に山形県に在るクラゲ水族館こと鶴岡市立加茂水族館と言う所に行っ ... » more

飛鳥の部屋癒しの時間
癒しの時間 Powered by FlipClip携帯動画の為画像が荒くてごめんなさいね*当ブログ内の画像及び文章の無断転用・再配布はご遠慮願います三連休に葛西臨海水族園へ行ってきました ... » more
テーマ 動画 葛西海浜公園 クラゲ  コメント(38)

何故か増えていたクラゲが増えなくなった増えた理由がわからないから、増えない理由も当然わからない今年の夏にもう一度採取して、研究しないと・・・ ... » more

ジュースでご飯は食べれませんUMA
またしてもUMA発見・・・でも、今度はタコクラゲの形してない。どちらかというとカブトクラゲのような形で、元気に泳ぎ回っている。多分最初はケンミジンコのような形をしていたはずで、プランクトンがいたから ... » more
テーマ クラゲ

日課の水槽観察で、水中を漂うUMAを発見目を凝らしてみるとそれは・・・傘径1mm程のタコクラゲの赤ちゃんだった!!クラゲの親分が消滅してから3ヶ月が経とうとしているが、ただ消滅しただけではなか ... » more

jellyfishの明けまして…
明けまして… おめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。世界的(と言われる)恐慌の中年が越せない!っていう台詞はウソ。どんな2008年であったかということに関わらず2009年という年はやっぱり誰にもに ... » more
テーマ クラゲ

タコクラゲが☆になりました。元々長期飼育は望めない生き物(寿命が短い)でしたが、☆になるとやはり悲しい。来年の夏にまた採取するまで、しばしのお別れです・・・ちょっと難しいけど、繁殖にチャレ ... » more
テーマ クラゲ

 

最終更新日: 2016/11/23 14:39

「クラゲ」のブログ関連商品

» 「クラゲ」のブログレビュー をもっと探す

「クラゲ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る