誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪景色

雪景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪景色」のブログを一覧表示!「雪景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪景色」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

霧ヶ峰高原 長野県辰野町の福寿草を見に出かけてみました。福寿草はお日様が当たらないと花を開かないそうです。さて、それまでどうしましょう?・・と言う訳で、霧ヶ峰高原にもう一度上がってみることにしました。ダイヤモンドダストのリベンジです。 ... » more

年に一度の再確認 こんばんは♪先週末、23〜24日にかけて毎年この時期恒例のデモレッスンに行ってきました。栂池で行われるこのレッスンも6回目。全部参加の皆勤賞ってか。こちら右手が我が師匠、卓也さんです。昨年の全日本スキー技術選手権大会(通称: ... » more

湯河原梅林 沼津で写真展を拝見してから、熱海方面に向かって走っている時、山並みの上の方が雪で白くなっていました。昨夜雪が降ったようです。急遽、箱根峠に向かうことにしました。高度を上げるごとに、周りの風景が雪景色へと変わって行きます。 ... » more

主婦のつぶやき今朝のラジオ体操
今朝のラジオ体操 一か月前ほどから、朝のラジオ体操を始めた。日に日に衰えていく体力を、何とか維持しようと始めたのであった。「腕を斜め上にあげて・・・・」と、体操のおにいさん(?)の説明を聞き腕と一緒に顔も上を見上げると、いつもは、青い ... » more
テーマ 風景 体操 雪景色

色彩心理Rollei 35 S の写真
Rollei 35 S の写真 Rollei 35 S で撮った分のフィルムが終わり簡易現像しました。まずは 2/16 に撮った分からです。2/16 山梨市三富「大嶽山那賀都神社」Rollei 35 S Rollei-HFT Sonnar 40mm/F2. ... » more
テーマ ゾナー 寺社 雪景色

色彩心理Leica CL モノクロ撮り
Leica CL モノクロ撮り 2/16 Leica CL に Rollei Retro 80S を詰めて雪景色を撮りに行ってきました。このフィルムはポートレート向けで景色を撮るには合わなかったようですが、階調が好評のフィルムですね。36 枚撮りフィルムを簡易現像 ... » more
テーマ モノクロ撮り 寺社 雪景色

水仙の郷・越前海岸 (2) 海鳴りに 耳を澄ましているような 水仙の花ひらくふるさと 俵万智鉛色の怪しい黒雲がこちらに押し寄せてきます。晴れたと思ったら、又一瞬のうちに吹雪が舞います。 ... » more

色彩心理雪景色撮り
雪景色撮り 土曜日は山梨市三富にある「大嶽山那賀都神社」に雪景色を撮りに行ってきました。銀塩の Leica CL でモノクロ撮りがメインですが、 GF1 と パンケーキ 20mm/F1.7 でも撮りました。改めてこのパンケーキレンズの優秀さを認識しまし ... » more

兼六園のライトアップも終わりました。春はすぐ傍まで来ていると思うのですが・・・寒いですね。 朝から冷たい雨が降っています。土曜日に比べると気温も高いのですが、寒く感じます。「春よ来い。早く来い。」ですか・・・?その寒い土曜日塩屋へ行って、素焼きをしてきました。着いた頃は晴れていたのですが、昼過ぎ気がつくと周りは ... » more
テーマ 大聖寺川 雪景色

水仙の郷・越前海岸 午前5時頃、名古屋の空には星が瞬いていました。名神高速道を走り、米原ICから北上して、北陸自動車道に入ります。ふと東の空を見ると、雲が赤く染まって美しい朝焼けが始まっています。次のSAで休憩がてら写真でも撮りましょうかと、小さな ... » more

弘前城雪灯籠祭り2 2月11日で終了した雪祭り。十数年ぶりに見た雪祭りは、だいぶ進化していたのであった。4時半過ぎで、まだ明るさが残っています。ロウソクの灯りが暖かさをあたえて ... » more
テーマ 写真 雪景色

北八ヶ岳 坪庭 100人乗りの北八ヶ岳ロープウェイに乗って約7分、ロープウェイの頂上駅(標高2237m)に到着しました。頂上駅に降り立つと、そこには八ヶ岳最後の噴火で出来た溶岩台地坪庭自然園が広がっています。土曜日とあって、大勢の登山やスキ ... » more

霧ヶ峰高原の朝 茅野市の気温、−12°お天気晴れもしかして、霧ヶ峰高原でダイヤモンドダストが見られるかも〜?急遽思いついて、早々に蒲団に入る。そう簡単には寝付けませんけど〜翌朝2時半起き、3時出発。6時半頃に霧ヶ峰高原に到着しました。気温ー ... » more

上杉雪灯籠まつり 米沢市の恒例の『雪灯籠まつり』は晴天に恵まれました。そのアルバムは次です。http://jalk.sakura.ne.jp/photo_s_fuyu/touro/touro2013/index.htm ... » more

カズのヒミツ雪景色
雪景色 今朝、今年に入って三度目の雪景色1月14日(月曜日)成人の日先週の2月6日(水曜日)愛車『レクサスGS-450h』も雪まみれにそして今日2月13日(水曜日)今年は雪 ... » more
テーマ レクサス GS-450h 雪景色  コメント(1)

enjoy club東北旅行その3!
東北旅行その3! こんにちは、エンジョイクラブの寺崎です!今回は東北旅行3日目について書こうと思います。3日目、バスに乗りまず向かったのは日光東照宮です!この日もすごい雪でした!想像の象(^^)聞かざる言わ ... » more
テーマ 東北 旅行 雪景色

ネットラジオで投稿写真が紹介されました。 NHKインターネットラジオ第1すっぴん!朝パチッ!のコーナーです。今日一日見ることができます。[10] かおたいまきしんさん(埼玉県70歳以上男性)外はうっすらと雪化粧しています。つぼみのまだ硬い梅の木に水滴がついて朝日 ... » more

なんとかなるさ 楽観は真の精神的勇気〜伊坂幸太郎「モダンタイムス」よりアーネスト・シャクルトンの言葉〜みんな楽しく行こうぜぃBon Joviのワールドツアーどうか日本に来て ... » more

白と青の景色とは、、 連休は雪国へ行ってきました。雪という予報を覆し、なんとも綺麗な景色が見れる天候となりました。雪の白さは、その他のものを青く見せる、、、こともある(笑気楽に眺めてみてね。2月9日撮影。戸狩、いつものスキー仲 ... » more

冬のメタセコイアU 冬のメタセコイア並木 リベンジ編2013年2月9日前回、樹氷のメタセコイアを見にマキノに行ったんですが願いがかなわなかったので、リベンジに行って来ました。前日の午後から雪が降っていたはずなので今がチャンスとばかり ... » more

弘前城雪灯籠祭り1〜吉井煉瓦倉庫前広場 今日から11日まで雪祭りが開催される。雪祭りを見るのはいったい何年ぶりなのかもわからないくらいに久しぶり。今日は、実家からほど近い吉野酒蔵の煉瓦倉庫前の広場へ行ってきました。雪垣を越えると見え ... » more

恋するように写真を撮ろう立春
立春 2013年 立春大安PCを開こう、開こうと思いつつ・・・もう2月かぁ。まだまだ寒いけれど、もうひと踏ん張りで春がやってくるぞ〜先月、上杉の城下町「米沢」を訪れた時の写真です。小野川温泉は昭和にタイムトリッ ... » more

冬のメタセコイア 冬のメタセコイア並木2013年1月27日樹氷のメタセコイアを見たくてマキノに行ったんですが残念ながら樹氷はかないませんでした。同じ場所での紅葉のメタセコイア ↓ ... » more

enjoy club雪景色とプラテック事業部A
雪景色とプラテック事業部A 弊社、プラテック事業部、島田兄貴から「あのブログはいつ新しいの書くの?」・・・と厳しいご意見をいただきながらはや1年。今年も広島本社では雪が積もりました弊社、駐車場の様子です。(約10cm積もりました)朝日がとて ... » more

雪の奥飛騨紀行 (6) 北アルプスの双六岳を源流とする双六渓谷。上部はV字状に深く浸食され、巨石が転がる壮観な眺め。エメラルドグリーンの清流は、花崗岩の川底まで透き通るほどに冷たい。冬のこの時期、河原の石に雪が降り積もった渓谷が美しい。 ... » more

猫と雲とセルライトっ雪奉行
雪奉行 鍋奉行ならぬ雪かき奉行。世に鍋奉行がいるように、雪かき指南もまたいるのだ。たとえば、母。右手首は効かないが口は達者なので、それはそれは事細かく指示をする。ほとんど雪かき初心者になりさがっているので、仕方な ... » more

「回想」の文章を依頼されました! 先日、ある冊子に文章を書いて欲しいとの依頼を受けました。その冊子は編集委員をしたこともあるので、この時期の原稿依頼というのは本来あり得ないのですが、きっと担当者が依頼するのを忘れていたか、依頼されていた人が断ったのをそのまま ... » more
テーマ 風景 雑記 雪景色

雪の奥飛騨紀行 (5) 中尾温泉を出て、高原川沿いを神岡方面に走りました。雪を被った山々や河原の景色が続きますが、中々車は停められません。結局いつも写すダム湖までやってきました。来る度に微妙に景色が変わっていましたが、ダムで堰き止められた川面の氷模 ... » more

庭の花たちよいお天気でした♪
よいお天気でした♪ きのうは、朝、うっすらと雪化粧でしたが、それも午後には融け、いいお天気になりました。前にどっかり降った雪が残ってはいるものの、なんとなく日差しも春めいてきた気がします。またまた性懲りも無く雪景色を撮りに。県道18 ... » more

1月27日(日)撮影です。この日は、8865列車を撮影してから、岐阜(タ)を発車する 5060列車を動画で撮影しました。前日の大雪で、雪がコンテナにベッチャリ付いています。{%雪の結晶w ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 07:55

「雪景色」のブログ関連商品

» 「雪景色」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る