誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪景色

雪景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪景色」のブログを一覧表示!「雪景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪景色」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

花から花へ雪景色
雪景色 日中雪は降っていませんでしたが気温が上がらず夕方になってもこのような状態です。 ... » more
テーマ 雪景色

記録的な大雪 先週45年振りの大雪だと思ったら今週は120年の記録の中で一番の積雪となったそうです昨日9時頃から降り出した雪ドキドキして仕事が手につかなかったわ!16時頃から路面に積もり始めて帰りの道中はこんな感じ ... » more

身近な写真雪景色
雪景色 平成26年2月15日。6時半過ぎに起きだした。寒さが和らいだ朝になった。本州南岸を低気圧が通過しているからだそうだ。そのため曇りがちになる。面白いのは南岸低気圧が居座るとこれに向かって北から冷たい空気が流れ込んでん太平洋岸に大雪を降 ... » more
テーマ デジカメ 神呪寺 雪景色

あんな・こんな・独り言ミゾレ降る
ミゾレ降る 14日Happyバレンタインの日気温0℃なるも雪がミゾレとなって積もっていました。午後に古城公園へ寄り道白梅(トウジ)、紅梅(コウトウジ)が数少ないまでも開花してて雪をかぶっています。せっかく咲いてもこの雪で ... » more
テーマ 古城公園 雪景色  コメント(2)

十六夜歩記また! 大雪?
また! 大雪? 今日もまた、予報通り朝から細雪が降っていた。先週降った雪は、まだ日陰に汚れた埃を被り、解けずに残り、さらに、新たな雪がその上を覆い、これからの積雪が心配される。交通状態はまたしても混雑!ケガや事故が心配に ... » more
テーマ 雪景色

ピンボケ・カメラ枯れ木に花
枯れ木に花 朝から雪です!! ... » more
テーマ 枯れ木に花 雪景色  コメント(4)

大寒の朝の雪景色 先月末に撮った冷え込んだ朝の写真をアルバムにしました。この日は最低気温が−15℃でした。大寒の朝の雪景色http://jalk.sakura.ne.jp/photo_s_fuyu/2014/index0128.htm ... » more

45年ぶりの記録的な大雪となった浦安の雪景色 都心で27cm降り積もった2月8日(土)の大雪は30cm積もった1969年3月以来45年ぶりの記録的な積雪となりました。私の住む浦安市内の降雪量は定かでありませんが千葉市内の降雪量33cmは1966年からの観測記録を更新するものです。 ... » more

安らぎ・・・南無 午前様のお帰りだーい。1:40に帰宅した。それからご飯。それからお風呂。寝るのは2:30。うちの職場は狂ってる。しかもどれだけ働いてもサービス残業。それをあたかも通常、いやもっとやれ的な。今の職場で体を壊しそ ... » more
テーマ 京都を切り取る 雪景色

気まぐれメモ週末の降雪
週末の降雪 RICOH CX5 先週末はよく降りました。予報の通り広島の平野部にも積もりました。。。が、関東地方はじめ東日本の方がもっとスゴかったようでメディアではその話題ばかりだったように感じます。そうは言っても、高速道路が通行止 ... » more
テーマ 風景 日記 雪景色

里の気ままな散歩人 雪景色
 雪景色 2月9日房総半島にも記録的な降雪量(約32p)があった。その一日あけた11日追いかけけるように再に大雪(約10p)に見舞われた。いつもの散歩コースも白一色の雪景色だ。大雪に見舞われる旧農家(風土記の丘)雪に埋まる埴輪群( ... » more

我が家の初雪   とし坊 我が家の初雪をカメラと共に愉しみました。ツバキが雪を背負って冬の雰囲気を与えていました。ガレージの屋根が一面銀色に変わり冬景色を演出してくれました。梅も蕾みを付け、雪後の水滴が輝いてい ... » more

滝見の茶屋の雪景色@六義園 滝見の茶屋も雪化粧・滝から流れ落ちる水を水分石で左右に分けてその先には小さな滝が奏でる水音が和みます。東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は ... » more
テーマ 滝見の茶屋 六義園 雪景色

雪景色・雪の輝きと庭園@六義園 雪・雪吊り・紅葉・松・池・橋、六義園庭園の雪景色東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は雪解けしてドロドロで滑らないように散策しました。■ ... » more

我が家の雪景色   HORIHORI 関東では死者まで出る大災難、羽田、成田では10000人近い人が立ち往生、雪地の人から見るとこんな雪で何しとんねんと笑われそうですが現実は厳しく自然の強さを感じさせます一方関西特に阪神間は予報官の半ば脅迫ともとれる豪雪予想 ... » more
テーマ 雪景色  コメント(2)

* 大雪/狂想曲 * 雪かき 都知事選 蘭 シクラメン お年玉葉書 切手シート [1407 ]前日、大雪で、テンヤワンヤの狂想曲を奏でましたが・・・・・明け方まで降り続き、朝いちばんで、家の周りを雪かきしました。黒猫印の宅急 ... » more

2月8日、9 日大雪です。 関東は大雪です。ウォーキングどころではありません。さらさらとした雪で、北海道のスキー場のよう。 ... » more
テーマ 雪景色

雪化粧・石灯籠と池の輝き@六義園 水面が太陽の光で輝きと雪化粧した石灯籠の雪景色東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は雪解けしてドロドロで滑らないように散策しました。■写 ... » more
テーマ 石灯籠 六義園 雪景色

雪化粧・雪吊り石灯籠と水面の鴨@六義園 水面には鴨が一休み雪化粧した雪吊り石灯籠の雪景色です。東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は雪解けしてドロドロで滑らないように散策しました。 ... » more

雪解け小さな滝の水音@六義園 小さな滝から流れ落ちる水を水分石で左右に分けています。 その先には小さな滝が奏でる水音が和みます。東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は ... » more
テーマ 六義園 雪景色

太陽は昇る雪の花と雪景色
雪の花と雪景色 南天の赤い実、南天と雪景色。2日後にもっと沢山雪が降る。辺り一面雪景色になりました。ピンクの椿の蕾に雪が積もっている。次は、椿の花が開いて雪が積もっています。家の前の道路。沢山の雪が降っていますよ ... » more
テーマ 雪景色

森林木讃歌20数年ぶりの東京地方の雪
20数年ぶりの東京地方の雪 20数年ぶりという雪が関東地方に降った。朝6時ころ測ってみると30センチあった。玄関前の雪かきをし、そのあと一時間ほど久々に雪道を歩く。日差しがあり暖かい雪道だった。市民文化センター前の通り柏崎緑地の雪:田舎育ちの私 ... » more
テーマ 雪道 20数年ぶりの雪 雪景色  コメント(1)

* 20年ぶりの大雪が・・* パウダースノーで見る見る! ハーデンベルギア サイネリア 晩柑ジャム [1406 ]気象庁が緊急会見で、注意でなく警報を出していました。まさに予報通りの展開でした。朝、目覚めた時にはすでに10pは積もっていました。前夜は、いつものコーラスの練習、中止に ... » more
テーマ 晩柑ジャム 雪景色  コメント(22)

太陽は昇る庭の雪の花
庭の雪の花 昨日沢山の雪が降りましたよ。こんなに、沢山振ったのは何年ぶりでしょ。庭の花にも沢山の雪が積もりました。積もる前にも花を撮り積もった後も写真を撮りました。なので、両方を載せてみます。では、庭の山茶花です。 ... » more

四季 生き物達の風景寒雀
寒雀 「本日は雪天なり」昔読んだ童話本「車のいろは空のいろ」にこのタイトルがあります。タクシー運転手の松井さんが、人間界にまぎれて生きている山猫の医師や熊の紳士、ちょうちょの精などに出会う話です。あまんきみこ作「本日は雪天なり ... » more

十六夜歩記降りしきる雪
降りしきる雪 今朝、カーテンを開けると予想通りの雪の世界だ!細かい雪が舞う!音もなく舞う!舞う!木々の枝にも!椿の花にも!葉っぱにも!綿帽子のようにふんわりと、妖精が舞う!つぎつぎに妖精が天から舞降りてくる ... » more
テーマ 日記 雪景色

タンチョウと能登の雪景色 昨日から能登の家に帰っていました。情報ももらったのでつい足を延ばしタンチョウにもあってきました。昨日は飛んでくれた!そして今日は・・・http://youtu.be/vd1Rf_CFqx4タンチョウが ... » more

花から花へ『雪景色』
『雪景色』 3日は車で走っていますと外気温22℃の場所がありました。立春の日は冬の寒さでした。一夜明けて雪景色になりました。 ... » more
テーマ 雪景色

2月5日    埼玉は降りました。 東京の雪は、殆どありませんが、埼玉は短時間にかなり降りました。 わが家の前も、宇都宮線の車窓からも、雪景色です。 ... » more
テーマ 雪景色

立春の大雪&凍結 朝から雪が降り積もりわが家の木瓜が満開に咲いているのに降り積もる様を眺めるとかわいそうにと思いますね。黄色いのは菊です。まだ元気よく咲いていたのに花弁が凍り付いてました。午前中はデスクワーク撮ってなか ... » more
テーマ 雑感 砺波市 雪景色  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/25 07:55

「雪景色」のブログ関連商品

» 「雪景色」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る