誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪景色

雪景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪景色」のブログを一覧表示!「雪景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪景色」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今朝は青空が広がっています。 4/18、早朝ゴミ出しに出ましたが、雨の中に白いものが見えました。みぞれ〜・・妻が出社する頃は・・雪に変わっています。昼過ぎ、妻を迎えに会社に行きます。 ... » more
テーマ 日常生活 冬に逆戻り 雪景色

今日の富士山「雪景色」
「雪景色」 2017年4月1日花の都公園にて7:552017年3月へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201703/article_2.html「今日の富士山」へ→http://www7a ... » more
テーマ 風景 雪景色

アマリリスと雪景色 \(◎o◎)/!お久しぶりの更新です。今年も北海道に忘れずに春がやってきました!!…と思わせるような数日来の陽気が、突然冬に逆戻り。朝窓の外を見て、ドン引きの二度見でした。画像の雪景色は職場の窓の外ですが ... » more

自由空間今朝は雪、午後青空が〜
今朝は雪、午後青空が〜 21日、朝日が薄い雲の中にいました。夕方から雪になると、予想が出ています。ハワイに行く前、友達から頂いたピーナツをハワイで食べました。部屋でビールのつまみに頂きました・・美味しかったのでカメラ ... » more
テーマ 日常生活 病院の診察 雪景色  コメント(2)

晴れてカンカン渡りの朝 2月の最後の晴れた早朝の風景で次のアルバムを作りました。カンカン渡りの朝春が近くなると雪が堅く締まり雪上を自由に歩いて楽しめるのです。今日は市民の行事として山でのカンカン渡りが行われました。尾根に人が小さく写ってます ... » more

朝散歩 今日もおとうさんと朝の散歩に行きました。小雪がちらつく寒い朝でした。遠くの山には雪が積もっていました。 ... » more
テーマ 散歩 雪景色

雪景色を探して・・・ 11日(祝日)の朝のことです。仕事が休みなのでゆっくり寝ていました。カーテンから差し込んでくる光が眩しい。もしかして・・・カーテンを開けると隣の家の屋根に、前夜に降った雪が残っていました。しまった!急がねば!とはいう ... » more

今日も雪景色・朝散歩 昨日降った雪は、昼間に全部解けたはずなのですが、朝散歩に行くと、またまた、雪景色でした。昨日よりも多く積もってます。除雪車も出動です。昨日の結婚式場前でも撮りました。まるで雪国みたいですね。昨日ラッセル車 ... » more

ここは屋久島里から見た山の雪景色
里から見た山の雪景色 寒波が去り青空が戻ってきた屋久島南部、里から見上げる山々のところどころに雪が残っていた。風が吹いたので空気が澄んできれいになったのでよけいにクリアに見える。写真だと奥行きが分からないが、右端の尖っている山はモッチョム岳で940m ... » more

気まぐれメモ雪の後の風景
雪の後の風景 RICOH CX5先月を超える大雪になるかも。。。と心配された週末の寒波でしたが、私の住んでる所はそんなに大雪になりませんでした。午前中は雪が舞ってましたが、お昼過ぎに青空が広がると先月よりも確実に強くなった日差 ... » more

朝散歩(続き) 車の下からの音はとっても気になったのですが、散歩を続けます。うん?ここはどこ?中には入れないみたいですので、裏へ回ってみます。なーんだ、結婚式場のチャペルでしたぁ・・・。お腹もすいてきたので、そろそろ帰りますが・ ... » more

京都岩倉 里山遊歩 最強寒波
最強寒波 2月12日(日)今季最強の寒波到来で雪と寒さに悩まされています。雪が積もっては解けてを繰り返し、もはや写真だけでは何日の様子だか区別がつきません。最強寒波と言っても気温は0℃前後で分厚い氷が張ることもなくまだまし ... » more

雪に はしゃぐ大人たち♪ 今朝、起きてすぐ確認したのは、向かいのお寺の屋根。「積もってる〜♪」車でも出勤が可能な状態でしたが、撮りたくてしかたがない。徒歩で出勤しました。もちろん余裕を持って。それでも時間は足りませんでした。コ ... » more

上高地周辺を巡った(2/2) 2017年2月8日 朝、目覚めると、前日とは違い陽の光が眩かった。宿の窓から奥穂高や前穂、明神岳がきれい。朝風呂に入ってから景色を眺めた。つらら越しに穂高がきれい。宿の前にリスや野鳥が餌を啄ばんでいた。 ... » more
テーマ 散策 雪景色

上高地周辺を周遊(1/2) 2017年2月7日 雪を見たいと思い上高地の近くを巡った。上高地には入れないので、安房峠を超えて岐阜県側に行ってみた。20年近くぶりで、新穂高ロープウェイに乗った。かつてはスキー場で、通ったことがあったが、今は観光するのみだ。ロープウェイを乗り継いで着いた先は ... » more
テーマ 散策 雪景色

京都岩倉 里山遊歩 もう立春
もう立春 2月4日(土)今日は立春。2月2日には、またまた雪景色だったのに今日はぽかぽかでした。2月2日の雪の様子雪がなければ1月に畑を起こして準備を進めるべしですが2月に突入してしまってちょっと焦っていま ... » more
テーマ 野菜 雪景色

北海道 冬の旅 3日目 - 函館・湯の里へ 昨日、カシオペア紀行を撮ったので、この旅の目的は達している。もともとは、「はやぶさ10号」→「かがやき509号」→「篠ノ井線」で姨捨へ、という予定のしてたのだけど、朝起きたら雪が降ってたので、予定変更。ひとまず、朝一の「はこだてライ ... » more

如月2月が始まる 如月1日雲が多いが晴れ朝は・・・家事に専念なぁんてね今日から滋賀県へ出向きます孫の ... » more
テーマ 雑感 野鳥 雪景色

ぶろぐ 遊悠さんぽ道庭のギジ
庭のギジ 毎年、雪が積もると庭にキジが、やってきます。軒下に置いたスズメの餌台に乗って、ただ食いして行くのです。朝、カーテンを開けると待っていることも有り次第に図々しくなってきました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 雪景色

京都岩倉 里山遊歩 久々の晴れ間
久々の晴れ間 1月26日(木曜日)久々の晴れ間です。気温は5℃位、まだ雪が残っていてあちこちで氷が張っているけれどポカポカと暖かさがしみてきます。雪をのけてサトイモとネギを収穫しました。サトイモは寒さに弱いけれど土を盛 ... » more

大雪の峠は越した\(^O^)/ 朝は10cmの新雪があり除雪車も入って行ってくれてありがたいことでもその後始末はせんならんしね(>_16:12太陽の片鱗をみかけたぞ〜夕焼けにはならなかったが東の空、北の空は青空で山肌が見えるか!?と思 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 雪景色

今日も大雪つづく ゴミ出しのついでに氷見まで・・・こういうのはついでって言わないかも(^▽^)8時過ぎに到着あら太陽が見えてる\(^O^)/白鳥たちは・・・ずっと奥の方にいて見えにくいけどひぃ〜ふぅ〜みぃ〜20羽はいると思 ... » more
テーマ 氷見 雨晴海岸 雪景色

大寒・小寒の雪景色 大寒に入る直前に雪が降り続いたので大雪に、なるかと思ったのですが意外と積もらないで今の所、平年並みか暖冬の感じです。こちら米沢市では積雪が1m以下なら普通なのです。アルバム 大寒・小寒の雪景色 ... » more
テーマ 写真 雪景色

京都岩倉 里山遊歩 雪、その後
雪、その後 1月19日(木)雪が降ってから4日が過ぎましたが雪はまだまだ残っています。坂原の水田地帯畑の入り口は土が見えてきましたが雪の中です。農業教室の畑は白菜やブロッコリーが見えてきました。あちこちで桜や柳の ... » more

気まぐれメモ雪景色
雪景色 RICOH CX5年賀の投稿を除いて2017年初の記事。既に1月も後半に入ってます。年末の穏やかな気候はお正月も続いて、とても過ごしやすい年末年始でした。このまま暖冬で終わるのかも。。。と期待したら先週末 ... » more

団塊夫婦の徒然日記枚方も大雪・・
枚方も大雪・・ *15日、天気予報通り、枚方も大雪です。一時は、雪国を思わせる程に吹雪いてびっくり・・・。雪景色を撮るために出かけました。*こんなに積もるのは久しぶりです。場所によっては一面真っ白です。*せっ ... » more
テーマ 散歩 雪景色

京都岩倉 里山遊歩 雪です
雪です 今季最強の寒波襲来で14日の土曜日から雪が降り始めました。15日(日曜日)、京都市内は積雪と吹雪で大荒れの天気でした。都道府県女子駅伝、大変な中でのドラマチックなレースでしたね。1夜明けて今日16日はとても車で移動す ... » more
テーマ 雪景色

りりい雪景色  1月15日
雪景色  1月15日 昨日(1/14)から、ちらちらと降っていた雪。一時は、吹雪のような降り方もあったけれど、すぐに止んだりしていました。夕方から本格的な降り方になったので、今夜は積もるかなと心配していました。当地では、毎年のようにセ ... » more

乗り鉄旅日記雪景色を撮りに山梨へ
雪景色を撮りに山梨へ 18きっぷの4日目。山梨へ行ってみた。天気予報は雪。猿橋についた時は雨でしたが、目的地に着いたら、雨から霙、そして、雪になってきた。本降りになったら N'EX も目立たくなってしまいました。 猿橋駅で、し ... » more

アルバム 新春 早朝の雪景色 今年は正月から晴れた日が、ほとんど無かったのですが今日は久しぶりの晴れた朝でした。それで日の出の前から歩き回って朝の風景を撮ってました。米沢市の西の郊外の斜平山が日の出の前に赤く輝くのです。それも数分間の美しい色なのです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/20 12:03

「雪景色」のブログ関連商品

» 「雪景色」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る