誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーディニング

ガーディニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーディニング」のブログを一覧表示!「ガーディニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーディニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーディニング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

メタボダンサー奮闘記ほったからしの庭
ほったからしの庭 毎日のようにが続いていました。庭は見事に雑草だらけ。でも雑草の中にマリーゴールドやレースラベンダーが新芽を出し大きく育っていました。チュウリップの球根の上でしたので,プランターや鉢に移しました。 ... » more

メタボダンサー奮闘記庭では
庭では 緑のカーテンゴーヤの葉っぱの上にはカマキリが花に寄ってくる虫達を狙っていました。木陰ではドラゴンが・・・ミニトマトが色づいてきました。ガーデンシクラメンが花を・ ... » more

ちょっぴり収穫祭 家庭菜園の収穫の日です。茄子2本、ピーマン2ケ、紫蘇の葉が10枚程度 ... » more

メタボダンサー奮闘記緑のカーテン
緑のカーテン 昨日、やっと緑のカーテン用のネットを設置しました。ケイヨーD2で500円で購入してきた2m×3mのネットです。東側の分はこれで終わりましたが、西側がまだです。今朝は朝 ... » more

庭つくり、試行錯誤 梅雨のわずかな晴れ間を見つけては野良仕事に精出していますが、やんなきゃいけないことが一杯あってどれも中途半端な状態です。庭をキチンと仕上げたい、畑を充実したい、庭木の剪定をしなきゃ、草もドンドン伸びているので刈んなきゃ・・・・で ... » more

庭つくりに励んでいます まもなく田舎暮らしを始めて2年目に入ります。このところ、”ワクワク田舎暮らし”のイメージに合った庭づくりに熱中しています。本来は、山の斜面に位置する敷地を眺めて全体の設計図つくりが最初の仕事だと思うが、構想半ばにして、草ぼうぼう ... » more

メタボダンサー奮闘記ユリの花
ユリの花 今朝ユリの花が咲いていました。昨年は2本、花後に根を掘り起こして植え替えましたが、根が残っていたようです。今年は4本になりました。 ... » more

メタボダンサー奮闘記刈り込み
刈り込み 朝6時から頑張りました。気になっていた庭木の刈り込み、お昼過ぎまで掛かりましたが、すっきりしました。防犯対策上からも気になっていましたが、刈り込みが終わると、中のつ ... » more

メタボダンサー奮闘記花がいっぱい
花がいっぱい すっかり書き込みをサボっていました。その間、庭では花が沢山雑草も沢山ジャングル状態ですが、白薔薇、つる薔薇、レースラベンダ ... » more

庭の住人達のお出まし ゆっくり起きた朝腰の具合も良く、久しぶりに庭に出て草取りをはじめた所、庭の住人達のお出迎えです。去年物干し台のパイプの中で啼いていたアマガエルでしょうか?トカゲ達も目 ... » more

メタボダンサー奮闘記春の庭
春の庭 温かくなりました。何の手入れもしない庭ですが春です。これがチオノドクサですね。水仙も植えたのですが、今年は葉っぱばかりです。チュウリップももうすぐ咲きそうです。花桃が咲きました。枝を切り過ぎて少し ... » more

メタボダンサー奮闘記春の球根達
春の球根達 春ですね〜球根達が春を演出してくれ始めました。ほったらかしにしていた球根ですが、春を感じて芽を出し花を咲かしてくれました。アネモネが色彩豊かな花を咲かしてくれています ... » more

薩摩で一番の植木市に行きました 今日は、ツルの越冬地で有名な出水市の植木市にゆきました。10月〜5月にかけて、出水市植木組合が毎月2のつく日に開催しているらしい。登録すれば誰でも競りに参加できるのが特色で、とにかく大勢の参加者で賑わっていた。友人U君の軽ト ... » more

メタボダンサー奮闘記春ですね〜
春ですね〜 春ですね〜花粉が沢山飛んでいますね〜マスクと眼薬が手放せません。でもアレルギーの薬をのんでいるのでこれぐらいで済んでいるメタボダンサーです花粉は嫌ですが、春は良いですね{ ... » more

メタボダンサー奮闘記庭では
庭では 11月にしては温かいですね(●^o^●)狭い庭ですが動植物が息づいています・・・例のアマガエルが物干し竿のパイプの中にいました。こいつはパイプの中で越冬するのですかね?ちょっと奥の方にいた為写真は残念ながらピンボケで ... » more

メタボダンサー奮闘記アマガエル
アマガエル 家の北側から聞こえていたアマガエルの啼き声が、昨日は南側より聞こえてきました。アマガエルの居所はすぐにわかりました。そうなんです、物干し台のステンレスのパイプの中にいる ... » more

メタボダンサー奮闘記レースラベンダー
レースラベンダー レースラベンダーはメタボダンサーの好きな花のひとつですつる薔薇の下に4株(?)植えました。狭い我が家の庭では新規に何かを地植えしようとすると、先住民は追い出されてしまいます{%涙(ヒタヒタ ... » more

メタボダンサーの知恵袋 庭仕事に無くてはならないゴム手袋ゴム手袋は怪我や害虫、勿論汚れから手を守ってくれます問題は使用を重ねる内に、鼻が曲がる様な悪臭を放つよ ... » more

メタボダンサー奮闘記1200円
1200円 ビオラ×6、ラベンダー×4=1200円1200円で半年楽しめる、お隣から頂いたサヤエ ... » more

メタボダンサーの休日 11月01日編 さわやかな朝にも関わらず、ゆっくりと起床庭の家庭菜園の後片付け花手毬やパンジーの花がナメクジに食べられていましたナメクジの薬を探したら少ししか ... » more
テーマ ダンスホール 家庭菜園 ガーディニング

メタボダンサー奮闘記寄せ植え
寄せ植え 季節の変わり目、寄せ植えを更新しました昨年と変わり映えしませんが、玄関・庭が明るくなりました。 ... » more

メタボダンサー奮闘記庭では・・・
庭では・・・ 今朝、サブッ〜あっと言う間に上着が欲しい季節になりました。でも庭では、水仙が芽を出していました。ダメかと思っていたシクラメンも・・・{%表 ... » more

メタボダンサー奮闘記緑のカーテン
緑のカーテン 電力不足の懸念から、今年は『緑のカーテン』が大流行です。今年は西洋朝顔+日本の朝顔をで『緑のカーテン』を試みました。我が家は毎年ゴーヤを植えていましたが、昨年は植えすぎま ... » more

メタボダンサー奮闘記アゲハ蝶
アゲハ蝶 アゲハ蝶・・・山椒の木で完全変態完了今朝、山椒の木をみるとアゲハが泊まっていました。右下のさなぎは抜け殻・・・アゲハ蝶の完全変態完了の朝でした。ちょっと感動の朝でし ... » more

メタボダンサー奮闘記
旬 数年前に植えた紫蘇の種がアッチコッチにこぼれて、それこそ毎年アッチコッチに紫蘇が出てきます。今日収穫したのは、大人の手のひらが隠れてしまいそうなジャンボ紫蘇です。お ... » more

メタボダンサーの休日 06月21日編 04:30起床05:00庭に出勤、狭い庭だが仕事は山積み。 花柄摘み←これが結構手が掛かるが楽しい 虫・病気のチェック←薔薇の葉っぱが変色、病気ですね。 ... » more

SHINの 一人語り 快晴!
朝一にガーディニング仲間の庭にお邪魔!何と!薔薇薔薇薔薇で上には上がいるもんだ我が家の花壇は8割が鉢に植えている土地がない為、鉢に植える他ない!だから秋が忙しい・・土を変えたり全て掘りおこして肥料とか土を変え ... » more

メタボダンサー奮闘記チャドクガ駆除
チャドクガの毛虫に刺されて一週間経過、やっと痒みが治まってきました。両腕、首、胸の発疹はしっかり残っています。発疹が綺麗に消えるのは、まだまだ先のことのようです。(ー_ー)!!毛虫を物理的に固めてしまうスプレーがあるとの事で、ホ ... » more

SHINの 一人語り 雨!
朝起きたら雨!歯磨きの前に、玄関を開け薔薇を見たら葉が落ちてきてる薔薇は綺麗だけど、手入れもマメにしないと病気になってしまう・・だけど寿命が短い!それでも薔薇に固着するのは、何と言ってもボリュームがあるし華やかでもあ ... » more

メタボダンサー奮闘記チャドクガ
先日ツツジの刈り込みをやりましたが、刈り込み最中に、首と腕にもの凄いかゆみに襲われました。刈り込みが終わって直ぐにシャワーを浴びましたが、かゆみは治まらず、赤い発疹が沢山出ていました。かゆみ止めを塗って寝た翌朝、発疹はさらに広がって ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 21:05

「ガーディニング」のブログ関連商品

» 「ガーディニング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る