誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィンランド

フィンランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 北欧
テーマ「フィンランド」のブログを一覧表示!「フィンランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィンランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィンランド」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

国立オペラ劇場 滞在中、毎日のように通っていた国立オペラ劇場フリーパスをもらって出入りさせていただきました 午前中はバレエの稽古を見学。午後はジャイロトニックのセッション。そして劇場内のカフェやジム、楽屋などちょろちょろ見 ... » more

ヘルシンキで舞台を観る フィンランドに来るきっかけとなったフィンランド国立バレエ団のプリンシパル中川真樹さん彼女との出会いは2011年の夏 ジャイロトニックのプレトレーニングを一緒に受講したことがきっかけでした。その時のブログ☆ ... » more

ヘルシンキの街を歩く 北欧 フィンランドの首都はヘルシンキ寒さは覚悟して行きましたが長野の寒さと、さほど変わらないかも…というのも今年は例年に比べると暖かいみたい。滞在中の天気はずっと曇りだったのでこんな感じで時々雪が ... » more

超レトロなジャイロトニックマシン フィンランド国立バレエ団にある古っるいジャイロトニックマシン。長野スタジオにあるマシンより断然古るっ 八角形のハンドル部分。全体は長野や東京スタジオにあるマシンよりも少しコンパクトに感じました。このマシンは ... » more
テーマ ジャイロトニック・キネシス フィンランド

ジャイロキネシス@フィンランド フィンランドへ行ってきました 成田から直行便で9時間50分。日本のとなりのとなりの国 もちろん観光も兼ねてますがジャイロトニック・ジャイロキネシス繋がりで行くことになった人生初の北 ... » more
テーマ ジャイロトニック・キネシス フィンランド

World MusicAnna Abreu 「Hysteria」
フィンランドの歌姫Anna Abreuの 「Hysteria」ご紹介です。生まれは1990年Vantaaで、2006年「Idols シーズン3」で2位となり、2007年7月「End of Love」でデビュー。これは古き良き時代 ... » more
テーマ 音楽 北欧ポップス フィンランド  トラックバック(1)

フィンランド旅行だより(6) フィンランド旅行後半は、バスで首都ヘルシンキへ向かい、ヘルシンキ駅前の「ソコスホテル」でチェックイン。ホテルはヘルシンキ駅の前。自然豊かなコテージ生活から一気に都会での生活になりました。ホテルはデパート、地下スーパー、バー、レストラン等 ... » more
テーマ ヘルシンキ ソコスホテル フィンランド  コメント(2)

ぺりーの靴森と湖の国のガラスデザイン
森と湖の国のガラスデザイン 42年前、シベリア経由で帰国するためにフィンランドのヘルシンキに、ソ連の国内通過ビザを取得するためにしばらく滞在した。ヘルシンキから列車でモスクワへ出てそこからハバロフスクまで飛びさらに列車でナホトカに行き、横浜行の船に乗るためである。 ... » more

フィンランド旅行だより(5) フィンランド5日目はバスでヘルシンキに向かいました。歴史を調べると、18世紀のスエーデンとロシアの戦争の結果、フィンランドは自治大公国として1809年にロシア帝国に割譲されました。ヘルシンキは1812年に首都に格上げされました。20 ... » more
テーマ ノルディックスキー ヘルシンキ フィンランド

ボスニアのインターナショナルスクールに在学している北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の孫、キム・ハンソル氏(17歳)がフィンランドテレビ局とのインタビューで、金総書記と叔父の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記に会ったことはないと明らか ... » more
テーマ 北朝鮮 ボスニア フィンランド

2012年9月 成田からヘルシンキ経由でアムステルダムへ(後編) ヘルシンキ空港で乗り継ぎ 日本から一番近いヨーロッパ(ロシアを除く)の空港、ヘルシンキ・ヴァンター空港で乗り継ぎ。定刻だと15時15分到着、16時15分出発だが、15分早着したため、かなり余裕がてきた。シェンゲン協定非適用国の航空便は33〜40番ゲー ... » more

2012年9月 成田からヘルシンキ経由でアムステルダムへ(前編) 朝の成田空港第2ターミナルビル。第2ターミナルからは主にワン・ワールドの航空会社が発着する。保安検査場・出国審査場を通りすぎると免税店街が広がる。世界の時間をご案内。搭乗するフィンランド航空機 ... » more

 早期リタイア その後フィンランド
フィンランド 北欧の旅、最後の訪問国フィンランドです。オーロラとムーミンの国、といってもオーロラにはまだ早いし、ムーミンランドは既に閉まってるし。おい!いったい何しに行ったんだ?ってな冗談は置いといて。サウナが無くてはならない国、良く分か ... » more
テーマ 北欧 旅のお話し フィンランド

いろいろな説があって困るのですが、ついに北極圏に突入いたしました。冬はオーロラ観光の拠点になる、ロヴァニエミまで行ってきました。宿舎のカチンクルタからは距離にして350キロを往復いたしました。やっとわかったのですが、フィンランドをより良く ... » more

森と湖の国、フィンランド 地図でみると湖だらけに見える国ですが、以外と車を転がしてもその姿がないのが現実です。私の宿舎は知っておられる方も少ないと思いますが、カヤーニという北緯64度に位置する都市から、約40km東にあるカチンクルタのholiday clubであり、 ... » more

フィンランド道路事情 こういうタイトルのブログを他にも見た気がいたしますが、私の少ない経験からですが、感想を伝えたいと思います。まずヘルシンキは道路幅はやや狭く、路面電車が併走していると、ちょっと走りにくいと感じました。また車は右通行なのは、イギリス系以 ... » more
テーマ 運転マナー 道路事情 フィンランド

World MusicLauri 「Heavy」
Lauri  「Heavy」 フィンランドを代表するロックバンドRasmus のリード・ヴォーカリストLauriがついにソロ活動を開始、2011年に発表したアルバム「New World」からのシングルがこの「Heavy」です。Rasmusに関しては2011年 ... » more
テーマ 音楽 北欧ポップス フィンランド  トラックバック(1)

フィンランド旅行だより(3) シニアセンターを出て、ラハティ市内をノルディックウォーキングで約8kmを散策タンポポが満開の公園では、市民が日光浴に集まっていましたさすがにカメラを向けるのは遠慮しました歴史ある教会には古い聖書が展示されていまし ... » more

フィンランド旅行だより(2) 二日目の朝は、白夜に感動しているうちに明けてしまい、午前3時には明るくなり、早起きしていたSさんと午前4時ころから窓下のゴルフコースに行き、フェアウエイをノルディックウォーキング。白樺林からカッ ... » more

フィンランド旅行だより(1) フィンランド旅行から帰国して早くも2週間が過ぎてしまいました。なかなか写真等の整理が進んでいないのが実情です。それでも少しずつでも感じたことやフィンランドの様子をお伝えしていこうと思います。福岡空港からの出発 ... » more

Aina hymyilevä, ja ryömin sinun viereen. Olen "Ryömivä kaaos",(いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌)Nyarlathotep! ... » more
テーマ フィンランド

女性の遺伝子には子孫を残そうとする役割が備わっているとする進化論上の説を裏付ける ... » more
テーマ ニュース 研究論文 フィンランド

新東名高速道路の御殿場ジャンクション(JCT)−三ヶ日(みっかび)JCT間(162キロ)が4月14日午後、先行開通しました。第2東名高速道路として着工から17年、首都圏と名古屋圏を結び、静岡県内を東西に貫く新たな大動脈の誕生となり、東名高速 ... » more
テーマ フィンランディア 道路 フィンランド

遅れていた桜もいよいよ咲き始め、人の世の重苦しさとは無関係に、美しい自然の季節が始まります。5月例会では、フィンランド大使のご夫君と暮らされた長谷川 あつ子さんから、現地のお話をうかがいます。長谷川さんは20 ... » more

モラセスの有効利用 モラセスをサルミアッキの材料以外で有効に使う方法。モラセスというのは甘味料の一種で、黒蜜っぽいけどそれより濃厚で、独特の風味(ごはんですよに似ている)がある。サルミアッキに添加されたり、かつてはモラセスが街一つを飲み込む災害が起 ... » more
テーマ フィンランド

フルバで「とっさのフィンランド語」 以前フィンランド人に「好きなマンガは?」と聞いたところ、「フルーツバスケット(高屋奈月/白泉社)なら見たことある」という答えが返ってきた。そのときは「日本に来るだけあってマニアックな人だ」と思ったのだけれど、ヘルシンキに行ったとき、 ... » more

REFLECTIONS(2011)/MIST SEASON 今日御紹介するのは、MIST SEASON(フィンランド)のREFLECTIONSです。このアルバムは、以前このブログで紹介した前作WOODLANDSから5年の歳月を経て発表された彼らの3rdアルバムで、メンバーは標準フォーマッ ... » more

1999なつかしい一曲♪
あまりにも久しぶりの日記。サマンサ・フォックス・・・なつかしいアーティストのなつかしい一曲。彼女はたしか、ほぼ同年齢で、80年代後半のディスコ・ブーム、ユーロ・ビートブームのときはバリバリの20代、若手スターでしたね。あとはポー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 19:16

「フィンランド」のブログ関連商品

» 「フィンランド」のブログレビュー をもっと探す

「フィンランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る