誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    被災地

被災地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「被災地」のブログを一覧表示!「被災地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「被災地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「被災地」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

秋祭り 先日地域のお祭りがあり、行ってきました。なんと言っても、幼稚園児の息子の大・だいだい好きなゴーカイジャーがやってくるので、張り切って行って来ました。その他に子供たちが遊べるものもたくさん用意してあり、大満足でしたので ... » more

ホンダマチコの関心事葬儀に参列
葬儀に参列 伯母さんの葬儀のために、仕事を休んで水戸に。最寄駅はJR赤塚駅。弟の連れ合いのお父さんが亡くなった時に、おばさんおじさん全員が参列してくれて、その姿を見ながら、子供のころを思い出し、結婚式は呼ばれないといけないが、葬式は呼ば ... » more

被災地に対し、支援経費を請求するとは・・・。被災3県に支援経費を請求22都県が44億円東日本大震災で福島、宮城、岩手の3県を支援した自治体が、その経費を3県に請求する手続きを進めている。朝日新聞社の調べでは、これまでに22都 ... » more
テーマ 支援費用請求 震災 被災地

「安全という神話」、野田さんは大丈夫! 野田さん、あなたはどちらかというと前々首相夫婦のようにキンキラのセレブ好きで阿呆の見本みたいでもない。また、市民派が先行し、激情が思考を征し、党内の乱れ、野党の好餌になった前首相とも違う。松下政経塾卒では、目立たなか ... » more
テーマ 野田佳彦首相 安全神話 被災地  コメント(1)

菅前首相、SPをを従えて遍路再開したそうです。今やらなければお遍路なのか、お遍路やるぐらいなら被災地でボンランティア作業の方が役に立つのでは、いまさらインタビューで自分は正しい事したとばかりしていたと言っている。被災地にへ一番最初に言ってあ ... » more
テーマ 管首相 登米市 被災地

被災地情報 早いもので10月ですね。急に気温が下がり、長袖、長ズボンの生活になってしまいました。急いで衣替えしないと被災地に行く機会があったので写真を撮っていました。場所は特には書きませんが、ガレキは撤去され、ここには家が ... » more

釜石、大槌町、陸前高田そして気仙沼 9月19日敬老の日以前から母が行きたいと話していた被災地に母を連れて車で出かけました。これは載せないつもりだったのですが、昨日母から言われたことが気になり載せることとしました。昨日母は、県立美術館へのんびり行ってたそうです。 ... » more

珈琲Time石巻・牡鹿半島の被災の現状
今回牡鹿半島で1泊2日を過ごし、被災地について知ったことを箇条書きで書き出してみます。今までの記事と重なるところがあるかもしれません。<石巻中心街>・震災後石巻駅前は津波の泥で埋まったため、泥出しをしなければバスやタクシーの運行 ... » more
テーマ 石巻 被災地

日本国の健康、社会の健康度、自分の健康と! いつか酷暑の時機を過ぎたと思ったら、秋の空、秋の風になって来ましたが…。相変わらず「永田町雀」は、東北の大天災を「枕詞」にしながら、党利党略/私利私欲の政治屋さんが目立ちます。危急存亡の時故、政治屋さんの整理の選挙も出来 ... » more

珈琲Time石巻行きのバスから
石巻駅〜ボランティアセンターのある牡鹿半島の鮎川は、路線バスで1時間15分くらいかかります。路線バスは1日に5便くらいしかないので、乗り遅れたら大変です。行きは石巻駅18:15の最終に乗りました。人家の灯りのない曲がりくねった道を延々と ... » more
テーマ 石巻 旅行 被災地

TAKUTONS三陸海岸ツーリング
三陸海岸ツーリング 8月12日〜お休みバイクで岩手県まで一人旅。早起きして、山越え。八戸から国道45号線を南下しました。天気よし!野田村の道の駅名物は塩ソフトクリーム{%夏氷(チカ ... » more

ぱんだ とらんすれーたー : 震災から半年後の日本を見て驚く海外の人々 http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51892016.html ... » more
テーマ 子供 原発 被災地

シェア拡散お願いします被災地に送る仮設の仏壇製作にご協力を.作成: 平山 友子 日時: 2011年9月5日 23:21.福井県で材木店を営む田中保さんが、仮設の仏壇を被災地に無償で贈る取り組みをしています。 ... » more
テーマ 福井 仏壇 被災地

ぬくもりの庭 半年、そして10年
今日は震災から半年テレビでも様々な番組が報道されています昨日のニュースで未だに避難所生活全壊と言われた自宅の2階で生活していらっしゃる方配給に頼らざるを得ない方がいらっしゃることを知りました同じ日本の光景 ... » more
テーマ 被災地

magnoria心の傷が流す涙
「のど自慢岩手県久慈大会」の出場者の歌を聴き、その歌にこころが揺すぶられ何度も泣いた。最初、表情が固かった出場者の方々は、一人一人が思いを込めて歌を歌い、その歌に寄せる想いを話すうちに、みんなの心が結ばれた気がした。一人一人が抱えている心の ... » more
テーマ 心的外傷 音楽 被災地

吉川和之「感受性を磨く」旅をする
和歌山県新宮市、同那智勝浦町、奈良県十津川村…この夏に滞在した町、通りかかった町です。旧熊野大橋も渡ったかもしれません。「他人事とは思えない」とはこのことでしょうか。カマキリ男との夏の旅があったからこそ、台風12号の被害 ... » more

youtubeより、「今まで見てきた中で、一番衝撃的な大津波の映像」 5月2日仙台長谷川撮影津波のニュースを何度も見てきましたが、今回YOUTUBEからリンクさせて頂きました。このビデオを見て、本当に「一番衝撃的な大津波の映像」という題名なのがわかりました。はじめは遠くで土煙が見え、火 ... » more
テーマ 震災 被災地

浮舟庵避難日記      副庵主 地元へ帰る 避難後何回目の帰郷になるか・・・・・、28〜29日かけて、妹が地元に(と云っても、妹宅は20`圏外)帰る事になっていたので、荷物を積み、妹と副庵主を乗せて行ってきました。圏外とは言っても、やはり南相馬市だから、放射能 ... » more

ALL THINGS MUST PASS夏の忘れもの。。。
夏の忘れもの。。。 今日も3ラウンド(4時間半睡眠)ながら、以外と頭を身体もスンナリと動ける朝でした。なので、そのまま「散歩」に直行。午前7時台なら十分「散歩」可能な気温になりました。(ちなみに、夕方の散歩を1時間前倒しです。明ら ... » more

「睡眠不足」ながらも、ダブルタイマーで午前5時過ぎに起床。(しかし、これが後で痛い目に合う羽目に。。。)6時半からの「モーニング」を強引にお腹に入れ(卵賭けご飯。)、7時1 ... » more
テーマ 原点回避 猿の惑星 被災地

Junko Oshida Weblog2011,08 東松島
2011,08 東松島 皆様、こんばんは^^ 2011、08にやっとおばあちゃんに会いに行く事ができました。 おばあちゃんは昨年末に他界しました。 その時は豪雪で私と妹は築館に行くのを断念しました。 春におばあちゃんに会いに行こうと約束 ... » more
テーマ 押田じゅんこ 震災 被災地  トラックバック(1)

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
Ryoパパさん、忙しい中携帯での訪問とコメント、有り難う御座います。我々被災者のほとんどが、親しい人との交流はないと思いますが、そんな中で親しい方からの連絡はホント気が休まります。地元に帰ってお逢い出来れば、尚いいで ... » more
テーマ 避難 震災 被災地

死せる歌放射能が漂う海
謎めいた夏の冷気に身を潜める子供達自由な海は自由を失い寒さに震えながら海に浸かる薄曇の空から得も知れぬ恐怖を感じながら ... » more
テーマ 放射能 被災地

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ - BIGLOBEニュース朝から、天気のせいもあって憂鬱です。それは、ネットのニュースでこのニュースを見てしまったからです。被災者としては、帰れるか帰れないか、早く知りたく ... » more

ぬくもりの庭 五山の送り火
京都は今日五山の送り火でした今年は被災地への思いを込めて色々と計画がありましたがせっかくの思いがうまく繋がらずそれによって被災地の方々を2度も悲しませてしまったこと同じ京都の人間として本当に申し訳なく思い ... » more
テーマ 京都 被災地

浮舟庵書道ペン字教室? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 暑いっすね〜〜〜って言わないで頑張ろうと思っても、ついつい口を突いて出るのは「暑い〜」の一言だけ。そんな中降り注ぐ強い日差しの暑さに負けず、アップロ ... » more

■ 利益目的の企業は対立を生む ■ 震災発生から5カ月が経過した。マスコミでの震災関連報道もめっきり減った。現実には、被災地の方々は、過酷な状況の中でまだまだ多くを求めている。さらに福島原発事故の収束は遠く、新たな被害が拡大すらしている状況である。政府、東 ... » more
テーマ 利益の目的 ボランティア 被災地

被災地での、懸命のボランティア活動です。ぜひ広く拡散お願いします。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−【さんさんの会 】――行政や自衛隊が、被災者の方々におにぎりを配ってくださって​います。 わたしたちは ... » more
テーマ さんさんの会 ボランティア 被災地

「変な総理だった」「誰がなっても…」菅首相退陣明言、冷めた被災地 「変な総理だった」「誰がなっても…」菅首相退陣明言、冷めた被災地http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110810/dst11081021390033-n1.htm産経新聞201 ... » more

郡山の小・中学校を訪問しました。 全国で初めて「除染」を行った学校が郡山にあると聞いて、訪問した。「除染」とは、放射能の汚染から、放射能を取り除くための作業のこと。どこでもやったことのない作業を、現場教職員と教育委員会の熱意と市長の決断によって、進められたという。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:46

「被災地」のブログ関連商品

» 「被災地」のブログレビュー をもっと探す

「被災地」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る