誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    被災地

被災地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「被災地」のブログを一覧表示!「被災地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「被災地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「被災地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

楽天よありがとう! 楽天が日本一になった! 被災地東北に生きる勇気と希望を与えてくれた!ここ10年ぐらい日本のプロ野球には興味を持たなくなったが今回の楽天の優勝には感動した!ひとつの野球チームの優勝をこんなに期待した事は今まで無かった・ ... » more
テーマ いなか暮らし 野球 被災地  コメント(2)

浮舟庵避難日記  9 過ごし易くなりましたね〜。って云うか、極端に寒い日があったりして、秋を感じる暇なくあっと云う間に冬が来そうですね。冷房が必要なくなったと思ったら、エアコンも休む間なく、暖房でお世話になりそうです。 ... » more
テーマ 避難 書道 被災地

浮舟庵避難日記   本年3回目 暖かくなりましたね〜。過ごし易くて助かります。桜も、東京で見て、書類の処理等あったので先週地元へ帰った時にも見ることが出来ました。アップしたら避難中の知り合いから「先生、懐か ... » more
テーマ 避難 書道 被災地

平泉と宮城を訪ねて5 仙台一番町の夜3月10日の夜は仙台市内泊。ホテルに荷物を置いてから、仙台一、というより東北一の繁華街、一番町界隈に出かけました。日曜の夜だからなのか、雪まじりの強風のせいなのか、夜7時なのに人通りはまばら。若い人たちが、追悼のイベン ... » more

被災地の復興に向けてできる事を ▼大楠漁業協同組合が、漁網受け入れの要請を横須賀市と神奈川県に対して行ったことが新聞紙上にのった。同日に毎日新聞は、「もう終わりにしたらどうだ」という主旨の記事が紙面で大きく扱われた。▼すでに住民が方向性を出した、同じ案をも ... » more
テーマ 横須賀 漁網 被災地

ボクは成人式に行っていません。なんというか、ヘンに生意気なところがあって、あんなもん馬鹿らしい、誰でも成人するんじゃ、とか言って、その日は家でゴロゴロしてました。しかし、役所から成人手帳などもろもろ取りに来いと言われ、既に勤 ... » more

雪の季節を前に、家の様子を見ながらタイヤ交換をして来ました。街の様子はと言うと、近くに避難している方がほとんどでしょうけど、師走に入って、年末年始に限り滞在出来るかもしれないから、さぞ周りでも来ていると思いきや、ご近 ... » more
テーマ 避難 生活 被災地

残暑も過ぎ、過ごし易くなってきましたね〜。で、作品も書きたいし、両親をドライブにでも連れ出したいところですが、原発の請求が中々進まない。って、そればかりやってる訳にもいかないし、書類を取り寄せる必要もあったりで、その ... » more
テーマ 避難 生活 被災地

kakoのブログ被災地
今日は前住んでいた地区の今後の説明会です。まあ・・・同じことの繰り返しで新しいことはないんですけどね・・・・それでも参加することに意義がある!仮設生活にも慣れ、ご近所付き合いもうちはある ... » more

故郷に香る潮風懐かしき一夜吹かれる浮浪雲先月末から今月初めにかけ、子供達が夏休みに入った事もあり、今では遠いとこに住む姪っ子や、その母親(私の妹ですけど)、ペットのワンちゃんを迎えに、福島を2 ... » more
テーマ 避難 生活 被災地

第94回全国高校野球選手権が始まりました 高校野球といえば、PL高校が大阪府の代表で出たとき、、市役所がお世話をして「応援団」を組織しバスを仕立ててもらって行ったことがあります。。息子たち(今、45歳と42歳かな)が小学校と幼稚園でした。晴天で暑く氷のカチワリを何回となく買った覚え ... » more

本年6回目の課題と、やっぱり愚痴〜〜〜の巻 う〜ん、又々今月も言い訳をしたくなるような作品ですが、批評は皆さんにお任せするとして・・・私ばかりじゃなく、私の生徒さん皆集中出来ずにいるようです。ある生徒さんは、「先生、ちょっと書き始めると、自宅の事や、い ... » more
テーマ 避難 書道 被災地

人間は、生きていれば、絶望することってあります。絶望とは、「社会的地位の喪失、信頼すべき相手(家族や親友など)の喪失・裏切りなどに遭遇し、未来への希望を失ったとき、人は絶望に陥る。」wikipediaより。私も、まぁ ... » more
テーマ 桐乃先生 絶望 被災地

浮舟庵避難日記  人はなくても花は咲く の巻 先月の連休以来、今月も妹や姪が爺婆の顔を見に来たので、それを送りながら家の様子を見てきました。ウ〜ン、避難がなければ、昼といわず夜といわず、ちょっとした間に来ることが出来たのに、今では月1.それも半日かけて来て1泊し ... » more
テーマ 避難 生活 被災地

消費税の引き上げをめぐり、永田町はヒートアップが続いているようだ。昨年の今頃も、震災、原発等々と、問題が山積の中、国民を置き去りにした議会の空転が繰り返されていたように思う。津波被災地の避難所となっていた某小学校の体育館で、当時、私は ... » more

息を吐いて小名浜に行った
1泊2日の小旅行。一日目ゴルフ。スパリゾートハワイアンズ泊。二日目小名浜漁港等観光。震災や津波の爪痕がまだ痛々しい被災地。そこを「観光」で訪問するのは気が引けた。地元の方にそのことを伝えると、来ていただいただ ... » more

大学に行きました 去る5月26日土曜日、井の頭線に乗ってどんぶらこ〜と吉祥寺まで行ってきました。さてはるばる吉祥寺まで何をしに来たのかと言うと…こちらの大学にお邪魔してきました。「成蹊大学」です。ここの理工学部教授のK先生が母の知人でして ... » more
テーマ 鉄道 高校 被災地

Makotoの占いブログ心なき人の存在
2011年3月11日の甚大な被害によって、日本の半分が大きな被害に遭いました。特に、東北3県沿岸部の被害については、復興できたかといえば、まだまだ手つかずの地域すら残っている有様。報道されないまま、復旧すらままならない地域で ... » more

浮舟庵避難日記  1年ぶりの故郷とこれが現実  の巻 Ryoパパさん、お久しぶりです。まだまだ親子離れ離れの生活をしている人が多い中、奥さんや子供さんと一緒の生活になって、ホントに良かったです。娘さんや息子さんも元気一杯、溢れるばかりの笑顔でしょう ... » more
テーマ 避難 生活 被災地

岩手・宮城ひとり旅 その3:三陸海岸 2012/5/1 前々回、前回の続きです。北上市を後にして、遠野経由で釜石へ。釜石の海のそばまで来ると、車窓から津波の爪痕が散見されるようになりました。そして、釜石大観音に行きました。この観音さま、実は中を登れ ... » more
テーマ 東北 旅行 被災地

今朝のあるワイドショーで、仮設にお住いの避難者が「家に黙っていても体がなまるから、ガレキの片付けに行ってる」と言ったら、その言葉に、あるコメンテーターは「まだあったんだ!?。」と言ってビックリしていましたが、 ... » more
テーマ 避難 生活 被災地

昨日妹が家の片付けなどで行ってくれたんですけど、その際わずか2時間ほどの間に、2人の来客があったそうで、1人は墓石修復依頼のお客様で、お盆を前に7月末位までに修復して欲しいとの事。有難い事です。もう1人は、生 ... » more

先日の、当の被災地報道されなかった事実@津波 に引き続き、震災直後に被災地へ入ったという、医療ボランティアの方のお話をさせていただきます。津波に流されながらも、命からがら助かった多くの方がおられます。皆さんもご存じの通り ... » more

ある中年の夢日記被災地
被災地 仙台市内で、食事をした後、仙台空港に向かう途中に、被災地を見てきました。海側には、何もありませんでした。がれきの山も、ところどころに固められてはいましたが・・・。たくさんの家が流され、たくさんの人がなくなったと思うと、言葉が出ませんでした。 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。04月23日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『警戒区域の見直しと日本人』について考えてみました。 警 ... » more

被災地の友人からの便り  すなおみち 関西の桜前線も通り過ぎて行きました。当ブログもここ10日以上にわたって各地の、様々な桜をご紹介いただき、楽しく拝見しました。一方、政治の世界はひどいもので、二人の大臣の問責決議案が参院で可決されましたが、止める止めないをめぐ ... » more
テーマ 被災地

浮舟庵避難日記  人知れず咲く桜 の巻 春桜も散ったのに寒いですね。花冷えって云うんでしたっけ。つい先日の事ですけど、北上する桜前線と共に、懐かしい映像が出てました。それは、田舎の満開の桜の映像で、避 ... » more
テーマ ボールペン字 ペン字 被災地

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。04月16日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『被災地の受験生と厳しい現実』について考えてみました。 ... » more
テーマ 受験 間借り校舎 被災地

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。04月09日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『もうひとつの卒業式』について考えてみました。 もうひと ... » more
テーマ 卒業式 被災地

被災地で話題のトンデモ市議を直撃【政治・経済】日刊ゲンダイ2012年4月3日 掲載支援の公用車を1年間“私物化”<市職員もお手上げ> 震災による大津波で大きな被害を受けた島で、トンデモナイことが起きていた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:46

「被災地」のブログ関連商品

» 「被災地」のブログレビュー をもっと探す

「被災地」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る