誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間観察

人間観察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間観察」のブログを一覧表示!「人間観察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間観察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間観察」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NYで活躍している人達はいろんなしがらみから自由で生き生きとしている人達が居る一方で、狭い世界で日系コミュニティーに君臨する「ミニキムジョンイル」も在る彼らは、学校や県人会、サークルや会社関係等で一 ... » more
テーマ 人間観察

補習校も新年度が始まった。去年の補習校のクラスでは、パワハラ女王パワエンさんとクラス委員のペアを組んでいたスパルタさん。今年は、新米教師として補習校の先生になった私は、このパワエンさんとスパルタ ... » more
テーマ 人間観察

私には、キャリアと呼べるものが無い大学院を卒業してすぐ結婚した後、1年程塾の講師をするも、妊娠のつわりで退職その後3人の子育ての真っ最中で、今もってキャリアというキャリアも無く ... » more
テーマ NY生活 エピソード 人間観察

NYでも人気のラーメン店、一風堂の経営者の方だったと思うが、「自分は無罪、他人は有罪」の人が多いとおっしゃっていた。先日も、とあるサークルでとある人物が辞める際に、その理由を他の人達のせいにして去って行った人がいて、 ... » more
テーマ 人間観察

徒然なるままに気になる人
毎朝通勤時に駅まで歩いている私駅まで徒歩15分程だが、最近暑くなってきたので駅に着くころには汗だく少しでも汗をかかないように自宅から駅までの間にあるスーパーを通り抜けていくのが習慣{%電球we ... » more

爆発!芸術!太郎・岡本!! 34年前の放送を、今また見られるヨロコビ!!(ワタシはたぶん初見かと…、呼び起こした記憶に拠る)氏の力強い作画風景、堪能いたしたく!NormalYEBISUを相棒に!!(^_-) ... » more
テーマ 人間観察

できるだけ人のいいところや面白いエピソードをブログに載せたいのに、NYにいるとそうもいかないほど、いろんなことがある最近は、補習校の移転騒動やタックスリターンで、怒り心頭だったり、がっくりしたり{% ... » more
テーマ 人間観察

反抗期の入り口に差し掛かった息子S君。だらだらゲームをしたり、注(皆様申し訳ありません!!ブログ上でゲーム禁止を宣言したのに「宿題頑張るから」とキラキラした目で懇願する息子に負けました{%ブロっくまお願いde ... » more
テーマ NY生活 エピソード 人間観察

アメリカにいて時々会う「アメリカ(NY)に残りたがる女達」。私の場合、こういう独身日本人女性数人にNYでにあった。(何としてもアメリカに永住したい!)という意志の元、愛情よりグリーンカード目的では?というように手当た ... » more
テーマ 人間観察

昨日より ちょっとは涼しいって 言うけどさ 職場での話をふたつほど予約のお客様を1階までお迎えに行ったら、結構ご年配の女性。受付ちゃんが「ご新郎は後から来ます」って言うので、先にドレスの説明を進めました。服のサイズ訊いても、お靴{ ... » more

インターナショナルナイトのイベントを通して周りの人のリアクションを観てみると、本当にその人の人間性が現れる{%表情がお〜deka%}@まず、お仕事や家庭が忙しいのにもかかわらず、何とか協力してくれようとする人{%笑いwebr ... » more
テーマ アメリカ現地校 人間観察

Pooのお散歩写真館wait
wait 今年最後のUPです。 ... » more
テーマ snap 人間観察

Pooのお散歩写真館香り
香り ... » more
テーマ モノクロ snap 人間観察

Pooのお散歩写真館花とオヂサン
花とオヂサン ... » more
テーマ 散策 snap 人間観察

Pooのお散歩写真館身だしなみ
Pooのお散歩写真館歩く
歩く ... » more
テーマ モノクロ snap 人間観察

Pooのお散歩写真館視線
視線 いつまでも「現役」 ... » more
テーマ 散策 snap 人間観察

Pooのお散歩写真館スマホ
スマホ ... » more
テーマ snap 人間観察

Pooのお散歩写真館マー君22連勝
マー君22連勝 楽天優勝!!対して関心はありませんが・・・ ... » more
テーマ 写真 snap 人間観察

子供たちを「自分のことは、自分でできるようにするのが育児」の最終目標にしていた私は最近、目標を変えたそれは、いろんな人に会ったり、さまざまな経験をさせていただいて「自分のことも ... » more
テーマ 人間観察

「ひどいメールが来たんだ〜」ひごろ穏やかな夫が顔を真っ赤にして怒っていたので、聞いてみると仕事上で知り合いからメールがきたらしいのだが・・・。わたしもちらっとみるとその内容は、いかに研修医は ... » more
テーマ 人間観察

このところ行事が立て続けにあり、ブログから遠ざかっていました〜久々再開しますいろんな行事・ボランティアをしているとよ〜く人間観察できますわ「手伝うよ!」こういっ ... » more
テーマ 人間観察

私たちもアメリカに来たときは、こちらのシステムや施設のことでわからない時、日本人や他の国のママさんたちに大いにお世話になったはじめ息子S君がアメリカの学校になかなか慣れなかったので、随分 ... » more
テーマ 人間観察

私はステレオタイプなものの見方はなるべくしたくないと考えている。けれども時々、びっくりするようなことがあるとそう思ってしまう。ロンドンオリンピックサッカー男子3位決定戦で、試合終了後「竹島は韓国の領土!」と書 ... » more
テーマ コロンビア大学 人間観察  コメント(1)

○○する人が好き! 日本でもアメリカでもいろいろな人に会うけれど、私がこの人素敵だな、と思うのは「勉強する人」!なにもがりがりと高い目標を持って勉強する、というだけでなく仕事や趣味をたのしみながら静かな向上心をもっていたりする場合もそう ... » more

皆さんは、苦手なタイプに出会ったとき、そういう人から嫌な目に遭ったときどう対処しますか?誰でも合わない人はいると思うし、みんなと馬が合うのは無理だと思う。私は、苦手な人をよ〜く観察して、種類分けすることによって(あ〜 ... » more

Life goes on〜メキシコ→東京〜悔やむ
休日には目黒の図書館に行くことにしている。朝から図書館の本で興味があるものを漁りまくり、昼になったら近くのコンビニで買ったおにぎりを外で食べる。そして昼寝をする。そうするとまた集中力が戻り、同じように漁れるのだ。 ... » more
テーマ 人間観察

先月、川田さんと横浜の中華街に行った時に手相を見てもらった。10000円だったら見てもらうのに躊躇するが(ていうか見てもらわない)、1000円で見てもらえるのでちょっとした暇つぶしにと手を広げた。以前、コールドリーデ ... » more
テーマ 人間観察

日本人男の進化図 …と、男の方が昔から揺れ動いています。これからの我々の進化図はどうなる。ふぃn ... » more
テーマ 人間観察

かわいそうな猿人 世界史の教科書の1ページ目には人類の誕生と進化がさらっと載っています。350万年前に出現した猿人、70万年前に出現した原人、10万年前に出現した旧人。そして現在の私達と同種の新人が4万年前に現れたそうです。脳の容量は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:39

「人間観察」のブログ関連商品

» 「人間観察」のブログレビュー をもっと探す

「人間観察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る