誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘアアクセサリー」のブログを一覧表示!「ヘアアクセサリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘアアクセサリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘアアクセサリー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お花のヘアピンは可愛い カラフルだけど子供じみていないのはガラスのようなテイストのお花だからこんな可愛いお花を髪につけると気分までラブリー2つ着けするとさらにキュートいろんなヘアアレンジに活用してね¥890円ここで買えるよhtt ... » more

お洋服に合わせやすいカチューシャ きらきら感がちょうどいいからすごくお洋服に合わせやすい。お友達に会うときも彼とデートするときもさりげにおしゃれでキュート。長い髪でも短い髪でも使ってね。おだんごヘアにつけてもラブリー。パーティなんかには他のカチューシ ... » more

森ガールもモコモコシュシュ 暖かそうなもこもこ感冬にぴったりのシュシュいろんなカラーがミックスされているのが可愛いでしょカラーも派手過ぎず、ナチュラルでいい感じレッド、イエロー、オレンジどのカラーも好き¥380円ここで買えるよhtt ... » more

キティちゃんみたいなリボンバレッタ 寒い冬だからこんなフェイクファーのリボンバレッタが可愛い髪を後ろに束ねてこのリボンバレッタをつけても可愛いけどこんな風に前髪につけてもラブリーこの大きさのリボンバレッタはキティちゃんみたいでしょ¥1380 ... » more

ターバンっておしゃれ♪ タ ーバンってお洒落な感じがして大好きなんだけどこんなのいいでしょレース模様が綺麗でしょ¥2890円ここで買えるよhttp://item.rakuten.co.jp/mokokobe/mk022/ ... » more

Lazy...K小花のヘアピン。
小花のヘアピン。 今週末は日直勤務があったので制作がはかどらず…残念。なので今日はちょっと前に作ったヘアピンをご紹介。イエロー、ブラウンのフィモ薔薇にシトリンやスモーキークォーツ淡水パールなどを合わせて特小ビーズで飾りつけ ... » more

ベレーにコサージュ 昨日のベレーに、コサージュを編んでみました。まず、真っ白のモヘアと、ラメ糸で編んだ、大きめのコサージュ。冬っぽくて可愛いです。そして、紫の小さめ。個性的ですね。これは、ピンクの ... » more

かぎ針編みのベレー帽 母からプレゼントにかぎ針編みのベレーをもらいました。実は私はベレーが苦手なんですが、せっかくだから使ってみます。で、今からこのベレーにあうコサージュを作ります。何色がいいかなぁ・・・やっぱり茶 ... » more

Luna*小さな世界
小さな世界 昨日から、レジンに挑戦しています。限られた面(カメオ枠の中)に、色々なアイテムでコラージュし、樹脂で閉じ込めるというものです。まだ、樹脂は使っておらず、カメオ枠に色々コラージュした段階なのですがすっご ... » more

ビーズ編みのシュシュ 作り方 きらきら光るタイプのビーズを編みこんだ、大人のシュシュです。レース糸で編むので、強く、頻繁に使っても毛羽立ったりしません。まず、リングゴムに鎖編み3目を、細編みでとめていきます。※ ... » more
テーマ ビーズ編み ヘアアクセサリー  コメント(5)

フェルトの薔薇。ブローチとヘアピン バザー用の小物作りが楽しかったのか、自分のマフラーに気が入らず、またもや、ピンをつくりました。フェルトだけで作ったものですが、可愛い。今までフェルトをあなどっていました。こんなに可愛くなるなん ... » more

ビーズ編みのピンと花のピン ビーズ編みのピンと、お花モチーフのピン。編むのは簡単だけど、ピンに貼り付けるのが大変・・・いろんな接着材を使ってみたけど、ポロッと取れたり、しみこんで汚くなったり。結局、縫い付ける事になりまし ... » more
テーマ ビーズ編み 編み物 ヘアアクセサリー  コメント(2)

Lazy...K色鮮やかな簪。
色鮮やかな簪。 今日は台風の影響もあって朝から冷たい雨が降り続いております。雨続きだとわんこの散歩が大変。。。先週末はちょっと違ったものを作ってみようということで簪(かんざし)作りに挑戦しておりました。ホワイトゴールドの模様が個 ... » more

ビーズ編みのシュシュ バザー販売用、まだまだ作ってます。昨日、「クロシェ玉を作る予定・・・」と書きましたが、これです→「ビーズ編み髪留め」でも、奥様たちにうけるかどうかちょっと心配になったので、結局シュシュにしました。 ... » more
テーマ ビーズ編み ヘアアクセサリー

フェルトのパッチンどめ。シュシュ大量生産! バザー用品を、昨日に引き続き制作中です。バザーというよりは、地元開催のフリマなので、家族で出店します。自分の作ったものを自分で売るので、売れるかどうか、ちょっと心配・・・。で、これは、ファーの ... » more

花のヘアピン キルト 刺し子 バザー用 バザー用に、何か欲しいと母に相談したら、すぐにきました。しかもお友達からこんなにたくさん。上の写真はパッチワークのポーチ。すごく小さい四角の布が、よくもこんなに綺麗に縫えるもんですねー。こんなにたくさ ... » more

フェルトとクロシェでコサージュ 作り方 クロシェで編んだ花びらで、中心はフェルトです。小さな花びら4枚と、大きめ花びら8枚を編みます。それと、半分に折って切り込みを入れたフェルト。小さい方は鎖3目の作り目に、長編み8目。(立ち上 ... » more

ニット&フロッキー。シトリン&淡水パール。 イベントに向けて小物を制作中です。今日はヘアゴムを紹介したいと思います。これからの時期に合わせてニットボールにフロッキーパーツ大粒のアクリルビーズに淡水パールを合わせて。ゴールデンイエローのシ ... » more

Luna*ふわふわモコモコ
ふわふわモコモコ これ、なーんだ?ふわふわ〜あったかそう。正解は・・・ラビットファーのヘアゴムでした。先日、電車に乗っていたら、こんなヘアゴムをしたかわいいお姉さんを見か ... » more

ファーのシュシュと花のヘアゴム ファーヤーンで編んだシュシュ2つ。友達の子供へのプレゼント用です。編み方は昨日の「しゅしゅ2つ作り方」で紹介したのと同じですが、糸がふわふわなので、細編みでゴムを囲って編んだあと、1段鎖編みをしただけ ... » more

シュシュ 2つ 作り方 細め毛糸のピンクと、太め毛糸の赤。まず、細め毛糸のピンクは、このように、リングゴムに、巻きつけながら細編みで作り目をします。2段目は、鎖編み5目を、1目飛ばしにとめていきます。(写真はすべてクリッ ... » more

かぎ針編み リボンのヘアゴム 「CurlyCollectionプチハンドメイドブック」が、昨日やっと届きましたー。本屋には置いてあったのに、アマゾンで買ったらすごく待たされました。で、中身はというと、やっぱり「可愛いー」の一言。 ... » more
テーマ 手芸本 編み物 ヘアアクセサリー

かぎ針 花のヘアゴム 作り方 かぎ針で編んだ、お花の髪留めです。こちらのふわふわのお花はまず鎖編みで適当な長さを編みます。同じような編み方を「薔薇のクロシェのコサージュ作り方」にのせていますが、今回ちょっとだけ違い ... » more

コサージュ、おそろいのシュシュ。作り方 コサージュのお花、今回は、花びら多めで、こんもり作りたかったので、このように、花の中心部分を先に編んでおきます。この小さな花びらをまとめて中心にし、まわりを「薔薇のクロシェのコサージュ」と同じように編 ... » more

簡単なクロシェのコサージュの作り方 指でつくる輪の作り目に、鎖編み10目をこのように5枚つくり、ひきしめます。苦手な人は鎖編み5目ぐらいで輪っかを作ってもOK。その鎖編みの中に、長編み20目をいれます。そのまま次の鎖編みにいきま ... » more

Luna*編み花の髪留め
編み花の髪留め ちょっと前に、編んで作った小さなお花。何にしようか、考えた末、ヘアゴムにつけてみました。お花だけでは寂しかったのでリネンのレースと、革紐をつけました。夜のあいた時間にちまちまと作っています。も ... » more

ビーズ編み 髪留め がま口財布を編んだ時に、ビーズがレース糸に残ったままになっていたので、玉に編んで髪留めを作ってみました。ビー玉ぐらいの大きさ。これ、可愛いなぁ。今度は小さいのをいっぱいつけて、ゴム ... » more

Lazy...K今頃になって
今頃になって 先日の旅行・山歩きの疲れが出たのか、昨日は朝起きられず初めてお仕事を休みました。。。自分ではそんなに疲れている自覚はなかったのだけれども…今日出勤して職場の先輩たちに言われました。「●●才過ぎると体力がガクッと落ちるからねぇ。無 ... » more

Lazy...K熱中しすぎて
熱中しすぎて ちょうど制作意欲が湧いてくる時期がやってきたようです。(やる気が出ないときはホント机に向かおうともしないのに)こういう時はアイデアがいろいろと出てきてあれこれと形にしたいものがたくさんあるのですが、身体がついて行かず…。今朝も4 ... » more

Luna*久しぶりの。
久しぶりの。 何がそうさせたのか。今日は、一年振り位(?)にミシンを出しました。洋裁は、子供がヨチヨチ歩きのときに良くやっていましたっけ。かれこれ10年くらい前になりますがロンパースやスカート、帽子にバッグ、一 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:15

「ヘアアクセサリー」のブログ関連商品

» 「ヘアアクセサリー」のブログレビュー をもっと探す

「ヘアアクセサリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る