誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    資産形成

資産形成

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「資産形成」のブログを一覧表示!「資産形成」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「資産形成」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「資産形成」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日、日経平均の終値が10,000円を回復しました。数ヶ月前には、7,000円間近までいったので、急激に株価が40%以上上がったことになります。ボトムで買った人はウハウハですねきっと。ちょっと急すぎて怖いですね。僕も1か月前ある会社の株を1 ... » more
テーマ 資産形成

会社で取ってる日経新聞に入ってるラシを見ると、新築の分譲マンションがかなりの値引きで売られているのが分かりました。チラシレベルですでに定価から13%程引かれていました。確かに、ここ一年くらいでずいぶん多くのマンションディベロッパーが潰れまし ... » more
テーマ 資産形成

SBIネット銀行;これが最近調べた結果、もっとも円預金金利が高かった口座になります。僕も早速開設手続きして、キャッシュカードをGet。即、近くのセブンイレブンATMから入金。メリットは、入金手数料はかからない。引き出しもある程度の回数はただ ... » more

去年から、シティバンクのe-savingという預金をしています。これは10万円以上で預け入れできる預金なのですが、なんとうれしいことに金利が毎月支払われます!だいたい普通預金の金利の倍です。もちろん定期預金よりは低いのですが、毎月数十円金利 ... » more

外貨の預金金利が激変しています。昨年後半は忙しく金利のチェックがここ数カ月おろそかになっていたため詳しく調べていませんでしたが見てみると報道等で聞いていた通り、日本円以外の主要通貨は金利が激下がりです。USDに至っては円以下の金利です。ユー ... » more
テーマ 資産形成

申込書のサインが終わった後は、身分証明が必要となります。当然外国人相手なので免許や健康保険が使えるわけがなくパスポートとなります。このコピーを送るだけでは偽造の口座が簡単に作れちゃうのでコピーにこれが真正コピーであることの承認が必要となりま ... » more
テーマ 資産形成

日本に居ながらして海外の銀行に口座を開設するには、まず開きたい銀行のHPに行って、口座開設の所をクリックし必要事項を入力する。もしくはカスタマーサービスに口座開設したい旨のメールを送る。前者でポイントなのは、ブラウザの選択。僕は現在Mozi ... » more
テーマ 資産形成

最近、日本以外の海外に銀行口座を作りました。俗にいうオフショア口座です。夏ぐらいから、興味を持ち始めていろいろ調べて自分ひとりで開設にこぎつけました。まぁ、英語の他にもいろいろ勉強になるし、アセットアロケーション(資産配分)の一環にもなるし ... » more
テーマ 資産形成

最近、金融の世界は例の問題でわたわた。そんな中、シンガポールに作った口座の銀行から封筒が。中の書類を読むと次のようなことが書いてありました。シンガポール政府は同国内の銀行の外貨を含めた(SGD以外の通貨)すべての預金を向こう2年間全額保護す ... » more
テーマ 資産形成

最近、株も為替も非常に乱高下が激しくなっているのは周知だと思います。この影響で先日僕が為替取引をしている金融機関からお知らせが来ました。僕が何年か前にその銀行に口座開設した理由は、24時間いつでも取引できる点、取扱の為替種類が多い、手数料が ... » more
テーマ 資産形成

「年金を絶対国にまかせない!」という考え方 ユダヤ人なら年金を絶対国にまかせない!宝島社 オーレン・ロース ユーザレビュー:自分の年金が不安にな ...自分の資産を形成し守 ...すごい世界があるもん ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログユダヤ人で「資産コ ... » more
テーマ 資産形成

に3年くらい前に、投資しました。一番値上がった時は、元本の1.6倍くらいまで値上がりし、当時僕は「たった数年でこんなに上がるんだ。もっと投資しておけば・・・・。」と考えていましが、昨年夏、サブプライム発生。下がりはしたもののまさか元本割れま ... » more
テーマ 資産形成

当然、僕もそうですが、働いて貰う給与は日本円。振込先の銀行も日本の銀行(外資の銀行でも営業許可は当局からうけていて邦銀と法律上なんら変わらない。すべて当局の監視下)。そして運用資産もすべて日本の金融機関。資産もほぼ円建。(外貨預金や外国の投 ... » more
テーマ 資産形成

まずこの記事をご覧ください。日経記事何を感じますか?僕はやっぱりか・・・・と思いました。簡単に言うと、年金給付に関しては物価上昇分を考慮しないと宣言したものです。もっとわかりやすく言うと、今我々が支払っている(サラリーマンなら給与天 ... » more
テーマ 資産形成

ここ最近また、日経平均が1万2千円台に下落してます。そろそろ底値に近づいているのかな?この額は今年の春先にもそうなっていました。その前だと2005年の秋の水準です。その頃と比べると企業の配当性向が上がっているので、純粋に同額投資した場合、今 ... » more

実は今は、家やマンションの買い時期だと思います。過去のことは今となってはいくらでもいえます。実際は一番の買い時期は3〜4年前に過ぎました。けど今またチャンス到来。サブプライム以降、金利は低下傾向にあります。日本はここ数年未曾有の低金利ですが ... » more
テーマ 資産形成

普通だと退職後20年(60で退職80で逝く)くらい生きるためには、結構お金が必要になります。例えば、月20万くらいは生活につかうと、20年で約4,800万(20万x12ヶ月x20年)必要です。これを退職まで貯めなければ、野垂れ死にする可能性 ... » more
テーマ 資産形成

このご時勢、世の中には沢山の金融商品があふれています。僕も株・外貨取引・投資信託をやっています。いつもいろいろ何を買うか迷います。その中でこれは「絶対に買わない。」と決めているものがあります。それは、国債です!!発行元は日本国政府なので ... » more

最近、英国の投資ファンドと霞ヶ関との間でJパワーの株をめぐる問題が起きています。例えて言うならこんな感じでしょうか。みなさんが外国に行ったとき自由市場で自分が欲しかったものが売っていました。現地の人々はそれをなんの支障もなく売買しています。 ... » more
テーマ 資産形成

3月期決算の会社から丁度今時期、株主総会の招集案内やその議事内容また会社によっては配当がきます。一年で一番不労収入が入る時期で楽しみです。また、自分の投資している会社の状況を確認するのにもいい時期です。僕はサラリーマンなのでなかなか平日が多 ... » more

僕も社会人になってから小銭を貯めて株をやってるわけですが、なかなか資産が増えないわけです。なんせ日経平均が社会人一年目は2万円。今日は1万4千円程度。普通に買ってれば損するわけです。特に去年は、一年間の株価の下落率がNYSEよりも大きかった ... » more
テーマ 資産形成

ここ最近サブプライムやら何やらで円ドル相場が結構乱高下しているような。。。。僕が小学生だった頃ちょうどプラザ合意がなされ大変な騒ぎになっていた記憶がうっすらあります。小6の時先生に1$=145円で計算して下さいと教わったような。その後円高で ... » more
テーマ 資産形成

趣味で、というか、否応なしにこれからの人生設計に必要なはず。時々、興味のある株や外貨、金融商品にコメントしていきます。 ... » more
テーマ 資産形成

私の場合、イートレードしか使ったことがなかったので今回お遊びでちょっと登録してみた。まだあまり理解していないいけど、◆好きな時に1万円で投信を買える事(これ、サラリーマンにはありがたいです)◆セミナーをはじめ情報量が多い(私 ... » more
テーマ マネックス 資産形成  トラックバック(3)

今日、ソニーバンクのカードが届きました。セブンイレブンのATMを未だに使ったことのない私ですが「セブン銀行」を使うとこのカードもなかなか使い勝手がよさそうです。為替手数料も安かったはずだし、外貨建預金も気軽にできそう。 ... » more
テーマ ソニーバンク 手数料 資産形成

ヤマダ電機のポイントについて、その後も頑張って(?)みてはいるけどやっぱり10+90のままです。一度でいいから100ポイント以外を見てみたいな!30歳からはじめる「品格のあるお金持ち」になれる資産形成マニュアル ... » more
テーマ ポイント ヤマダ 資産形成

 

最終更新日: 2016/11/23 14:10

「資産形成」のブログ関連商品

» 「資産形成」のブログレビュー をもっと探す

「資産形成」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る