誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北京五輪

北京五輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: オリンピック
類似テーマ: 北京五輪 北京オリンピック
テーマ「北京五輪」のブログを一覧表示!「北京五輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北京五輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北京五輪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中監会関西本部「支那中共をぶっ潰せ!in 大阪第十一弾」街宣・デモ行進【開催日時】平成26年6月29日(日)【第一部デモ行進】(集合)13:00(出発)13:30【第二部街宣】(集合)15:00 ... » more
テーマ PM2.5 支那共産党 北京オリンピック

中監会「支那中共をぶっ潰せ!in 大阪 」街宣・デモ行進第七弾!★★大阪・東京2都市同日開催★★【概要】※我らの日本は、支那共産党に、領海、領空を侵犯されていては決して安全ではない!!※第七弾!泥棒国家、 ... » more

中監会「支那中共をぶっ潰せ!街宣・デモ行進第三弾!」『第三弾!泥棒国家、嘘つき国家、チベット、ウイグル民族大量大虐殺をおこなっている悪の国、中国共産党の早期崩壊を望む!日本民族よ今こそ立ち上がれ!!』泥棒国家中国共産党は尖閣 ... » more

北京オリンピックの華 郭晶晶 北京オリンピックの中国代表の飛び込み選手、郭晶晶(グォ・ジンジン)選手。中国では国宝級に超有名のようですね。ニュースでも「国宝級の美女」っていってたので、気にはなっていたのですが噂どおり、すばらしい美人です。 ... » more

1993年ごろ、女子陸上界に旋風を巻き起こした、馬軍団。当時としては驚異的な記録で、中国国内のみならず世界の陸上界をあっと言わせた。不自然な記録の伸びに世界中のマスコミが殺到し、馬コーチは一躍時の人となった。注目され ... » more

北京オリンピック予選の男子バレーを、皆さんはテレビで観戦されましたか?ワールドカップであんなにやられたオーストラリアに、日本チームはまさかまさかのストレート勝ちをしましたね!「やった!やった!!!おめでとう、男子バレー植田ジ ... » more

日本男子バレーは、なんと16年間もオリンピックに出場できていません。1992年のバルセロナ以来、出場権が獲得できなかったのです。それは暗黒の時代でした。今回の日本代表チームを率いる植田監督がまだ選手時代、主将をつ ... » more

世界の強豪チームと対戦してもなかなか勝ち点が取れず、自信を失った男子バレーの選手たちの「やる気」を再び引き出すことは、並大抵のことではありません。試合前から「どうせ俺たちは」と弱気になって、自分たちで力を決めてしまう気持ちもあったのでは ... » more

日本男子バレーは、最終予選の段階で、16年ぶりにオリンピック出場の切符を手にしました。しかし、みなさんは、昨年のワールドカップ2007の試合を、覚えているでしょうか?昨年の2007年11月から行われた、12チームでのワールド ... » more

一般人としては、「全日本男子バレー」のメンバーに選ばれることだけでも、すごいことですよね。しかし、いったん全日本に入ったからには、ぜひとも登録選手に選ばれたいと思いますよね。ベンチ入りの12人に選ばれたいと思うのは、当たり前の心理で ... » more

北京オリンピックの日本男子バレーの、最終予選メンバーがどういう顔ぶれだったのか、個人的意見も交えながら、書いていきたいと思います。とりあえず、背番号順でご紹介します。●1番:齋藤信治さいとうのぶはるミドルブロッカー東レア ... » more

北京オリンピック世界最終予選の、日本男子バレーのメンバー紹介を続けていきます。あくまで私見ですので、悪しからず。●8番:荻野正二おぎのまさじウイングスパイカーサントリーサンバーズ所属身長197cm所属チームの ... » more

続けて、北京オリンピックに向けての、世界最終予選での日本男子バレーチームのメンバー紹介をしていきたいと思います。●15番:津曲勝利つまがりかつとしリベロサントリーサンバーズ所属身長183cm言わずと知れた、全日本 ... » more

いよいよ、これが北京オリンピック最終予選メンバーのラストになります。●17番:越川優こしかわゆうウイングスパイカーサントリーサンバーズ所属身長190cm越川選手は岡谷工という名門から、すぐに実業団に入って活躍した ... » more

最初に「○○ジャパンというのは好きではない」と書きながら、タイトルに使ってしまう私って・・・(汗)。数回に渡って北京オリンピックの最終予選メンバーを紹介しましたが、男子バレーと言えば「植田監督」、女子バレーと言えば「柳本監督」と ... » more

北京オリンピックの、バレーボールの組み合わせ抽選会が、6月11日に北京の体育館で行われ、日本男子バレーは、1次リーグではA組に決定しました。A組は日本、イタリア、ブルガリア、中国、ベネズエラ、アメリカという6チームです。 ... » more

今回は、男子バレーの世界ランキングで、3位まで上がってきたアメリカチームをご紹介しましょう。去年のランキングでは5位でしたから、アメリカチームは調子が上がってきたと言えると思います。アメリカチームといえば、80年代はイケメン ... » more

ブルガリアのチームもアメリカと同じで、昨年の男子バレー世界ランキングでは7位だったのに、今年は4位と調子を上げてきています。昨年のワールドカップで、ブラジル・ロシアに次いで3位となり、見事に北京オリンピックの出場を早々と決定しました。 ... » more

みなさんは、北京オリンピック最終予選などで、バレーボールの試合を観戦していて、ルールがいまひとつわからなかったりしませんか?たとえば、なぜ選手の位置がくるくると場所が変わるのか、なぜ1人だけユニフォームの違う選手がいるのか、など ... » more

前回の「ルール1」で基本的なルールは述べたので、いよいよわかりにくいところに入っていきます。私がわかりにくいのは、バレーボールのローテーションですね。なぜ入れ替わっていくのでしょうか。男子バレーの強い選手は、ずっとネット ... » more

各国のバレーボール選手は、男女ともにどんどん平均身長が高くなっているような気がします。最近の日本選手もかなり背が高い人が増えて、はだいぶ欧州にひけを取らなくなったような気がしてましたが、いざ、北京オリンピックの最終予選などを見ると、日本 ... » more

サッカーに「Jリーグ」が存在するように、バレーボールにも「Vリーグ」というものが存在します。そこで、企業のバレーボールチームに所属して、チームの一員として戦っていくわけですね。そして今回のような北京オリンピック最終予選などの ... » more

日本の男子バレーは、今回の北京オリンピック最終予選の直前である4月まで、プレミアリーグを戦っていました。2007−2008Vプレミアリーグを制覇したのは、「パナソニックパンサーズ」でした。かつては名門であった松下電器(現在の ... » more

男子バレー2007−2008Vプレミアリーグで、「東レアローズ」は、パナソニックに惜しくも敗れて、2年連続の準優勝という結果でした。昨年は、サントリーサンバーズに破れ、そして今年も優勝を逃してしまったのです。しかし、2年連続準優勝の ... » more

「サントリーサンバーズ」は、Vプレミアリーグの大本命であるチームです。名称が変わる前のVリーグでは、第6回大会から前人未到の5連覇を成し遂げています。前回のプレミアリーグの覇者であり、男子バレー2007−2008Vプレミアリ ... » more

「堺ブレイザーズ」は、全日本男子バレーの監督である、植田監督の出身チームでもあります。「堺ブレイザーズ」の前身は、新日鉄です。大阪の堺市を拠点とし、熱い応援のチームでも知られています。「ブレイザーズ」は「燃えるやつら」の ... » more

大明気功院の新年会 1月25日(日曜日)、大明気功院恒例の新年会が、横浜中華街の菜香新館で開かれました。開会の辞を述べられたのは、トレーニングセンターサンプレイの宮畑会長。北京五輪柔道金メダルの石井選手がオリンピック出場前に青島先生の施 ... » more
テーマ 朝青龍 大明気功院 北京五輪

12/20(土) 金メダリストの女子ソフト上野ちゃん、峰ちゃん、そして宇津木監督に会ってきました♪ やっぱり…金メダリストに会う機会なんて二度とないと思ったので(^ワ^)長崎市公会堂に北京五輪の女子ソフトボールの金メダルバッテリーの上野投手、峰捕手☆今二人が所属してるルネサス高崎の監督の宇津木麗華さんが ... » more

12/20〜21 長崎にソフトの金メダリスト上野ちゃん達がやってきますよん(゚∀゚)ノ゙ 宇津木麗華さん、上野ちゃん&峰ちゃんバッテリーが来ます(^_-)-☆峰ちゃんが長崎出身だからかな?(*^-^*)あの感動を再び!金メダリストがやってくる!@NIB HP@NIB HP北京オリンピックで悲願 ... » more

星野仙一氏、北京五輪の敗因述べる 星野仙一氏、北京五輪の敗因述べる 星野さん、それをなくすのが監督の責任では?日本オリンピック委員会(JOC)は26日、北京五輪の日本選手団報告書を公表し、メダルを逃して4位に終わった野球の日本代表監督を務めた星野仙一氏( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:09

「北京五輪」のブログ関連商品

» 「北京五輪」のブログレビュー をもっと探す

「北京五輪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る