誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ココロ

ココロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ココロ」のブログを一覧表示!「ココロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ココロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ココロ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

みずたまの日々7/16 映画
7/16 映画 10年にわたるハリポタの最終いろいろな謎が解けるスネイプ先生は何者なのか?ハリーは?そして…。映画のあとどっかの花火大会の花火が見えた駐車場からちょっと眺める距離があるらしく音がかなり後から聞こえる ... » more

Couleur Meg9ヶ月
9ヶ月 去年の10月から新しく始めた今の仕事。SCでの仕事。大きな職場とあり、毎日たくさんのお客さまがご来店してくださるのであたしなりに一生懸命仕事をしてきました。ただ、自分にとってどうしても乗り越えられ ... » more
テーマ ココロ

しぐさで思いやりを表現する。。毎週土曜日の日経に掲載中の記事だが、感銘受けること多いので折に触れご紹介しようと思う。最近はこういう当たり前のことがちゃんと出来る人が少なくなった。☆しぐさは教養の表れです。感じ ... » more
テーマ ココロ

ぴーまんのココロ贈る言葉、そして。
「何度でも」 作詞 吉田美和 作曲 中村正人/吉田美和 唄 Dreams Come True こみ上げる涙を何回拭いたら伝えたい言葉は届くだろう?誰かや何かに怒っても出口はないから何度で ... » more
テーマ ココロ

ぴーまんのココロ私のファン
自分の会社に何名か。。。だが、我がメール署名のファンがいる。とても嬉しいことだ。自分の掲げている言葉が響くファンがいるというのは。ドキッとしました。。とか、襟を正される思いがしました。。とか異動のときにこの言葉と共にやる気が ... » more
テーマ ココロ

「もしも雪なら」歌手:DREAMS COME TRUE作詞:吉田美和作曲:中村正人いままで大人のつもりでいたどうにもならないそんな気持ち私のどこに隠れてたんだろう会いたい人には逢えない何気 ... » more
テーマ ココロ

7月3日は、消すことの出来ぬ日だ。あの人が逝って3年目、4回忌(ないが)にあたる。折しも、テレビ番組で「僕と妻の1778の物語」のDVD紹介がされていた。もっと壮絶ではあったし、キレイではなかったが、まさにあんな感じだった。横に ... » more
テーマ ココロ

ぴーまんのココロAgain
もう一度、思い出そう。あの言葉を。そして感じよう。目に見えぬ力を。時は思うより早く、人生は短い。一日一日を大切に生きよ。 ... » more
テーマ ココロ

ぴーまんのココロ異動の季節
7月は異動の季節だ。本日我が部署も漏れなく異動の紹介がされ、異動者は挨拶をされた。出て行く人、入ってくる人様々だが。。。やはり今まで同じ職場で甘いも酸いも味わった同僚が去っていくのは非常に淋しい気持ちになるものだ。去 ... » more
テーマ ココロ

みずたまの日々脳がバーン
脳がバーン 仕事やら会議やら打ち合わせやら送り迎えにお弁当に先々の予定が入り乱れ脳の許容量軽くオーバーそれでもがんばろう!なんて思ってたらいきなり落ち込んだカラダも暑さでフラフラココロとカラダが連動してるみたいこんな ... » more
テーマ 独り言 毒吐く ココロ

ぴーまんのココロ嫌われモノ
嫌われてもその人のことなれば、構わずその役を買って出る。。。できそうで出来ないことだ。なぜなら、その『心』がそう遠くない未来に気付くこと信じて言霊を込めなければならないし、自分が何かを得るものではないからだ。将来的に人を ... » more
テーマ ココロ

さよなら。。は世の中で一番嫌いな言葉。。また会う日まで。。そしてありがとう。 ... » more
テーマ ココロ  コメント(1)

みずたまの日々熱風
熱風 6月だよね?てか梅雨だよね?真夏じゃないよね?連日の猛暑に寝不足のわたくし今日も仕事でございます仕事してた方が涼しいはずが熱風吹き荒れてどうしても暑い喉が乾くなぁー(-∀-)明日から涼しくなるっていう予報を頼りに ... » more
テーマ 独り言 房総ピンク ココロ

みずたまの日々誤解
誤解 そうそう昨日は夏至日が一番長い日後は年末に向けて(私はそう思ってる)日が短くなるこのまま秋になってしまえばいいのに(-∀-)真夏がまだ残ってる昨夜は運動をきっちりしたら暑さで頭が朦朧…(-∀-)単純な動きでさ ... » more
テーマ 妄想ボーイズ 独り言 ココロ

みずたまの日々できること
できること 暑いなぁー(-∀-)1号さんが山のように出した冬物を残らず洗濯して干す厚物だって怖くないほっかほかにあったまって乾燥***私は一肌だってフタ肌だって脱ぐ覚悟は出来てるできてなくたって脱ぐだろうさだけど今私 ... » more
テーマ take1 独り言 ココロ

ぴーまんのココロ中国・故事
新聞記事に、なるほどと思える記事があったので、ご紹介する。『子を愛するものは、これに教うるに義方を以てす』子供を本当に愛するならば、愛に溺れず理を説け。そう後は自然に託そう。 ... » more
テーマ ココロ

Couleur Megモノサシ。
人それぞれもってる自分のモノサシ。価値観。押し付けようとしてるわけじゃないけど、でも、理解して欲しい、とエゴが顔を出す。そんなときは無理して押し込めないほうがいい。たぶん、きっと。思う存分出し切 ... » more
テーマ ココロ

ぴーまんのココロ人生訓・道歌
新聞記事に、短いが、なるほどと思える記事があったので、ご紹介する。『堪忍の、なる堪忍は誰もする。ならぬ堪忍するが堪忍』 ... » more
テーマ ココロ

無駄に生きていいじゃん いろいろと波乱含みでゴタゴタした日常は流れてくたぶんこれが生きるということこれって無駄かななんてチクリとココロが痛むことこそ案外大事なことかもしれないよなにをおそれることがあるものかどこまでも貪欲にいこうじゃない ... » more
テーマ 独り言 房総ピンク ココロ

Couleur Meg意識の焦点
意識の焦点 梅雨に入り、視界がキラキラと光るなか、雨の音を聴きながら夜の帰宅道。そんなときは、どうしてか、なぜか、不安定になる。躓くことが多い気がします。もがいてもがいて必死に自分を取り戻そうとする。このままじゃダ ... » more
テーマ ココロ

みずたまの日々しあわせにするちから
しあわせにするちから 昨日トリートメントしてきたからしっとりんこ♪梅雨だからか最近髪の手触りが変わった気がした丁寧に手入れして様子見髪の毛がきれいじゃないと私はダメくせっ毛だからきれいにしとくのはそれなりに大変(-∀-)***年上 ... » more
テーマ 独り言 ココロ

Couleur Megリフレッシュ その5
リフレッシュ その5 リフレッシュできる最後の日。今日は朝からお天気もよくって^^若干のもや〜ってしたのはありますが、最終日にふさわしい青空に恵まれました☆海へいこうか、山へいこうか、街中をいこうか…迷いに迷った挙 ... » more
テーマ 休日の過ごし方 宮崎での生活 ココロ

みずたまの日々いいところだけみろ
いいところだけみろ 夏日!(-∀-)低血圧のせいで半分寝てるような状態なんとか仕事こなして買い物この調子じゃ復活は夜だろう人には向き不向きがあって向いてないことをやろうとすると自分の中で軋轢が生まれるうまくできないので。トン ... » more
テーマ 独り言 房総ピンク ココロ

みずたまの日々抱えて生きてくさ!
抱えて生きてくさ! とても静かな気持ちなのだった私は孤独を抱えている時にそれを忘れるのだけど時にありありと感じる孤独ぐらい抱えて向き合って生きてけっ!ばか!ちょっといじけてやんの私ったら。とてもいい日ドライブへ行ったおいしい ... » more
テーマ take1 独り言 ココロ

みずたまの日々しろい
しろい 晴れ!暑い!洗濯物をこれでもかと干して出社本を買って帰ったカラダは疲れてるけど頭は冴えていてそれを落ち着かせたくて。文字を追うとココロがすとんと落ち着くショックなことがあった日は特になにをどう間違 ... » more
テーマ 独り言 房総ピンク ココロ

ぴーまんのココロ無理という言葉
難題が目の前にあると、つい、『そんなのどう考えても無理だ。越えられない無理難題だ』と投げ出してしまいたくなる。こんな時、あなたならどうするだろう?無理だから諦めますか?それとも。。。?先日テレビ番組で、良い言葉を耳にした ... » more
テーマ ココロ

みずたまの日々たとえ茨の道でも
たとえ茨の道でも 目がはれてると10代の頃の顔になるみずたまですなんかうれしい(・∀・)***ある年齢になると「もう自分の責任において自由に生きていい」んじゃないかと思ってます自分のために生きていいと思ってる人生は一度きりだし ... » more
テーマ 独り言 毒吐く ココロ

みずたまの日々雲多め
雲多め 昨日からGW連休も旅行するわけでもなく仕事も入ってるしワクワク感だけはあるもののなんだかふつうに過ぎていきそうです今日は雲多めで外はむっちりと暑く、家の中は快適に涼しい晴れても雨がぱらついたりで春らしい不安定さ ... » more
テーマ 独り言 房総ピンク ココロ

みずたまの日々小さな不幸
小さな不幸 日常のすぐ隣にぽっかり不幸が口を開けてる忘れてたすっぽり不幸にこの小さな不幸、どうしてくれようか体勢を立て直したらユーモアも持って立ち上がるきっとできるめんどくさいことが山のようそれが生きていくという ... » more
テーマ 独り言 毒吐く ココロ

みずたまの日々背骨
背骨 疲れたカラダを引きずって美容室へ毎月恒例のカラーのリタッチとトリートメントそして今回はパーマもプラス髪がきれいになると気分が上がる今日もついてなかったから髪を洗ってもらってリフレッシュそうだったそうだった ... » more
テーマ 独り言 房総ピンク ココロ

 

最終更新日: 2016/11/23 14:08

「ココロ」のブログ関連商品

» 「ココロ」のブログレビュー をもっと探す

「ココロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る