誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作曲

作曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作曲」のブログを一覧表示!「作曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作曲」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

これを、演歌にするのだけれど、やはりキーボードを買って練習しないと無理ですね!来年の夏かな?著作権今年の参院選は不要なので、田無を、熊谷や、秩父など、地元の地域に代えて唄ってもいいですよ! ... » more
テーマ 演歌 脱原発 作曲

MX49が欲しいのだけど、至急のニュアンスなのに、手が届かない。一万円でもキーボード売っているのね!昔のマックで作るかな?OS9。田無の夏なかなかだから、至急作ってみたいな!なんか、目的を持つと、仏教から離れるらしい。 ... » more
テーマ 演歌 作詞 作曲

井の頭で、絵を売ったこともあるけど、売れなかったなー。 ムサビの願書もらって、日本画やろうと思った時期もあったけど、紆余曲折、演歌歌手になろうとしてるんだけど、キーボードを買う金がたまらないこともあるけれど、ぜんぜん、演歌は浮かんでこない、良寛に憧れるも絵はこの程度。百枚写真 ... » more
テーマ 演歌 作曲

音楽科卒業生の岩井奈納子さん(35期)の作品が奏楽堂歌曲コンクール作曲部門で2位に入選しました!おめでとうございます!平成25年度奏楽堂日本歌曲コンクール ... » more
テーマ 音35期 コンクール 作曲

『作曲は鳥のごとく』吉松隆著(春秋社 2625円)…吉松隆氏「代表作の元ネタはピンクフロイド」と告白 作曲家・吉松隆氏「代表作の元ネタはピンクフロイド」と告白NEWSポストセブン2013.07.04 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20130704_197511.html ... » more
テーマ 書籍・書評 日刊ゲンダイ 作曲

「ひとつ ☆ きらり」 Luv Undulation+ ひとつ ☆ きらりLuv Undulation+※楽曲は、muzieでお楽しみください♪作詞:ami-ca/作曲:HALON/ボーカル:ami-ca/コーラス:RIKU・MIZUOTOアルバムをめ ... » more
テーマ LuvUndulation+ DTM 作曲  コメント(2)

作曲専攻の辻田絢菜さん(音35期)のオーケストラ作品が芸大モーニングコンサートで演奏されます。 東京藝術大学奏楽堂モーニング・コンサート第7回 2013年6月27日(木)11:0 ... » more
テーマ 音35期 コンサート 作曲

YouTube強化企画D☆ 『風を起こす者』 本日28歳の誕生日を迎えたyuukiです。そしてYouTube強化企画最終日となりました。今までの4曲の起源となり音楽です♪曲名は風を起こす者です。実はこの曲自体は高校時代 ... » more

YouTube強化企画C☆ 『夜風の女王』 いよいよYouTube企画も後半戦に突入しています。今回のテーマは夜風。タイトルは夜風の女王です。夜風を浴びてあちこち飛び回るセクシーな(?)神様をイメージして描きました♪ ... » more

YouTube強化企画B☆ 『青海の風姫』 ついにYouTube企画も折り返し地点にやってきました。1週間に一回って豪語するのは良かったのですが、意外にアップロードするまでに時間がかかるため、寝ずの番になったりする事もあります・・・・。さて、3回目は海の風の神「人魚」 ... » more

YouTube強化企画A☆ 『台風男爵』 何とかお約束の日に間に合いました。今回のテーマは題名の通り「台風」第二弾は「台風男爵」です気まぐれで、恐ろしい「風」の神様をイメージしました。でも、イメージは英 ... » more

「ボクノココロ」 Luv Undulation+ & お知らせ ボクノココロLuv Undulation+※楽曲は、muzieでお楽しみください♪作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:ami-ca深イ記憶誘ウ想イ遥カ彼方夢ノ世界遠イ理想僕ハ迷イ ... » more
テーマ LuvUndulation+ 作詞 作曲  コメント(8)

実は、今月発売の月刊ミュージックスターの作曲セミナーにおいて、私が作曲した「月夜のサンバ」が優秀賞をいただきました。そ ... » more

YouTube強化企画☆ 『竹林の風の民』 ついに本日から5月23日までの期間中に1週間に1回YouTubeの作曲をアップしよう企画がスタートします。この前ご紹介したかと思いますが、今回のテーマは風です。夕陽の風、竹林の風、海の風、台風、夜風の5曲を、交響曲調にして作曲し ... » more

木下牧子さん(音3期)作曲の「不思議の国のアリス」が名古屋で再演されます。木下さんのトークもあります。名古屋オペラ 協会 創立30周年記念公演ホールオペラ「不思議の国のアリ ... » more
テーマ オペラ 音3期 作曲

「コラボ曲「風はいいな」プロの女性ジャズピアニストNさんにピアノを演奏していただいて歌った贅沢な作品です。作詞:kaoriさん作曲・歌:よーいちピアノ:ヌクピーさん風はいいな飛んでどこへでも行けるねいつだって自由 ... » more
テーマ コラボ作品 作曲

「よーいち」のオリジナルソング道草
コラボ作品「道草」作詞:楊貴妃naraさん作曲・ヴォカル:よーいち一生懸命が好きだけど道草も好きグウッと背伸びして見上げる空はゆっくりでいいんだよって笑っているフゥッと肩の力を抜いて下を見れば ... » more
テーマ コラボ作品 作曲

作曲家慶野由利子さん(音3期)からメールでいただいた「弦遊」作曲の裏話?をご紹介します。学生時代の「出会い」が財産になりますね!慶野さんより 関西を拠点に演奏活動を展開しつつ、アジアの箏につ ... » more
テーマ コンサート 音3期 作曲

慶野由利子「日韓 絃の響き〜箏とカヤグムの対話〜」(2013年5月29・30日) 作曲の慶野由利子さん(音3期)の委嘱作品が初演されます。箏曲演奏家の片岡リサさんの委嘱で、日本の箏+カヤグム(韓国の箏)+25絃カヤグム+杖鼓(チャング/鼓型の太鼓)のための作品です。※変換が画面に表示できない漢字は、カタカナにしま ... » more
テーマ コンサート 音3期 作曲

以前に作った曲をリニューアルし録音し直したものです。オリジナル曲「千の風になって」作詞:荒井満作曲・歌唱:よーいち寒椿長い間の病で通院されている作詞者の気持ちに胸を打たれ作曲しました。作詞:ゆゆ作曲・歌唱:よーい ... » more
テーマ コラボ作品 作曲

Colore TavolozzaYouTube企画18弾☆
更新がもたついていて申し訳ないです(T_T)作曲のCDが佳境に入り、音質の調整とかでバタバタしています。今回の作曲については5月のYouTube企画でまとめて公開予定です♪(期待するようなものでもないですよorz) ... » more

♪フリーダム(プロトタイプ) みなさんコンバンハ。しばらく間を空けましたが私は今日も元気にやってます。久しぶりなんでブログの書き方も忘れちまいそうですが相も変わらずワンパターン(笑)ですいません。さて、当ブログでは何度か告知してましたけど ... » more

Painful LoveLuv Undulation+※楽曲は、muzieでお楽しみください♪作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:ami-ca悲しみの欠片が胸に突き刺さった直向きに祈るこの ... » more
テーマ LuvUndulation+ 作詞 作曲  コメント(18)

しばらくバタバタしていた上、昨年の11月に行った阿蘇旅行にまた行きたいと母からの希望があったため、数日前に清水の舞台から再び飛び降りてみました。阿蘇旅行については本日の夕方ごろから順次にご紹介予定です♪4分ちょっとお ... » more

“ドクター”ほつれたボタンを振り解き社会の窓から顔を出す卑猥なイチモツぶら下げてハーレム街の奥まで潜り込むラララウンドガール一撃必殺ドクターHELPドクターヘルペスドクターHE ... » more
テーマ 自叙伝 作曲

祐太郎飯店の円卓♪忘却の風
♪忘却の風 またまたちょっと間を空けてしまいました。以前と変わらずクリエイト活動はしていますけど、ブログを含めネット活動からはちょっと離れてました。その間、いじってなかったツイッターをいじってみたりあまり好きじゃないニコ動を見て研究したり、さら ... » more

グー(ドミソ)=Iチョキ(シレソ)=Vパー(ドファラ)=IV最初の両手のピアノ曲、そう”ちょうちょ”ですよ。”ソミミ、ファレレ、ドレミファソソソ・・・”これに伴奏=左手はグー(ドミソ)=Iチョキ(シレソ)=Vパー(ドファラ)=IVで ... » more
テーマ 音楽 作曲

FLavoR of Musixx「今日は誕生日」の巻
「今日は誕生日」の巻 皆さん、こんばんはぁ〜♪今日はこれと言った話もないのですが、自分の記念日なので、ブログを書いてみました。^^今日はハロンの〇〇回目の誕生日なので〜す(笑)別に年齢を隠してる訳でもないですけど、ちょっと秘密がある方が萌 ... » more

「生命(いのち)の瞬き」 Luv Undulation+ 生命の瞬きLuv Undulation+※楽曲は、muzieでお楽しみください♪作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:ami-ca私が地球の一部に戻る日までできる限りのこと全部やっておきたいの ... » more
テーマ LuvUndulation+ DTM 作曲  コメント(20)

曲が出来たよ!のプロセス。 こんばんは。今日は私共の曲の作り方を少々講釈タレてしまいましょうかね。今まで散々曲は作ってきましたけど、どれもまあ似たような作り方をしてます。たまにギター弾きながらだったり、アイデアがないままPCデスクに向って適当に音符を列ねて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:06

「作曲」のブログ関連商品

» 「作曲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る