誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作曲

作曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作曲」のブログを一覧表示!「作曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作曲」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Colore TavolozzaYouTube企画31作目
本日は文化の日でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は相変わらず仕事をしていたのですが、いよいよ冬という感じがしてきました。福岡では、softbankホークスが日本一になり、スーパーやデパートでは優勝セールをし ... » more

福岡では、10月まで暑かったので、突如の気候変動に正直驚いている状態です。さて、この前から始まっておりますYouTube企画ですが、しばらく続けてみようと思います。何しろ、秋と言えば・・・「食欲の秋」「読書の秋」そして、 ... » more

Colore TavolozzaYouTube企画29作目
久々のYouTube企画です。昨年の作曲活動分ですが、体調不良が影響し、完成が遅れに遅れてしまっていました。本日ジャケットも含め完成が見えてきましたので、少しずつ公開していきたいと思います。今回のテー ... » more

日記帳作曲入門
音楽好きの皆さん、自分で曲を作ってみたいと思ったことはありませんか。しかし、実際に曲を作ってみようと思っても、どうしたらよいか分からない人が多いかと思います。たとえ、メロディーが心に浮かんだとしても、それを書き留めるには絶対音感がいりそうで ... » more

こんなものをおじさんが一人で作ると切なくなります。昨日の勢いで作るとこんなものです。ぼつにもできずで、日光の美しさに、半端無く負けております。行きたかったな!奥の細道を松尾芭蕉が歩いて、日光を通って、 ... » more
テーマ 日光 作曲

青春の街が見えなくなった峠を越えてしまったね人との別れを繰り返しここまできたんだ振り向くなおっちゃん峠は五十肩治ったものしか味わえぬ ... » more
テーマ 演歌 五十肩 作曲

FLavoR of Musixx「LOVE MIND」 Luv Undulation+
「LOVE MIND」 Luv Undulation+ LOVE MINDLuv Undulation+※楽曲は、muzieでお楽しみください♪作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:ami-caただひとつだけ信じたいよ嘘じゃないあの言葉を今消 ... » more
テーマ LuvUndulation+ 作詞 作曲

慶野由利子「片岡リサ 日・中・韓 絃の響き」(2014年9月7日) 慶野由利子さん(音3期)の委嘱作品が初演されます。タイトルは「浜歌」です。「東アジア文化都市 2014 横浜」片岡リサ日・中・韓絃の響き20 ... » more
テーマ コンサート 音3期 作曲

junichiのブログスピンオフ
作曲スピンオフ企画。既作の曲をモチーフにして1分半程度の曲を作る企画。3曲予定して、2曲完成して、そのうち1曲を公開する。構成はFl-Vn-Pf。モチーフにしたのは既作のピアノ五重奏曲の中間部分。ピアノ五重奏曲の特にピアノパ ... » more
テーマ 音楽 作曲

junichiのブログフルート三重奏曲
先のピアノ五重奏曲が、ピアノが控え目になってしまったので、三重奏で楽器のバランスとピアノの主張の感触をつかむために書き始めた。構成はFl-Vc-Pfの三重奏。バランスもうまくとれたし、各楽器の主張もそれなりにできた。ピアノに集中力を注い ... » more
テーマ 音楽 作曲

junichiのブログピアノソナタ その2
最初に旋律が思いついて、調性をハ長調とニ長調で迷ったが、ハ長調で書き始めた。しかしハ長調で旋律が美しく聴こえないので、その後ニ長調に移調。以前のVnソナタで学習した、ピアノの表現の工夫を出す。楽器が1つのため、旋律の受け渡しは出来ないが ... » more
テーマ 音楽 作曲

【MV】「サマーデイズ」Luv Undulation+気まぐれに作ってみたので、聞いてみてくださいね♪ パートAそれでは、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ♪P.S.ハロンは広島市内に住んでますが、災害 ... » more
テーマ LuvUndulation+ 動画 作曲  コメント(4)

音楽科35期の辻田絢菜さんのオーケストラ作品が譜面第2審査を通過し、本選に出場します!おめでとうございます。※今年の課題は未発表のオーケストラ作品です。{%トロフィーw ... » more
テーマ 音35期 コンクール 作曲

junichiのブログピアノ五重奏曲
楽譜作成ソフトが頭が良く、クラリネットのB♭管に対応しているので、楽譜がB♭管用の楽譜になり、その結果、主調が変ロ長調でないと作曲ができなくなり、3曲続けてB♭-majorになった。(後で表示を変えられることが分かったが。)Fl-C ... » more
テーマ 音楽 作曲

junichiのブログVnソナタその1
ソナタと言ってもピアノとのデュオというだけで、ソナタ形式でも三楽章形式でもないが。主調は変ロ長調。前曲に引きずられたというのが正直なところだが、私はどうもE♭の音(キー)が好きなようだ。主題は穏やかな旋律。変ロ長調のシ(A)-ミ(D ... » more
テーマ 音楽 作曲

【MV】「Painful Love」Luv Undulation+気まぐれに作ってみたので、聞いてみてくださいね♪それでは、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ♪ ... » more
テーマ LuvUndulation+ 動画 作曲

向日葵のブローチ オリジナル曲 昔書いたサイゴンの向日葵に合わせて曲を作りました。いつものように作詞作曲歌RYO-1(雀チュン)です。君にあげたブローチ向日葵のブローチ下落合の露天で買ったブローチブローチブローチ向日葵のブローチブロ ... » more

junichiのブログ変ロ長調のテーマ
変ロ長調のテーマ:4分17秒 ... » more
テーマ 音楽 作曲

「サマーデイズ」 Luv Undulation+ サマーデイズLuv Undulation+※楽曲は、muzieでお楽しみください♪作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:ami-ca空は雲ひとつなくこころ踊りはじめるキミは夢中になって波と遊 ... » more
テーマ LuvUndulation+ 作詞 作曲  コメント(6)

junichiのブログニ長調のテーマ
ニ長調のテーマ。クラシックよりは、ややポップ調の旋律で、且つフレーズに多様性を持たせた。構成を前もって考えた結果、構成がしっかりするとともに、旋律に迷いがなくなった。次は楽器の組み合わせをいろいろ試すか。ニ長調のテーマ: ... » more
テーマ 音楽 作曲

junichiのブログ変イ長調のテーマ
変イ長調のテーマ。この曲は、4月に構想と主旋律だけ作って放置していたが、再度挑戦してみた。変イ長調と、中間部の変ニ長調の転調は、以前も少し試しているが、穏やかで和やかなハーモニーが味わえて、聴くと楽しめる。ピアノで弾くと♭が多いので ... » more
テーマ 音楽 作曲

junichiのブログフルート四重奏曲
フルート四重奏曲。弦楽器と管楽器の組み合わせを試すために作ってみた。この辺の曲も、聴くと作れそうな気がするんだよな。4声だからだな。フルートの旋律を、弦が繰り返す。あとは各パートのリズムや装飾のバリエーション。16分音符の速いリズム ... » more
テーマ 音楽 作曲

junichiのブログピアノ小曲
ピアノ曲作ってみた。近い将来にVnソナタやPfを含めたトリオを書けるようにするための第一歩。まずはそれっぽい感じのするピアノ曲を書いてみよう、と思ったが、出だしの16小節があまりにもありふれて退屈なものになってしまったから、いろいろ ... » more
テーマ 音楽 作曲

一年前に約束してたんで「全力投球」追っかけ仕事で作っちゃいました。 みどりのターフ駆け抜けた馬たちへ夢を賭けたダービーも終わった。喜びと哀しみ深く刻まれたであろうハートも、もうここにはない。愛した馬たち、愛されなかった馬券たち。たずなを緩めてしばらく休みだ。全力投球、気持ちよかったな ... » more

写真家休養で音楽家に?オリジナルソング どくだみ どくだみどくだみを抜いた煎じれば美味しいのにそのまま捨てた生きているもの増えすぎたといっても命をこんなに簡単に奪っていいのか?えらい高僧もきっとどくだみを抜くだろうそこにとらわれてはいけない ... » more

やったぜ吉祥寺!録音。 やったぜ!吉祥寺。好きな音楽に溢れてる、そのファッションたまんねー。あいつだよな。 そうあいつ。ジョウジじゃ有名だぜ! やったぜ!吉祥寺。ここら辺の文化は、多国籍、フランスやベトナムで流行ったまんまここにある。 イノベー ... » more

温かい風が扇風機で送られてくる。エアコンは、原発稼動を思い起こさせて、 冷たい麦茶を飲みながら、 風鈴の音が聞こえる景色を、 日本の原風景と思いながら、 田無の夏。田無の夏 今日も暑いぞ田無の夏。 ... » more

FLavoR of Musixx「STAR SAVER」
「STAR SAVER」 STAR SAVER作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:鏡音リン輝く地球に魔の手が迫る子供の夢さえ儚く消えるこのまま逃げ出す事は出来ない今こそ勇気をこの手に掴んで青 ... » more
テーマ 作詞 DTM 作曲

もっきんぽっとの詩小さな花
小さな花作詞作曲Delphy窓の外に光浴びて風にまかせて揺れるその花名前なんて知らないけれどなぜか切なく胸を焦がすたった一人何も言わず空を見つめて咲くその花雨に打たれても負けないで歯を食いしばり今を生きてる ... » more
テーマ 作詞 作曲

Yのブログ作曲
ダメだ〜!曲が作れない〜。歌のメロディが浮かんでも、実際に歌ってみるとシックリとこないのです。歌い手としては、自分が最高の形で歌える曲を作りたいわけで・・・。何か調子が悪い(笑)そんな時は寝るよう ... » more
テーマ rock 作曲

 

最終更新日: 2016/11/23 14:06

「作曲」のブログ関連商品

» 「作曲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る