誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミリタリー

ミリタリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミリタリー」のブログを一覧表示!「ミリタリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミリタリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミリタリー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ドイツ重戦車『ティーガーT』をつくるA 休みが続くと、作業が捗りますね。昨日下塗りをしたティーガー。今日から仕上げにかかります。前回のW号に続き、調色が面倒なのでGSIクレオスのダークイエローでいきなり塗っちゃいます。画像だと特に問題な ... » more

W号戦車D型 あんこうチームver.をつくるC GW後半突入・・・は、いいんだけど、どうも天気がパっとしません。しかも寒いし。例年ですと、所により桜の芽が色づき始めたりもするのですが、今年はその気配もなし。いや、ほんとウンザリです。まぁ、せっかくの休日を無駄に ... » more

ドイツ重戦車『タイガーT 初期生産型』黒森峰女学園verをつくる@ 連休前半戦、W号の吹付塗装だ〜と、思っていたのですが、風雨がひどくて窓を開けられず、かるく肩透かし。仕方がないので、人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の劇中仕様(に近いもの)ティーガーT型の製作を始めました。 ... » more

似非紳士の暇潰し宇宙戦争1945
宇宙戦争1945 キタァァァァァァ━━━(゚∀゚)━━━!横山信義『宇宙戦争』シリーズ最新刊にして最終巻、ついに来ました!“加藤戦闘隊と空の魔王ルーデル奇跡の共闘!”まぁ、事はそう簡単には運ばないのですが。 ... » more

W号戦車D型 あんこうチームver.をつくるB TVドラマ『空飛ぶ広報室』、面白いですね。キャラの立ち具合とか、細かい笑いとか、見てるこっちが恥ずかしくなるようなラブコメ要素とか、いかにも有川浩らしいです。製作したTBSって、どちらかというと(というか明確に?) ... » more

W号戦車D型 あんこうチームver.をつくるA はい、W号戦車製作日誌第二回です。前回は、組み立て説明書に罠が仕掛けられている、というお話でした。そのチェックが大体終わったので、ようやく製作開始となります。これから作る人が、なにかの偶然でここにたどり着 ... » more

ラジ・コンバット! -世界最小戦車RC- iPhoneさえあれば何でも出来る時代?iPhoneをコントローラーにして楽しめる世界最小の戦車ラジコンが登場!男心を鷲づかみにする魅力的なアイテム登場に胸の高まりを抑えきれず…またつまらぬものを買ってしまった。その製品の名は「ラジ ... » more

Vショー行ってみました 本日、行われたミリタリーイベントのビクトリーショーに行ってきました。この手のイベントに行くのは久しぶりでしたが、11時頃に浜松町の会場に着いてみると入場を待つ人達の行列が外まで並んでいたのには驚きました。 携帯カメラの調子が悪いのと ... » more
テーマ ミリ装備、パーツとか ミリタリー エアガン  コメント(4)

W号戦車D型 あんこうチームver.をつくる@ はい、というわけでいきなり可愛らしい絵面から。人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の主役メカ、W号戦車D型の製作を始めます。ちなみにミズーリさんは、組み立てとマスキングがほぼ完了したので、『吹き付け塗装は休日昼 ... » more

戦艦『ミズーリ』をつくるE ようやく製作再開となりました・・・がさっぱり進んでいるようには見えないあたりが、なんとも・・・。一応、甲板の塗り分けとマスキングは完了。で、ヘリ甲板の転落防止ネットは先に取り付けておいたほうがいいかな ... » more

ESS 「Crosshair」のニューカラーTERRAIN TAN  ESS CROSSシリーズのエントリーモデル「CROSSHAIR」のニューカラーTERRAIN TAN(フレーム、ノーズパッドのカラー)ESSCROSSHAIR3LS TERRAIN TAN¥13,440 ... » more

【写真】船を撮る- 軍艦編2 .横須賀の海上自衛隊めぐり【船舶】 今回は、日本国海上自衛隊の装備品(と言わなくてはいけないらしいw)、横須賀に鎮座する護衛艦を紹介しましょう。ご周知のとおり、横須賀市はかつて軍都であり、大日本帝国海軍の一大拠点でした。工廠(要するに軍艦を造船するドック)、航空技術廠をは ... » more

【写真】船を撮る- 軍艦編1.横須賀軍港めぐり【船舶】 今回は、船、それも軍艦の画像を紹介しましょう。わが国には自衛隊の護衛艦のほか、合衆国海軍第7艦隊が駐留しており、特に、横須賀港はロケーションも良いうえに、写真撮影も自由であるし、おまけに軍港めぐりの遊覧船まで出ています。隣国の大韓民 ... » more

1/35フィギュアを作ってみた ミズーリさん放ったらかしにしてのお遊びもようやく一段落。今回の主役は、戦車ではなくて無線機のマイクらしきもの片手に何かを話しているように見えなくもない彼女です。フィギュアのフルスクラッチなんて初めての ... » more

似非紳士の暇潰しJS-2で遊んでみる
JS-2で遊んでみる 以前完成させたソ連戦車JS-2。こいつでちょっと遊んでみることにしました。こんな具合になりました。冬期迷彩なんだから、雪がついてないとね。もうちょっとこってりやってもいいのかもしれませんが、 ... » more

イタリア重戦車『P40』をつくるA っていうかもう完成したんですけどね。当時流行の傾斜装甲を取り入れつつも、前時代的なリベット接合という、ちょっと面白い戦車です。『竜退治にはもう飽きた』でお馴染みの某戦車RPGに登場させたいですね。 ... » more

1/35 MM M1A2エイブラムス (イラク) ‐その四‐ とりあえず戦車本体が大まかに完成です。もう少し細かい塗り分け・補正と更なる足回りの汚しをしますが、一旦このキットからは離れます。もちろん搭乗兵フィギュアも残ったままです。F部隊のF2マークは汚し過ぎて薄くなっちゃいましたね(汗)。 ... » more

ESS REMEMBER 9.11 2001年9月11日、ワールドトレードセンターの悲劇の出来事は、世界中の人々に永続する衝撃として記憶されました。その9.11追悼モデルとしてESSより発売されている4タイプです!740-0512「CDI - 9.11 Edi ... » more

ESS〜世界中のプロフェッショナルの目を守るアイウェア ESS(Eye Safety Systems,Inc.) 革新的なアイデアと特許を取ったデザインで、アイプロテクトの他のメーカーとは異なった製品力を誇っています。開発チームは、兵士とのコンタクトを通じて、実 ... » more

イタリア重戦車『P40』をつくる@ いや、だからね。横道にそれるのはほどほどにしておけと。そろそろミズーリさんに構ってやれと。などと自分で自分につっこみつつも、戦車を作るのが楽しくて仕方がありません。ちょっとぐらいならラフに作っても問題ない ... » more

1/35 MM M1A2エイブラムス (イラク) ‐その参‐ まさかのエイブラムス第3弾です。以前製作した物をいじっているわけではありません。もう一台心機一転で製作中なのです。何故に?それはこの戦車が好きだから、というのもありますが、前製作のエイブラムスはジオラマ用に考えていたため少々雑だったとい ... » more

タミヤ『ソビエト重戦車 JS-2 1944年型』完成 ミズーリさん中断して作ってたJS-2、完成。グラデーション塗装(的なもの?)に初挑戦してみたのですが、イメージ通りのものができました。例によって、いろんな角度から眺めてはニヤニヤしています ... » more

1/35 米海兵隊 LAV-25 ピラニア(ピラーニャ) ‐その参- 車両の完成でござる。土台を小一時間で製作したため、下から撮影すると車両右タイヤが浮いちゃってます(汗)。ご愛嬌です。歩兵が完成次第、配置等を調整しようと思います。下地はブラウンと少量のつや消しブラックで輪郭を塗装し、本体色をタンと少量の ... » more

1/35 米海兵隊 LAV-25 ピラニア(ピラーニャ) ‐その弐- 本日仕事が休みだったので、塗装を進めました。本体の大まかな塗装が終了です。ウェザリングもだいたいこんな感じかな?まだまだ色合いの調整をしていきますが、ミリタリー物は汚しの程度が難しいです。ジオラマ製作用には考えていませんので(簡単な ... » more

戦艦『ミズーリ』をつくるD ・・・のはずだったんだけど余計なことやり始めて、作業がおおいに停滞中。某アニメで鬼神のごとき圧倒的存在感を発揮し、わたくしを大いに魅了してくれたソビエト連邦の重戦車、『JS-2』であります。まぁ、余計 ... » more

1/35 米海兵隊 LAV-25 ピラニア(ピラーニャ) ‐その壱- 今回製作に取り掛かったのは1/35 米海兵隊 LAV-25 ピラニア(ピラーニャ) です。中国メーカー「トランペット」のキットです。中国メーカーも近年は技術進歩しており、説明書は中国語ですが概ね問題なく組みあがります。また8輪駆動の装甲 ... » more

誕プレでクリ・プレでお年玉? 昨年の誕生日。ふとした思い付きから、ネットで某ショップに注文を出す。で、案の定、在庫がありそうな表記のくせして「欠品中」。しばし待たされることに。日々メールをチェックしていても、発送される気配はなし。まあ、「四星さん ... » more

東京マルイ:RCバトルタンク 90式戦車 今回の記事は「まる吉のトイガン駐屯地」と「ダブったっていいじゃないか!食玩だもの」との連動企画です。紹介するのは東京マルイのRCバトルタンクシリーズの「90式戦車」です。 こちらのブログでラジコンを紹介するのは初めてになりますね♪こ ... » more

「MCあくしずvol.27」 ちょっと紹介 ↑表紙。↑ガールズ&パンツァーピンナップ。↑今号の特集は「世界の現用空母がお姉ちゃんになっても問題ないよねっ」ということで現用空母特集。↑「ひゅうが」の担当はじじさん。↑萌えよ!戦 ... » more
テーマ ミリタリー

2012年の総火演はすごいぞ やっと後編 ごめんナサイ、後編に続くとか言ってモタモタしてるうちに年末だよ...時間空けちゃうとどんどん書くモチベーション低くなる...待っててくれた人いるか分かんないけど、まだ忘れてなかった人、まだ読んでくれる気ある人、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 05:00

「ミリタリー」のブログ関連商品

» 「ミリタリー」のブログレビュー をもっと探す

「ミリタリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る