誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミリタリー

ミリタリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミリタリー」のブログを一覧表示!「ミリタリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミリタリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミリタリー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

気ままな談話室久しぶりの更新
久しぶりの更新 気付けば前回の更新よりひと月近く開いてしまいました。相変わらず艦これにはまっています、艦これもメディア展開していて艦娘島風のねんどろいど化が進行しているようです。艦娘島風(しまかぜ)、パートナーである連装砲ちゃんについてる浮き輪 ... » more

輸送艦『おおすみ』を見学してきましたA はい、というわけで甲板に上がってまいりました。赤い旗の好きな人たちが空母だなんだと騒ぎ立てる根拠のひとつになっている、おおすみ型の特徴でもある全通甲板が眼前に広がります。ヘリコプター1機の発着がやっとで、 ... » more

輸送艦『おおすみ』を見学してきました@ 小樽港に、海上自衛隊の輸送艦『おおすみ』が入港したので、ちょっと見に行ってきました。ちょっとした観光も兼ねて、のんびり歩きながら。と、いうわけで、こちらが輸送艦『おおすみ』。導入当初は、そのシルエ ... » more

エフトイズ「ウイングキットコレクション vol.12」シークレット入り 「ウィングキットコレクション」第12弾は、すべて完全新金型でWWIIの旧日本海軍機を代表する3機種が登場です!!▼画像・テキストから、画像提供元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。提供元サーバー混雑により画像が表示されない時 ... » more

おひさしぶりです!本当におひさしぶりです!!というより、放置していてすみません・・・(><。)前回の更新からどれくらいの時間が経ってしまっているのだろう・・・そのへんは敢えて考えないようにしま ... » more
テーマ ミリタリー 究極のミリタリーグッズ

超重戦車マウス「ガールズ&パンツァー -黒森峰女学園ver.-」 "戦車がのっかりそうな戦車"!!、アニメ「ガールズ&パンツァー」より、ガルパン仕様の黒森峰女学園・超重戦車マウスです!!▼画像クリックから、画像提供元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。提供元サーバー混雑により画像が表示 ... » more

ガールズ&パンツァー「マウス -黒森峰女学園ver.-」 "何がマウスよ!!"のセリフも出た、「ガールズ&パンツァー」より、黒森峰女学園の超重戦車マウスがガルパン仕様です!!▼画像クリックから、画像提供元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。提供元サーバー混雑により画像が表示され ... » more

気ままな談話室艦これ始めました
艦これ始めました DMM.comでサービスを開始したソーシャルゲーム「艦隊これくしょん・艦これ」を始めてみましたが、思いの外面白いです。(軽巡洋艦・大井)(駆逐艦・睦月)ゲームはプレイヤーは艦隊司令となって旧日本海軍の ... » more

きまま、つれづれ 千僧駐屯地行事
千僧駐屯地行事 5月19日に伊丹、千僧駐屯地の創設62周年第3師団(近畿2府4県担当)52周年行事に初めて行ってきた「精強」「〜真に強く」がスローガン私はミリタリーオタクの所があるのだが戦いが好きなのではない元技術系の人間と ... » more

第7師団創隊58周年・東千歳駐屯地創立59周年記念行事A 前回の続き、訓練展示の模様。基本的な流れはどの駐屯地イベントでも大体同じで、敵発見→偵察→特科射撃、航空攻撃→近接部隊突入、ってな感じなのですが、東千歳駐屯地は、日本一大きな駐屯地なので ... » more

第7師団創隊58周年・東千歳駐屯地創立59周年記念行事@ 今年も盛大に行われました、上記タイトルのイベント。キッチリ全部書くとえらい長さになりますね。内容はといいますと、これまた例年通り。記念式典から観閲行進。今年は、観覧席右側か ... » more

第11旅団創立5周年・真駒内駐屯地開庁59周年記念行事D 昨日は東千歳駐屯地に行ってきたのですが、なんだか疲れてしまったらしく、帰ってくるなり大爆睡。それはまぁ、とりあえず置いておくとして、真駒内編、今回で完結。実際に発表された数字を見たわけではないので、なんとも言 ... » more

気ままな談話室猫ーナーショット??
猫ーナーショット?? フューチャーウェポンという番組で数年前に紹介されたイスラエル製の曲がり角から敵を確認・攻撃できるコーナーショットと呼ばれる銃器アクセサリーがありますが、記事を見ていたら妙な進化を遂げていたようです。その名もキティコーナー ... » more

第11旅団創立5周年・真駒内駐屯地開庁59周年記念行事C 前回の続き。敵勢力の化学兵器による攻撃を凌いだ自衛隊が、本格的に反撃を開始します。ちょっと話が前後、というかうっかり忘れていたのですが、敵勢力の上陸を確認した時点で、87式地雷散布装置を搭載し ... » more

【】【写真】船を撮る- 軍艦編4 .横須賀、わが国で一番secretな装備【船舶】 このシリーズ最期になりますが、最後は海上自衛隊の潜水艦を紹介しましょう。合衆国海軍艦隊の前に勢ぞろいした自衛隊の潜水艦どこの国でも、潜水艦は、軍事機密のかたまりです。わが国の潜水艦も例外ではありません。そもそも海の中に潜 ... » more

第11旅団創立5周年・真駒内駐屯地開庁59周年記念行事B はい、前回の続き、真駒内駐屯地イベント、訓練展示の模様。順調に偵察活動を続けていた我らが自衛隊ですが、敵勢力は思いの外強力で、あろうことか化学兵器による攻撃を仕掛けてきます。大急ぎで防毒マスクを装着し ... » more

第11旅団創立5周年・真駒内駐屯地開庁59周年記念行事A はい、真駒内イベント第二回。次の日曜には、東千歳のイベントが控えているので、早く書き終わらないと収拾がつかなくなりそうです。まぁ、やってることは大体例年通りなんですが、内容説明は割りと丁寧に行なっていました。おそ ... » more

第11旅団創立5周年・真駒内駐屯地開庁59周年記念行事@ 自衛隊イベント本年1発目、真駒内です。実に素晴らしい天気でした。日焼け止め忘れたために、このあと大惨事になるくらいに。これだけいい天気ですので、青空にヘリの勇姿が映えます。イベントの内 ... » more

3】ガンプラから学ぶ演出技法! 私の工作経験はドールハウスのフルスクラッチの技法やウェザリング(汚れ)技法エイジング(経年劣化)技法チョーキング(褪色老朽)技法ストヤーキング(酸性雨、雨垂れ汚染)技法をストラクチャー( ... » more

新色誕生!LIFEPROOF for iPhone5 防水・防塵・耐衝撃と全てを兼ね備え史上最強のiPhoneケースと呼ばれるLIFEPROOFに待望の新色が登場との噂。LIFEPROOFを使いはじめてまもなく半年が経とうとしてますが、もう一つぐらい手に入れておこうかとリリースされたばかりの新 ... » more

八九式中戦車をつくる@ 今日は護衛艦『あきづき』の塗装と仕上げに入り・・・たかったのですが、いろいろ用事をこなして帰宅、ちょっと横になって気づいたらもう日没、といういかにもぐうたらな休日になってしまいました。というわけで、あきづきの製作は前 ... » more

レポ10)趣味速報『ホビーショー』探訪‥ blog記事を連載中(*^o^*)静岡ホビーショーの探訪中会場内の派手なジープは1942年製のホンモノなんです。って(°□°;)新製品のジープのプラモデルも、ラッピングされてますね ... » more

レポ8)趣味速報『ホビーショー』探訪‥ blog記事を連載中(*^o^*)静岡ホビーショーの探訪中自衛隊車両はスケールさまざまのようですね戦車や追撃軍事車だけぢゃぁなく、隊員輸送車や資材運搬車などのトラック、ジープも発売みたいですね ... » more
テーマ 自衛隊 AFV ミリタリー

ミリタリー ポーチ 3カラー 入荷 暑い季節がやってきました。。ジャケット無し、Tシャツにジーンズ。。携帯やタバコの入れ場所に困っちゃいますね。。バッグの中だと、、電話が鳴っても、、すぐ出せないし。。そこで!ポーチの入荷です。。ループにも通せる ... » more
テーマ ポーチ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 ミリタリー

ミリタリースランプ3110何軍?
みんなー!何軍が好き?俺はナチス=ドイツか旧日本軍かな。軍服が結構、かっこいいぜ!!あと、ヒトラーが愛用していた軍帽もかっこいい。 ... » more
テーマ ミリタリー

みんなは、何の戦車が好き?俺は、10式戦車が好き!やっぱ今の時代は、ハイテクが、一番!! ... » more
テーマ ミリタリー

ミリタリー大好き ... » more
テーマ ミリタリー

イェーイ! ... » more
テーマ ミリタリー

【写真】船を撮る- 軍艦編3 .横須賀の海上自衛隊めぐりその2【船舶】 わが国が「狭い」と言われているのは、領土面積だけにしかあてはまりません。しかも、領土が細長いうえ島国であるため、排他的経済水域(EEZ)を含めると、領域はかなり広大で、おまけにその大半が海です。統計によると、排他的経済水域を含めたわが国の領 ... » more

ティーガーTとW号D型完成 いろいろありましたが、めでたく完成と相成りました。まずはティーガーT・黒森峰学園仕様。多くのマニアを魅了する圧倒的な存在感。例によって、ニヤニヤしっぱなし。塗装は、ごく一般的なダークイエロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 05:00

「ミリタリー」のブログ関連商品

» 「ミリタリー」のブログレビュー をもっと探す

「ミリタリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る