誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミリタリー

ミリタリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミリタリー」のブログを一覧表示!「ミリタリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミリタリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミリタリー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【タミヤ】「零式艦上戦闘機 二二型甲」 【タミヤ】より、日本海軍「零式艦上戦闘機 二二型甲」がハイクオリティな完成品で登場です!!▼画像から、画像提供元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。提供元サーバー混雑により画像が表示されない時は、しばらくしてから再度読み込み ... » more

「MCあくしず2014年WINTER Vol.31」 ちょい紹介(レビュー) ↑表紙。スーパーホーネットさん。↑特集:アメリカ海軍ジェット戦闘機。F-14/F/A-18/F-4/F-8/F9Fなど。主力機から試作機まで結構しっかり紹介している。イラストとしてはハイクオリティなものが少ない気 ... » more
テーマ ミリタリー

予算承認の騒ぎで政府機関が閉鎖する事態にまでなった今年もNORAD(北米防空司令部)のサンタ追跡作戦が始まりました。北極から飛び立ったビッグレッドワン(サンタのコードネーム)をNORADが中心となって地上防空用レーダー、AWAC ... » more

2014年度年賀状その3 ミリタリーおたく ミリタリーおたくの年賀状。オートバイも趣味にしているので、自衛隊のオートバイ部隊の衣裳を参考に描いてみました。 ... » more

マイクロエース:M7 バヨネット (プラモ) 先週末の休日にマイクロエース(旧アリイ)のプラモデル「M7 バヨネット」を買ってきて組み立ててみました。 いつの間に、パッケージが新しくなりコンバットシリーズ共通のデザインになっています。こんなところにも合理化とコスト削減の波がきている ... » more
テーマ ミリ装備、パーツとか ミリタリー エアガン  コメント(10)

 少し残念だった「入間航空祭2013」 今年は何故か続けて2回航空祭を見に行った孫の顔を見に、関東に行く機会が有ったのでそのついでに「入間航空祭2013」に行って来た首都圏と言う事と、鉄道が基地横まで通じているので混雑は覚悟していたやっぱり「西武池袋線」始発の ... » more

天気に恵まれた「築城基地航空祭2013」 25年10月27日(日)に福岡県の「築城基地航空祭2013」に行って来た前日に台風26号が関西をかすって東に通り過ぎた天気が気になってやきもきしたが、当日は晴天に恵まれた雲が少ししかない晴天で、航空祭日和だった航 ... » more

全日本模型ホビーショーに行ってきた(その4 ガルパン・艦これ) ※コンデジのバッテリーが切れてしまったので、写真はすべて携帯電話の低画質カメラです。アオシマのブースの一角を占めていたのは「艦隊これくしょん」関連。コラボプラモデルの第一弾は1/700スケールの「戦艦長門」痛戦艦 ... » more
テーマ ミリタリー

全日本模型ホビーショーに行ってきた(その3 ミリタリー PART2) ミリタリーの続きです。モノクロームからは、「陸上自衛隊車両搭乗員セットNo.1」いつかフィギュアを作る時が来るのでしょうが、小さくて塗れる気がしません(;´Д`)ハセガワの「病院船氷川丸」山下公園 ... » more

全日本模型ホビーショーに行ってきた(その2 ミリタリー編) MENG MODELの会場発表品は、レオパルドIA3/A4.A4がタミヤから出ていますが、これは楽しみですね。既に発売済みの、DR9装甲ブルドーザー。ホビーサーチで、ちょくちょく再入荷するのですが ... » more
テーマ ミリタリー

丘珠駐屯地創立及び北部方面航空隊創隊60周年記念行事C 丘珠駐屯地番外編、最終回。札幌近郊の自衛隊イベントには必ず顔を出す、フワフワモコモコのニクいヤツモコちゃん参上ッ!!自分がいい年こいたおっさんでなければ、間違いなく駆け寄って抱きつくであろうこ ... » more

丘珠駐屯地創立及び北部方面航空隊創隊60周年記念行事B はい、今回も番外編、丘珠駐屯地のはたらくくるま特集です。丘珠駐屯地は既に紹介したとおり、航空部隊メインの駐屯地で、民間と共用の滑走路があります。北国の飛行場ですので、除雪機材も当然の様に配備されています。 ... » more

丘珠駐屯地創立及び北部方面航空隊創隊60周年記念行事A 今回はちょっとした番外編・・・みたいなものを。陸上自衛隊に限らず、軍隊と呼ばれる組織と迷彩塗装というのは切っても切れない関係にあります。特に興味のない人には、みんな同じに見える迷彩塗装でも、研究や試行錯誤の末に、国や ... » more

丘珠駐屯地創立及び北部方面航空隊創隊60周年記念行事@ 今年最後の陸自イベントになるであろう丘珠以下略に行ってまいりました。つーかタイトル長ぇよ!今年は60周年という節目の年ということもあってか、例年よりもかなり派手にやってくれた・・・ような気がします。 ... » more

シリア内戦 わかりやすく書いてみた。 その3 【シリア内戦をわかりやすく解説するシリーズその3】シリア内戦をわかりやすく解説するシリーズ、今回はその第3回目です。シリア内戦ってそもそもなに!!?という方はこちらをまず読んで頂くとわかりやすく理解できると思います。⇒⇒ ... » more
テーマ ニュース シリア内戦 わかりやすく ミリタリー

ステルス戦闘機 F35 日本配備の隠された意味 今回は、ステルス戦闘機F35日本への配備についてです。「あまり詳しくないかも・・・」という方は、こちらを見て頂くと非常に分かりやすいと思います。⇒⇒⇒<<ステルス戦闘機F35についてわかりやすく解説>> ... » more

夏休みの工作(タミヤ 1/35 ヘッツアー カメさんチーム) ご無沙汰しております。夏休みも残り2日。相変わらずボケ老人の介護で、全くお出かけ出来ません。で、気分転換に始めたのが、コレ。タミヤのプラモデル、「1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.285 ドイツ 駆逐戦車 ヘ ... » more

M3グラント中戦車 完成〜 練習がてらお気楽に作ってみたM3グラントさんが完成しました。今回のポイントは、ツヤ消しトップコート以外の塗装は、すべて筆塗りで行なったところ。大まかな工程は1)車体色、迷彩をタミヤアクリルで、 ... » more

千歳基地航空祭2013 おまけ 今回は千歳基地航空祭のオマケ画像セレクションです。毎年大変な渋滞と混雑で評判のこのイベント。入口から約3km手前、JR南千歳駅前、シャトルバス乗車待ちの人々で大体こんな具合になります。全く見えませ ... » more

はじめまして、宜しくお願いします。 本日、ブログを始めました。なんとなく、趣味や興味のあるものを観てもらえれば良いのかな。メインで公開するのは、中学生時代から集めていたモデルガンやコレクションしているサッカーのユニフォームなど趣味や旅行や出張で行った場所を見て ... » more

千歳基地航空祭2013 8月4日に航空自衛隊千歳基地において、航空祭が開催されました。で、700枚以上撮影された画像の選別がようやく終わりましたので、今回はその模様を。正直な話、パッとしない画像が多くて一苦労でしたよ。さて今年は、財 ... » more

空母やん、いえ、ヘリ搭載護衛艦です 【国防】22DDH、ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」進水(大艦巨砲主義)8/6に進水式が行われた海自の最新鋭ヘリコプター搭載護衛艦は「いずも」と命名されました、なんでもいせ、ひゅうがを上回るサイズで海自の中では最大級の艦艇となる模様 ... » more

M3グラント中戦車をつくるA 昨日は千歳の航空祭に行ってきました。本来なら、早速その模様をお伝えするところなんですが、700枚以上ある画像の選別が全然おわらないので、また今度。そんなわけで、グラントさんの製作記。前回は車体の塗装が終わったとこ ... » more

集団的自衛権とは。 分かりやすく書いてみました。 【集団的自衛権を死ぬ程分かりやすく書いてみました。】ニュースでよく耳にする集団的自衛権というコトバ。なんだかすごく難しそうに聞こえますが、いったいどういう意味があるんでしょうか。安倍総理が「集団的自衛権の行使を認 ... » more

【シリア内戦を分かりやすく解説するシリーズその2】シリア内戦についての予備知識をどうぞ。<<シリア内戦分かりやすく書いてみた。>>2013年7月31日、国際連合は、「シリアで化学兵器が ... » more
テーマ シリア内戦 化学兵器 ニュース ミリタリー

雑記?プロペラ
以前やってたネトゲを更新してみたらデータを根こそぎ完全に完膚なきまでに消されていた瑠璃さんです。課金とかしてなかったからいいけど、下手すりゃ裁判沙汰じゃね?なんだかんだでもう8月。もうそろそろ終戦記念日ですよ。という訳で ... » more
テーマ ミリタリー

エジプト情勢 わかりやすく書いてみました。 その2 エジプト情勢が揺れています。短いですが今回も分かりやすく書いてみました。これを読む前に、まずはこちらの記事を読むと非常に分かりやすいです!!⇒⇒⇒<<エジプト情勢をわかりやすく解説!!>><<エジプト情勢をわかりやすく解 ... » more
テーマ ニュース エジプト情勢 わかりやすく ミリタリー

エジプト情勢 わかりやすく書いてみました。 【エジプト情勢分かりやすくかいてみました】今回は、最近のニュース番組で必ず報道されるエジプト情勢。軍が大統領を捕らえただとか、軍との衝突で50人以上が死亡しただとか、連日大騒ぎになっていますよね。これって異国のハナシなのであ ... » more
テーマ ニュース エジプト情勢 わかりやすく ミリタリー

M3グラント中戦車をつくる@ 初版の事情(詳しくはこちら)により製作開始となったM3グラント中戦車。ぶっちゃけた話、特に思い入れもこだわりもないので、練習台として、普段やらないことをやってみることにしました。その第一段階として、車体の筆塗 ... » more

シリア内戦 わかりやすく書いてみた。 シリア内戦について、わかりやすく書いてみました。2013年7月25日、国連の潘基文(バンギムン)事務総長が「シリア内戦での犠牲者が10万人を超えた」とコメントしました。なんと10万人もの命が内戦によって奪 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 05:00

「ミリタリー」のブログ関連商品

» 「ミリタリー」のブログレビュー をもっと探す

「ミリタリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る