誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミリタリー

ミリタリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミリタリー」のブログを一覧表示!「ミリタリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミリタリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミリタリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミリメシで孤独のグルメっぽいその10 10月も体験喫食に行ってまいりました。今回はサンマー麺、ご飯、エビシュウマイ、生野菜の辛子酢あえ、杏仁豆腐サンマー麺・横浜生まれの醤油ラーメンにシャキシャキ野菜のあんかけの組み合わせの麺料理さっぱりした醤油ダレのスー ... » more

神戸の「飛燕」見てきました。『感動』と『落胆』 神戸ポートターミナル。2016年10月15日から11月3日まで。10時から17時まで。入場無料。駐車場は150円/時間。ポートライナー:ポートターミナル駅。■感動の実物。会 ... » more
テーマ ミリタリー

ドラグノフ描きにくいなぁ… 模写依存のハズなのに…銃って、どこからか描きにくい角度ってあるのかニャ〜?平面的に捉えたらそんな複雑な曲線でもないのに…。個人的評価は30点/100点。ボロボロです話が変わりますが、やっ ... » more

ホビーな!エアコキ2丁
エアコキ2丁 基本的に、購入したブツは全部紹介する…ハズなのですが、色々黙っておきたいものもあるワケで…。まあそういう理由ではなく、今回は単にブログ主のやる気の問題なのですが…新たにマルイのエアコキ2丁を購入していました。10禁U ... » more

骸骨アメリカ兵 DEVGRU 私が利用する映画館は、大きな商業ビルにあります。待ち時間に食事をしたり、買い物をしたりと楽しむのに好都合です。エスカレーターの周りにある空間にガチャが並んでる。滅多にコインを投入しなくなりましたが、海洋堂を中心にチェックはしてます(^_^ ... » more

お座敷シューティングが楽しいっ♪ いや、タイトルのその通りなだけ。A&KのエアコキSVDのバレルをガッチリ固定してから、初めてちゃんとしたグルーピングを測ってみました。が、別のGBB銃の方の射撃が面白すぎて、どのペーパーターゲットにA&KのSVDを撃ちこ ... » more

ちょっと気になるアイツがやってきた 随分前から、おそらく発売当初からでしょうね。マルイのハイキャパデュアルステンレスというモデルがず〜っと気になっていたのでポチッてみました。ネットで出回っている画像の通り、ヘアライン加工が美しいですね。シルバーと黒のコントラストが引き ... » more

ホリカフーズ ミリメシ(レーション)牛丼を食べてみた 前に買ってきたアレを食べてみました。ミリメシということで、周囲にトイガンやL型懐中電灯など配置してみたものの、意図不明…。ていうか、これじゃあナム戦当時の雰囲気か?内容物。あ、そういえば、L型懐中電灯、トイガン、ダミーカ ... » more
テーマ ミリタリー

ミリメシで孤独のグルメっぽいその9 7月も体験喫食に行ってまいりました。今回はオムハヤシにシーザーサラダ、千切り野菜のチキンスープ、デザートはセミフレッド・ドルチェオムハヤシ・半熟気味の卵の偽装網の下は真っ赤なチキンライス、チキンライスだけ一口食べたら ... » more

気ままな談話室わが征くはVRの大海
わが征くはVRの大海 私もスポンサー支援した神田技研のVR大和の復興計画、デモデータがスポンサー向けに配布されました。(SNSやブログでのスクリーンショットの公開はOKと神田技研さんから了承をもらいました)大海原をゆく大和の有志が徐々に現れ始めて大和 ... » more

ミリメシで孤独のグルメっぽいその8 6月も体験喫食に行ってまいりました。今回のメニューはエッグチーズ焼きカレー、ライス&ナン、オニオンスープ、グリーンサラダ、デザートはメロンエッグチーズ焼きカレートッピング豪華で辛さはまろやかな味のキーマカレー、カ ... » more

第11旅団創立8周年・真駒内駐屯地開庁62周年記念行事 6月は予定がいっぱいです。色々と楽しみではあるのですが、プラモを作るまとまった時間が確保できないのが悩ましいところであります。さて、6月5日に記事タイトルにある行事に行ってまいりました。昨年は土曜開催につき参加不 ... » more

ミリメシで孤独のグルメっぽいその7 5月も体験喫食に行ってまいりました。今回は一年ぶりの横浜ご当地メニューのトンポーロウトンポーロー 今回もちゃんと箸で切れるトロトロの角煮とこの甘辛のタレがいい、ゆでたまごの白と、チンゲンサイの青、人参の赤が実に彩 ... » more

ミリメシで孤独のグルメっぽい缶飯編 最近熊本地震で再び脚光を浴びている防災食ということでミリメシとも呼ばれる缶詰めご飯を食してみました。今回食したのはとりめしとチキンドライカレーの2つ、この他にも赤飯、牛めし、五目飯とラインナップがあります ... » more

雑記?出来た。
出来た。 草履が欲しい瑠璃さんです。ちゃんとした所で買ったほうがいいんだろうなぁ。今日は休みだったのでライフル型スリングショット1号機改改改…どのくらいだ?の試射に行ってきました。まぁ、いきなり機関部大破で2射しか出来ませんでしたが! ... » more
テーマ ミリタリー

雑記?しつこく…
英語資料とにらめっこの日々が続く瑠璃さんです。なんとなく読めるようになってきました。さて、色々な資料を漁っているとデータが三者三様、様々な事がわかってきました。感想は「なんでやねん」ですな。例えばF6F-3の場合、グ ... » more
テーマ ミリタリー

雑記?飛べ
どうやらコーヒーに当たった瑠璃さんです。お腹痛い…我ながら器用な事した物だと思います。今日はミリタリーなお話。ちょいとまた、WW2時代の戦闘機の航続距離やら何やらエンジンやらを調べて、各メーカーのレポートや米軍の調査レポ ... » more
テーマ ミリタリー

ミリメシで孤独のグルメっぽいその6 3月も体験喫食に行ってまいりました。今回のメニューは博多ラーメン、ご飯、高菜漬け炒め、明太ポテトサラダにデザートは小倉白玉&いちご博多ラーメン・トッピングはきくらげに自家製チャーシュー、ゆでたまご、そして自家製の高菜 ... » more

ミリメシで孤独のグルメっぽいその5 ずいぶん開いてしまいましたが、1月も体験喫食に行ってまいりました。今回のメニューは油淋鶏に生野菜と白米ご飯、小鉢はキュウリとザーサイの中華風和物、中華風卵スープ、デザートはカットフルーツ入りフルーチェ油淋鶏と生野菜・ ... » more

横須賀に行ってきましたB クルージングを終えたところで、なんとなくお腹が空いてきた気がしたので、ドブ板通り商店街へ向かいます。で、食べたハンバーガーがこちら。とってもデカイハンバーガー、ジョージ・ワシントンバーガーです。私は豪 ... » more

ミリメシ版孤独のグルメっぽい特別編 去年食べた横浜駐屯地の体験喫食の画像を並べてみました。さて、今年も食べに行くとしよう・・・救難食糧 イーアール9(ER9) SOLAS条約準拠萬有栄養 Amazon ... » more

横須賀に行ってきましたA なんだか最近ブログサボりがちですなぁ。体調がいまひとつとはいえ、プラモ作る元気はあるわけですから、良くない傾向です。さて、横須賀訪問記、というか軍港クルーズ2回目。何度か横須賀に行ったなかでは、最も好天に恵まれま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 05:00

「ミリタリー」のブログ関連商品

» 「ミリタリー」のブログレビュー をもっと探す

「ミリタリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る