誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒップホップ

ヒップホップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒップホップ」のブログを一覧表示!「ヒップホップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒップホップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒップホップ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Public Enemy タイトル欄にアルバム・タイトルが全部表示できないが、Public Enemyの2ndアルバム、"It Takes A Nation Of Millions To Hold Us Back"だ。ロックではな ... » more

虹の向こうちっぽけな勇気
PV動画を見て、曲のワンフレーズだけを聴いて涙がうるうるしてしまったなんて初めて…。私が見たのはFunky Monkey Babysの「ちっぽけな勇気」のPV。このヒップポップグ ... » more

モス・デフの3枚目のアルバムが出た。True Magic今回も、あの気持ちのいいだみ声が聞ける。ラッパーなのに、よく歌う。ま、一曲どうぞ。Umi Says(1stアルバム収録曲)今回の曲のアルバムパッケー ... » more

Listen 365Radio-FX Hip Hop & R&B
Radio-FX Hip Hop & R&B Radio-FX Hip Hop & R&B音楽とめぐり逢う・・聴き慣れたメロディやリズムを擲って自己解体の一時もまた楽しい。オヤジがビヨンセを聴き続ける。。窓の外は・・すっかり春めいて。 ... » more

LAFMS 起源のヒップホップ !? @ Poo-Bah Records カリフォルニア州のパサディナに在る "Poo-Bah Record Shop" は、ロサンジェルス・フリー・ミュージック・ソサエティ (LAFMS) とは縁の深い店だ。と言うよりも、LAFMS の創生そのものにこのレコード店 ... » more
テーマ Poo-Bah Records LAFMS ヒップホップ  コメント(1)

小沢健二 LIFE  今夜はブギーパック 小沢健二の代名詞とでもいうべき名曲「今夜はブギーパック」収録。他にも個性的なポップソングが散りばめられている。決して派手なインパクトのあるアルバムじゃないが、いつまでも聴き続けることができる。そこにクオリティの高さを感じる。 ... » more
テーマ 音楽 J ポップ ヒップホップ

マイルスからパブリック・エネミーに至る黒人レベル・ミュージックの系譜 今夜のBGM・・・PUBLICENEMY/ITTAKESANATIONOFMILLIONSTOHOLDUSBACKエレクトリック・マイルスの記事を書くため、「オン・ザ・コーナー」や「アット・フィルモア」や「ダーク・メイガス」 ... » more
テーマ パブリック・エネミー 音楽 ヒップホップ  コメント(4) トラックバック(1)

引退から3年NYのキングが帰って来たその名もJay-zおめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆『オレはビジネスをしてるんじゃない。オレ自身がビジネスなんだ。』『3年は長すぎた。』みたいなこと言っちゃってるけど…( ̄□ ̄; ... » more
テーマ ヒップホップ

今日、2回目のヒップホップのレッスン行ってきました〜前回の先生とは、違って、色黒のサーファーの先生でした。夫婦でサーフィンをやっているそうて゜す。とても明るくて楽しい先生でした。この間、海で真木蔵人に会ったと行ってました。サ ... » more

今日、ともは「ヒップホップ」の体験をしてきました。ともは、昔ジャズダンスをブランクもあったりしたけど、トータルで約1年くらい習っていました。あと、下の娘を妊娠中の時に、マタニティービクスも経験しています。かなり久しぶりだったので、足 ... » more
テーマ ヒップホップ

ついに発売のジュラシック5の4年ぶりの新作。早速買ってきて聞いた。なんか、楽曲が多彩になった感じだが、ビートの太さはやや後退気味だと思う。これは、カット・ケミストの不参加の影響があるのだろうな。その代わりに、ファンキ ... » more

7月20日の日経新聞の夕刊で、ロッキング音渋谷陽一氏が、エミネムについて書いていた。渋谷氏が言うように、エミネムはやっている音楽はヒップホップだが、表現内容はものすごいロックである。それはそのとおりだと思う。でも、エ ... » more
テーマ 洋楽 日経新聞より ヒップホップ  トラックバック(1)

我が家ではヒップホップ系「オレンジレンジ」をめぐって否定派と肯定派の両極端に分かれて居るんですよね!?僕の場合には何てこと無いって感覚で居るんで、どうも思って無いんですが我が家の息子同士では「オレンジレンジ」をめぐって正反対 ... » more

DJシャドウのインスト・ヒップホップ・アルバム決定盤! 今夜のBGM・・・DJSHADOW/ENDTRODUCING.....インスト・ヒップホップ・アルバムの元祖にして決定盤。それがDJシャドウの「ENDTRODUCING.....」だ!試聴はコチラ!ラップ ... » more
テーマ 音楽 DJシャドウ ヒップホップ  トラックバック(1)

英国のエミネムと言われることもあるストリーツ。確かに似ている気のする部分もある。しかし英国だけ合ってエミネムよりもラップに品があるのかというと、そうでもないらしい。ラップを聴いても私にはほとんど意味がわからないのだが ... » more

なぜブラッカリシャスを聞くかというと、クアンナムレーベルに所属していたからだったと思う。でも今は、ブラッカリシャスだから聞いている。単純にかっこいいと思う。ロックが感じられるヒップホップだ。どの変がロックなのかという ... » more

DJシャドウとジュラシック5のカットケミストが一緒に作ったブレインフリーズというアルバムがある。二人とも、日本ではオタクと呼ばれるだろうレベルのレコードコレクターということで、そのお互いの蓄積を公開しあって行われた、ブレインフリーズ ... » more

疲れたァ・・・また明日。(早うぉ・・・初カキAがこんなことに・・・はっはっはぁ(脱力 ... » more
テーマ ヒップホップ

I Love Music日記kanye WestのNew Album〜!!
昨年のグラミーでラップ部門を独占したKanye Westまたまたニューアルバムを出したね〜Late Registration!個人的には結構好き!ってか、今週のBillbard Top 40で早くも、Gold Diggerが、14 ... » more

愛知万博:あしたの入場者数予想:8/8(月)分 参考:8月の愛知万博入場者数推移(公式サイトで毎日発表される当日入場者数、単位:人)8月 1日(月) 84,0438月 2日(火) 90,9978月 3日(水) 96,9378月 4日(木)100,3868月 5日( ... » more

MUSIQELEPHANT MAN「GOOD 2 GO」
今回はHIPHOPじゃなくレゲエCDです。あたしはRAGGEAも好きなんで!きましたきました。仕事の人で「レゲエCDもってきましょうか?」って言われて何を持ってくるのかわからず借りたらこれでした!!ちょっとびっくり。これかい ... » more

MUSIQORIGINAL CD(HIPHOP)
「ヒップホップやR&B」についていきなり自宅にCDが届いてました。見ると、うちの会社の封筒に入ってる・・・。まじでびびりました。よく見るとあたしの勤務先からじゃなく平塚から!さらに、紙が2枚入っていて送り主(後輩)からともう一人 ... » more

MUSIQNelly「Sweat」&「Suit」
Nelly「Sweat」&「Suit」 「ヒップホップやR&B」についてかなり前にこっそり調達(!)を頼んでいたCDなんですが、調達ができなかったってことでそのままになってました。でも、探してくれてありがと〜★それを偶然にも違うルートでコピーしてもらいました。ありがとう ... » more

MUSIQZHANE「Saturday Night」
これは、ある人に山のようにあるわけのわからない(笑)CDの中から探して選んでもらったものの一つです。初めて中古CD買いました。洋・邦・ジャンルごっちゃの激安棚から自分で見つけるのはあたしには難しかったです。最初は別にCD買うつもりなかったけ ... » more

MUSIQCiara「GOODIES」
Ciara「GOODIES」 「ヒップホップやR&B」についてきましたきました!かなり聴いてます!PVでGOODIESに目をつけていたら実際すごいHITしてたみたいで。PeatyPabloのFleekALeekとこんがらがってた時も・・・。似てる。今はグ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:04

「ヒップホップ」のブログ関連商品

» 「ヒップホップ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒップホップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る