誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みちのく

みちのく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みちのく」のブログを一覧表示!「みちのく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みちのく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みちのく」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元フロリダ駐在ブログ気仙沼再訪
気仙沼再訪 震災後初訪問この地は社会人としての礎を築いてくれた大変思い出深い場所だこれが私を育ててくれた朝早く通った市場も稼働しているみたいここも10年以上前家族で来たが新たに開館したよう ... » more

仙台湾で大アジを釣る 会社のCSR研修中で先輩の隣に着席「アジの写真見せられたから土曜日アジ行くんだ」えっ連れて行ってもらってもよいですかと聞くと「キャプテン別の人だから」と別の先輩に電話し無理やり頼み込むと「ああいいよ」 ... » more

槍ヶ先から火打岳 台風接近中でもあり天気が心配されたがこの間行けなかった火打岳に照準を絞る7:30AM登山口膝痛対策で2本スティック(新品)鳥居をくぐって登山開始途中のブナ4兄弟(と勝手に命名) ... » more

槍ヶ先(火打岳) 最上町 日帰り眺め良しの山を探します今回は山形県最上町に遠征槍ヶ先→火打岳に挑戦登山口である親倉見(しぐらみ)を目指すがやはり道を見つけられず迷う7:00自宅出発無人駅の鵜杉を過ぎる ... » more

元フロリダ駐在ブログ泉ヶ岳 初登山
泉ヶ岳 初登山 前回の薬莱山に続き宮城の至宝泉ヶ岳へ40分位で着くはずが道に迷い1時間30分かかってしまったさていよいよスタート登りは水神コース野草?名前はわかりません登山中みるみる曇 ... » more

元フロリダ駐在ブログ薬莱山
薬莱山 なんか急に最近山に登りたくなってしまい・・・海にいけない→釣りが出来ない+ウィンドが出来ないでも近くに山がある運動不足解消にも良さげな感じだしそれでいろいろ調べたり、会社、旧友に聞くと ... » more

元フロリダ駐在ブログ銀山温泉
銀山温泉 昨年はロンドン行ったよね〜などとオリンピック前に話してたのが7月そう言えば今年は何処も行ってなかった事に気づくまあ鳴子温泉も横浜のヒトからすれば旅行の範囲では無いのかと言われればそうなのだが一応仕事だ ... » more
テーマ 旅行 みちのく

中山平温泉 花渕荘 今日も温泉だ午前中のプール塩素暴露を消毒せねばトロトロの湯で有名な中山平温泉花渕荘サービス良し、お湯良し言うことなしhttp://www.hanabuchi.com/こんな感じです ... » more
テーマ みちのく

元フロリダ駐在ブログ新庄で板ソバ
新庄で板ソバ 先週の大石田に引き続き山形ソバを食べに新庄へ合盛り大盛り歯ごたえがあり、やや甘い田舎ソバです。ついでに新庄駅そばでこんなものが帰りは最上町赤倉温泉帰りに林道 ... » more
テーマ みちのく

元フロリダ駐在ブログ伯楽星
伯楽星 宮城県といえば米どころ、酒どころJALの機内で日本酒メニューに掲載されていた(る?)伯楽星震災で影響を受けたが、復活したそうで。何より口当たりが良く、スイスイ飲めちゃう。日本酒初心者に ... » more

元フロリダ駐在ブログ蔵開き
蔵開き 昨年は震災のため大きなダメージを受けたという。しかし今年は復活し、振る舞い酒もあるということで行ってみた。こちらかなり機械化されていて、昔ながらの所謂酒蔵的要素は少なかったが、日本酒を堪能。肝 ... » more
テーマ みちのく

元フロリダ駐在ブログ初週末は温泉へ
初週末は温泉へ 東北といえば温泉といっても過言ではない?ということで鳴子温泉へ夕方だったので風情がありますな。う〜ん硫黄の香り早稲田桟敷湯という共同浴場なんでも早稲田の学生が掘り当てたとか ... » more
テーマ みちのく

いざ みちのくへ やまびこなあ〜んにもないこんなもの買ってみた見たこと無いんだけど、復活したそうです。まだ食べてませんが楽しみ。NTTの光開通に1ヶ月かかってます。まだ工事待ち。温泉 ... » more

元フロリダ駐在ブログ送別会
送別会 3月1日に内示が出てからみちのく行きを知った多くの方々に送別会を開催していただいた。数えると11回。大学、同じ業界の方、会社、前職と多岐に渡る。なんともありがたい限りで、アメリカ ... » more

元フロリダ駐在ブログ静電気
静電気 さて今単身赴任の準備真っ最中だが、ひとつ気がかりがそれは極度の帯電人間であるということクルマ、冬、乾燥この3つのどれかに合致するとイナズマンのように至る所で放電しまくる ... » more
テーマ みちのく

みちのくへ・・・角館・遠野・平泉A ★北上へ3日目は朝9時に遠野を出発してまず北上へ。↑北上展勝地の桜並木の一部です。残念ながら、3日前に盛りが終わっていたけれど、北上川に沿って1万本の桜が咲く。(ただ、出発日に上野→角館に向かう新幹線から ... » more
テーマ みちのく

みちのくへ・・・角館・遠野・平泉@ ↑角館・桧木内川の堤。ガードレールの朱色が洒落ている。2kmの桜並木が続く。★みちのくへ2005年のゴールデン・ウイーク、JRの「夫婦でも恋人でも・・ふたりの北東北・函館フリー切符」を利用して「角館・遠野・平 ... » more

みちのくへ・・・春の福島 ★東日本大震災2011年3月11日に起こった東日本の地震は未曾有の規模で地震や津波の被害は甚大であった。被災に遭われた皆様の大変さは言葉に尽くせないものだと思う。しかし、1年前に訪れた太平洋側の福島は、豊かな海 ... » more
テーマ みちのく

sikaban-okunohosomiti花巻人形〜お雛様
花巻人形〜お雛様 花巻人形お雛様間もなく、ひな祭り。今日はみちのく岩手、花巻のひな人形を紹介したいと思います。花巻人形は江戸時代後期から現代まで、岩手県の花巻で作られている土人形です。京都の伏見人形、仙台の堤人形の流れを汲み、豪華な着物の ... » more

ゴールデンウィーク 我が家では、ゴールデンウィーク期間中に2つの法要がありました。後半には一泊で参会!関東では、4月に寒暖の変化が激しくて、”さくら”は例年よりも長く楽しめましたが、「みちのく」の ... » more
テーマ 季節 みちのく

みちのくふたり旅・・・3日目(その2) 更新の間が開きすぎです・・・ね(^^ゞ前回の続きです。なんだかんだと旅行から1ヶ月経ってしまいました。後ろ髪を引かれる思いで奥入瀬渓流を後にし、八甲田山へ向かいました。ここでお昼を食べ、山頂に行くロープウェイ ... » more

みちのくふたり旅(3日目)・・・その1 ダンナとふたり旅もいよいよ最終日です。3日目にしてようやく晴れました。十和田湖畔を散策し遊覧船に乗る予定でしたが、奥入瀬渓流に行こうということに。\(^_^)/o(^-^)o11年前は奥入瀬渓流のホテルで宿泊し、 ... » more

みちのくふたり旅(2日目) とにかく毎晩眠くて・・・更新できませんでした(^_^;旅行記、2日目です。朝からあいにくの土砂降りで。。。どうする〜。まあ、ゆっくり行こうや。と、目指したのは、秋田県にある“田沢湖”小雨になっ ... » more

みちのくふたり旅(1日目) 20日〜22日まで青森方面を旅行してきました。家族の学校や仕事の都合で、今年はダンナとふたりで行ってきました。青森方面は11年ぶりです。前回は私たち家族(ダンナ・私・娘・息子)と私の両親で行きました。そして母との旅行 ... » more

SamPierreの疑問「みちのく」について
「みちのく」について もう1枚、写真があるのでアップします。(これもイマイチ?) ... » more
テーマ みちのく

SamPierreの疑問「みちのく」について
「みちのく」について 4月29日は良い天気だったので、裏磐梯ドライブを敢行、五色沼を散歩した。途中、沼の中に怪しい物体を発見。写真をよく見てもらいたいが、木の実のような、水生動物の卵のような白いミニバナナの形のものだ。一体これは何者だろう ... » more
テーマ みちのく

SamPierreの疑問みちのく
みちのく 福島県猪苗代に入った。今日はとても寒く、山添はみぞれ混じりの天気だったので、裏磐梯のドライブは諦めた。出発前のホテルの様子をアップする。止まっているリムジンは駐日インドネシア大使のためのものと思われる。ちょうどその ... » more
テーマ みちのく

SamPierreの疑問ママドール
ママドール 福島県に入り、ママドールを買った。昔から福島県郡山といえばママドールだった。今はホテルに落ち着いて、さくらんぼきららを食べている。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:03

「みちのく」のブログ関連商品

» 「みちのく」のブログレビュー をもっと探す

「みちのく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る