誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強会

勉強会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強会」のブログを一覧表示!「勉強会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

問題と模範解答がこちらで公開されてます。・・・が、しばらくブログ書いてなかったし、せっかくなので自分はこう解いた、ココまで出来た・ココまでしか出来なかった、ってのを晒してみます。Q1. 次のように、画面にバッテンを描いて ... » more
テーマ スクリプト awk 勉強会

さむはも整理整頓は大切?
整理整頓は大切? Word2007・2010・2013図形の挿入と文字入力2007:描画ツール・テキストボックスツール2010・2013:描画ツール今回はオブジェクトの挿入で97-2003は ... » more
テーマ 勉強会

さむはもBIGカーソル!
BIGカーソル! PC教室の出来事Wordを開いたら突然カーソルがなんと段落選択されていますなんということでしょうどうしてこんな風になったのかなこ ... » more
テーマ 勉強会

さむはもカレンダー
カレンダー Excelカレンダー(4)振り替え休日が日曜日の場合IF・AND関数、ネスト関数を使って振替休日の設定をしました2015年はこんな感じ?関数はあっているのかな? ... » more
テーマ 勉強会

さむはもワードアート
ワードアート Word 2007〜2013の教室でワードアートの勉強です以前にも同様な操作を習っていますがすっかりクリアされて2013のグループ化が出来ない事互換から変更し忘れたりもう大変でしたワードア ... » more
テーマ 勉強会

さむはも塗り絵
塗り絵 7月のこと小学校で恒例のPCのお手伝い、1年から3年まで40名の参加、可愛らしい塗り絵のお勉強です左の絵を参考にペイントで塗り絵をしましたどの絵もペイントで開くように設定しました見本と同じ色にしたい、どう ... » more
テーマ 勉強会

勉強会 今日の勉強会 月間目標の反省 清掃チェック 主任会議の報告{ ... » more
テーマ 勉強会

主任会議 昨日の主任会議 夜食は『鶏の伊藤』さんのお弁当 品数、ボリュームとも大満足 {% ... » more
テーマ 勉強会

イイコト見つけて♪1日は、短い。
1日は、短い。 今日は、お仕事。 それがまた早朝からいろいろあるから、どっと疲れた(;´д`) お仕事帰りに、お友達とのお勉強会に。 いろいろな問題を検討してゆく勉強会。 今日は、『時間の使い方』 1日24時間。 長いようで短 ... » more

院内実習 仮歯の作製の実習会をしました たとえ短期間でも機能的で見た目にもキレイな仮歯で過ごしていただきたいと思います {%びっくり1webry ... » more
テーマ 勉強会

さむはもExcelカレンダー(3)
Excel万年カレンダー作成資料(3)祝日の日付表示でした2016年から8月11日が山の日になったので急遽追加挿入しました当然他のセル番地がくるってきます山の日の挿入は最後にいれることにして資料通りに操作しま ... » more
テーマ 勉強会

さむはも背景の削除
今日のパソコン教室はWord、ペイント、JTrim、Paint. NETを使って背景を削除する方法でした。3種類のバージョンなのでWord2010から背景の削除が簡単に出来ます。ペイ ... » more
テーマ 勉強会

さむはもカッコの微妙な空間?
カッコの微妙な空間? なんと5月以来のまとめてアップです。どんな設定がされているのかな?1行目にあを入力2行目に「を入力3行目と4行目は繰り返し入力行頭に「を入れると微妙に文字が下がります。2行目のように設定す ... » more
テーマ 勉強会

さむはも経験は大事!
急遽先生の代役でのこと6月は講師役でハプニング準備したプロジェクターが使えなくて仕方なくプロジェクターなしでスタート数年前の事を思い出しながら…プロジェクターがなかった時講師役で ... » more
テーマ 勉強会

主任会議 主任会議の食事いつもの楽しみです 今回は、主任会議のスタートが遅く終了も遅くなってしまいました {%三日月(チカチカ)h ... » more
テーマ 勉強会

イイコト見つけて♪夜は、勉強会へ。
夜は、勉強会へ。 今日は、お仕事の帰りに秘密結社へ。 いや、秘密結社に入っていたら、blogに書くことはないんですが、そんな名前の毎月1回の勉強会。 今日のお題は、『空気感を写すスマホ写真術(後編)』 インスタグラムと言う写真アプリを前編で教わ ... » more

スタッフミーティング 今回のスタッフミーティングでは みのり保育園の検診手順の確認 26周年のイベントについて話し合いました {%びっくり ... » more
テーマ 勉強会

猿心ふれあい日記跳ねる
跳ねる 夕方に、近所の子供が来て毎日朋と遊ぶ・・・先日までは、手が主で後足はついてくるみたいな前輪駆動だったが跳ねるって言葉が似あいそうになってきた。子供が逃げるふりすると、お尻持ち上げて追いかけて子供の足にしがみつくんです。子 ... » more

イイコト見つけて♪新しい活動。
新しい活動。 お仕事帰りに、とある勉強会で知り合った議員さんの秘書くん主催の勉強会に参加しました。 議員秘書くん、24才。 若いって、い〜ね〜。 バイタリティーがあるもん。 秘書くん、松本市を考える活動を始めるみたいで、その有志の1人と ... » more

勉強会、そして体調!! 今日は、以前からT塾で練習していた(?)ミニアルバムの、講習日。この日はHさんが講師役で、何度もテキストを手直しされて、本当にご苦労されたと思う。ハッキリした声で、実に良かった! 今日の参加者全員が出来上がっ ... » more

勉強会 全員参加の勉強会出勤日ではないスタッフも参加します 診療中に困ったことや治療の対処法などみんなで話し合います {%グットハートhd ... » more
テーマ 勉強会

主任会議 主任会議の夜食です ボリューム満点でお腹いっぱい眠たくなっちゃいました でも、でも、しっか ... » more
テーマ 勉強会

ソニケア講習会をやってもらいました。 歯科医院向けに、フィリップスからソニケアの講習を行ってくれるとのことで、1時間ほど院内で受講しました。http://www.sonicare.jp/新型ソニケアプラチナは、歯科医院向けに於いては、ブラシヘッドを付属させず、一 ... » more
テーマ 勉強会

主任会議 主任会議の食事です 「もみじ乃」さんのお弁当ボリュームたっぷりで美味しいんです 全員完食 {%ビッ ... » more
テーマ 勉強会

さむはもどうなっているのかしら?
Word 2003で作成の文書を2007以降で開いたときの互換性を調べています。所属のPC教室のパソコンは1台のパソコンに2007から2013が入っています。私はいつも2003、2007、2010、2013と ... » more
テーマ 勉強会

イイコト見つけて♪仲良しと勉強会。
仲良しと勉強会。 今日は、お仕事帰りにお友達の会社の会議室での勉強会に参加。 とあるセミナーで出会ってから、自分たちも勉強会をしようよ、と始まった、仲良しの仲間との勉強会。 全てには参加できていないけど、もう第10回目だなんて。 私以外は、デジ ... » more

スタッフミーティング 昨日はスタッフミーティングがありました ソーシャルスタイルという自分分析をしました ひつじ、うさぎ、おおかみ ... » more
テーマ 勉強会

ビール造り 先日、勉強会仲間と一緒にビール造りに行ってきました。場所は、常磐道の那珂ICの近くにある木内酒造。蔵元でもありますが、地ビールでもある「常陸野ネストビール」は、海外でも有名だとか。その味をベースに、オリジナルのビール ... » more
テーマ 旅行 勉強会

さむはもチョット近道
チョット近道 今日は今期第1回のPC教室で約20名の参加者でした。課題は初めての文字入力でした。50音表の作成表にはアルファベットで入力の文字が表示されています。その通りにアルファベットを入力してかな文字を表示していきます。 ... » more
テーマ 勉強会  コメント(2)

主任会議 今回の主任会議はイベント服のデザインや来月の月間目標を話し合いました 思いの他、時間を要してしまい終了は10時半…トホホ {% ... » more
テーマ 勉強会

 

最終更新日: 2016/11/30 13:13

「勉強会」のブログ関連商品

» 「勉強会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る