誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電柱

電柱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電柱」のブログを一覧表示!「電柱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電柱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電柱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

電柱の傾きについて 3.11時に千葉県内を含めて被災地で何本もの倒れたり折れたりした電柱を見た。ここ一か月間に大きな地震があった。そこで事務所付近の電柱を見て回り傾いているかをチェックしていた。市川駅周辺で何本か確認できた。東京電力に電話し確認のために現場で集 ... » more

キャシーちゃんのブログ烏の巣
烏の巣 左の写真は、私がいつも利用している市バスの停留所「戸田小学校」の向かい側にある電柱です。写真の左より、コインランドリーの幟の頭のあたり、この写真の電柱の真ん中に緑のものが見えますか。写真をブログ用に縮小したので見にくいかも知れませんが、「カ ... » more
テーマ カラスの巣 電柱  コメント(1) トラックバック(1)

しいたけのブログ銚子・電柱4
銚子・電柱4 潮見町、マリーナ入口交差点付近2.3m潮見町は、埋立地なので、平らな土地。科学大学北側の坂を登ったあたりで、20mくらいのようです。潮見町は、犬若方面か、高神西町方面の2方向にしか、逃げ場がありません。津 ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

しいたけのブログ銚子・電柱3
銚子・電柱3 外川駅付近。26m。もう、こんなところまでは、津波来ないです。少し、北へ移動してみると27.4m。北方向へ少し昇ってるんですね。真っ直ぐだと思い込んでいたので、ちょっと感動。場所は、 ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

しいたけのブログ銚子・電柱2
銚子・電柱2 外川駅から坂を下ったバス通り付近。10m未満なので、津波注意と書いてあります。けっこう高いんだけどなぁ・・・☆のあたり ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

しいたけのブログ銚子・電柱1
銚子・電柱1 東京では、電線の地中化で、電柱が減ってきました。電柱は、電気を送るだけでなく、広告や住所表示、街路灯、道案内などいろいろ便利で、気が利いているだけでなく、時代もあらわしています。銚子では、ちょっと前から、こういった表示が ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

警察の辞書に「すいません」はあるか? 及、電柱に看板取り付ける者と見物するおまわりはどちらが問題か? 〔第146回〕警察の恐怖(7)「ナポレオンの辞書には『不可能』の文字はない」という言葉がある。〔第130回〕《110番通報すると警察は来てくれると思いますか?何分以内に来れば「来た」と言えると思いますか? 〜警察の恐怖(5)、及、東京土 ... » more

電柱と事故について。交通死亡事故は極端な話、自動車を廃止してしまえば、ゼロになります。現実的に高度に分化した今の社会では不可能でしょう。さて電柱について。1トン以上の鉄の塊が、 ... » more
テーマ 交通事故 電柱

ふたごちゃん原理主義 Twin週報 2010/04/18
週報 2010/04/18 電柱(追記あり)(再追記あり)/冷蔵庫/東方なんかシュールレアリズムの三題噺みたいなタイトルで、自分で笑った。ほかにぎょうむで税務調査が2日間あったけど、自分的につまらないから省きます。・殿、電柱 ... » more

電柱はNTTの所有物 我が家の周辺では電柱の建て替え工事が続いています。この電柱は東京電力のものと思っていたのにNTTが所有していたのでびっくり!電柱の交換も大変な手間がかかるんですね。まず交換する電柱のすぐそばに仮の電柱を立ててそれに配線類を全て移 ... » more
テーマ 電力工事 電柱

OUTDOOR+みかんの木
みかんの木 何を言いたいのかバレバレですが、寒い時には暖かそうな写真を。。。コンクリートの電柱が、昔懐かしいボカスギの電柱ならね〜。コンクリート製の電柱は略してコン柱というそうだから、みかんのコンと言ったところかな。。。にゃはは♪ ... » more
テーマ みかん ボカスギ 電柱

木の電柱! 本日も早朝5:00ころウォーキングに出発。今朝は寒かったです。ウォーキングのいつものコースをはずれたところで、木の電柱を発見!木の電柱に、白熱球の街灯があればもっと風情があるのですが、欲を言ってはいけません。今で ... » more
テーマ 電柱

電柱広告が始まった日。電線が地下に入らないのは電柱広告がとれなくなるから? ●●●●●★歴史★●問題:明治35(1902)年の今日、5月28日。電柱広告が始まりました。警視庁が東京電灯会社の広告設置の出願に対し、許可を出したそうです。●近所のお店、お医者さんなどの名前は、電柱広告でよく見かけます。あの広告は ... » more
テーマ 歴史 広告 電柱

東北電力の電柱建て替えられる 以前、「これが東北電力の安全管理?」として折れた電柱を4ヵ月も応急処置のままにしている東北電力の安全管理意識を問題にして、ブログで紹介しました。建て替えを今月中に行うことは確認していましたが、21日に雨の中で工事が行われ、建て替えら ... » more

No.81どうにかならないか狭い道路の電柱、大企業や官庁は敷地内に取り込め今年秋から、保育園児や児童の列に車が突っ込んだり、接触時を起こしたケースが立て続けに起きている。いずれも狭い道路での事故である。車社会に合わない狭い道 ... » more
テーマ 生活道路 道路環境 電柱

今日は、1日休みでしたが、結構、忙しい中のお休みで、電話やら確認やらで、結構、仕事気分でしたが、散発行ったり、買い物したりで少しのんびりしました!で、太陽光発電の工事予定のお客さんちが、急に電柱を設置しないといけないとのお話を聞いて、急 ... » more
テーマ 電柱

ことほど然様なカメラマン意気揚々と
昨日は本当に暖かかったですね。今日は午後から雨が降るようです。そして今回の雨も一日、半日限りのようで、明日はまたすかっとした晴れになるようです(*´∇`*)しかし、雨が足りない地域は本当に大変そうですよね。前回も書きましたが ... » more
テーマ チラシ ビラ 電柱

なかなか素晴らしい上屋だと思います、電柱をリユースした某製材工場 大変申し訳ありませんが、このネタは撤去します。写真を除去しました。 ... » more
テーマ リユース 小屋組 電柱

 

最終更新日: 2016/11/23 14:00

「電柱」のブログ関連商品

» 「電柱」のブログレビュー をもっと探す

「電柱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る