誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防団

消防団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防団」のブログを一覧表示!「消防団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防団」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

祭り屋的日常生活旧一分団会
旧一分団会 旧木津町消防団の第一分団会です。年に4月と12月に2回開催されますが今年は操法の年だったので8月まで先延ばしされ祭り屋の誕生日の日に開催されました!前日、誕生日の前夜祭をしてもらって帰宅が3時。二日酔 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(7)

俺たちの操法大会 2012 最終編 最終話は府大会の打ち上げ編です!やっぱり俺らは飲んで食ってやることやる!!メリハリつけて消防団活動頑張ってます。11日(土)いつもの「庵」で操法のお疲れさん会です!4ヶ月にも及ぶポン操がやっと終わりま ... » more

俺たちの操法大会 2012 府大会後編 8月5日(日)府大会の当日の朝を迎えました。祭り屋たち本町分隊は府大会の出場順位が16番で午後からなので朝に木津で1本とおしてから昼に会場いりします。木津小でする最後のとおし練習を終えセンセと付き添いのペタジーニは病 ... » more

俺たちの操法大会 2012 府大会前編 木津川市大会を優勝してから約1ヶ月日数にすると20日間の練習日数をこなしました。体が疲れているのにも関わらず毎回詰所では、まかないを食べてビールを飲んでオリンピック見て過ごしているとビールに付いているシールを集めるのがブ ... » more
テーマ 消防団  コメント(8)

多摩区消防団消防大会の結果 今日は多摩区消防団消防大会に参加したために、午前中お店を不在にしてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。多摩区消防団消防大会とは、多摩消防団の9班が小型ポンプ操法の演技を行う大会なの ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

大変申し訳ございませんが、今度の日曜日8月5日は多摩区消防団消防大会のため、店長が午後2時頃まで不在になります。ご迷惑をおかけしてしまうことと思いますが、何卒ご了承下さい{%一言・ペコ ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

これは7月27日から29日に起きた出来事である。 木津川市の気温が39度あったこの日夕方から近鉄に乗ってたどり着いた先は京都駅です。仕事の絡みの一杯飲みです。場所は京都タワーが見えるダイニングセサミ京都 ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(9)

これは7月21日から22日におきた出来事である。 7月22日(土)今シーズン初の海水浴に行きました。祭り屋一家といえば海は丹後町間人(たいざ)です。朝、家を出たのが遅くて間人についたのは11時前でした。夕方までチビたちと遊んではしうど荘の温泉に入 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(9)

祭り屋的日常生活相撲友の会
相撲友の会 ゴキブラ友の会ではありません(爆)7月4日(水)に相撲好きが集まって食事会をしてきました!今回はJR奈良駅近くの「鳥」という焼き鳥屋さんへ久々に行きました。まずは乾杯!鳥はまだ生物たべれます! ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(3)

下布田小学校の「みんなが消防士」の授業を行ってきました 昨日は下布田小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力したため、午前中お店を不在にしてしまい、何人かのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。だけど、下布田小学校にも”嵩人”のFCのチームメイ ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

俺たちの操法大会 2012 市大会編 みなさんもご存知のように第3回木津川市消防操法大会は本町分隊にとって初の連覇のかかる大会です!4月半ばから34回の練習を重ねました!ウチの部は毎回そうですが基礎中の基礎、停止間の練習に相当な時間をついやし操法の要 ... » more

大変申し訳ございませんが、7月6日(金)は消防団活動の一環で、下布田小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力するため、店長が午前中お店を不在にしてしまいます。また午後からは次男の懇談会がある ... » more
テーマ 子供 とこや 消防団  コメント(2)

祭り屋的日常生活やりました。
連覇達成 ... » more

信州 片桐花卉園なんだか。。。
なんだか。。。 自分たちのソウホウは終わったんですが、同じ分団がポンプ車の方で優勝したため、水曜日から練習のサポート。。。夜の練習なのでなかなかブログもアップできず。。。なんだか落ち着かない1週間でした。。。今日も予定がマックス詰まってしま ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

と・こ・や・ぐ・ブログ7月の定休日
6月も今日で最終日。明日からついに7月ですね今年は今まであまり暑くなくて過ごしやすかったけれど、そろそろ夏らしく暑くなってくれないと、困ってしまうって人も大勢いるんじゃないのでしょうか?当 ... » more
テーマ とこや 消防団  コメント(2)

祭り屋的日常生活いよいよ。
今週末の日曜日が木津川市小型ポンプ操法大会です。小型ポンプ操法とは、ポンプとホース3本を使って迅速かつ的確に火を消すという訓練で消防団では2年に1回、この訓練を競技として実施しています。祭り屋たちの本町分隊は前回優勝 ... » more
テーマ 消防団  コメント(9)

信州 片桐花卉園ダメだった〜。。。
ダメだった〜。。。 やはり緊張感の中で練習とおりとはいかないですね〜。。。いつもミスしないような所でミスってしまった!結果がすべてではないけど、やっぱり悔しいです!まあそれ以上に得る物が大きかった気がします!あ!8チーム中4位でした!リ ... » more
テーマ 消防団

中野島小学校の「みんなが消防士」 昨日はわたしが中野島小学校の「みんなが消防士」、そして家内がPTAの担当で「給食試食会」だったため、午前中お店を臨時休業してしまい、大変申し訳ございませんでした。本来ならば「みんなが消防士」の授 ... » more
テーマ 子供 とこや 消防団

信州 片桐花卉園頑張ります!
頑張ります! ようやくソウホウの練習が終わりました!いよいよ後は大会!勝てばあと3週間のびますが(笑)後は自分たちを信じて、練習でやってきたことをしっかり出し切れば結果が付いてくると思います!いや〜!!!緊張するわ〜。今夜 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

信州 片桐花卉園練習ラスト!
練習ラスト! 今朝はすんごい雨でした。。。区長と区の役員の方が激励に来ていたので、1本通しをしたんですが、、、パンツまでびちょびちょでした(笑)と言うことで練習は明日で最後!明後日はいよいよ町の大会です!天気はいいみたいです!今日は予想以 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

俺たちの操法大会 2012 その3 20日(水)に木津川市消防団本部役員・部長合同会議が開かれました。今回の合同会議は第3回木津川市消防操法大会の出場順位を決める抽選会です。2年前を振り返れば、部長代理で出席した治平が予備抽選1番、本抽選5番と狙いどお ... » more
テーマ 消防団  コメント(6)

信州 片桐花卉園変態!?
変態!? 今日は朝からパラパラ雨が、、、午前中はほとんどやんでいましたが、午後から雨。。。明日は1日雨の予想です。週末はなんとか天気が良さそうなので助かります!雨の中のソウホウは滑るし大変ですからね〜!練習もいよいよあと2日だけになり ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

まことに勝手ながら22日(金)は午前中のみ臨時休業とさせていただきます。昨日16日の公開授業に合わせて行なわれる予定だった中野島小学校の「みんなが消防士」の授業が、あいにくの雨で22日(金)に順延 ... » more
テーマ 子育て とこや 消防団

信州 片桐花卉園カタギリブレンド!
カタギリブレンド! 今日は結局そこまで暑くならず!良かった〜!でも明日は暑く。。。?予想はどこまであたるのか!?昨日、カタギリブレンド作ってみました!先日収穫して、天日干ししたコーヒー!一回入れる分だけフライパンで焙煎してみ ... » more
テーマ 季節 風景 消防団

信州 片桐花卉園ふ〜!
ふ〜! 今週は予想に反して意外と良い天気の日が続きました。明日からはガチで雨が降るみたいです!ソウホウの練習は予定通り!明日明後日休みです!ラッキー(笑)いまだに練習中は雨に降られてません!来週はさすがに無理そうだけど。。。 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

俺たちの操法大会 2012 番外編 火曜日のことです。操法の練習を終えて詰所に帰るとホソTが「庵のマスターがくれました」ととを持ってきました・・・汗そんなもん料理もせんと貰っても迷惑なんですけど・・・っと思いながら素人料 ... » more

信州 片桐花卉園あれ?
あれ? 今日は1日良い天気でした!?あれ?予想と違う。。。温室内も久しぶりに30度を超えてました!ケールの枝切り!ボリューム満点です!本数はごく少量で、他の物と同梱しています!今日のはボリュームがありすぎて、上の方は ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

大変申し訳ございませんが、16日土曜日は消防団活動の一環として、中野島小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力するために、わたし店長が午前中お店を不在にしてしまいます ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

昨日は水防訓練に参加しました 昨日は消防団活動の一環として水防訓練に参加したため、午前中お店を不在にしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。今年の水防訓練は、例年と少し趣向が変わって、昨年結成された多摩消防団機動部隊の重機に ... » more
テーマ とこや 消防団

それはまるで悪夢を見ているようだった。消防団訓練が始まる時間。車を飛ばす。篠○町交番を通過して、フルスロットル!!学校前でいらっしゃーい!!うああ!!ついに26年続いた無事故無違反が終わるのか??と、言うとこ ... » more
テーマ 卓球 消防団

 

最終更新日: 2016/12/03 12:46

「消防団」のブログ関連商品

» 「消防団」のブログレビュー をもっと探す

「消防団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る