誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防団

消防団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防団」のブログを一覧表示!「消防団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防団」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

これは7月13日から15日に起きた出来事である。 最近、休みの日の予定が一杯でタイトルが固定できない祭り屋です。それでは総集編行ってみよー!7月13日(土)春に出来なかった旧一分団会をやっと開催。やっぱりまずは乾杯です。暑いので鍋はやめて寿司と ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(11)

今日は多摩区消防団消防大会 今日は多摩区消防団消防大会のため、午前中お店を不在にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。梅雨明け以来の連日の猛暑が続いていて、今年の消防大会もかなり暑い中で行われましたが ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団  コメント(2)

7月14日(日)は多摩消防団消防大会のため 大変申し訳ございませんが、明後日の日曜日7月14日は多摩消防団消防大会のため、わたし店長が朝から午後1時30分ごろまでお店を不在にしてしまいます。日曜日ということで多 ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

祭り屋的日常生活ぎおんさん
ぎおんさん ぎおんさんの前日の7月6日(土)に家族+レジェンドと丹後へ海水浴に行きました。祭り屋は毎年丹後は間人(たいざ)へというか、間人だけに海水浴へ出かけます。6時10分に出発し、吉拓に教えてもらった久御山からの有料道路に乗った ... » more
テーマ 南大路町 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

これは6月28日から30日に起きた出来事である。 28日(金)にゴルフに行ってきました。場所は加茂カントリーで6500円昼飯付きです!メンバーは火消し者さん、にっしゃん、祭り屋の3人。10時20分スタートだったので9時15分に家を出て火消し者さんを迎えに行ったら道で ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(9)

と・こ・や・ぐ・ブログ7月のお休み
今日で6月も終わり2013年も早くも折り返しですね。毎年、毎年同じようなことを言っている気がしますが、本当に月日が経つのが早い。このままだと、本当に「あっ! ... » more
テーマ とこや 消防団

信州 片桐花卉園魔物!
魔物! 昨日は例年よりも涼しい1日、雨も降らず大会日和でした!それにしてもソウホウの大会、、、魔物が住んでるw1発勝負の怖い所ですね。。。うち部は、、、まさかのエンジンかからず。。。3番員は相当焦ったと思う。それでもチョーク ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団  トラックバック(1)

これは6月21日から23日におきた出来事である。 21日(金)に仕事の関係の飲み会がありました。場所は肉の名代「笠庄」です。ほんでやっぱり、まずは乾杯!本日はすき焼きでございます。2時間飲むだけ飲んで、仕事とはおさ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(6)

信州 片桐花卉園晴れた!
晴れた! 今日は久しぶりに晴れた〜〜!晴れたけど暑くもなく爽やかな1日でした!まあほとんど寝てて終わりましたがwソウホウの練習も終わってあとは本番!町の大会で優勝すると次の大会にいかないとですが。。。落ち着いて練習とおりや ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

中野島小学校の「みんなが消防士」 今日は先日の下布田小学校に引き続き、中野島小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力しました。わが母校の中野島小学校の4年生のみんなに、水消火器の取り扱い方や、消防車や積載している機材の説明、 ... » more
テーマ 子供 中野島 消防団

ついに昨夜14日(金)から、われわれ中野島消防班の夜間操法訓練がスタートしました毎年8月第1週目の日曜日に行われていた多摩区消防団消防大会が、今年は例年よりも開催時期が早まり、7月14日(日曜日) ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団  トラックバック(1)

祭り屋的日常生活一日入校
一日入校 11日(火)に京都府立消防学校へ一日入校してきました。13年連続13回目です!もう慣れたもんです!!朝、8時に市役所に集合して、消防指揮車2台とバス2台総勢49名での一日入校となりました。祭り屋は指揮車に ... » more
テーマ 消防団  コメント(5)

信州 片桐花卉園もう少し!
もう少し! 今週も半分終わりました。ソウホウの練習は、若干遅れ気味、、、あと10日くらいですか!?頑張らなければ!!といっても頑張るのは選手だけどwアリウムのブルーパフュームとスカイパフュームがピーク!そしてあと少しwやっぱり出荷時期の短い品目 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 ネコ 消防団

下布田小学校の「みんなが消防士」 昨日は下布田小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力したため、午前中お店を不在にしてしまい、ご迷惑をおかけしました。毎年4年生を対象に行っている「みんなが消防士」ですが、数年前だったらお客様 ... » more
テーマ 子供 中野島 消防団

今夜は大一番なのにぃ・・・ いよいよ今夜は、サッカー日本代表がブラジルW杯出場をかけた大一番、ホームでのオーストラリア戦に臨みます。現在、勝ち点13で2位に6差をつけてB組首位に立つ日本は、今夜のオーストラリア戦に勝つか引き分 ... » more
テーマ サッカー とこや 消防団

大変申し訳ございませんが、5日水曜日は消防団活動の一環として、下布田小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力するために、わたし店長が午前中お店を不在にしてしまいます。 「みんなが消 ... » more
テーマ 子供 中野島 消防団

赤寺和尚の奮闘記消防団
消防団 私は坊主でありますが地域の中では一住民であります村の中で生かされておりますので地域へのご奉仕は綺麗事抜きに必要不可欠かと考えております。まあお互い様というわけです。消防団からのお誘いはありがたいと思いご協力させていただければ ... » more

と・こ・や・ぐ・ブログ6月の定休日
早いもので明日から6月に突入気が付けば、今年ももうすぐ折り返し地点に差し掛かろうとしています。このペースでいくと、今年も「あっ」という間に終わってしまいそう(´・_`・。) ... » more
テーマ とこや 消防団

これは5月23日から27日に起きた出来事である。 23日(木)危機管理課からメールを受信。捜索活動で本部役員は消防団本部に集合せよとのこと!仕事中ですが、捜索活動に参加!平日の昼間にも関わらず多くの団員が捜索活動をしてくれましたが19時にこの日の捜索を断念。 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(10)

5月26日(日)は川崎市総合水防訓練 平成25年度の水防訓練が5月26日(日)の午前中に、多摩区宿河原河川敷(二ヶ領せせらぎ館周辺)を訓練会場として開催されます。水防訓練とは台風や集中豪雨などの際の水害に備えて、関係機関との連携お ... » more
テーマ とこや 消防団

信州 片桐花卉園来週から。。。
来週から。。。 今日も暑かった〜。。。すでに夏のようですけど。。。でも今朝は寒いくらい、長野県野辺山ではマイナスまで気温が下がったとか!?1日の温度差!半端ないです!来週は梅雨の走り?ちょっと気温も落ち着きそうですね。そ ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

本部役員・部長合同研修会’13 毎年春に行われる木津川市消防団本部役員・部長合同研修会が今年度も開催され参加してきました。講演「適性検査及び緊急時における運転について」株式会社山城自動車教習所から講師できて頂き受講しました。まずは団 ... » more
テーマ 木津 祭り屋ごと 消防団  コメント(4)

祭り屋的日常生活GW’13
GW’13 大嫌いな連休がやってきました。大型連休より振り分けて毎週水曜日ぐらいに休みを入れてほしい祭り屋です。3日(祝)毎年恒例になった自宅でのBBQ!今年は初めて実家での開催となりました。11時に集まって飲む。 ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(4)

ゴールデンウィーク♪ はい、やってきましたGW今年は色々忙しかった。先ず、4月27日病院で検査を受けるためカミさんを病院へ連れて行く。何だかんだで一日終わる。4月28日カミさんの用事で沼津へ。 ... » more
テーマ 消防団  コメント(2)

今夜はわたしたち中野島消防班の月例点検日でした。「あれっ月例は毎月1日と15日じゃなかったっけ」って、消防団OBの方やご近隣の方は思われるかも知れませんが、今年度は新班長さんの ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

消防団本部歓送迎会2013 4月20日(土)に木津川市消防団の歓送迎会が催されました。夕方の宴会までに時間があり1週間前に上のチビが駒なし自転車に乗れるようになって自転車に乗りに行こうと言うので、家族全員でチャリンコに乗って井出のたなか家までうどん ... » more
テーマ みこし 祭り屋ごと 消防団  コメント(9) トラックバック(1)

祭り屋的日常生活禁煙???
禁煙??? タイトルの通りに先週の火曜日から禁煙?分煙?部分禁煙?をしています。思いたった理由は、酒を飲む時にタバコを吸いすぎてタバコ酔いしてしんどいのか、酒を飲みすぎてしんどいのかわからんので実験しているだけです。だいたい飲み ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(6)

大変申し訳ございませんが、今度の日曜日4月7日は、中野島消防班の交代式のため、わたし店長がお店を不在にしてしまう時間帯がありますごめん・・(・´ω・`)ゞ午前10時20分頃から30分くらいの間と、午後3時頃から4時頃 ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

田畑建設のブログ第一分団交替式
第一分団交替式 先週の事ですが、稲沢市消防団第1分団の交替式がありました。交替式とは・・・簡単に言えば歓送迎会です。鶴べ別館さんにて・・・お隣の座敷は4分団でした。支援団員で今までご尽力いただいた、平林さん、田中さん ... » more
テーマ 消防団

信州 片桐花卉園 眠い。。。
 眠い。。。 春眠あかつきをおぼえず。。。ってことではないんですがw昨日は消防の引き継ぎでした。とりあえず一般団員に戻りました!今後どうなるかわかりませんが。慰労会2次会。。。帰ってきたら今日でしたw平日なんですけどw ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 作業 消防団

 

最終更新日: 2017/10/19 14:15

「消防団」のブログ関連商品

» 「消防団」のブログレビュー をもっと探す

「消防団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る