誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防団

消防団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防団」のブログを一覧表示!「消防団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防団」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

11月3日は中野島連合運動会です! 来週の日曜日11月3日は、中野島小学校で行なわれる「中野島町会の秋の連合運動会」で、消防団の操法訓練を行なうため、わたし店長が、午前中の数時間お店を不在にしてしまいます。 (はっきりとした ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

“防災”はみんなでしなければ意味が無い? (地元防災訓練参加) 工場長の私は地元の消防団に入っています。時々、操法訓練など活動を行っていますが、先日、市の防災訓練に参加しました。(消防関係の車両たち)今回の訓練は、最大震度7の関東直下型の地震が発生し、地元 ... » more

日本海にある低気圧に向かい、南から暖かい空気が流入した影響で、今日は関東や近畿を中心に最高気温が30度以上の真夏日となり、なんと東京都心でも30.2度を記録これは ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

いつまでもお幸せに おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ まずは・・・昨日は結婚式の2次会に招待されたため、夕方からお店を不在にしてしまい、カットを承ることができなかったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。そして、ここからは・・・昨日 ... » more
テーマ グルメ とこや 消防団

ご迷惑をおかけします 現在、わたしたち中野島消防班では、毎月第1木曜日と第3木曜日の月例点検日の際に、中野島・布田の町内会の消火栓及び器具BOXの点検を行っています。万が一の火災時に使用する消火栓のある場所を確認す ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

そ〜れ!それそれ!中野島のお祭りだぁ〜 記録的な今年の夏も終わり、急に秋らしくなってきましたね。秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などありますが、ここ中野島の秋の一大イベントと言えば・・・そうです ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

榎ふとん太鼓平成25年秋季祭礼 その2 9月15日(日)本宮当日。日本列島は台風18号が接近し激しい風と大雨にみまわれるもわれ等、祭り馬鹿たちは16時40分に堺は榎にむけ、ぎおんさん出発。17時に太鼓を運行するか決定するらしいですがそれを聞いてから木津を出発し ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(5)

これは8月30日から9月1日に起きた出来事である。 8月30日(金)に橋下大阪市長の講演会に行ってきました。初めて見て、初めて聞く橋下市長の話は面白くもあり説得力のある内容でした。そんな中、講演中に居眠るお茶屋くん!山さまもホンマは寝てました!1時間1 ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(12)

「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」 そのBキッズワーク またまた「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」のお話の続きなのですが・・・「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」では、子供たちは色々なお仕事を体験できる”キッズワーク”というのをやりました{%チョキ ... » more

今日は調布市花火大会です! 大変申し訳ございませんが、今日8月24日(土)は消防団活動の一環としての調布市花火大会の警固のため、わたし店長が午後5時30分からお店を不在にしてしまいます。ご迷惑を ... » more
テーマ 花火大会 とこや 消防団

明日8月17日(土)は高津区諏訪多摩川河川敷(東急田園都市線二子新地駅下車)において、「平成25年度川崎市制記念第72回多摩川花火大会」が、「第35回世田谷区たまがわ花火大会」と同時開催されます。 ... » more
テーマ 花火大会 中野島 消防団

清水に行きました 〜嵩人の試合 今日は月曜日でお店がお休みだったので、「第27回全国少年少女草サッカー大会SHIMIZUCUP」に出場している嵩人の応援に、静岡県の清水まで行ってきました。今大会は「中野島FC Jr.」 ... » more

よみうりランドのプール 今日は夏休み初日の定休日だったので、近くにある「よみうりランド」のプール”WAI”に行きました。少し肌寒いくらいのお天気でしたが、子供たちは元気に泳いで遊んでいましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒) ... » more

今日は稲田分団操法大会 今日は稲田分団操法大会に参加したため、午前中にお店を不在にしてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。会場や日程の都合で例年と異なり、先週に多摩区消防団消防大会が先に行われたため、多摩 ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

今度の日曜日7月21日は稲田分団の操法大会のため、大変申し訳ございませんが、わたくし店長が午前中にお店を不在にしてしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが{%ごめん(ポヨンチカチカ)hdeco% ... » more
テーマ とこや 消防団

これは7月13日から15日に起きた出来事である。 最近、休みの日の予定が一杯でタイトルが固定できない祭り屋です。それでは総集編行ってみよー!7月13日(土)春に出来なかった旧一分団会をやっと開催。やっぱりまずは乾杯です。暑いので鍋はやめて寿司と ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(11)

今日は多摩区消防団消防大会 今日は多摩区消防団消防大会のため、午前中お店を不在にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。梅雨明け以来の連日の猛暑が続いていて、今年の消防大会もかなり暑い中で行われましたが ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団  コメント(2)

7月14日(日)は多摩消防団消防大会のため 大変申し訳ございませんが、明後日の日曜日7月14日は多摩消防団消防大会のため、わたし店長が朝から午後1時30分ごろまでお店を不在にしてしまいます。日曜日ということで多 ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

祭り屋的日常生活ぎおんさん
ぎおんさん ぎおんさんの前日の7月6日(土)に家族+レジェンドと丹後へ海水浴に行きました。祭り屋は毎年丹後は間人(たいざ)へというか、間人だけに海水浴へ出かけます。6時10分に出発し、吉拓に教えてもらった久御山からの有料道路に乗った ... » more
テーマ 南大路町 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

これは6月28日から30日に起きた出来事である。 28日(金)にゴルフに行ってきました。場所は加茂カントリーで6500円昼飯付きです!メンバーは火消し者さん、にっしゃん、祭り屋の3人。10時20分スタートだったので9時15分に家を出て火消し者さんを迎えに行ったら道で ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(9)

と・こ・や・ぐ・ブログ7月のお休み
今日で6月も終わり2013年も早くも折り返しですね。毎年、毎年同じようなことを言っている気がしますが、本当に月日が経つのが早い。このままだと、本当に「あっ! ... » more
テーマ とこや 消防団

信州 片桐花卉園魔物!
魔物! 昨日は例年よりも涼しい1日、雨も降らず大会日和でした!それにしてもソウホウの大会、、、魔物が住んでるw1発勝負の怖い所ですね。。。うち部は、、、まさかのエンジンかからず。。。3番員は相当焦ったと思う。それでもチョーク ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団  トラックバック(1)

これは6月21日から23日におきた出来事である。 21日(金)に仕事の関係の飲み会がありました。場所は肉の名代「笠庄」です。ほんでやっぱり、まずは乾杯!本日はすき焼きでございます。2時間飲むだけ飲んで、仕事とはおさ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(6)

信州 片桐花卉園晴れた!
晴れた! 今日は久しぶりに晴れた〜〜!晴れたけど暑くもなく爽やかな1日でした!まあほとんど寝てて終わりましたがwソウホウの練習も終わってあとは本番!町の大会で優勝すると次の大会にいかないとですが。。。落ち着いて練習とおりや ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 消防団

中野島小学校の「みんなが消防士」 今日は先日の下布田小学校に引き続き、中野島小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力しました。わが母校の中野島小学校の4年生のみんなに、水消火器の取り扱い方や、消防車や積載している機材の説明、 ... » more
テーマ 子供 中野島 消防団

ついに昨夜14日(金)から、われわれ中野島消防班の夜間操法訓練がスタートしました毎年8月第1週目の日曜日に行われていた多摩区消防団消防大会が、今年は例年よりも開催時期が早まり、7月14日(日曜日) ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団  トラックバック(1)

祭り屋的日常生活一日入校
一日入校 11日(火)に京都府立消防学校へ一日入校してきました。13年連続13回目です!もう慣れたもんです!!朝、8時に市役所に集合して、消防指揮車2台とバス2台総勢49名での一日入校となりました。祭り屋は指揮車に ... » more
テーマ 消防団  コメント(5)

信州 片桐花卉園もう少し!
もう少し! 今週も半分終わりました。ソウホウの練習は、若干遅れ気味、、、あと10日くらいですか!?頑張らなければ!!といっても頑張るのは選手だけどwアリウムのブルーパフュームとスカイパフュームがピーク!そしてあと少しwやっぱり出荷時期の短い品目 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 ネコ 消防団

下布田小学校の「みんなが消防士」 昨日は下布田小学校の「みんなが消防士」の授業に参加・協力したため、午前中お店を不在にしてしまい、ご迷惑をおかけしました。毎年4年生を対象に行っている「みんなが消防士」ですが、数年前だったらお客様 ... » more
テーマ 子供 中野島 消防団

今夜は大一番なのにぃ・・・ いよいよ今夜は、サッカー日本代表がブラジルW杯出場をかけた大一番、ホームでのオーストラリア戦に臨みます。現在、勝ち点13で2位に6差をつけてB組首位に立つ日本は、今夜のオーストラリア戦に勝つか引き分 ... » more
テーマ サッカー とこや 消防団

 

最終更新日: 2016/12/03 12:46

「消防団」のブログ関連商品

» 「消防団」のブログレビュー をもっと探す

「消防団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る