誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防団

消防団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防団」のブログを一覧表示!「消防団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防団」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

と・こ・や・ぐ・ブログ宮島グルメ
宮島グルメ 今回は前回の宮島観光の続きなのですが、、、観光の醍醐味と言ったらその土地の名産品を食べることも大事ですよねっていうかわたしにはその方が大事だったりして (*'-'* ... » more

祭り屋的日常生活小型ポンプ入魂式
小型ポンプ入魂式 本町分隊に新しい小型ポンプが更新導入されることになり入魂式を挙行いたしました。入魂式を詰所1階の車庫で行うにため詰所の大掃除から始まりました!準備は1月の会議から始まって2月は8日(土)、15日(土)と2回にわたり会場の ... » more
テーマ 消防団  コメント(7)

と・こ・や・ぐ・ブログ宮島観光
宮島観光 今回も中野島消防班の研修旅行で行った広島のお話です。広島県の観光名所といえば、福井県の天橋立、宮城県の松島とともに日本三景の一つに数えられ、平成8年にユネスコの世界文化遺産として登録された宮島は外 ... » more
テーマ 消防団

広島に行ってきました 久しぶりの更新となりましたが、けっしてブログに飽きた訳でも、さぼっていた訳でもありません(笑)。昨日、一昨日のお店の連休中に、中野島消防班の研修旅行に参加して、広島に行ってきました。 ... » more
テーマ 中野島 消防団

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜最終話〜 24時間レンタカーをオンタイムで返せて無事に長崎空港へ到着。空港内でyossyとお茶して時間を潰す。空港内はめっちゃ暑くて自分の熱で熱いのか空港の空調で暑いのか段々わからんくなってきた。もちろん帰りも「ピーチ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(12)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その11〜 店に入ってやっぱりビールを頼んでもちろんまずは乾杯!海老チリとか酢豚にカラアゲなどを頼んで祭り屋は「特製什景湯麺」まぁ、ようするに特上ちゃんぽんを頼みました!豪華にフカヒレとかも入ってます。評 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団  コメント(4)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その10〜 昼前にグラバー園をあとにして、日本三大中華街の長崎中華街へ長崎ちゃんぽん有名店「 江山楼 中華街本店」へ行きました。九龍です。5本指の龍を見るのは3回目ぐらいです。めったに5本 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(5)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その9〜 旅行3日目の朝は前夜と打って変わって晴天です!とりあえず旅館からの朝もやの絶景を!この旅館は天皇皇后両陛下がご宿泊なられたようです。まぁ、そんなことはさておき長崎市の町へ観光にでかけます。消防 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(4)

赤寺和尚の奮闘記普通救命講習
普通救命講習 今日は本署で普通救命講習を受講しました当山もAEDの常設を考えなければなりません。 ... » more
テーマ 日記 消防団

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その8〜 ボーヤン兄ちゃん達と別れて今度は不細工に慣れた目を治しに行こうとキャバクラへ行きました。案内所へ行って「70分5千ポッキリ女の子のドリンク無料」って言われて安いから即決。歩いて「HIDE」と言う店に向う。 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(10)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その7〜 何時かわからんけど動物園から大雨の中タクシーで長崎一の歓楽街の思案橋へ移動。腹へっていたのでラーメンを食おうという話になり一緒にいた8人ぐらいでラーメン屋を探して道を歩いている人に尋ねると「かどや」が美味しいですよ。 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団  コメント(4)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その6〜 やっぱり12話までは無理だと実感する祭り屋です・・・では、第6話いきます。大雨の中、タクシーでコンパニオンのチーフの姉がやっているという店に到着しやっぱり何はどうあれ乾杯。とりあえず乾杯して気が付いたら ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(7)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その5〜 親睦旅行の1泊のときは第6話まで!2泊のときは第12話まで!!の長編となっている祭り屋のブログなんですが今回は12話まで引っ張れる自信ありません・・・汗なんせ、祭り屋にネタを運んできてくれた山さまもご結婚なされ下手なこと ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(5)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その4〜 旅行2日目2月1日(土)は10時フロント集合!9時過ぎに起きて、風呂は行ってフロントへ久々に集合時間に遅れずに集合できました・・・たぶん4年ぶりぐらいです・・・汗2日目は市場会館へ行って朝の会が博多に来たときの定 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(8)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その3〜 次は中洲のネオン街です。先日、沖縄研修に行ったときに行ったラウンジの女の子が中洲のスナックに移ってきたということだったので予約をして行きました。中洲のど真ん中にある「Liberty」です。そして、やっぱりまずは乾 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(7)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その2〜 21時15分福岡国際空港着!地下鉄で中洲のホテルへ向かいます。今回のホテルは「ワシントンプラザホテル」です。ホテルに着いて部屋に荷物を置いてすぐにフロント集合!22時から宴会です。タクシー4台 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(9)

親睦旅行2014 IN博多・長崎  〜その1〜 待ってないかもやけどお待たせしました!FBしてない方は知らないと思いますが昨年同様に旅行後に体調を崩しまして更新が遅くなりました!それでは、1年に1度のお楽しみ親睦旅行〜その1〜いってみよー!!1月31日(金 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(5)

祭り屋的日常生活今週末は!
今週末は消防団の親睦旅行です!今年は1年前から決まっていた博多・長崎2泊の旅です!!博多はある程度コンプリートしているので長崎が楽しみです!!数年前に加茂第一分団長が「九州は長崎やで!」「長崎はなんと ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(6)

赤寺和尚の奮闘記平成26年 消防出初式
平成26年 消防出初式 消防団に入団して早いもので9ヶ月始めての出初式でした。寒い中でしたが気持ちのいい日となりました!頑張るぞ! ... » more
テーマ 日記 消防団

福生市消防団出初式 大江消防総監から特別優良表彰を授与 雲一つない晴天の下、福生市消防団出初式が開催された。本日の出初式には東京消防庁の大江消防総監が直々にお見えになり、福生市消防団に特別優良表彰が授与された。晴れやかに表彰を受けられた福生市消防団、瀬古団長以下186名の晴れ姿でもありました ... » more
テーマ 日記 福生 消防団

この間まで9連休の年末年始のお休みだったと思ったら、今週末も3連休ですね。土・日・祝祭日がお休みの方は、「この間までお正月休みだったのにもう休み?」って感じなのでしょうか?それとも、「長い休み明けの仕事で、リズムがつかめ ... » more
テーマ 子育て とこや 消防団

多摩区消防出初式に参加しました 今日は多摩区消防出初式に参加したため、午前中お店を不在にしてしまい、ご迷惑をおかけしましたm(。´・_・`。)mペコこの冬1番という冷え込みの日に行われた今年の多摩区消防出初式は、丘の上で吹きっさらしの風が寒いよみうり ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

1月10日は多摩区消防出初式 今年も新春恒例の多摩区消防出初式が、1月10日金曜日、午前10時から、よみうりランド駐車場にて開催されます多摩区消防出初式がよみうりランド駐車場で行われるようになってからは、大勢の ... » more
テーマ とこや 消防団

新年あけましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。新年をむかえましたね!祭り屋はいつも思うねんけど年が明けたからって何がめでたいねんやろう・・・まっ、そんなこたぁーええか!年末年始のことを手抜きで行きます!12月26日 ... » more
テーマ 南大路町 祭り屋ごと 消防団  コメント(8)

と・こ・や・ぐ・ブログ1月のお休み
おかげ様で2013年も多くのお客様にご来店いただき、無事に年を越すことができました。今年2014年も、お客様に今まで以上に親切丁寧な技術とサービスをご提供できるように、頑張ってまいりますので、ど ... » more
テーマ とこや 消防団

旧一分団会 忘年会’13 & 災害想定訓練 6日(金)恒例の木津町消防団時代の旧一分団が集まっての忘年会です。場所は決まって「庵」です!みんなが集まって、やっぱりまずは乾杯!!本日の鍋は寄せ鍋風うどんすきです。しばらくしたら ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(6)

本部役員・部長合同会議’13 先週末に木津川市消防団本部役員・部長合同会議が行われました。でも、この日は山さまの奥さんのご両親が石川県から木津へお見えになり山さまの実家へ北陸の海の幸をお届けに来られ、昼からご相伴になりまして美味しい魚と酒で会議に行く前に ... » more
テーマ 消防団  コメント(4)

消防団120年・自治体消防65周年記念大会 タイトルどおり消防関係の記念大会に11月24日(日)と25日(月)に参加してきました。24日(日)の朝7時50分木津駅集合とのことだったので7時35分に余裕をもって自宅を出発!家の隣の隣んちの父子鷹さん宅では早朝から ... » more

これは11月15日から18日に起きた出来事である 15日(金)河内太鼓台でお世話になっているちょうちん屋さんと瓢箪山で飲み会です!瓢箪山は枚岡秋郷祭の時に河内の太鼓を担ぎにや、祭り屋@母の実家があるので子供の時から行きなれた土地ではありますが、この地でお ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

今日は11月1日。「あっ!」という間に、今年も残り2ヶ月となってしまいました。今年は例年よりもちょっと気候がおかしくて、先月初旬まで30℃越えの真夏日があったのに、先月半 ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

 

最終更新日: 2016/12/03 12:46

「消防団」のブログ関連商品

» 「消防団」のブログレビュー をもっと探す

「消防団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る