誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防団

消防団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防団」のブログを一覧表示!「消防団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防団」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第2話〜 雨の悪天候で飛行はめっちゃ揺れるし着く頃には雨が止んでるって予報やったのに機内アナウンスで福岡市内は小雨と言われテンション下がります。。。関空を出発して1時間後福岡に到着!後ろの方の席に座ったので全員一番最後に降りる ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第1話〜 年に1度のF−1会の旅行です。(言っておきますが全額自費で行っているので消防団とは無関係です。)(メンバーは消防のメンバーですがww)今回は博多・熊本2泊3日の旅!!2泊のときは12話書きたいんですが特にハプニングもなく ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(4)

文化財防火デー 1月26日は文化財防火デーです。昭和24年に法隆寺の火災で文化財が焼失したことから、文化財を守るために、昭和30年から文化財防火デーが始まったそうです。本日1月20日に、港区の元麻布にある麻布山善福寺で開催された、放水訓 ... » more

1月9日(土)は多摩区消防出初式です! 多摩消防署・多摩消防団では、「防災はあなたの心の備えから」を統一標語として、平成28年多摩区消防出初式を今週土曜日1月9日午前10時から、二ヶ領せせらぎ館付近多摩川河川敷にて開催します。今年の ... » more
テーマ 生活 消防団

赤寺和尚の奮闘記出初式に向けて
出初式に向けて 暫く訓練に参加しておらず申し訳なく思っておりました。来月の出初式に参加させて頂く事になり、今日はその練習の為、本署にて訓練でした。1月9日 出初式 市民会館裏駐車場にて放水します。よかったら見に来てね! ... » more
テーマ 日記 消防団

赤寺和尚の奮闘記平成27年 操法大会
平成27年 操法大会 地元消防団に入段消防団して2年が経ち、私もついに操法大会に出場する事になりました。1ヶ月間の練習の成果は〜なんと 3位 !ピンとこない方 いますよね?なかなか凄い事なんですよ。それから、あ ... » more
テーマ 日記 消防団

祭り屋の週末は忙しい!! 26日(木)先週の呑み過ぎがたたり体が悲鳴をあげているので今週は週末まで呑まないぞ!!って言ってたのに木曜日から「庵」に行きました。「今週は週末まで呑まないのでは?」と直接連絡をくれた方もいましたが「明日金曜日やし、 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団

祭り屋的日常生活いち庵
いち庵 22日(日)前日同級生とプチ同窓会&忘年会をして超どぎつい4日酔いにも関わらず、7時半に起きて京都府消防協会相楽支部の放水訓練が行われました。ホンマに朝起きた時はさぼったろか!って思ったけどそうゆう訳にもいかず消防団本部 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団

7月12日(日)は「第16回 多摩消防団消防大会」 今年も毎年恒例の「第16回多摩消防団消防大会」が、7月12日日曜日に明治大学生田キャンパスにて、午前9時30分から12時まで開催されます。多摩消防団消防大会は、いわゆる多摩区消 ... » more
テーマ 中野島 消防団

全団員教養訓練及びポンプ点検 少し時間が経ってしまいましたがアップします。5月24日に木津川市消防団全団員対象に教養訓練及びポンプ点検が行われました。雨の予報がでてたのに暑いぐらいのええ天気でした。午前中一 ... » more
テーマ 消防団  コメント(2)

麻布消防団と私 5月24日、「麻布消防団ポンプ操法大会」が港区立芝公園で開催されました。私は3番員の選手として、今年も参加させていただきました。この大会に出場するため、3月と4月は、毎週週2回の夜の訓練をしてきました。5月からは ... » more
テーマ 麻布 災害・火災 消防団

Second Section水防訓練
水防訓練 今日は成田市の水防訓練です。これからの台風の季節に備え様々な工法を取得します。今回の訓練は、自衛隊も参加してくれました。朝早いし、暑いし、消防団活動も結構大変です。しかし地域のために、団員 ... » more
テーマ 消防団

祭り屋的日常生活ポンプ取り扱い訓練
ポンプ取り扱い訓練 18日(土)に本町分隊は主に新入団員に対しての小型ポンプの取り扱い訓練を部の独自の訓練として行っています。この日は久しぶりに晴れた絶好の行楽日和だったのにも関わらず多くの団員が参加してくれて感謝です。 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(4)

今後の無火災と消防操法大会での検討誓った第七分団総会 3月29日、午後6時から大野原のナリ・カントリークラブで消防団第七分団の総会が開かれ、田中仁湊区長会長代理、高木隆一駐在とともに出席してきました。総会では、田中充分団長が、26年度は団員の予防消防活動の徹底で大過なく過ごすことができたと ... » more
テーマ 予防消防 湊町 消防団

本部役員研修 2015 3月7日〜8日に消防団本部役員研修に行ってきました。実はこの日記を9割以上書いたときに間違って全部消してしまいました。結構丁寧に書いてたのですが、同じ事を二度も書く性根がないのでやっつけ仕事でいきます(><)朝、市役 ... » more
テーマ 麺道 消防団  コメント(4)

相楽中部消防協議会訓練 1日(日)に常備消防と消防団の合同訓練が南山城村で行われました。日曜日はあいにくのお天気で朝から雨・・・しびしびやったらええけど普通に降ってます。。。休みの日やのに7時に起きて準備して消防団本部に集合して南山城小 ... » more
テーマ 消防団  コメント(4)

長崎へ行きました! ・・・島原の具雑煮 わたしはすでに消防団は退団してしまっているのですが、3月末までは団員だったために今回まで参加出来るということで、一昨日、昨日のお店の連休中に、中野島消防班の研修旅行に参加して長崎に行ってきました。 ... » more
テーマ グルメ 消防団

親睦旅行2015 IN徳島  〜最終話〜 ホテルを出発し、治平が買いたいと言ったゆずジュースを買いにスーパーへ寄り淡路島の離島「沼島」を目指します。一度行ってみたかった、魅惑の島「沼島」です。土生(はぶ)港と言う所から汽船に乗って「沼島」へ上陸します。 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(8)

親睦旅行2015 IN徳島  〜第5話〜 さてさて、第5話です。ネタギレ感満載です。。昨夜はラウンジの帰りにダーツバーへ行ったり(ダーツーバーの画像を撮るの忘れてました)帰りに前にも行ったことのある徳島ラーメンの「東大」へ行ってあ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(3)

親睦旅行2015 IN徳島  〜第4話〜 第4話です。1泊旅行のときは第6話までと決めていますが今回の旅行で6話まで書けるか心配です!既婚者が多いことで書けないことも一杯あるのでオモロない祭り屋のブログです。なにより、ことしは相棒のウツくんが2年ぶりに旅 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(9)

親睦旅行2015 IN徳島  〜第3話〜 ホテルでの宴会が終わり二次会へ向います。ホテルと繁華街までは徒歩で10分程度なんで意外と徳島は便利です。スマホのナビで教えてもらったラウンジへ到着しVIPルームへ文明の利器は使かわなあきまへんな〜!店に着いたら、やっ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

親睦旅行2015 IN徳島  〜第2話〜 宴会のスタートは山さま部長の挨拶に引き続き祭り屋の発声で、まずは乾杯!!消防団OBで旅行会社経営のレインボーから舟盛のお心遣いを2つも頂きました!今日の宴会はコンパニオンさんも入って楽しい時間を過ごします ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(7)

親睦旅行2015 IN徳島  〜第1話〜 今年も待ちに待った消防団の旅行がついにやってまいりました。旅行の構想から5ヶ月!最初はどこに行くかプレゼンをして、ほぼ北陸地方へ!という流れやってんけど、あんまり潰しのきかん北陸へ行くのが嫌だった祭り屋が飛び入りプレゼン ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(11)

消防団本部 新年会 2015 先週の土曜日に団本部の新年会がありました。場所は「かつを屋」です。1年前の新年会のときは「かつを屋」に向ってる途中で火災の一報が入りUターンして現場に行ったのが記憶に新しいです。まっ、そんなことはさておき、家を出る前 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

三連休は寒い中ず〜っと外にいました! 10日(土)朝から保育園の行事ごとで役員として早朝から駐車場係です。寒い寒い中、集合時間の5分前に着いたら先生すらおらん!場所間違えたと思ってホールの人に「今日、保育園の行事入ってますか?」って聞いてもうたがな(笑) ... » more
テーマ 南大路町 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

今日は新年会のハシゴでした (ToT) 本日は午後3時からの中野島消防班の初出式と、午後6時からの川崎市理容協議会の新年会と、新年会をハシゴで出席したために、わたし店長が午後2時30分頃からお店を不在にしてしまい、ご予約を承ることができなかったお客様には大変ご迷惑 ... » more
テーマ 中野島 とこや 消防団

1月11日日曜日は多摩区消防出初式です! 今年も新春恒例の多摩区消防出初式が、明後日1月11日日曜日午前10時から開催されます。今年は会場が昨年までのよみうりランド駐車場から、宿河原1丁目二ヶ領せせらぎ館付近の多摩川河 ... » more
テーマ 消防団

あけましておめでとうございます。 2015 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!!年末年始と忙しく過ごしてあっと言う間に休みが終わったような気がします。それでは年末年始総集編、昨年の消防団年末警戒からいってみようー!! ... » more
テーマ 南大路町 祭り屋ごと 消防団  コメント(10)

旧一分団会 2014 冬 春と冬にある旧木津町消防団の一分団会がありました。本日のお鍋は豆乳鍋でした!やっぱりまずは乾杯して!2時間たっぷり懇親を深めます。この懇親が災害時に役立つときがくるんです。もう10年近く前 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団

祭り屋的日常生活HIKARU祭り
HIKARU祭り 12月7日(日)木津川市では消防団の災害想定訓練と木津川市の防災訓練が同時に行われ、木津2分団の2−1部と2−2部、女性部は木津川市の防災訓練に参加してきました。12月7日木津川市南部を震源とする震度7の地震が発生し ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと 消防団  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/03 12:46

「消防団」のブログ関連商品

» 「消防団」のブログレビュー をもっと探す

「消防団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る