誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防団

消防団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防団」のブログを一覧表示!「消防団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防団」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月総集編 2016 後編 11月総集編の後編です。11月16日(水)関西アーバンBK前で今月3回目の事故。。こないだ市長と話したときにもうここは点滅でもええから信号つけなアカンていうときました!!警察はここで事故多いからシート ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団

大変申し訳ございませんが、本日28日(金)はわたくし店長が多摩消防団広報誌創立10周年記念の会に出席するため、午後6時からお店を不在にしてしまいます。多摩消防団で ... » more
テーマ とこや 消防団

8月総集編 2016 前編 お盆も過ぎたとゆうのに暑いですね〜!!毎日何をしていたんやろ?って思うぐらいあっと言う間に8月が過ぎました!!それでは8月総集編です。8月1日(月)海老フライ定食を作りました!出来が悪かったのでラインのタイムラインに ... » more
テーマ 南大路町 祭り屋ごと 消防団

長野県小谷村で27日から行方がわからなくなっていた小学1年生の女の子は、29日午前、川で発見され、死亡が確認された。祖父母の家から北に400メートルほど離れた草むらで、女の子が履いていた両足の赤いサンダルが見つかっている。この先に、 ... » more
テーマ 生活 長野県小谷村 消防団

7月総集編 2016 後編 7月17日(日)京都府立消防学校に入校!休日の朝に6時半起き・・・これやしイヤやねん消防・・・京都府大会にむけてポンプ操法の指導を受けました!7月18日(祝)行くところもないし、ボ ... » more
テーマ みこし 祭り屋ごと 消防団

6月総集編 2016 6月総集編です!6月4日(土)会長島耕作さんの名刺をGET!漫画のしおりとして付いていただけですが何か・・・その夜は操法の中休みで大宮の焼鳥の「和尚三」へまずは乾杯です!!焼鳥屋やけど ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団

俺たちの操法大会 2016 最終話 6月26日(日)木津川市消防団操法大会が州見台小学校で行われました。どの部(チーム)も練習の成果を発揮するときがいよいよ来ました!わが木津第二分団第一部も3ヶ月間かけて取り組んできた操法の結果をだすときがきました!! ... » more
テーマ 消防団  コメント(6)

俺たちの操法大会 2016 終盤編 4月第2週目から始めた操法大会に向けた訓練がいよいよ終わりを迎えようとしています。祭り屋の地元、木津第二分団第一部(本町分隊)は木津町最後の大会(平成18年)から前回大会(平成26年)大会まで10年で5回大会中、3回の優 ... » more
テーマ 消防団

団員たちの熱い夏! わが街の消防団員にとって一番暑い季節がやってきました・・・・先日開催された「茅野市消防ポンプ操法大会」ポンプ車・小型ポンプそれぞれの競技で各分団予選を勝ち抜いた9分団18チームが熱い戦いを繰り広げました! ... » more
テーマ ポンプ操法 地元の話題 消防団

5月総集編 2016 後編 5月後編です!5月17日(火)この日は京都府立消防学校へ一日入校して小型ポンプ操法の指導を受けてきました。消防学校から帰った数時間後には本町分隊の練習に参加!!消防漬けの一日で ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団

5月総集編 2016 前編 全くブログを書く気がしません!おそらくはしばらくこうゆう運営になっていくようなきがします・・・それでは5月総集編です。5月1日(日)1日ダラダラしていて暇やったからチビと3人でサイクリングに行きました。 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

6月19日は「第17回 多摩消防団消防大会」 ちょうど1ヶ月後の6月19日日曜日、明治大学生田キャンパス内で午前9時30分から、「第17回多摩消防団消防大会」が開催されます。多摩消防団消防大会は、多摩区消防団9班によって小型ポ ... » more
テーマ 中野島 消防団

操法訓練 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪  今夜は中野島消防班の操法訓練の陣中見舞いに行ってきました。今年も毎年恒例の多摩区消防団消防大会に向けての、連日連夜の訓練がすでに始まっています。わたしも現役消防団時代に経験したことですが、普段の仕 ... » more
テーマ 中野島 消防団

4月総集編 2016 後編 4月16日(土)昼間に前から行きたかった「トリカヂイッパイ」へいきました。感想は前にUPした麺道を見て下さい。この日からポンプを置いて操法の練習を始めました!!4月17日(日)朝か ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団

4月総集編 2016 前編 今月も総集編です。4月2日(土)消防団本町分隊の総会がありまして出席特別警戒を実施後、まずは乾杯でございます。4月3日(日)お茶屋くんと麺道です!「たけ井R1号店」へ!!旨い! ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団

赤寺和尚の奮闘記祭りだわっしょい
祭りだわっしょい 今日は當村の神輿が市の催しに出仕することになりお手伝いに行ってきました。残念ながら當村の神輿は規則にて担ぐことはできず展示のみでしたが隣村の神輿を担がせて頂きました。皆さん祭りが始まると高揚感で元気いっぱいでした ... » more
テーマ 日記 消防団

3月総集編 後編 2016 3月16日(水)家で寝かけてたのにクロ団長に呼び出され高の原の焼鳥屋に来いとラインが・・・祭り屋「オレ、そんなとこまでどうやって行ったらええんですか?」クロ団長「足あるやんけ!!」鬼って思いながら若い衆に送っ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団

3月総集編 前編 2016 これから月末にできるだけ総集編を書いていこうかなと思います。ブログに載せてない小ネタも少しあるし・・・もう少し頑張りますか!!3月2日(水)お茶屋くんと串カツを食べに出ましたが、いつも行く串カツ屋さんが休みでスマホで ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団  コメント(4)

本部役員研修 2016 完結編 3月13日(日)朝8時20分に目覚ましをセットしていたので起きる!ホテルのレストランで朝食を済ませて9時30分ロビー集合だったのでそれに合わせて帰り支度です!9時20分ぐらにロビーに降りると数人がもう集まっており昨日 ... » more
テーマ 消防団

本部役員研修 2016 3月12日〜13日消防団の本部役員の研修会がありました。今回は九州は福岡で1泊研修です。7時45分に市役所へ集合します。研修の用意は前々日に終わっていたのですが、朝から中途半端に空いたタバコをまとめて1つにしてポケットに ... » more
テーマ 麺道 消防団

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜最終話〜 関空から1時間、21時に木津へ到着!!旅行最後の宴会は「ひなた」と決まっています!!最後もやっぱりまずは乾杯!!昼に食べたっきりやったので大きいサイズが出てきました!祭り屋は「ひなた」 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第11話... 1月31日(日)旅行最終日です。朝、祭り屋の携帯が鳴ります!!もうメシの時間かと電話を取ると!治平が!!「もう10時やでチェックアウトの時間やで〜!」・・・・・めっちゃ酔ってますが(><)この日は ... » more
テーマ 祭り屋ごと 麺道 消防団

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第10話〜 二次会が終わってオッサンチームは、祭り屋が行きたかった「キャサリン゜S BAR」へご存知、スザンヌのお母さんが経営しているお店です。メニュー見て!!注文して!!やっぱりまずは乾杯!!一次会 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第9話〜 2日目の宴会が終わって二次会はコンパニオンさんのチーフが働いているお店へ連行されました(笑)後ろをゾロゾロ歩く一行!全然知らん兄ちゃんたちが記念撮影してたし祭り屋も撮っといたったww何やこ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(4)

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第8話〜 あと今回入れて5話書けるのか不安になってきましたw18時40分にロビーに集合して、夜の宴会場所「浜料理侍」へやっぱりまずは乾杯!!料理も順番に出てきます。この夜はコンパニオンさ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第7話〜 長浜の市場会館に着きまして予約していた「おきよ食堂」へ山さまが一番最初に店内に入ってテーブル席に通されました。祭り屋が店のおばちゃんにレインボー(旅行屋)からラインで送られてきた注文表を見せて「座敷って書いてあるんや ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(2)

1月30日(土)旅行2日目です!前日寝たのが6時前だったのに8時過ぎに一度起きてしまう。。。チェックアウトは11時で11時半から朝?昼?宴会なので努力して2度寝!何とか10時前まで二度寝できたので体調はマズマズ(^^)小一時 ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第5話〜 中洲に戻ったのは12時半ぐらいだったでしょうか。コンビニでトイレ借りて表に出たら山さまが既にキャッチの兄ちゃんと交渉中。カラオケできるスナック・ラウンジ的な店を紹介しろと言うてます。で、行った店は「CLUBLIBERTY」で ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第4話〜 「かわ屋」さんで満足な時間を過ごし次はタクシーで中洲を目指します。そう!祭り屋の大好きな餃子の屋台「武ちゃん」へむかいます。中洲でタクシーを降りたら、なんと「武ちゃん」があった場所が工事中で屋台あらへん!!ホンマ ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(3)

F−1会 博多・熊本旅行  2016  〜第3話〜 福岡空港から空港地下鉄に乗って中洲川端という駅でおります。地上に出るとまだシビシビではありますが雨・・・テンション下がる。。。取り合えずホテルは近かったので雨の中歩いて行ってチェックインを済ませ旅行最初の宴会へ行きま ... » more
テーマ 祭り屋ごと 消防団  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 12:46

「消防団」のブログ関連商品

» 「消防団」のブログレビュー をもっと探す

「消防団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る