誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後8ヶ月

生後8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後8ヶ月」のブログを一覧表示!「生後8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

親バカ街道猛進日記場所は選ばず
場所は選ばず 旦那のひざの上で遊んでいるうちに眠ってしまったぐら。上手にバランスを取ってる・・・器用だなあ。場所を選ばず眠れるところはへっぽこ母に似たかな?仕事中、PCに向かってるうちに画面にチューしそうな勢いで船を漕 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記注目の的
急に春になったような陽気だったので昨日は久しぶりに散歩にでかけた。決まったお散歩コースというのはないのだけど、なるべく車が通らない道でこぼこ道じゃないところ犬や猫が見られるところ野花が咲いているところを選んで ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(4)

親バカ街道猛進日記生後8ヶ月
生後8ヶ月 ぐりとぐら、生後8ヶ月を迎えました。あっという間の一ヶ月。でも、一ヶ月前にはできなかったことができるようになっていく我が子たちの姿を見ていると日々少しずつ成長しているのだなあ・・・と実感する。 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(5)

akoのできごとパパにGWはない
パパは今日出勤です明日休んで、30日も会社1日と2日も会社で、3日から6日はお休み。3日は栃木のひいおばあちゃんのところへ行って、4日は結婚式参列(パパのみ)、5日は初節句のお祝い ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと結婚式に招待されました
大学時代のゼミの仲間が結婚することになりましたゼミはパパとママの出会いの場でもあるので、家族そろっておよばれしました。が、会場は札幌日取りは7月14日なので、あと2ヵ月半です。1歳に ... » more

akoのできごとお引越ししたいな
ブログの話です妊娠前から続けているこのブログ、BIGLOBEの会員だからと始めてみたんだけど、ブログといえばやっぱりアメブロかな、なんて思ってアメブロガーさんのところにお邪魔することが多 ... » more

akoのできごと端午の節句の写真
スタジオアリスからDMと電話が来ました。初節句だからね100日祝いのときにお世話になったんだけど、やっぱり子供専門というだけのことはあって、うまく笑顔を引き出して、カメラ目線にしてくれる{%applause_a% ... » more

akoのできごと寝る前にごろごろ
寝かしつけは、お風呂を入れて、寝室でおっぱいをあげて、うとうとしたら添い乳しておやすみなんだけど、最近は添い乳で寝てくれない寝てくれないというか、添い乳して寝たと思って、寝付くまでその ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと家庭菜園はじめます
家庭菜園はじめます 100均に行ったとき、ふと欲しくなってしまったもの。花の種よくよく見てみると、野菜の種も売っているということで、はつか大根と三つ葉の種を買いました。それに伴う、プランターや受け皿や土 ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

いつもは私が実家に帰ってるんだけど、久しぶりにお母さんの方がうちに来てくれました兜も見ていないし、最近来てないからってことで。車で近くのショッピングモールへフードコートでご飯を食べて、ウィ ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごとママお留守番?!
今週土曜日に私の友達が遊びに来ます日曜日はパパの実家に行く予定でした。が、急遽パパの飲み会が28日から21日に変更になってしまったため、土曜日の夜はママとこうたは私の実家に帰ることになりました。 ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

こうたの離乳食のタイミングで、私も食事をするようにしていますまだ2回食だけど、うちの場合1回目が9〜10時で2回目が2時〜3時私にとっては、ちょっと朝食・昼食には遅いけど、2回食のうちはこうたに ... » more

akoのできごとママもポリオ
来週月曜日に町主催のポリオ集団接種があるので、昭和51年生まれの私も一緒に受けられるのか問い合わせたところ、無理との事。結局こうたと一緒に、小児医療センターというところまで行かなければならなくなりました ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごとつかまり立ちに奮闘中
私の体をよじ登ってくるときは、手で支えてあげるので、立てても自力ではない感じだったけど、今日はソファにつかまって立ち上がってました何をもってつかまり立ち成功ってなるか分からないけど、本人はうれしいらしく、必 ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと兜を飾りました
兜を飾りました 日曜は大安だったので、先週届いていた兜を飾りました和室にある小さな床の間にちょうど良いくらいの、ケース飾りです。こうたとパチリ ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごとステラタウンへ
今日はステラタウンに行ってきました10時ごろに出発して、帰ってきたのは19時一日中でかけてました。自宅からは車で1時間弱。途中渋滞するかなと思っていたけど、意外とスムーズに行けました。 ... » more

akoのできごとバンザイがブーム
教え込んでいたわけではないんだけど、お着替えのときとか、遊んでいるときとかに、『バンザ〜イ』て両手をあげていたからか、バンザイ習得しました。最近は私の顔を見ると、ニコッと笑ってから『バンザ〜イ』後部座 ... » more

パパは寝相がいいけど、ママは悪いということは、こうたの寝方はママ似みたい。生まれてからずっとうつぶせ寝なんてしたことなかったのに、今回風邪をひいてから、うつぶせとか横向きで寝るようになりました{%sl ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

こうたを生んで早8ヶ月、ここに引っ越してきて約半年が経ちました妊娠中から、赤ちゃんサロンとか、育児支援サークルとか、自宅周辺で育児ブログを書いている人を探したりとか、情報収集は怠らなかったんだけど、気付いた ... » more

akoのできごとお薬をもらってきました
こうたの鼻水が止まらないので、予定通り病院に行ってきました私の風邪もつらくはないけれど、またうつしうつされを繰り返すと嫌なので、授乳中でも飲める薬を出してもらうため受診しました。予防接種でもお世話にな ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと3世代そろって風邪
土曜日にいちご狩りに行ったときから、こうたはお鼻がぐずぐずしてました。このまま風邪をひかないでくれるといいなーと思っていたら、日曜はパワーアップして鼻水をたらしていました。赤ちゃんって、鼻かめないから、鼻水をとってあげないと垂れ ... » more

akoのできごと今年最後のお花見
実家にお泊まりだったので、日曜はお父さんお母さんと一緒にお花見に行ってきました今年はいろいろなところで桜を見たなぁ、と思います。植物とかに特に目がいくようになったというか。こうたにも、見てもらいたいっていう気 ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごといちご狩り
毎年恒例のいちご狩りに行ってきました5〜6年位前に見つけた、とっておきの場所です。でも最近では雑誌やテレビで話題になってしまい、ハウスも規模もどんどん拡張してしまい、ちょっと寂しいようなうれしいよう ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと離乳食の中間まとめ
離乳食を始める前、麦茶や果汁は特に必要ないとのことで、母乳一本できました。最近の研究では、離乳食の開始もあまり早くないほうがいいといわれ、6ヶ月に入った日に始めましたが、5ヶ月15日目から、離乳準備として重湯をあげていました。 ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと少しずつ安全対策
こうたのずりばいスピードが速くなってきたので、危険なものを撤去&ぶつかるところをガードしないといけません。昨日ダイソーで、いくつか買ってきたものを装着してみました。でも両面テープで貼るタイプはちょっと不安。壁紙がはがれそう{ ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと足のツメ
赤ちゃんって、ツメが伸びるの早いですね2〜3日おきに切らないと、すぐに伸びちゃいます。こうたが生まれてすぐに目に入ったのが、手のツメ。白い部分が5ミリぐらい伸びてたんです生ま ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごと声が大きい
最近こうたは、常に声を出しています生後2ヶ月目にはあーうー言い出し、3ヶ月目には奇声を発し、5ヶ月目ぐらいには落ち着いた話し方になっていました。が、ここ数日は、まるで叫んでいるようです ... » more

akoのできごと目が離せなくなりました
猛スピードでずりばいしてくるのと、後追いがあって、目が離せなくなりました。こうたのいる和室のふすまを開け放すと、LDKとつながるので、リビングにいるとずりずり寄ってきます私が見えなくなると、泣くか、とりあえず這う ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

akoのできごとお花見してきました
土曜の夜遅くにお誘いしたにも関わらず、パパ方のおじいちゃんおばあちゃんも参加してくれました家族3人で行ってもいいけれど、こんなときぐらいしか長い時間孫と一緒にいられないからね。うちの実家はしょっちゅう帰ってる ... » more

akoのできごとスタイ 3枚/日
すごい量です、ヨダレ(これは汗?)撥水効果のある生地でも表面がびちゃびちゃになっちゃうし、濡れたところにあごをつけてるとかぶれちゃいそうだし。ぎりぎりまでねばって、もうかわいそうってぐらいで取り替えて、一日に3 ... » more
テーマ 育児 生後8ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/23 13:56

「生後8ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る