誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後8ヶ月

生後8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後8ヶ月」のブログを一覧表示!「生後8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あのんちゃんの元気にっきぼくの主張
ぼくの主張 こんばんは。平です。今日は、お母さん目線ではなくボク、平からのおはなしです。ボクの足は強いです。お母さんのお腹にいるときからそれは変わらずよく、お母さんに「痛いいたい!!」と言われていました。 ... » more

あのんちゃんの元気にっきデビュー
デビュー 本日、ちょっと早めのディズニーデビューをしてきました。(半ば強引・・)私の大好きなハロウィン。平さんと、だんなさまに付き合ってもらい短い時間でしたが、楽しかったです。それにしても、今日はなんだかすごく混ん ... » more

くま丸家族こんな母親でいいのか・・・
今日で三連休も終わり。「明日から仕事か〜」と呟いていたら冷たい視線を感じたのでした・・・(背後にダンナが・・・)昨日気づいた事が。娘さん、ハイハイをするように今までズリバイだっ ... » more

くま丸家族親子で太ってきたような
今日で娘さん8ヶ月に入りました最近重くなったと感じています。娘さん、最近顔が二重あごになってます。確実に太っているな。抱っこしていたら腕の関節がちょっとずれた(ような)感じで鈍い痛みが・・・。 ... » more

akoのできごと母子手帳の表紙
昨夜からこうたの具合が悪くなり、寝ていても鼻がつまって苦しそうだし、寝返りばかり。私も気になってしまって、度々目が覚めてしまいました。ただでさえ夜中の頻回授乳があるのに、何回起きたのってぐらい。普段だったら病院には行かないけ ... » more

親バカ街道猛進日記お洒落心
今日は久しぶりにショッピングええ、ええ、ぐりとぐらも一緒です。双子と一緒にショッピング。親子3人でデートです。食料品や日用品の買出しじゃないの。へっぽこ母の服を買いに行ったの。かーな ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後8ヶ月

親バカ街道猛進日記定例双子会
管理入院中に知り合った双子ママたちとは双子会と称して月一回のペースで会ってる。似たような境遇の人と話すとお互いの双子たちの成長も見ることができるし、色々参考になるし、とても励みになる。なにより、同じように双子を育 ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後8ヶ月

親バカ街道猛進日記呼んだ?
呼んだ? ぐらです。ぼくのことよんだ?おすわりだってじょうずにできるしいつもおりこうにしてるよ。↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援のクリックをポチ!っとお ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後8ヶ月

親バカ街道猛進日記狭い
狭い ぐりさん、ぐらさんせっかく大きなビニールプールを買ったのだからもっと広くお使いくださいませ。密着しすぎです。満員電車じゃないんだから・・・・↑ランキング参加中。2つもあ ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(6)

親バカ街道猛進日記慢性睡眠不足
もうすぐ9ヶ月になるぐりとぐら、つかまり立ちを始めてからというもの、毎日元気いっぱい。基本的におりこうさんなふたりなので昼間にへっぽこ母ひとりでふたりと向き合っていても、そんなに苦戦はしない。(と信じてる)かなり ... » more
テーマ つぶやき ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(5)

親バカ街道猛進日記疲れちゃったよ
疲れちゃったよ 遊びつかれたぐら、プールの隅で丸くなって撃沈。すやすやすや。↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後8ヶ月

トンネルくぐったよ ぐりです。おかーしゃんといっしょに『こそだてしえんせんたー』っていうところにいったよ。とんねるをはいはいでくぐったよ。ぶつからずにじょうずにくぐれたの!すごいでしょ。ぐらです。ぼく ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記誰に似たのか
誰に似たのか ぐりとぐらは妙にまつ毛が長い。しかもまつげパーマでもかけたかのようにくるんと上を向いている。ビューラー要らずですよ。うらやましい。そしてまつ毛がびっしりと濃いのです。ただでさえ顔の濃い ... » more
テーマ つぶやき ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記ちょっと孤独感
つかまり立ちを始めてからベビーサークル代わりのビニールプールの中でよく衝突しているぐりとぐら。大きなプールとはいえ、やっぱりふたりが動き回ると狭〜いというわけで、最近は時々市の子育て支援 ... » more
テーマ つぶやき ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(13)

親バカ街道猛進日記興味津々
興味津々 子育て支援センターのプレイルームにはぐりとぐらが見たことのないおもちゃがいっぱい!キレイだし、広いしふたりにとってパラダイスのような場所。目をキラキラさせて遊んでいました。 ... » more
テーマ 携帯から ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記春がきた
春がきた 梅の花を見にでかけたよ。空が青くて、花の色とのコントラストがとってもきれい♪ぐりとぐらも、楽しんでいた(?)ようです。次は桜の花を見に行こうね。↑ランキング ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後8ヶ月

親バカ街道猛進日記夢見る双子
夢見る双子 どんな夢を見てるのかな?夜もこの調子で眠ってくれるといいなあ… ... » more
テーマ 携帯から ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記尾行と尋問
スーパーで買い物中の出来事。背後にアヤシイ気配を感じて振り向いたら年の頃50代半ばのおばさまが立っていた。私とぐりとぐらを見て「あらまー!!双子ちゃん!!」と大きな声。あ・・・なんか嫌な予感{%汗webry% ... » more
テーマ つぶやき ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(5)

ヘビーユースするぞ バンボ抜けを習得したぐりとぐら、離乳食を食べている間も、時には体を反ったり、片足が抜けかかったり・・・かなり危険ちびすけのふたり、まだ足に余裕があるからかするりと抜けちゃうんだよね{%汗webry% ... » more

お役目終了の日は近い? 今やバンボもおもちゃと化してきた。赤ちゃんは遊びの天才だね。バンボのお役目終了の日も近いかしら・・・↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援のクリック ... » more
テーマ つぶやき ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記カスタマイズ
カスタマイズ 腰の据わりがだいぶしっかりしてきたぐりとぐら。ベビーカーに乗っているとバーを手で触るようになってきた。割とおとなしく座ってる我が子たちだけどさすがにこれからイタズラの共同作業があるやもしれず。スーパーなんかで ... » more
テーマ おすすめ ぐり&ぐら 生後8ヶ月

親バカ街道猛進日記埋もれる
埋もれる ボールプール初体験のぐりとぐら。その楽しさを実感するにはまだちょっと早かったみたいたくさんのボールに埋もれて複雑な表情をしておりました。↑ランキング参 ... » more

親バカ街道猛進日記初!遊園地
春らしいお天気に恵まれたので大学時代の友人Mちゃん親子を誘っておでかけ行き先はぐりとぐらにとっては初の遊園地!ぐりとぐらのため、というよりへっぽこ母のおでかけ練習のため?優待券 ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記憧れ
憧れ NHKの朝ドラ『ちりとてちん』に見入るぐり。草々さんみたいな男らしい人に憧れてるみたい。 ... » more
テーマ 携帯から ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記膝枕
膝枕 お風呂あがりの授乳後、順番に寝かしつけようとしていたら、ぐらがこんなことに。あははははへっぽこ母のひざは寝心地がいいらしい。↑ランキング参加中。 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後8ヶ月

親バカ街道猛進日記知恵をつける
ぐりとぐらが最近覚えたこと。ビニールプールは透明で、透明とは向こう側が透けて見えること。我が家ではビニールプールをいないいないばあにも活用しているのです。プールの向こう側に隠れて、ぱっと立ち上がってふたり ... » more
テーマ つぶやき ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(2)

親バカ街道猛進日記お昼寝事情
寝かしつけのときはベラミさんで買ったダブル抱っこひもが大活躍中の我が家。今まではひとりずつ抱っこして寝かしつけていたけれど、待たされて泣く切ない顔を見ていたらココロが痛くてで、最近では専らダブル抱っ ... » more
テーマ つぶやき ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(4)

親バカ街道猛進日記会話
会話 最近は向かい合ってよくおしゃべりをしているふたり。こういう姿を見ると、双子でよかったなとしみじみ思う。最近はふたりの動きが活発なので、付き合う私もヘロヘロで体力的にしんどいことも多い ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後8ヶ月  トラックバック(1)

なにがみえるかな? つかまりだちするといろんなものがみえるね。 ... » more
テーマ 携帯から ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(5)

親バカ街道猛進日記立ち上がった!
立ち上がった! バンボに手をかけて日々つかまり立ちの練習をしていたぐり、ついにプールに手をかけて立ち上がった!嬉しいやら驚くやら感激するやらいろんな気持ちが交錯する。でももっとゆっくり大きくなってくれてもいいの ... » more
テーマ 携帯から ぐり&ぐら 生後8ヶ月  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/23 13:56

「生後8ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る