誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オープン戦

オープン戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オープン戦」のブログを一覧表示!「オープン戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オープン戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オープン戦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

BSで中継があったので録画していたが、契約が必要なチャネルだったらしく何も録画されてなかった(´・ω・`)なので、スポーツ紙の情報を見ての感想。岩田が5回を11安打3四球の5失点と大乱調。1回、2回は何とかピンチを免れたが、3回 ... » more

またも打線が爆発。15安打14得点でDeNAに大勝。打線に関してはすぐにでもシーズンが始まって欲くなる内容やね。初回に福留のツーラン、4回にはコンラッドが右打席でグランドスラムとホームランで試合のペースを掴む。5回は西岡のタイムリー ... » more

横浜DeNA VS 阪神 2013年3月15日 横浜スタジアムへ行ってきました。最寄駅は関内駅です。かなりベイス、ベイスしてました。盛り上がってます。駅前からはベイスターズ通りものびていました。しかしベイス関連はみつけられず「タイガース ... » more

2月の楽天との練習試合以来の大敗。いや、内容はそれより酷かったかもしれない。途中で雨が強くなったので、試合は6回で打ち切り。ヤクルト打線に2回から毎回得点を取られ、0−8のコールド負け。先発の岩本が4イニング、5回から加藤が ... » more

開幕カードのヤクルト相手に見事な逆転勝ち。オープン戦、今のところ負けは1つだけ。オープン戦順位は首位かなと調べてみたら、なんと首位は広島で阪神は2位。うーん、オープン戦の成績はあてにならんか。先発スタンリッジは4回まではノーヒットピ ... » more

藤浪デビュー戦、次はガンバレよ 日曜日の読売戦を見に行く予定だったけど、藤浪が登板するというので予定を変更して日ハム戦を観戦へ。それにしても日差しがジリジリと暑かったわ。藤浪晋太郎ファンならぜひゲットしておいてください。阪神タイガース藤浪晋太郎ナンバージャー... ... » more

ちゃんぷるのブログまた敗けた…
オープン戦とはいえ、また敗けた…正直凹む(T_T)1対7なんて大差だし…。若手ピッチャーの仕上がりをみているのはわかっているのだけど…打線はレギュラーもたくさん入ってるんだけどなぁ(^_^;)それにしても井端 ... » more

3試合連続で接戦を制して勝利。これでオープン戦5勝1分。ちょっとシーズンに取っといて欲しいわ。今日はあまり時間がないのでサラッと。2回に浅井、中谷がヒットで出ると、黒瀬の2点タイムリースリーベースで先制。1点返された直後 ... » more

シーソーゲームを制して1点差勝利。今年は打つだけでなく粘りも出てきたんとちゃうん。でも、あまりオープン戦で調子が良すぎるのも恐い。初回、先制された直後、前日同様に西岡が初球を打ってヒットで出塁。大和が右打ちで繋いで1・3塁。良太の打 ... » more

前日の大味な試合とは打って変わってこの日は投手戦。ベストメンバーだと打線が繋がらないようになったように思うのは気のせい?先発メッセンジャーが4回を2安打無失点。まだこの時期とはいえ、主力がずらりと並んだ中日打線を抑えたのは頼もしい限 ... » more

若手中心で固めたスタメン。中日先発の岩田に若虎たちが襲いかかり4回途中までで10得点を奪い、引きずり降ろした。1軍生き残りに必死になってるのがひしひしと伝わってくるわ。2回に先制された直後に逆転し、4回には8連打を含む打者13人の猛 ... » more

WBCに世間が注目している裏で、こそっと西武との練習試合。結果は10−1で圧勝。この日は投手陣も踏ん張ったみたいやね。試合の詳細がどこにも見つからないので、スポーツ紙サイトの断片的な記事から推測するしかない。せめて公式サイトだけでも ... » more

初回に打者12人7得点のビッグイニング、しかし投手陣が不調で結局ひいき分けに終わる。シーズン中なら暴れたくなるような試合やった。しかし、2回以降は相手ミスでもらった1点だけ。「今日はこの位にしといたるわ」的なところがやや心配。 ... » more

オープン戦が開幕。初戦は練習試合でも対戦した日本ハムとの試合。今回も打線爆発で勝利した。日ハム先発の武田勝から3イニングで9安打6得点。鳥谷と西岡を欠いた打線だったが、どこからでも打線が繋がる。ランナーを溜めてタイムリーはもちろん、 ... » more

ちゃんぷるのブログ準規先発
北谷で千葉ロッテとのオープン戦。ついに始まった。準規の先発にドキドキしたが…4失点〓ホームランまで打たれちゃって〓開幕一軍でありますように〓安定感欲しいなぁ〓立ち上がりも相変わらず〓し ... » more

前日に続いてメジャーとの親善試合。2戦目はアスレチックス。仕事のために試合は見れず。時々タバコ休憩に行って、携帯のtwitterで様子を見ていたら、見る度に点数が増えていた。新井のホームラン、伊藤隼のタイムリー、ブラ・カネ連続タイムリーでT ... » more

散々なオープン戦が終わって、メジャーとの親善試合。先ずはイチローの居るマリナーズとの一戦。こんな理想的なゲーム運びができるとは思わんかった。先発岩田はメジャー相手に5回6安打。しかしランナーを出しても動ずることなく、堂々の無失点ピッ ... » more

投壊、守乱で大敗 ここまで貧打のチームを引っ張ってきた投手陣と守りが崩壊。オープン戦最後の試合でこんなん見せられたらものすごく不安になるやんか。先発スタンリッジが6回11安打6失点。初回、内野ゴロの間に1点を献上すると、3回には後藤のタイムリー、4回 ... » more

超攻撃型打線でも同点止まり、橘高ええ加減にせいよ ファースト城島、レフト金本、そしてライトにはブラゼル。ピッチャーにしてみれば苦行以外の何物でもないわな。今、録画していた熱血タイガース党の録画を見ているけど、ひょっとしてこのオーダーはストリークすのアイデアを参考にした?キャ ... » more

仕事をちゃっちゃと終わらせて、京セラドームへ行く予定をしていたのに、連休中に発生したトラブルで残業。また、こういうときに限って試合のペースが速いこと。結局、球場に着いたのは6回裏。ふん、点を取られるとこ見んで済んだわ。先発は二神 ... » more

ヒットわずか4本。それも下位打線だけ。得点は相手エラーによる1点のみ。試合には勝ったけど、打つ方ではあまり成果はなかったかな。先発メッセンジャーは5回3安打無失点。3回のピンチではカーブで三振を取って切り抜けた。この日はカーブが ... » more

久しぶりというか、今期初というか、ようやく打線が爆発したところを見れたわ。ずっとお通夜みたいな試合見せられてたからなあ。西武先発の十亀に3回まで1安打に抑えられていたが、4回一死から新井がセンター前ヒットで出塁。これがビッグ ... » more

仕事の合間に途中経過を見て、今日は勝てるやろと思ってたんやけどなあ。仕事が一段落して、もう一度結果見て愕然。たまに打線が活発になるとピッチャーが崩れるという悪循環。いったい、どうなってんねん。この日の4番はマートン。やっ ... » more

鳥谷を4番にしたところで打線は相変わらずの貧打。たまにランナーが出ても拙攻で、またも完封負け。こうなったらマートンやブラゼルの4番も試してみるかもしれんなあ。久保が立ち上がりを攻められ初回3失点。先頭打者をヒットで出したあと ... » more

4番に城島が座り、新井は6番に降格。新井の調子が上がって来んかったら、ほんまにこのオーダーあるで。それにしても4番を外れたらヒットが出るというのもなあ。オープン戦でもプレッシャー感じてるんか?前半だけで6本のヒットを打ちながら、 ... » more

新外国人ロマンに7回わずか3安打に抑えられる。外国人投手を打てない、初物に弱いというのは治らんのかな。まさか、オープン戦なので調子よく投げさせておいて、しっかりとデータ取りをする作戦やったとか…そんな事ないわな。城島は7 ... » more

ようやく1点をもぎ取る野球を見せてくれた。俊介も上本も1球目で見事にバントを決めた。キャンプで練習してきたことが、ようやく実を結んできたのかな。3回にブラゼルのタイムリーで1点取ると、ヒットと四球で一死満塁。しかし、関本、岡 ... » more

新井が震災復興試合のために欠場。代わりにブラゼルが4番に入ったもののノーヒットに終わった。このチームは4番に座ると皆打てんようになるんかな。まあ、その分3番、5番、6番か活躍して、今期甲子園初勝利。能見、岩田、スタンリッジが3イニン ... » more

前の試合とは変わってファーストはブラゼル、さすがにレフト城島はなく、レフトには林。打線も1番鳥谷、3番マートンと前の試合と入れ替え。守りはともかく、打順については早いこと結論を出して欲しいな。先発は小林宏。ここで失敗したら先 ... » more

仕事の合間に携帯で試合経過をチェックしていて、ブラゼルの先制ツーランでリードしたことを知り、その後twitterでランニングホームランとわかった。ドーム球場でランニングホームランって、どんな守備してたんやと思ってたら、やっぱりな。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:52

「オープン戦」のブログ関連商品

» 「オープン戦」のブログレビュー をもっと探す

「オープン戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る