誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オープン戦

オープン戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オープン戦」のブログを一覧表示!「オープン戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オープン戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オープン戦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぴあ ぴぁ〜懐かしいです。あの人は今(^'^)小島さんじゃなく中日ドラゴンズのOP戦(山本昌さんの引退試合(今頃か(^_^;)))のチケット発売日でした。「チケットぴあ」の画面見て、一瞬ドキっと ... » more

オープン戦最後の試合はオリックスに2安打完封負け。大卒新人ピッチャーに5回ノーヒットというのは流石にアカンやろ。データが少ないパリーグの試合。それも先発はルーキーの山崎福。1周り目は打てなくても仕方ないかと思ってたが、5回で降板する ... » more

引き分けでも収穫がいっぱい 平凡な引き分け試合だったが、今シーズンの戦い方はこうだというところを見せてくれたので満足。始球式は虎バンと連動して佐藤隆太さん。元高校球児らしく華麗なピッチングフォームから大暴投w先発岩田は5回まで2安打無失点の好投。6 ... » more

メッセ炎上、打線も奮わず 開幕を占うオリックス3連戦。いきなり凶と出たか。先発メッセンジャーは5回5失点。オリックス打線が強力だったからではなく、本来のペースで投げられてなかったように見えた。開幕を任された投手が、ここへ来て100球投げられたことが収穫と ... » more

ここ1、2年、若いピッチャーがようやくちらほらと結果を残し始めた。しかし、長い間鳴かず飛ばずだった世代は、あいかわらずやなあ。(--;)岩崎が6回をわずか1安打に抑えるナイスピッチング。初回に四球を1つ出すものの、各イニング3人ずつ ... » more

DHなしのガチの打線。西岡の調子が万全であればこれが今シーズンの開幕オーダーと言ってもええんやろうけど、このままやったら繋がりそうにないなあ。3番に入った西岡だったが、この日はセカンドゴロが4つ。守備での動きは悪くないが、セカン ... » more

藤浪が6回2失点。結果は平凡やけど、無四球完投ペースで投げた事の方に価値がある。若さが全面に出た暴れ馬のようなピッチングもいいけど、どうしても球数が多くなって中盤にバテるのが課題。それを色々と修正したけどクリアできていなかった。結局 ... » more

主導権を握っていたのに守りのミスで追いつかれて引き分けに終わった。開幕までに改善できるんやろか。岩田は5回7安打2失点と、今ひとつパッとしない内容。でも、そのうち5安打2失点は荻野と井口に打たれたものなので、調子云々というより攻め方 ... » more

オープン戦ここまで投手陣の調子がすこぶるいい。このまま順調にいけば投手王国になるんとちゃう。メッセンジャーは、いつシーズンが始まっても大丈夫と思ってしまうような完璧なピッチング。上本のエラーでランナーを1人出すものの、すぐさま注 ... » more

先発候補が連日の好投。去年の今頃とは雲泥の差やね。岩崎は緩急つけたピッチングで5回を1失点。菊丸抜きの広島打線なので、その辺りは割り引いて考えないといけないが、まずまず自分のピッチングができたんやないかな。注文を付けるとする ... » more

季節外れの大寒波。甲子園でプレーする選手も寒かったやろうけど、観戦してるファンも寒かったやろなあ。そんな寒さのせいなのか、顔を洗っていてぎっくり腰になってしまい、昼はオープン戦、夜は侍ジャパンの変則ダブルヘッダーをTVで観戦すること ... » more

今季初観戦は永久欠番デー 首脳陣、全選手が藤村さんの背番号10を着けて出場。でもなぜかチケットには村山さんの写真。なんでやねん。ゴメスが左脇腹の張りで欠場。4番マートン、5番福留と打順を繰上げた。軽傷やったら良太4番1塁でよかったんちゃうの。それとも ... » more

今季初の甲子園でのオープン戦。主力を揃えた打線が奮わず完封負け。ランナーを溜めるところまではええねんけど、まだその後が続かんなあ。鳥谷、上本の新1・2番コンビ。上本2番というのがちょっともったいないような気がする。ただ、大和 ... » more

主力中心のソフトバンクに対して、こっちは若手中心のスタメン。胸を借りるつもりが、予想以上の活躍を見せてくれた。閉塞感一杯だった昨年の日本シリーズに彼らがいてくれたら、違った展開になってたかもしれんね。石崎が5回無失点。ラストイニ ... » more

早いものでもう2月もあと1週間を残すのみ。今シーズンのキャンプは大きな話題も目新しさもなく、あっという間に最終クールですわ。DeNAとのオープン戦は7−5で敗戦。負けたことより藤浪の内容が悪かったのが気になる。この時期、色々 ... » more

オープン戦最後の試合も落とし、3勝10敗3分の11位に終わった。後は開幕までの僅かの期間に最終調整するだけ。間に合うんかなあ。先発榎田は4回8安打3失点。緩いカーブでカウントを取って、シュートとスライダーで打ち取るプランだったが ... » more

拙攻と中継ぎ崩壊で逆転負け 前日の試合で打線が繋がるようになったと思ったら、1日でまたダメダメ打線に逆戻り。ランナーを溜めるところまでは出来ても、その後決定打が出んのよね。おまけに中継ぎ投手陣が試合をぶっ壊すし、悪いところが一気に噴出したわ。この日も西 ... » more

開幕に向けて不安と期待が入り交じり 今シーズン初めての観戦。このオリックス3連戦は開幕の予行演習ともいえるカード。ここまでのオープン戦の戦い方を見ていると、ピッチャーはそこそこ抑えているものの、打線がほとんど繋がらない。この日も金子千尋が相手なので、どうせ打てんやろと ... » more

日曜日のオリックス戦と昨日の楽天戦のチケットを頂き勝ち戦を見ることが出来た。今年のベイはやるぞの感がある戦いぶりで嬉しい限りだ。オリックス戦では三浦が投げ勝った事はは大いに弾みになると思っていたら、なんと楽天松井からオープン戦は初の失点をも ... » more
テーマ 勝利 三浦投手 オープン戦

ようやくオープン戦初勝利。もうちょっと勝てよとも思うが、オープン戦の成績がそのままシーズンに反映される訳ではない。まあ、開幕したら144試合も勝った負けたで一喜一憂するんやから、今のこの時期に勝てんからといってストレスを感じてたら身体が持た ... » more

オープン戦、福岡遠征で2連敗 福岡でのオープン戦で2試合連続の完封負け。1戦目は2度の満塁期にあと1本が出ず、2戦目は僅か2安打の貧打。まだこの時期なのでレギュラー陣が仕上がっていないとは言え、ソフトバンク打線の勢いを見ているとなんだかなあと思ってしまう。打つ方 ... » more

オープン戦最後はオリックスにボロ負け。このオープン戦を通して見ていて、強いのか弱いのかわからんようになってきたわ。先発の藤浪が5回0/3で6失点。6回に入ってから突然おかしくなった。完全にスタミナ切れ。前日にブルペンで83球も投げた ... » more

岩田の好投とマーコン砲で勝利 鳥谷が帰って来たスタメンを見れるのかと思ってたら、3番ショートはまさかの坂。結局、鳥谷はこの試合には出場せず。何かトラブルがあったかと心配していたら、夜になってサンスポのWEBで自打球の影響で大事をとったらしい。明日からまた出るらしいのでホ ... » more

3番に鳥谷が入り、DHを使わない開幕本番を想定したスタメン。もう来週は開幕なんやなあ。ところで、ナイターやのに何でテレビもラジオも中継してないねん。鳥谷の復帰初打席は四球で始まった。WBCでクセのある外国人投手をずっと相手にして ... » more

新井兄弟の活躍、スタンリッジの好投、それに広島の守備のまずさが加わって7−1で勝利。連敗は4でストップ。オープン戦とは言っても負けが続いたらええ気持ちせんもんね。新井貴が3番ファーストで先発し、2安打2打点の活躍。9回に回って来 ... » more

WBC決勝戦はドミニカが勝って初の世界一に輝いた。日本に勝ったオランダとプエルトリコを応援していたが、両チームともドミニカに力負けしたのが悔しい。先発の白仁田は立ち上がりいきなり3連打を浴びて先制を許すと、その後のバッテリーエラーと ... » more

ちゃんぷるのブログ八連敗
今日、ホームでオリックスに敗けて八連敗(;_;)開幕まで10日ないのにねぇ〜。 ... » more

遠征に出てちょっと打線に翳りが出てきた。まあ、交代で主力を休ませたり、打順を入れ替えてテストしたりしてるのもあるんやろうけど、ちょっと不安になってきた。榎田が5回を無失点。これでローテ確定らしい。でも、内容は4安打4四球という荒れよ ... » more

先発は藤浪。期待に応えられず5回2失点で負け投手になった。ストレートの球速が150キロいかず、本調子やなかったみたいやね。5回5安打3四死球で2失点。調子があまりよくない中で、しっかりとゲームを作る事ができたんちゃうかな。試合の中で ... » more

ロッテ VS 阪神 2013年3月16日 QVCマリンフィールドに行ってきました。最寄り駅の海浜幕張駅。新しい街でまわりは宇宙都市のようです。潮風を感じながら、レフトスタンド後方からライトスタンド後方に飛行機がゆっくり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:52

「オープン戦」のブログ関連商品

» 「オープン戦」のブログレビュー をもっと探す

「オープン戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る