誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北の大地

北の大地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北の大地」のブログを一覧表示!「北の大地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北の大地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北の大地」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TOSHIHIKOのDIARY 訃報
訃報 昨夜帰宅時集合ポスト覗くと黒い淵とりの葉書が・・・1990年〜96年迄大変お世話になった ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 今シーズン最低
今シーズン最低 この冬一番の寒さとなった本日真っ暗のなか我町駅に向かいました最近北の大地への足は飛行機orバイク、車なので・・・新幹線で渡ったことありません ... » more

北の大地 14 大地にとって、北村老人は、広岡老人同様、心を許せる老人だった。・・・・・「・・・やあ〜、待たせたな?・・・」・・・・・(・・・おじいさん、用意は出来てますから?・・・それに、冷蔵庫も、勝手に、開けさせてもらいました。・・・) ... » more

苫小牧の友人ヤマセミ
ヤマセミ ヤマセミ殆どの場合が小さいヤマセミの姿を探す事になる。上手い具合にヤマセミが鳴いてくれたらラッキーだけど、ひたすら目を凝らして木々の間に姿を探す事。午前中が勝負だとは分かっていても、午後も私は粘っている。この ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 北の大地産
北の大地産 本日北の大地から“こまい”が届きましたさっそくいただきましたありがとうございました今週末 ... » more

蕎麦粒山に行って来ました! 蕎麦粒山予定では東日原往復蕎麦粒山の予定でした。しかし、良いペースで歩けたので川苔山に向かう事にしました。蕎麦粒山山頂には3人の熟年グループが居りました。山頂は岩場で狭いので直ぐ近くで昼食を頂いた。残りのお握り1 ... » more
テーマ 登山 北の大地

苫小牧の友人北の大地冬
この冬のプランをあれこれ考えている。一番ネックなのが宿ですね。行楽なら高い宿でも我慢が出来るが、早朝からスタートで撮影現場に歩いて行ける。こんな宿は意外とないものです。定宿だった所も経営方針を変えたのか?豪華料理 ... » more

苫小牧の友人えぞりす
えぞりす えぞりすこの冬の北の大地。是非、程々の雪が降ってほしいね。願っております。 ... » more

苫小牧の友人北の大地で正月
北の大地で正月 キタキツネこれを撮ったのは鶴居村です。釧路湿原などをうろうろして宿に戻る途中。15時近くでもう夕方の雰囲気でした。雪原を歩くキタキツネを見つけて撮った。人なれしてないキタキツネはある程度の間合いで逃げて行く。 ... » more

苫小牧の友人山歩きを学ぶ
よろよろ爺さんは体力のなさを学びでカバー。そんな思いで本を読みます。急な登りでは呼吸も荒くなり汗も出る。この呼吸時に吸い込む酸素が少ないと、身体に補給されないらしい。この時に身体の水分が空気に取り込まれる。そして ... » more

苫小牧の友人シマエナガ
シマエナガ シマエナガ過眼線がなくて顔全体が白いと言う事らしい。 ... » more

苫小牧の友人えぞりす
えぞりす 蝦夷りす北海道では冬の準備が始まっているかな。エゾリス君は胡桃を埋めているかな? ... » more
テーマ 北の大地

苫小牧の友人音威子府村 蕎麦畑
音威子府村 蕎麦畑 音威子府村蕎麦畑花咲蕎麦畑を見たら誰しも幸せ気分では。それも北海道では独り占め状態で眺められる。近くに巣箱があるとミツバチが飛んでいる事も。ここに小鳥が加わるともうハッピーに尽きますね。どうでしょうか。蕎麦畑 ... » more

鷹ノ巣山トレーニング登山 鷹ノ巣山登山ルート鷹ノ巣山トレーニング登山断面図川苔山へのルートが林道崖崩れでふさがっている。この為でしょうか?鷹ノ巣山登山者が多い気がします。お天気はま〜ま〜の空。それでも季節の流れでしょうか。 ... » more
テーマ 登山 北の大地

山に行く前日から慌ただしい。早起きに合わせて前日から生活を早め夕食は5時頃。就寝は遅れて19寺過ぎ。今朝は1時30分頃目覚め。始発電車には登山者が目に付く。今日の山は賑やかなのかな?これから秋のシーズンは ... » more
テーマ 登山 北の大地

苫小牧の友人さくらます さらくの滝
さくらます さらくの滝 サクラマスさくらの滝にて ... » more

苫小牧の友人アカゲラ 雌親 雄幼鳥
アカゲラ 雌親 雄幼鳥 アカゲラ上がお母さんアカゲラ下が幼鳥アカゲラのぼくちゃん(雄)くらべてわかる 野鳥 (くらべてわかる図鑑)山と渓谷社叶内 拓哉ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

苫小牧の友人さくらます
さくらます サクラマス ... » more

本仁田山川苔山船戸尾根 鳩ノ巣駅 本仁田山から川苔山そして船戸尾根経由で鳩ノ巣駅奥多摩では早朝からお祭りの行列。その脇をすり抜けてコースを進む。電車でも登山客は少なかったので、他の登山者は居ないかなと思ったら登山口にカップルが。気温が7月 ... » more
テーマ 無駄な話 登山 北の大地

苫小牧の友人久しぶり奥多摩
北海道から戻り徐々に普段の暮らしに。今日は久しぶりの奥多摩登山。昨日は準備に手間取った。今朝は何となく重い気持ちでした。あれこれとマイナスの行かない理由が浮かぶ。何とか電車に乗りました。コースはまだ少し迷いが ... » more

苫小牧の友人少しずつ日常に
仕事をして三食作り片付けはなか々大変ですね。これに猫の相手をする。それも3匹ですから!食事の世話も別々です。時々はスキンシップを催促してくる。北海道生活とは雲泥の差です。あの温泉タイムが懐かしいな。筋 ... » more
テーマ 無駄な話 健康 北の大地

苫小牧の友人なきうさぎ
なきうさぎ なきうさぎ北海道から戻っての日常では、庭に来る蝶・トンボ・蜂そして野鳥が癒してくれる。今は冬にどんな風に撮ればよいか考えている。自由雲台を新しくするかなと思っている。これのスムーズな動きがストレスを無くす。 ... » more

苫小牧の友人なきうさぎ切手
なきうさぎ切手 何と「なきうさぎの切手」これがあったのですね。山の日制定記念切手!私の手元にこの切手があって発見。手前味噌ですが。よろよろ爺さんの残暑見舞いなきうさぎの方が可愛い。自画自賛と言うのかな(笑)切手は縦長のレイア ... » more
テーマ 無駄な話 デジカメ 北の大地

苫小牧の友人野鳥
野鳥 中札内で撮影。只今、名前を調べております。 ... » more

苫小牧の友人猛禽類
猛禽類 猛禽類名前がわかりません。とっさに出会って撮る為に、後部座席にカメラを横たえて置く。この時も手持ちで撮りました。新しいカメラはAFの性能が良いので、爺さんでも撮る事が可能になりました。残暑見舞いの葉書 ... » more

苫小牧の友人斜里岳 軌跡
斜里岳 軌跡 斜里岳今回の登山は特に他の登山者とお話が弾んだ。下山後も緑清荘で再度お目に掛ってお話と言う事になりました。埼玉からのご夫妻。 ... » more

苫小牧の友人羊蹄山軌跡
羊蹄山軌跡 羊蹄山キャンプ場からスタートです。 ... » more

苫小牧の友人トンネル工事
トンネル工事 川の上流へ動物を求めて行った。途中でトンネル工事をやっていた。初めて目にしたのは、これからトンネルを掘る現場。しかし、気持ちは複雑。もうこれ以上道路は不要では。ガラガラの高速道路は路面がガタガタ。道路は作 ... » more

苫小牧の友人斜里岳 滝の連続
斜里岳 滝の連続 斜里岳滝の連続です。左岸から右岸に渡り登ります。ここも左岸から右岸に移動。スリップには注意が必要ですね。ここはあまり人が寄らないみたい。池から下山ルートに戻る道は草が多い茂っていた。一寸ワイルドな体験 ... » more
テーマ 登山 北の大地

苫小牧の友人羊蹄山から
羊蹄山から 羊蹄山からの眺望 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/21 16:45

「北の大地」のブログ関連商品

» 「北の大地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る