誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    狭山

狭山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「狭山」のブログを一覧表示!「狭山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「狭山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「狭山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お出かけ日記 狭山狭山 駅前開発
狭山 駅前開発 狭山市駅前開発もだいぶ進んできました。バスの降車場が確保されたのが駅前の混雑を少なくしています。りそな銀行の前にバス専用の降車場ができています。去年の8月の駅前で、りそな銀行の看板が見えています。現在の図書館前です。 ... » more
テーマ 駅前開発 狭山

お出かけ日記 狭山カワセミ現れる
カワセミ現れる 先日の日曜日、広瀬橋を渡っていたら、望遠レンズのカメラの列。もしかしてと双眼鏡をのぞくとカワセミ!自分は、橋の上からカメラをかまえカワセミをとりました。なかなか満足する写真は撮れない。いつかは、きっと載せたいと思っています。 ... » more
テーマ 野鳥 狭山

お出かけ日記 狭山早朝の月
早朝の月 昨日の朝、きれいな三日月がでていました。これから、もっともっと細い三日月になっていきます。 ... » more
テーマ 狭山

赤坂の森公園、七曲井 赤坂の森公園へ初めて行きました。野鳥等が多いのかなと思っていたが、公園自体が小さく野鳥はあまり見られませんでした。シジュウカラはおおくいましたが。遊歩道があって、1周800mとの事です。芝が養生中との事で、入れませんでした。芝の整備 ... » more
テーマ 狭山

自転車のパンク修理 久しぶりに自転車のパンク修理をしました。自分なりの手順を紹介します。とりあえず自転車を反対にして、チューブを出しやすい様にします。タイヤをリムからはずします。このような工具があれば簡単ですが、なければマイナスドライバーでもできる ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!花粉迫りくる?狭山
花粉迫りくる?狭山 結局狭山に行った。いつも行かないところに行ってみたら、入るなと・・・気を取り直して。今度はここからここはチャリNGです。しかもマムシ注意なるほど、ここが森の博物館ですか。基本的 ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(2)

智光山公園へ散歩に行きました。 今日もカワセミウォッチャーが大勢いました。カワセミは元気に飛び回っていて、シャッター音が鳴り響いていたので、きっと良い写真が取れているのでしょう。この時期、花開いているものが少なく、撮った写真も少なかった。「黄梅」、これも梅なんです ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!今週も狭山
今週も狭山 西武線沿線のウメです。春ですなぁ。そろそろ花粉も飛び始めたとか・・・花粉飛ぶ前に七国行きたいと思ってたけど、たぶん無理だな今日もかぶと橋経由で、第一の休憩はこちら飛行機雲今日は知らないコー ... » more

白梅・紅梅・蝋梅 梅がさきました。 先日入間川河川敷を散歩した時、もう梅がさいていました。白梅・紅梅・蝋梅と梅が咲きそろいました。でも、まだ一部ですが! ... » more
テーマ 狭山

東京の冬はそれほど寒くない! ついさっきまで、泣き言いってましたが、やっぱり行きたいなぁということで、天候(主に気温)watchアサイチはちょっと寒くてNGでしたが、9時半過ぎ頃には、なんとかいけそうな雰囲気。表にでてみると、風はつよいけど、そん ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(2)

お出かけ日記 狭山富士山
富士山 今日も入間川河川敷を散歩で歩きました。風が強く、天気は良いのですが寒かった。富士山がきれいに見え、いつ見ても感動する山です。昨日までの雨で、入間川の水量も多く、カルフール裏の堰では爆音がしていて近寄りがたい雰囲気です。帰りに ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山朝焼け
朝焼け 朝焼けが大変きれいです。この時期は、天気さえ良ければ毎日見ることができます。もうすぐ朝日が出てくるでしょう。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山シラサギ
シラサギ 先日、入間川に野鳥の写真を撮りに行き、シラサギが小魚を捕らえたところを撮る事ができました。ゴイサギが飛び去って行きましたカワセミも飛んでいました。今度は止まっている所を撮ってみたいが・・・ ... » more
テーマ 野鳥 狭山

多摩の山々が白くなりました。 昨日初雪が降りました。市街地は短時間のみぞれ程度だったのですが、多摩の山々は少しだけ白くなりました。 ... » more
テーマ 狭山

気がつけば2009開幕戦 ふらふらと散歩のつもりがここまで来てしまった。マルキン号の散歩なら、このあたりまでが良い運動というかんじです。anthem出動は来週かな?今年もテキトーにやりまっせ。三賀日ずーっと天気良くて、毎日富士 ... » more

あけましたおめでとうございます 初日の出がきれいに見ることができました。今年は良いことがありそうです。広瀬神社に初詣でに出かけました。その近くの家の庭にロウ梅がさいていました。大変良い香りがしており、もう春を感じます。入間川河川敷で、連ダコを揚げている家族 ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!2008最後の狭山
2008最後の狭山 今回は帰省無しということで、大晦日なのに、のんびりとフツーの休日です。2008最後の狭山にいってきやしたフロントサスのプリロードをいじってみたけど、”今までまったくプリロード無しだった”ということだけがわかりました。 ... » more
テーマ MTB 狭山

お出かけ日記 狭山年末の清掃工場
年末の掃除で出た粗大ゴミを清掃工場に持ち込みました。8時30分から受付開始との事で8時頃に着いた時には4〜50台位並んでいました。20分程で終了し、帰りに入場待ちの車が多いことにビックリ!。なんとカルフールの裏まで並んでいました。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山狭山市内散歩
狭山市内散歩 狭山市駅前から新狭山の方に散歩しながら散策していて面白いオブジェ?を見つけました。いつも車で通っていて気になっていた物ですが、なに?魚雷?この店舗は、看板からすると美容院のようです。カーブミラーが垣根に埋没しそうです。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山狭山市駅前開発
狭山市駅前開発 狭山市駅前開発も進んできて、駅前もだいぶ広くなり遠くまで見えるようになってきました。りそな銀行も完全に見えるようになりましたが、これも取り壊されることになります。りそな銀行の前にバスの降車場も確保されています。9月末の駅前です。りそ ... » more
テーマ 駅前開発 狭山  コメント(2)

お出かけ日記 狭山入間川の霧
入間川の霧 昨日は大変冷え込み、入間川に霧が発生していました。河川敷の芝生も霜で真白。今季最大の冷え込みです。 ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!一月ぶり〜その2
一月ぶり〜その2 さっき書いたやつの続きです六道山公園では、当然展望台に上って富士山を見ました。筑波山もみえたよ。そのあとは尾根道を楽しく下って、迷わずに登れる二本のみちのうちの一方を登りました。途中ライン取りミスって深い ... » more
テーマ MTB 狭山

I love the Anthem!一月ぶりに乗りました
一月ぶりに乗りました 久々の狭山へ。まずは狭山公園のいつものダートの紅葉。なかなか良いです。多摩湖橋で富士山の写真を撮っていたら、背後から人の気配・・・デジカメの液晶パネルには青っぽい自転車が迫っているなぁと思うや否や ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(2)

お出かけ日記 狭山メジロが来ました
メジロが来ました 我が家の垣根にメジロが来ました。今までは、シジュウカラがよく来ていたのですが、最近メジロを見るようになりました。狭山は自然がいっぱいです。 ... » more
テーマ 野鳥 狭山

お出かけ日記 狭山寒桜
寒桜 入間川河川敷に散歩に出かけました。快晴で穏やかで散歩日和です。三週間前に見かけた寒桜がまだ咲いていました。よく見ると、はるのさくらと違って、つぼみもあり、見ごろの桜もあり、枯れた花もありで、1本の桜の木で長い時間桜を見ることができるようです ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!マルキンで行く狭山
マルキンで行く狭山 自転車道脇の西武線です。電線あのうどん屋さんです。まだオープン前ですね狭山公園の入り口ですね落ち葉の公園。いい感じでしょMTBはこっちですが、マルキン号 ... » more

お出かけ日記 狭山狭山市駅前開発
狭山市駅前開発 狭山市駅前が開発中です。駅前の建物がほとんど撤去されていて、新しいビルの建設も始まってきました。西武線の中で取り残されてきた狭山市駅前もきれいになるでしょう。 ... » more
テーマ 駅前開発 狭山

お出かけ日記 狭山富士山
富士山 狭山市も昨日から急に冷え込みました。出勤途中で富士山がとても奇麗に見えました。北の方に、雪をかぶった「日光の男体山」、「白根山」が見えました。この時期になると、時々見ることができます。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山入間川の寒桜
入間川の寒桜 入間川河川敷で寒桜が咲いていました。 ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!マルキン号の底力
マルキン号の底力 先日、久しぶりにマルキン号で狭山まで行ったのですが、自転車のつくりのよさに驚きました。曲がる、走る、止まるの基本性能は当然のところなのですが、やはり特筆モノは、このシングルスピードのギア比ではないでしょうか!?多摩湖周回路の緩め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 13:51

「狭山」のブログ関連商品

» 「狭山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る