誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    狭山

狭山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「狭山」のブログを一覧表示!「狭山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「狭山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「狭山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お出かけ日記 狭山虹の遊歩橋
虹の遊歩橋 狭山台に大きな歩道橋があります。この道は車の通りはそんなに多くなく、道路を渡るのは簡単です。名前は「虹の遊歩橋」です。私が、この歩道橋にも登るのは4〜5回位です。どれも、写真を撮るためで、道路を渡るためではありません。車いす ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山広瀬浅間神社
広瀬浅間神社 広瀬浅間神社の火まつりについての看板がありました。毎年8月21日に行われているようです。http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kyoiku/shakyo/hp/bunkazai/event/8-2 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山早朝の霜
早朝の霜 いつもの入間川河川敷に散歩に出かけたら、木陰に霜が残っていました。今までもこんな事があったのでしょうが、気がつきませんでした。近くに寄ってみると、影が動いている事がわかります。垣根の影もそのまま残っています。自転車、 ... » more
テーマ 狭山

狭山スポーツセンター 久しぶりにバッテングセンターによりました。狭山スポーツセンターです。http://www.ekiten.jp/shop_558968/看板は、ランディージョンソンのようです。2-3年ぶり?ですが、以前は松坂投手の映像がありましたが今 ... » more
テーマ 狭山  コメント(2)

お出かけ日記 狭山ケヤキ並木
ケヤキ並木 狭山環状道路(有料道路の通り)のケヤキ並木を通った時に、ケヤキの根が歩道を持ちあげている所が何か所もありました。自然の力はすごいと改めて思いながら、舗装を直すとしたらどの様にするだろうと考えさせられました。ケヤキの剪定をやってありま ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山フットサル 狭山
フットサル 狭山 広瀬台工業団地の圏央道狭山インター近くに「フットサル狭山」がありますhttp://futsalpoint.net/shisetsu/salu/sayama/。天気が良く散歩しながら寄ってみました。コンテナで作った簡易更衣室、シャワー ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!2010第二弾
2010第二弾 本日は六道。狭山富士から見た富士山です。見えるかな?かぶと橋の先でコケてみました。落ち葉にフロント取られて立て直せず・・・公園まで行きました。展望台も登ってみました。今日は見えまっ ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(9)

お出かけ日記 狭山智光山公園の池
智光山公園の池 智光山公園へ散歩に行ったら、びっくり!池に水がありませんでした。何年か前(6-7年前?)も工事していましたが、池の中に堆積した「泥」を搔きだす工事です。この写真は、以前の状態です。重機を使い運び出していました。 ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!2010一発目
2010一発目 仙台時代は冬は積雪のため4月までMTB(@ホームコース)乗れなかったのですが、東京は冬もできちゃうのです。狭山公園でボケッとしてみました。桜のつぼみが膨らんでるように見えたのは気のせいか・・・ ... » more
テーマ MTB 七国 狭山  コメント(8)

お出かけ日記 狭山ラジコンカー
ラジコンカー 先日奥富運動公園を散歩中、久しぶりにラジコンカーの走行を見ました。自分も2台持っていて、6〜7年前までは年に何回かやっていたのですが、最近はご無沙汰しています。3台で競争していて、3台ともレベルが高かった。以前は、もっと ... » more
テーマ 狭山  コメント(2)

お出かけ日記 狭山月食
月食 2010年元旦早々に月食がありました。早朝3時51分から始まり、4時20分頃がピークで終わりが4時53分。これはピーク時で約8パーセント程欠けた状態です。欠け方が少なく、あまり感動はありませんでした。月食が終わる10分程前です。3時 ... » more
テーマ 狭山

あけましておめでとうございます 2010年の初日の出です。今年も初日の出を見る事が出来ました。良い年になりそうです。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山最近の釣り人
最近の釣り人 入間川には数人の釣り人がおりました。アンテナの様なものが付いた釣竿が見えます。やはりアンテナでした。魚が釣れたら反応するのでしょう。手作りのようです。この人は、4本の釣竿をセットしていました。釣竿を手に持ってやっている人はい ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山手打ちうどん まる
手打ちうどん まる 狭山市入間川の中央中学の近くにある、手打ちうどんの「まる」に行ってきました。11時30分頃寄ったのですが、お客は2組居りました。肉汁うどんを注文する予定でいたのですが、きのこ肉汁うどんがあったので、今回はきのこ肉汁うどん650円を注 ... » more
テーマ グルメ 狭山

お出かけ日記 狭山入間川冬まつり2009
入間川冬まつり2009 昨日「入間川冬まつり2009」が行われ、見てきました。6000本のキャンドルで会場(徳林寺)内を照らしていて、とてもきれいでした。会場が3か所に分かれていて、どの会場も狭く盛り上がりがいまひとつ。狭山の広い場所といったら、入間川河川敷。次回 ... » more
テーマ イベント 狭山

お出かけ日記 狭山健康体操朝の会
健康体操朝の会 以前から気になっていたのですが、「健康体操朝の会」の旗を改めて見て見ました。この広場(広瀬台の虹の橋広場)で行われているようです。月〜金の朝との事で、私は見る事が出来そうもありませんが、中国の太極拳みたいなものなのでしょうか?会費が ... » more
テーマ 狭山

入間川冬まつり 2009 入間川冬まつり2009が行われるようです。今週週末の12日(土)の午後からで、テーマは「流れの星あかり」との事です。入間川冬祭りは初めてきくような気がしますが、今回が初めてなのかな。http://irumaoi.blogspot.com/ ... » more
テーマ イベント 狭山

I love the Anthem!狭山で紅葉見物
狭山で紅葉見物 ここ、小平グリーンロードも秋です。朝は軍手じゃ寒かった。狭山公園のもみじ。なかなかうまく撮れた?狭山富士から、富士山方向を望む。今日も体調イマイチなので、紅葉メインで・・・こっちは ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(5)

I love the Anthem!復活の狼煙?
復活の狼煙? 一年お世話になったホイールです。お疲れさんです。昨日新しいやつに交換したのですが、自転車ででかけようと思ったら、空気が抜けてた・・・旧ホイールの呪いか????とりあえず予備に交換して出発狭 ... » more
テーマ MTB 七国 狭山  コメント(3)

富士山がきれいです 先日富士山が大変きれいに見えました。いつの間にか真っ白になっていました。下半分は少し黒味がかっています。雪が降ったばっかりなのでしょう。これからは、寒くなるにつれてきれいな富士山が見える日が多くなるのが楽しみです。 ... » more
テーマ 狭山

堺狭山美容院大阪・堺・狭山にある『shin shou -心象- (しんしょう)』は、目の肥えた女性が行き着く、本物志向の美容院です。通っていると、どんどん印象が若くなっていったり、確実に髪が蘇ったりと、手を抜かない丁寧な施術 ... » more
テーマ 美容院 狭山

お出かけ日記 狭山寒桜
寒桜 今年も入間川河川敷の寒桜が咲きだしていました。気が着いたのが早かったせいか、去年よりもきれいに咲いているように見えます。これから、当分の間見る事が出来ることでしょう。ただ、離れて見ると、ソメイヨシノと比べかなりさみしく可憐で ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!夜の自転車道
夜の自転車道 写真整理してたら見っけました。夜の多摩湖自転車道を野球見た帰りにブラブラと歩いてみました。けっこう距離あります。おまけに真っ暗けのけ。 ... » more
テーマ 散歩 狭山

お出かけ日記 狭山狭山西中 耐震工事
狭山西中 耐震工事 夏から工事していた、狭山西中の耐震工事が終わったようです。塗装もやり、きれいになりました。耐震工事は始めて見ましたが、このようにするんですね。工事中の写真です。 ... » more
テーマ 狭山

平日に狭山〜クロスマークためし斬り フロントタイヤをクロスマークにしやした。こ汚い自転車に綺麗なタイヤは似合いませんね。従来フロントはリヤに、ややボロいリヤタイヤは某所に嫁入りorゴミ箱行き。ほんとうは相模湖プレジャーなんちゃらに下見に行こうかと思ってたのです ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(5)

多摩湖から始まる蜘蛛の糸ツアー 今日はアパートから白い富士山が見えたので、富士見ツアーに行くしかねいだろう思い立ち出発。まずは多摩湖の富士山。スンバらしい!お次は、多摩湖橋から撮影次は狭山富士だー!ということで出発しようとすると、見 ... » more
テーマ MTB 七国 狭山  コメント(4)

お出かけ日記 狭山「灯の川 2009」
「灯の川 2009」 10月11日(日)に入間川の新富士見橋より下流で、「灯の川2009」が行われるようです。午後4時から7時までで、詳しいことは、下記のアドレスで確認してください。なんか面白そうです。写真をクリックすると拡大できます。再度クリックするともっと大 ... » more
テーマ イベント 狭山

紆余曲折運動会後六道山 14:30出発で六道山へ。時間が無いので狭山富士にも立ち寄らずにクソこぎ。路面状況は、舗装路でも嫌〜な雰囲気。かぶと橋を経由し、こちらへここは、かぶと橋からだと進入禁止じゃないのだが、こっちから入ろうとす ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(6)

ホンダ野球チーム 優勝パレード ホンダ硬式野球部が都市対抗で「狭山市」として出場して見事優勝し日本一になりました。そのパレードを見に出かけ、応援グッズをもらいました。商店街のスピーカーから、ホンダ野球部応援歌第1がエンドレスで流れていて、雰囲気を盛り上げておりまし ... » more
テーマ 狭山  コメント(2)

I love the Anthem!ゆるゆると六道
ゆるゆると六道 今日は遊びにいけないと思っていたのが急遽OKに!まずはブレーキ調整して出発だす。途中ちょこっと休んで、一気に六道まで。コースは北側。本日はMTB乗り多し。尾根道には団体さんが突入する直前に滑り ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 13:51

「狭山」のブログ関連商品

» 「狭山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る