誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    狭山

狭山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「狭山」のブログを一覧表示!「狭山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「狭山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「狭山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

I love the Anthem!9:00までが勝負
くそ暑くて眠れねーよ!!!なんとか多摩湖自転車道へフラフラと行って見ました。9:00ころには木陰も暑くて駄目でした。今頃はもう想像したくないです。普段家ではエアコンほとんどかけないのですが、かけちゃってます。 ... » more

I love the Anthem!猛暑直前の多摩湖
猛暑直前の多摩湖 暑くて目覚めてしまったので。散歩ride今日は人が少ないわ。暑いからでしょう丸金もフィットネスにはよいかもしんないです。高回転でクルクルクルクル・・・・ここからは、富士山が見えるのです ... » more

チョーシに乗って5mmUPの六道山 この時期は早朝じゃないと駄目ですな。モーレツに暑くて、非常に疲れました。梅雨明けてないの???今日はさらに5mmほど持ち上げてみました。腰痛もなく良い感じかもしんない。うちの近所にできたラーメン屋。先週はずーっと列が ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(2)

狭山西中の耐震工事 狭山西中の耐震工事が始まりました。1年前の耐震工事もこの時期やりましたが、今回は2期工事になり、今年で耐震工事は終了する様です。https://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kyoiku/kyoikso ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山狭山茶
狭山茶 狭山茶の刈り取りが見られました。乗用の機械での刈り取りで、このような機械は始めて見ました。刈り取ったお茶を集めていないという事は、次回機械で刈り取る為の準備の刈り取りか?狭山に住んでいながら良くわかりません。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山入間川親子夏祭り
入間川親子夏祭り 11日に「入間川七夕」の一足前に「入間川親子夏まつり」が行われるようです。天気が良ければ良いのですが。商店街の駐車場は、11日は使用できないようです。商店街の旗も、七夕模様に変わっていました。 ... » more
テーマ 狭山

参議院選挙 期日前投票 期日前投票してきました。11日に特に用事は無いのですが、済ませておくと安心出来ます。2〜3年ぶりの期日前帳票ですが、手続きが面倒でした。どうして期日前投票だと、アンケートみたいな用紙に記入しなければならないのか。期日前投票を始めた当 ... » more
テーマ 狭山

freedomしかし〜またもアクシデント・・・ キレイなXTは、もう拝めないのです・・・・さて、雨もふらず、しかも家人は土日不在Freedom!までぃさんはいつもここで遊んでるのだとか。おれも、登ってみようじゃないか!ということ ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(5)

お出かけ日記 狭山入間川増水
入間川増水 昨日の狭山近郊は雷雨で大嵐でした。帰宅途中、所沢で停電のため15分間電車がとまりました。明けての入間川です。昨夜はかなり増水したようで、中州の雑草が倒れていました。河川敷への冠水はなかったようですが、これからはこんな事が多くなります。 ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!どろどろ6
どろどろ6 雨ちょぼちょぼなんで、散歩っぽいかんじで行こうかなと思い出発毎度の多摩湖下ダートを軽くいってみましょう。この正面左手の坂ですが、よくよくみるとアノ人達がやや好みそうな斜度かもしんない。ちなみにワタクシ ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(4)

お出かけ日記 狭山狭山市のシンボル
狭山市のシンボル 狭山市内のマンホールです。つつじ、茶の木、オナガがデザインされています。これは、狭山市のシンボル「市の花、市の木、市の鳥」をデザインした物です。http://www.city.sayama.saitama.jp/profile/menu ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山河川敷の除草
河川敷の除草 入間川河川敷の除草作業が行われ、スッキリした所で「ラジコン」が行われていました。芝刈りが行われた翌日だから出来る事です。1ヶ月程前に除草作業が行われた、隣接の公園です。もうこんなに伸びてしまっています。これでは、散歩も出来ま ... » more
テーマ 狭山

入間川河川敷のクルミ 入間川河川敷にクルミの木が有りました。今まで何度も来ていたのに気がつきませんでしたが、実がいくつも実っています。視点が違うと全く目に入らないものですね。でも、本当にクルミ?食べられるのか?秋が楽しみです。他に幾本もあります。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山入間川七夕まつり
入間川七夕まつり 今年も、「入間川七夕まつり」が8月7(土)、8(日)に行われるようです。今年は、駅前開発がおこなわれ、駅前が半分程ですが完成しています。どの様な飾りになるのか楽しみです。ただ、メーンの飾りつけは、ほとんど変わっていない狭い商店街なので、今年 ... » more

お出かけ日記 狭山参議院選挙
参議院選挙 もう、参議院選挙のポスター掲示板が出ていました。選挙が行われる事が決まったばっかりなのに早いものです。以前、期日前投票を何回かやった事がありますが、今回の期日前投票は、6月25日から7月10日迄で土日が2回も入っています。以前より長くなった ... » more
テーマ 狭山

河川敷の除草作業が始まりました 入間川河川敷の除草作業が始まりました。まだ、隣接する広場の除草作業ですが、すっきりして散歩しやすくなりました。これが除草用マシーンです。まだ行われていない河川敷。うっそうとしています。年数回行われている作業で ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山少年野球
少年野球 先日、入間川河川敷で少年野球が行われていました。こちらが、「柏原アローズ」こちらが「富士見ボンバーズ」柏原アローズ打ちました!!しかし・・・・内野ゴロで、アウトになってしまいました。残念!鉄壁な守備。6-2で ... » more
テーマ 狭山

Tennis in English Hi everyone,How did you spend this beautiful Sunday?As for us, we had a tennis event! Eight people including ... » more

狭山リサイクルマート 昨日、奥富運動公園で「リサイクルマート さやま」が行われていました。http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kankyo/bu/plaza/recyclemarket2/kaisai_annai.h ... » more
テーマ イベント 狭山

狭山西中 定期演奏会 狭山西中吹奏学部の「第31回定期演奏会」に行ってきました。自分も中学時代、ブラスバンド部に所属していた事と、西中は母校ではないのですが、近いので注目していました。1部、2部に分かれていて、1部は、顧問の先生が指揮をとっていました。部 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山狭山茶の新芽
狭山茶の新芽 狭山茶の新芽が出そろってきていました。ここは、狭山茶の主生産地で広大な茶畑が広がっています。ここは、狭山市の隣の入間市です。きれいに刈り揃えられたお茶の木から、新芽が出そろっています。新芽の緑が光を浴びて生き生きとしています ... » more
テーマ 狭山

狭山西中 吹奏楽部定期演奏会 狭山西中吹奏楽部の第31回定期演奏会が行われるようです。狭山市民会館大ホールで5月15日(土)午後1時開場1時30分開演との事で、どんな曲を聴かせてくれるのか楽しみです。ぜひ聴きに行きたいと思っています。 http://www.city.s ... » more
テーマ イベント 狭山

I love the Anthem!6-7-6
6-7-6 どっかのブログに「ドライなところで遊びます」と宣言したにもかかわらず、一路泥だらけコースへ向かってしまう私です・・・ここまでたどりつくまでに、多摩湖南側自転車道で3台のMTB乗りチームにバビューンと抜かれました。抜いたやつらは、 ... » more
テーマ MTB 七国 狭山  コメント(6)

新富士見橋水位雨量観測局 新富士見橋のふもとに、周囲を網で囲まれた小さな施設があります。上部に円柱形の「転倒ます型雨量計感部」が載っていました。新富士見橋水位雨量観測局との事です。新富士見橋の歩道側に「水位温度測定装置」があります。少し前に、反対側の ... » more
テーマ 狭山

狭山のさくらはまだ行けます 時間がなかったのでカルーク行こうかという感じで花見です。BBの異音が気になったのでペダル周辺締めてもらって確認ライドなのです。結論はNGで、ただいま入院中。店先の小径ロードバイクが欲しくなりました・・・そんなことはさておき、ペダ ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(4)

I love the Anthem!先週の話@二ツ塚
先週の話@二ツ塚 サイクロンさんに引っ張りまわされて、疲れ果て、当日はさっさと寝てしまった事情あり、イマサラのレポートです。玉川上水の桜が綺麗です。ひさびさの山はやっぱし楽しいですなぁ。今回は噂の広場ポイントへ続くコースを案内していただき ... » more
テーマ MTB 二ツ塚 狭山  コメント(4)

お出かけ日記 狭山いるまおい
いるまおい 4月10日(土)に、西口スカイテラス街開きを祝い、ウォークラリーが行われるようです。どんな内容かよくわかりませんが、ライブ、模擬店等。何が当たるのか、抽選会もあるようです。 ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!狭山!!!
狭山!!! 二ヶ月以上乗ってなかったかもしんない。花粉はきになったけど、狭山へGO!狭山富士から見る富士山は毎度美しいです。かぶと橋経由して、大将山へ。フジヤマ良いねぇ茶畑登って猿久保便所で休憩春です ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(4)

お出かけ日記 狭山狭山の雪
狭山の雪 先日、久しぶりに大雪が降りました。仕事帰り、狭山駅に降り、開発中の駅前が雪に覆われ幻想的だったので写真を撮りました。 ... » more
テーマ 自然 狭山

お出かけ日記 狭山清水宗徳の墓
清水宗徳の墓 先日散歩に出かけた時に、「清水宗徳の墓」の看板がありました。明治時代、当地方の産業と交通の発展に先駆者として活躍した人と書いてありました。http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kyoiku/s ... » more
テーマ 狭山

 

最終更新日: 2016/11/23 13:51

「狭山」のブログ関連商品

» 「狭山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る