誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    狭山

狭山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「狭山」のブログを一覧表示!「狭山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「狭山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「狭山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キクイタダキを初めて見ました 智光山公園でキクイタダキを初めて見ました。また、どうにか撮ることも出来ました。最初は、小さい野鳥が飛んでいるので双眼鏡で見たら、図鑑でしか見た事が無い姿が。しばらく、カメラを構えていても、小さく(日本で最小の鳥の一つとの事)、また落ち着きが ... » more
テーマ 狭山

智光山公園の木道工事 智光山公園の木道修繕工事の為、一部通行止めになります。キャンプ場の所の池にかかる所です。工事期間は、11月5日〜11月30日迄で、結構長い期間通行止めになります。この木道は、毎回通る所です。確かに古く感じ ... » more
テーマ 狭山

灯の川2012が行われました 入間川河川敷で「灯の川2012」が行われました。様々な模擬店、演奏等が行われていました。この河川敷は、いつも散歩しながら野鳥を追いかけているホームグランドです。いつもと違い、多くの人達でにぎわって ... » more
テーマ イベント 狭山

なでしこ 日本女子サッカーリーグ 女子サッカーリーグが始まっています。http://www.nadeshikoleague.jp/「ASエルフェン狭山FC」のマークもあります。頑張ってくれるよう応援したいと思っています。全22チームのマーク、勢ぞろい。 ... » more
テーマ 狭山

今年も始まった、入間川河川敷の除草 今年も、入間川河川敷の除草作業が始まりました。そんなに伸びていたかなーと思いながら、「一年なんて、あっという間」を感じています。これで、しばらくは快適に散歩出来ます。 ... » more
テーマ 狭山

智光山公園の野良猫対策 智光山公園へ行った時に、この様なポスターを見つけました。「お腹をすかせた猫を見ると、餌を与えたくなる気持ちは分かります。しかし、飼い主のいない子猫が増え続けます。排泄物など衛生面にも困っています。また、猫の苦手な方もいます。これ以上不幸な猫 ... » more
テーマ 狭山

第12回 狭山市民芸術祭  狭山市民芸術祭が、2月21日から行われるようです。今年で12回目、まだ、見に行った事無いので、今年は行って見ようと思っています。場所は、市民会館で、会員による作品展示と舞台発表。26日は、有料(500円)で「日本のおどり、世 ... » more
テーマ イベント 狭山

お出かけ日記 狭山狭山に初の積雪
狭山に初の積雪 狭山に今季初の積雪になりました。23日の未明から降り始め、朝は、そんなには多くなかったのですが、帰りになったら、真っ白です。いつもタクシーが並んでいる待機場所も、今日は一台もいません。足元を気にしながら家路へと、皆急いでいます。幸い ... » more
テーマ 自然 狭山

狭山市駅のミニチュア? 狭山市駅前の写真です。カメラに面白い設定が有ったので撮ってみました。車等がミニチュアに見えます。以前どこかで見た事が有るのですが、どのように撮るのか解らなかった、カメラの設定で撮る事が出来ました。とりあえず撮っただけなので、驚くほど ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山広瀬神社に初詣
広瀬神社に初詣 昼過ぎに、やっと広瀬神社に初詣に出かけました。風が無く、暖かい元旦、拍子抜けするぐらいの初詣になりました。破魔矢、いつも買っているのですが、今年は、絵柄の種類が多くあり、ガッカリするようなデザインもありました。あと、お守り等 ... » more
テーマ イベント 狭山

狭山茶の「町田園」 駅前に出店していた、狭山茶の「町田園」が閉店していました。http://www.fukeiki.com/2011/11/machidaen-close.html創業180年の老舗との事。また、狭山茶最大規模の「橋本園」も、自己破産・・・・。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山駅前からの武甲山
駅前からの武甲山 狭山市駅から秩父の武甲山が良く見えました。何年か前の上った事が有るのですが、石灰岩の採掘で山が変形し、独特の形をしていて良く分かります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B2%E5%B ... » more
テーマ 狭山

朝日を浴びた智光山公園 雨上がりの智光山公園です。ひさしぶりに朝から良い天気で、紅葉の色もさえています。紅葉した落ち葉のじゅうたんも色鮮やかです。水面の青空、見たのは何日ぶりになるか。とてもさわやかな朝です。 ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山智光山公園も紅葉
智光山公園も紅葉 智光山公園も紅葉がはじまっています。今日はキャンプしている人はおりませんでした。キャンプ場わきの木道です。イチョウがきれいに紅葉しています。芝生広場も紅葉が始まっています。植物園の入り口です。種類によっては落葉も始ま ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山虹の橋公園 解禁
虹の橋公園 解禁 虹の橋公園の丘が解禁になりました。人工の丘で、作ってからしばらく丘に上る事は禁止されていましたが、最近解禁になったようです。さっそく子供達は丘に登り、そり遊びをしていました。今度の冬は、本当のそり遊びが出来る位雪が降ると良いのですが ... » more
テーマ 狭山

智光山公園の「温室植物園」 智光山公園にある「温室植物園」に初めて入ってきました。数年前にオープンしたのですが、なぜか入っていませんでした。ハウスになっていて、さまざまの植物が揃っていましたが、特に目を引く物は感じられませんでした。バナナが有るとか、パイナップ ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!ROCKET RON 再び
ROCKET RON 再び 引っ張ってきたROCKETRONシリーズもこれでやめにしたいところである。なんたって二本セットで買っちゃったんだもんねぇ。さっさと別のタイヤ買って、RONちゃんは、予備用にまわそう。新品は気分良いかも。駐輪場でみ ... » more

お出かけ日記 狭山入間川河川敷
入間川河川敷 入間川河川敷の除草作業が行われていました。今年最後の除草作業でしょう。毎年4〜5回位除草作業があり、散歩のホームグランドとして使っている者としては、大変助かります。特に夏頃は雑草の育ちが良く、すぐに伸びてしまい散歩もままならない時が有ります ... » more
テーマ 狭山

入間川河川敷 冠水 先ほど、入間川河川敷に散歩に出かけたら、河川敷が冠水した跡がありました。方々に、このような堆積物があります。今日も、子供達は元気に試合会場へ向かっていました。斜面に、横縞が入っています。ここまで水面が来たのでしょう。 ... » more

I love the Anthem!先週の散歩
先週の散歩 梅雨の晴れ間にちょいと狭山へ丸金でくると、けっこう良い運動になります。中古で買ったときから、かなり大きく曲がったまんまなのです・・・のればわかります緑が美しい ... » more

お出かけ日記 狭山広瀬台の公園
広瀬台の公園 広瀬台の新しい公園(名称を忘れてしまいました)に寄りました。二つの小山は、だいぶ緑になっていました。ただ、雑草のようですがまた立て札があり、芝のタネをまいてあるので、9月頃まで「中にはいらないように」とありました。雑草でもい ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!男は六道だよ
男は六道だよ 前回、あっさり敗退した運試しの坂は本日あっさりクリア。完全に別人ですが、いったい何がちがうんだろか・・・ まずは狭山湖で休憩。前回あったのは、こいつ(アカネズミ)に違いない。遭遇したときのイメージはト ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(3)

河川敷の除草作業始まる 今年も「入間川河川敷の除草作業」が行われていました。始まったばかりの様で、まだ一部ですが、これからは人出も多く皆喜ぶ事でしょう。きれいに刈り取られた後は、ふかふかしていて気持ち良く散歩出来ます。まだ途中で、これからし ... » more
テーマ 狭山

I love the Anthem!六道
六道 本日は午後から六道。いつもの運試しの坂は、路面状況良いのに、まったくダメ・・・チョーシ悪いと激坂にみえちゃう。すっかり夏の風情です。ひさびさにかぶと橋経由で南から突入。大将山よって、一発下 ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(3)

I love the Anthem!震災後初出動
震災後初出動 二ヶ月近く、屋外活動の機会に恵まれず、アンセムちゃんは、花粉だか黄砂だか知らんけど哀れな姿に・・・再起動一発目は、お手軽なアソコへ・・・やっぱり体が重たいなぁと思いつつ、まずは運試しの坂を一発。路面状態良好で ... » more
テーマ MTB 狭山  コメント(4)

お出かけ日記 狭山虹が出ました!
虹が出ました! 今日、久しぶりに虹を見ました。本当に久しぶりで、最近見たのは「半年前?1年前?」忘れました。きれいで、思わず「虹だ!」と声が出てしまいました。今日は、雨の予報だったのですが、予報に反して太陽が出ると、得した気分になります。まして虹が出るなん ... » more
テーマ 自然 狭山

広瀬台の公園 完成? 広瀬台の新しい公園が完成したようです。ただ、ロープが張ってあって、使用できません。丘の方は使用出来ないとしても、広場は使用出来たらよいのに。丘に登る階段も出来ていますが、もちろん使用できません。斜面は芝生になる予定らしいですが、何も ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山新富士見橋で事故
新富士見橋で事故 新富士見橋で自転車と歩行者の事故が有ったようです。3月24日(木)朝7時40分頃発生で、目撃者を探しているとの事。朝の通勤通学時間帯、細い方の歩行者通路の事故のようです。広い方だったら楽にすれ違いも出来るのですが、細い方だと、ギリギリなので ... » more
テーマ 狭山

お出かけ日記 狭山広瀬台の公園
広瀬台の公園 広瀬台の新しい公園の全貌が見えてきました。広場は、多目的用に使用できるように広場のみで、地域の夏祭り等に使用できそうです。トイレもあるので自宅が公園から離れている人も安心です。。2つの小山には、階段が設置されています。この山は、芝生 ... » more
テーマ 狭山

入間基地から黒煙が! 入間基地から黒煙が上がっていました。炎も見えます。事故が起きたのか?どうも、航空機事故が起きた時の訓練のようです。時々このような黒煙が上がるのですが、初めての時は驚きました。駅に着いた時も、新たに黒煙が上がっていました。いつもは、一 ... » more
テーマ 狭山

 

最終更新日: 2016/11/23 13:51

「狭山」のブログ関連商品

» 「狭山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る